秋風が頬をなでていく

急に冷え込んだりまた暑くなったりで、体調管理も大変です。
風邪を引いたとの書き込みもあったりして、暑かった夏の疲れがここにきて、起きたのかも知れません。
皆さん気をつけてくださいよ。

久しぶりに(何処がと突っ込み入りそうやけど)郊外にある、大阪府立植物園まで行ってきました。
秋は何処まで来たかな

画像


今年の大阪は記録的な暑さだっただけに、季節の花もそれなりに遅れています。
彼岸花が今頃になって咲き出しています。

画像


でもコスモスは例年通りに咲き始めてきた。
赤とんぼが盛んに舞っており、やっぱり秋の訪れを感じます。

画像


この赤とんぼは何度も何度も飛び立ちますが、すぐに戻ってきては留まってくれました。
どうぞ好きにして~と言うように\^o^/

画像


木々の葉も落ちてきており、やがて色とりどりの葉で埋まることでしょう。

画像


木々のトンネルを歩くと、少し森林浴にでもなるかなあ

画像


まだまだこの辺りの木々は青々しており、木の実がなかり落ちていました。

画像


画像


すすきもかなり穂を出しており、この後もっと出てくるのでは。
中秋の名月のときにはススキの姿は見なかったが、ここにきてやっと出てきました。

画像


公園管理事務所に戻ってくると、こんな物が売られていた。

画像


いくらでも転がっていそうですが、一応動植物は採取しないことになっているので、売っているのでしょう。
でもどんぐり一掴み100円なら仕方がないか(笑)

"秋風が頬をなでていく" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント