SOS

画像


この旅行中に電車の中で見つけたもの
このSOSの表示のステッカー
車両の前後にこのステッカーが貼られているようです。

先日新聞で大きく報道された事件がありました。
北陸線を走る特急サンダーバードの車内で、若い女性の横に座った男が、女性を脅して暴行した事件がありました。

この時一緒に乗り合わせていた乗客が、誰も助けに入らなかったために、女性は犠牲になりました。
電車の中での出来事ですから、周りの乗客も何らかの異変を察知すると思うのです。

無視を装っている方が自己の身の安全でもあるのか、この事件が起きたときの乗客の無関心には、新聞を読んで驚きました。

この事件以後でしょうか、このSOSのステッカーが目に付くようになりました。
このような事件があると、一人旅はやっぱり怖いからやめとこうとなりますね。
それにしてもイヤな事件です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月21日 21:44
風さん♪
このステッカーは知っています。というか
3月に母とびわ湖に行って時ちょうど
このステッカーの前に私が立っていました。
新快速は超満員でした。遠くで「SOSを押して下さい。」と
大声で叫んでます。ちょうど京都あたりでした。
新快速は急停車し車掌さんがきました。どうやら急病人でした。
車内は大騒動でした、ブザーを押した私もどきどきしていました。
無事に京都で急病人さんは下ろされましたが…
>北陸線を走る特急サンダーバードの車内~
誰しも恐いからかかわりたくないけど、残念なことです。

風の旅人
2007年05月21日 23:05
このステッカーを直ぐに使ったの。
でも良い方に使えて良かったなあ

満員の乗客では、遠くからでは状況がわからないので、押すときは勇気がいりますよ。
冗談では済まされないですからね。