心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS No999 お世話になりました Vol. 3

<<   作成日時 : 2009/03/10 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 29

2007年度にお見えになった方たちです。

懐かしい名前が見つかるのではないでしょうか。
この年は52人の方がお見えです。

画像

画像はお借りしました



やすくん、おうな、ミイ 、yuki 、べじまき、W−CARP、記憶、野いちご、ローズマリー、紅梅、Buranko、炭坑節、ダックン、福チャン、私も参加したい!、Papalin、トコ、しいな、みんさー、若ずくり爺のさすらい、秋田小町、ひこうちゅうねん、魔女、パソコンお宅、おでん君、ようこ、きまぐれシェフ、rei、ぷりん、わたそら、ピノコ、花の名前で・・・、michy、ゆきべえ、ヨッシー、珊底羅、さよちん、love smile、目黒のおじいちゃん、ティー、たかお、mugen、おっちゃん、ジバゴ、aki、くみ、なおさん、impression、ayaya、sourire、さすらいの演歌鳥、愛ちゃん、風来坊


現在お見えになっている方が10名。
意外と少ない感じがしますが、まあこんなもんでしょう。


08年度は次の方がお見えになりました。

顔を知っている方は10人です。
2回目に比べると減りました。

積極的な認証を減らした効果が、この辺りで出てきました。
お客様に対して十分な対応をしているだろうか、このことをずっと自問してきました。
無理していないか、通り一遍の回答をしていないか、こうしたことに常に気を付けて来ました。自分が出来る力量と言うものがあります。

無理してお客様を増やすと、十分な対応が出来なくなります。
それには適量な数があると思います。
この年くらいから余裕が出てきたのではないかな。



なち、ミスティ、こんぺいとう、リサ、季実花、ミツオカ、naoママ、hiro、あきこ、kirari、たんぽぽ、maiko、村さん、海のはなし、ますみ、fhooo、mimi、うえどん、バンディラー星人、^-^、サラダチャン、ユー、旅好き、紅白応援団、おにぎり、ミルキーウェイ、にこにこ通り、ひげパパ@沖縄に行く、マミー、大門坊、満呑、キウイ、tae、どとうとしや、メリッサ、かたケシ、Kusuyo、みや、kemukemu、サンマ、一休さん、だいだい


昨年来られた方でも残るのは僅かですね。
11人だけです。
毎年2割くらいでしょう。

この中で顔を知っている方となれば、以外や以外6人でした。
そう言えばオフ会最近していないなあ(笑)



ブログに足跡を残されても、この人は続く人か続かない人か、
直感的に分かります。

続く人というのは文章が熱く感じられます。
一生懸命書いているのがよぐわかります。

そうして知り合った人たちも、毎日来られるわけではない。
たま〜〜〜に顔を見せてくれる人もいます。
マイペースでこそ長続きはするものですね。

最後に今年訪れた人たちです。

まーちゃん、うっちゃん、黒猫、はんこ

4人しかいませんね。
まだ3月ですからこんなもんでしょう

敬称略



こうしてみなさんと知り合ったブログも、いよいよ次回が最終回です。




線路は続くよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん:今晩は!
データー分析頑張りましたね?
こんなに大勢の方が訪問されたんですね?
愛ちゃん
2009/03/10 23:10
愛ちゃん今晩は
早速のコメント、ありがとさん
登場順に並べてみました。
途中で名前を変えられた形もいますので、中には重複しているかも知れません。

この3年余りに渡って大勢の方に来ていただき、本当に有り難いことです。
一瞬の出会いの人であっても、それなりに名前を覚えています。

見ず知らずの人とこうして会話が出来て、本当に良かったと思いますよ。
これは貴重な財産ですね。
風の旅人
2009/03/10 23:17
おはようございます

沢山の方がお見えになりましたね〜
ブログも 最初のころは読者が増えていくのが嬉しくて
あちこちに顔も出したりしましたが
あまりに増えていくと、それなりに大変になっていく気持ち
わかりますわ〜〜〜〜
新しいブログには 気の合う人だけをお呼びしたので
気が楽になり 楽しくブログを書いています

次回 最終回ですか 
風さんには いろいろお世話になりました〜〜〜
また 新しい場所での再会を待ってます ^-^v
みるきぃ
2009/03/11 08:39
みるきぃさんおはようさん
最初は認証しまくってお客さんを増やす努力をしますが、そのうちしんどくなってきますね。
自分のペースを守ることこれが一番大事だと思う。

みるきぃさんのところも色々あったので、この辺りの気持ちはようわかってはるでしょう。

次回はこのシリーズの最終回です。
再開を楽しみにお待ち下さい。
風の旅人
2009/03/11 09:43
ええ〜次回で終わってしまうのですか?!
それは寂しいですね・・
風さんのブログを参考にしていってみた所とかちょくちょくあって
懐かしい思い出になっていたりします。

でも人はどんどん変わっていくものですものね。
風さんの新たな挑戦が素晴らしいものでありますように!

いままでほんとにお世話になりました。
いろいろと良きアドバイスありがとうございました(^ー^)v
はこふぐ
2009/03/11 09:52
はこふぐさんおはようさん
いつか何処かで終点があります。
黙って去るよりお知らせした方がいいと思って。
でもこのシリーズを終わるだけですから、これまでと変わりません。
その点はご安心の程を。

次は何をするか、具体的なことはまだ決まっていません。
決まり次第ブログを訪問したときにお知らせします。
しばしお待ち下さい。
風の旅人
2009/03/11 10:03
こんにちは!
まぁほんとにたくさんの方・・・・風さんのブログで、ブログって大変なんだなぁ〜と、いろんな意味で知りましたよー。私には出来ません。
新しいシリーズは、チョコチョコ見に来てれば始まるの??
花子
2009/03/11 12:41
私の名前、見つけました^^
絵文字を若くしてくださって(?)ありがとう(笑)
いよいよ次回が「1000」ですね。
キウイ
2009/03/11 14:10
私の名前まで入れてくれて 風さん、有難う。

“ブログに足跡を残されても、この人は続く人か続かない人か、
直感的に分かります。続く人というのは文章が熱く感じられます。
一生懸命書いているのがよくわかります。”

長年ブログをやってこられた風さんならではの言葉ですね。
次は『今シリーズ』最後ですね。楽しみにしています。
マミー
2009/03/11 15:34
すごいです〜〜〜!
何をするにも、すごい根気が入りますね。
やっぱり師匠!!!
1000回は、どんなんになるか、
すっごい期待してるんですけど、
プレッシャーかけすぎですか?
私は長くは続かないけど、
風さんはなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
続けてくださいね。
ぷりん
2009/03/11 17:29
あ゛〜
ついに999回になってしまった…。
この列車にも感謝だね
かなり長い年月を走り抜けたから結構汚れてるでしょ?
どれ…最後にお掃除でもしてあげるか!
ゴシゴシ… キュッキュッ 
よぉ〜し。ピッカピカだね
さぁーーーてと!
最後だ、列車クンがんばって走っておいで!!!
桜うさぎ
2009/03/11 17:31
ホントに多くに方が来られたのですね!
風さんの魅力的なブログに惹かれて来られたのでしょうね。
私もその内の一人です。
1000回の次は・・・・・楽しみにしていま〜す!
mugen
2009/03/11 19:33
花子さん今晩は
この列車は銀河鉄道999ではありませんが、この回が丁度999回目。
いよいよ最後の1頁を迎えることになりました。

次回は首を長くしないでもいいのでは。
ワテもブログがないと寂しいからなあ
その時はお知らせします。
風の旅人
2009/03/11 20:50
キウイさんコンチャ
絵文字が若かったのか、しまったなあ(笑)
まあ最後のサービスです。

ラストランを目指して今夜がんばりまっさ。
風の旅人
2009/03/11 20:51
マミーさん今晩は
新潟はまた雪が降っているでしょうか。
蕗の薹も顔を出したことだし、春の訪れはもう少しです。

このタイトルでは終わりますが、この後も皆さんの参加をお待ちしています。
風の旅人
2009/03/11 20:53
ぷりんさん毎度〜
1000回目ですか。
何もないですよ。
でも何か趣向を凝らさないと面白くないかな?

本当にぎょうさんの方が見えました。
名前をずっと見ていると、思い出が走馬燈のようによぎります。
本当に皆さんには感謝しています。
風の旅人
2009/03/11 20:57
うさぎちゃん今晩は
掲示板時代からの長いご乗車、本当にお疲れ様でした。
いよいよ車庫に入ります。
列車も磨いてくれてサンキュー

思えば色々ありました。
掲示板時代からアラシの登場で、その度に皆さんを冷や冷やさせたり、叱咤激励を貰ったりして、今日ここまでどうにか走り続けてきました。

その間いつも大人しく乗ってくれていたのは、うさぎちゃんと菜っ葉ちゃんのお二人。
また次回アップしたときには、是非顔を見せてください。
お二人には長い間本当にありがとう。
若いお二人にはシルバーシートじゃなく、グリーン車を用意させて貰います(笑)
風の旅人
2009/03/11 21:04
mugenさん今晩は
いよいよ終わります。
いつかはこのブログを閉じる日がありますが、一つの区切りとしてこの次で閉じようと思います。

次回も余り変わり映えはしないとおもいますが、これまで同様皆さんのご来場をお待ちしています。
風の旅人
2009/03/11 21:07
業務連絡です(笑)

完読いたしました〜☆
間に合って良かったぁ
キウイ
2009/03/11 22:27
キウイさん本当にサンキュー。
最後まで読み切った感想は?
やっぱり疲れて〜〜〜が本音じゃないでしょうか。

人の旅話なんか余り面白くないと思います。
自分が旅に出て初めて面白いこととか、楽しい話に出会うものです。
本当にありがとうございました。
風の旅人
2009/03/11 22:31
あ。。。
書き忘れちゃった・・・

ここで「ともっぺさん」が名古屋の方だと知りました^^
キウイ
2009/03/11 22:40
時間がかかったのはみなさんのコメントまでみ〜んな読んでたから。
え!?暇人だって???(笑)

私はお孫さんとの旅のお話が楽しかったです。
いつおばあちゃんになってもおかしくないからね〜(笑)

ふむふむ・・・孫ってこんなもんかって勉強になりました。

ちゅら海(あ〜漢字が出てこない^^;)水族館がまだ古い頃、水族館の中を移動する人力車(だったっけ?馬が引いてたっけ?忘れちゃったけど)に沖縄の少女の行方不明のお尋ねポスターが貼ってあったのが今でも印象に残ってます。
米軍に殺されちゃったんでしたっけ?
記憶が曖昧ですが・・・
キウイ
2009/03/11 22:53
キウイさん何度も登場ご苦労さん
ともっぺさんは名古屋市内にお住まいですね。

名古屋はワテも単身赴任時代があったので、結構詳しいですよ。
ここに登場されるねこやさんも、10年ほど前まで名古屋にお住まいでした。

孫に旅話ですか。
これからもその話は出てくると思いますよ。

ちゅら海→美ら海
方言だけに漢字変換は出来ませんよ(笑)

施設内を移動するのは電気自動車だと思います。
水牛が引くのは海上タクシー?
離島で今でも乗れます。
ブログにも紹介しています。

行方不明の少女の話はどの話かチョッと不明です。
風の旅人
2009/03/11 23:06
ワタシは2007年からここに遊びに来させてもらっていたのですね
もう2年も前のことなんですね
このブログは風さんの温かい人柄が滲み出ていました
いつ遊びに来てもいつも温かく迎えてくれて、一度もお会いしたことないけど何か親近感をもっていました
とうとう最終回を迎えましたね
お疲れでした・・・ 
ミイ
2009/03/11 23:51
ミイさん毎度〜

ブログに登場されたのはついこの前のように思うでしょう。
月日の経つのはアッという間にすぎてしまう。

いつも職場の話やランチの話、音楽の話と話題に事欠かないミイさんのブログ、とても読み甲斐があって大勢のファンもついていらっしゃる。
素敵なブログですから、何時までも続けてください。
その前に気になることが
早く素敵な○手を見つけろ(笑)
楽しみに待っているからね
風の旅人
2009/03/12 00:01
風の旅人さま。

No.997〜999の記事を拝見すると、
ずいぶんとたくさんの方が乗車されたんですねー。

(来訪者リストに名前の無い方が何人かいますけど、
それはいわゆる「大人の事情」なのかな・・・??)

それはともかく、999回なんて連載回数は
普通のブログ管理者では想像もできないほど遠い数字!!
たゆまぬ更新に感服します (^_^)
Aki
2009/03/12 06:35
Akiさん毎度〜
長い間にはHNを変えられる方が何人もおられます。
中には10回くらい変えられた方もいれば、その時々の気分でHNを変えて書き込まれます。

1000回を越えているブログは結構ありますよ。
皆さん頑張って作っておられます。
風の旅人
2009/03/12 11:24
久し振りにお邪魔しましたが、Blog終了されたのですね。
気になりながらも、なかなかお邪魔できずにいましたのに
可愛いアイコンで名前を載せて貰ってありがとうございました。
終了されて1年半、このコメントが届いていれば
楽しい時間を過ごせたことをお礼申し上げます。
また何処かでお会いできたらと、
ここの「お気に入り登録」はそのままにしておきます。
お元気で!
Buranko
2010/09/17 18:57
Burankoさんお久しぶりです。

思い出していただき感謝でおます。
このシリーズは一応1000回をもちまして終了しましたが、No2を引き続き載せていますので、良かったら覗いてください。
風の旅人
2010/09/17 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
No999 お世話になりました Vol. 3 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる