心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS No998 お世話になりましたVol. 2

<<   作成日時 : 2009/03/10 01:49   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 25

2006年に入ると新たなお客さんがお見えになりました。

この年だけで92人の方が加わって、前年度からの方を含めて大変な数。
このため皆さんのブログを訪問しても、認証をしないようにしました。

このまま増え続ければ、ワテがも大変でんがな(゚_゚i)タラー


画像

画像はmichyさんからお借りしました


harusika、心、金魚(♂)、チャピー、schwaiz、シャル、野薔薇、mother_ss、ほんわか天然、kako、福寿草、ひとひら、如月メイ、まころん、ぷー、ふくちゃん、old マザー、デジママ、nio、車掌、kakomama、ぷぅ♪(はんなりと)、kiyoshio、はこふぐ、薫衣草、ヤンハー、たそがれ、おぅんごぉる、京香、sasara、あらん、まさら、すみれ 、i&I、有縁千里、りー、PAN、ドンくん、nyanko、星っていいな!、Sママ、tatara 、若女将、あい企画、夢の助、noharm、うさこ、社会労務士の晶、副店長もりし三代目、オレンジママ、マスター、一郎、ttfuji、sin、いしけん、めぐ眠、いやよ女性差別だ、なもないこ、kiri、はまゆう、ささゆり、ねこや、クルマイアール、discovery or sinsan、ルーシー、蘭、horus、バイオレット、漣、レイ、田原温泉、sayuri 、京人、えちご屋、安楽夢のおやじ、いっこう、ともっぺ、濃姫、新宿中、かおたい、じょうじ、夢見る乙女でいたい、おいどん、たーたん、松風、ソナチネ、飛行拓也、good book、花、才谷屋、花子、ねこまっく、熊、神風特攻隊の祖父、みるきぃ 


敬称略



1回限りの人もおられるし、男か女か判らない人もいますが、
概ねこんな感じじゃないでしょうか。

この中で今もブログに登場されている方となれば、

harusikaさん、金魚さん、schwaizさん、まころんさん、ぷーさん、ねこやさん、
sayuriさん、ソナチネさん、花子さん、ねこまっくさん、みるきぃさんの11人。

お会いした方も11人おりました。

これ以外にも多くの方が覗いておられるでしょう。
でも書き込まれないと足跡が残らない。

ネットからプッツリ見えなくなった方もいれば、今尚元気に頑張って
ブログライフを楽しんでいる方もいらっしゃいます。

ここで出会ってここで別れる、これも仕方がないことです。
また何処かでお会いできるかも知れません。
期待を込めて。




遠くで汽笛を聴きながら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか、2006年10月、アハ 覚えていますよ、
同じ日に”イヌサフラン”の記事UPで知り合って、
もう3年目、『おせわになりました』というのかこちらの方です。
この間1度もお会いしたことが無いのに、お互い良く続きましたよね。
風さんは自分のBlogだけでなく、
皆様のBlog書きのお手伝いまでなさって、ブロガーの鑑ですわぁ〜。
先のコメントでも書きましたが”心の旅・遠くへ行きたい”
誰もが立ち寄りたくなる良いタイトルだと思います、
やっぱ風さんは、風の旅人のままで、ふらついていて欲しいです(笑)
sayuri
2009/03/10 11:26
風さん、1000回を機会にリニューアルを考えていられるようですね。
私が風さんを知ったのは1年半前の夏、michyさんを通してでしたが、その彼女もブログを閉じてしまいました。
人それぞれ環境も変化し状況も変わってきますから、仕方のないことですが・・・

それにしても凄い方々との交流があったのですね。
ひとえに風さんの魅力に多くの方々がやって来たのでしょう。
これからは終りではなく、新しい列車でのスタートと信じています。

私も後一ヶ月でブログ4年目を迎えます。
色々迷った事もありましたが、私は日記として綴っていますのでジャンルはこだわらない事にしました。

何しろ、ブログ以前は10年日記を付けていましたから、継続は自信がありますが、時間的にも体力的にも無理の時はお休みも考えています。

お互い無理しない程度に続けていきましょう。これからも宜しくお願い致します。




naoママ
URL
2009/03/10 11:39
前回に続き、歴史を感じさせる内容ですねぇ。
風さんの誠実さが感じられるからこそ、これだけたくさんの
方たちが、飽きもせず(爆)除きに来てくれるんですよね。
そー言う私もその一人・・・なんでしょうが。
これからもお世話になると思いますが、よろしく〜〜!
魔女
2009/03/10 11:40
sayuriさんコンチャ〜

その日はイヌサフランの記事でしたか。
もう2年半なんですね
早いものですね。

前回最近信州に行っていないと書きましたが、sayuriさんと知り合う前、06年の4月に信州を訪れています。
「桜前線を追いかけて」の記事の中で、上越から信州に入っています。
しかしその時は保科温泉や松代に寄っていますが、南信州は素通りでした。

考えてみたら静岡から南信州にかけては、ほとんど未踏の地でした(笑)
今度行くときは伊那地方を巡って、美味さそうな蕎麦でも食うか\^o^/

このタイトルを捨てるのは確かに勿体ないけど、何か借り物臭いやんか(笑)
自分でも笑ってしまうから、何か他にないかなあと思っています。

風の旅人
2009/03/10 13:50
naoママさん今日は
ブログを続けるのは楽しみであり、生き甲斐ですね。
これから益々年を取りますが、年齢にあったスタイルに変える必要も出てきました。
何時までも若くないだけに、旅をしないと話の材料がない。
これが正直きつくなりました。
それだけにざっくばらんな老人向けの話でもしようかなと、最近とみに思うようになりました。
風の旅人
2009/03/10 13:55
魔女さんと知り合って、もうずいぶんになりますね。

メル友時代からだから、間もなく9年ほどになりますね。
その間アホな話ばかりでお付き合い下さいました(笑)
これからも宜しゅうに。
風の旅人
2009/03/10 13:59
こんにちは。
確実に ここの終わりが近づいていて
なんとなく淋しい気分です。
新しくブログを立ち上げられたら 
絶対に教えてくださいね。
みるきぃ
2009/03/10 15:01
みるきぃさん毎度〜
1000回で一度閉めますが、再開は翌日だったりして(笑)
ブログのない日々なんて考えられないですよ。

タイトルを変えるとなると別ブログにしなければならない。

そうなると引越し先を皆さんに教えなければならない。

それも面倒くさいなあ(笑)

引越しをした場合は、コメント下さっている人にはお知らせします。
誰も来なかったら淋しいやんか〜
風の旅人
2009/03/10 15:25
 こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私も出てきてますね。。。
1000回で閉められるんですね。。。
私は風さんに感化されてか???ブログ名を変更しました
今まで通り、お付き合いできるのかしら???
私は気まぐれ屋さんだから。。。
ほほ笑み
2009/03/10 16:10
ほほ笑みさん今日は
あの当時3人の方がよく似た名前で登場されて、誰が誰なのか毎回困っていました。

一応このシリーズは終わろうと思います。
でも次は同じものかも知れませんよ。
自分のやりたい事って今までと変わりないし、そんなものですわ(笑)

もしタイトルが変わっても中身は変わりませんので、引き続きよろしくお願いします。
風の旅人
2009/03/10 18:08
風の旅人さん、今晩は^^
私もブログの方向性を考えたりしてたところです。
先月はちょっと休んで新たに・・なんて思ったりしました。
が、眼が疲れてその気力も失せてしまいました。
折角お知り合いになれたのですから、新たなブログを立ち上げられた際、
連絡いただけたら嬉しいです。
ちなみにnaoママとは短大の時の親友で、たまに逢うとき、
風の旅人さんも多分同じ年齢かも・・・・なーんて話してました。
ではまた逢う日まで・・・
tae
URL
2009/03/10 18:12
taeさん今晩は
このタイトルでネット社会に参加して、もうずいぶんになりました。

列車に乗って旅に出て、同じように乗り合わせたお客さんが人生を語る。
そんな設定でスタートしました。
途中でワテの定年もあったりして、HNも定年に合わせて変えました(笑)

このタイトルは自分自身の旅でもあったし、そこで多くのお客さんとこの列車で知り合うことが出来ました。
一人一人を紹介しても良かったのですが、それはとても困難なこと。

名前だけでも紹介させて頂いて、この列車の旅を終わらせようかと考えています。
次回からはごく普通のオッチャンの、気楽な会話でやってみたいと考えています。
その時はみなさんにお知らせします。

naoママさんも同級生だと、何処かで書いていましたね。
孫もいる年齢ですから、同世代間違いなしです。
風の旅人
2009/03/10 18:38
えっ!!
何か話についていってないかも・・・?!
えっ!!
一体何が起こるんでしょうか???
もしかしてやめてしまうんですか???
ちょっと焦っています・・・
今日もプライベートで突然の悲しいお別れがあって落ち込んでいて・・・
風さんまでなんてあまりにも悲しすぎます・・・
出来ることならやめないでほしいなぁ〜
って言ってもそれは風さんが決めることですよね・・・
またブログを再開することがあればぜひ教えて下さいね^^
ワタシはいつも風さんの温かいコメントに励まされていましたよ!!
ほんとありがとう♪
いつまでも風さんらしく“心の旅”を続けていって下さいね・・・
ミイ
2009/03/10 19:07
お〜圧巻です!圧倒されました(◎o◎)!! 物凄い数のお客さんが訪問してたのですね。風さんてお顔も知らないのに、どこか安心するんです。そんな雰囲気を感じます。私もこのブログの仲間入り出来て嬉しいです(^^) 私はいなくなりませんからね〜♪風さんがブログを止めない限り登場します!よろしくです
みや
2009/03/10 20:05
風さん〜こんばんは(^^)/
ご無沙汰していたら〜
びっくりしましたよ〜
でも、多くの方が訪ねていらっしゃって・・・
美しい景色と旅のお写真、お話を楽しみにされている方が
多くいて、嬉しいことですよね。
これからも楽しみながら続けて下さいね。(^^)/
ミルキーウェイ
2009/03/10 21:31
私、理解度低いんですけど…もしかして止めてしまうんですかぁ〜?やめないで下さいよ〜蕗の薹あげるからさ〜(^^)v ネタがなくても『コンチャ〜』だけでも安心しますよ♪
みや
2009/03/10 21:35
ミイさん今晩は
この話は以前からそれとなくしていました。
その区切りを何処でするか、1回目は会社を定年退職したとき、その時はHNを変えました。
そして数年して公私とも忙しくなった昨年春、それを何とか乗り切りました。しかしいつまで面という思いもあったので、1000回目をキリにしようと考えています。

突然うち切るが出来る性格ではないので、こんな感じになっています。
ブログは楽しみですから、今度はのんびりした感じでやりたいなあと思っています。

勿論ここにお越しの皆さんには、案内を差し上げますからご安心の程を。
風の旅人
2009/03/10 21:59
みやさんコンチャ
大勢のお客さんを迎えて、対応が大変でした。
ブログを続けて行くには、無理のない適当な数のお客様が必要です。
その数がいくら位が妥当なのかはその方の努力で決まります。

ワテはあるときから積極的な勧誘は止めました。
気になるブログがあるときは認証しましたが、毎回の認証はしないようにしています。
ハッキリ言って来て貰っても、十分なもてなしが出来ないからです。
贅沢な悩みかも知れませんが、己の力量だから仕方がないのです。

今回は新たな旅立ちとして、ブログを更新すると思ってください。
連絡手段がつく方には、こちらから連絡しますのでご安心の程を。
風の旅人
2009/03/10 22:05
ミルキーウェイさん今晩は
長くやっていると大勢の方が、この部屋に来てくれました。
最初からずっと居続ける方もいれば、1回限りの人もいます。

多くの方の励ましのお陰でこれまで続けられたのは、本当に幸せなことかも知れません。
まだまだ続きますので、その時はよろしくお願いします。
風の旅人
2009/03/10 22:12
みやさん〜蕗の薹くれるのか
それなら続けるでぇ(笑)
タイトルを変えるかも知れないが、その時は遊びにきてや。
風の旅人
2009/03/10 22:13
安心しました〜(^^)
ていうかメル友だったんだわ。慌てる事はなかったぁ〜(笑) 真面目な話、ど田舎ならではの産物がたくさんあるのでその時はホントに送りますね〜(^^)vマムシもね(笑)
みや
2009/03/10 23:28
みやさん〜そうやでぇ
メル友やがな
通信手段があるとこう言うときに便利だね。

ど田舎ってどんなところやろ。
電波の届かないところはわかるけど、ネットが届かないところとなると、山奥しかないなあ。それも過疎地帯でしょう。
マムシは遠慮しとく。
でも昔マムシの黒焼きを家でしていたなあ
精がつくとか言ってたのを思い出した
でもワテは精はつけなくてもええでぇ(笑)
風の旅人
2009/03/10 23:42
風さん、もう若くないんだから今から精がついたらマズイでしょ〜(笑)そうです!山のてっぺん!降りたら最後、歩いて登って来れない。玄関を出たらすぐに車移動です。『普通のおっちゃん会話』の方が私には向いてるかもです。でもこうしてすぐに返事が来てブログやってると大変は大変ですね。では新装開店『おっちゃん会話』楽しみに待ってます♪何回も登場してすみませんでした。寝るとします
みや
2009/03/11 00:08
みやさんの住む田舎、どんなところやろ。
随分色々と旅をしたけれど、最近田舎らしい田舎の風景も少なくなりました。

会社の友達で彼の田舎の家は、まず車は麓に置いておき、あとは歩いて山を登って行く、そんな所でした。
家の前まで道路が通じてるのなら、みやさん宅は都会でっせ。

オッチャンの会話を楽しんでくれますか。それは嬉しいなあ
風の旅人
2009/03/11 00:17
すご〜く沢山の方々が、訪問していらっしゃいますね〜!
私の名前も書いていただいて、嬉しい!
ふむふむ、けっこう美人じゃん・・・と思ったら、
他にもおんなじ顔があったー ま、しゃぁないか〜〜(笑)

多くの訪問者ひとりひとりに、丁寧にコメントを返していらっしゃ
って、その誠実さにいつも感心させられます。
1000回の素晴らしい記録の上に、又新たな旅に出発されるので
しょうか?
「心の旅」はこれからも続きますね。
ともっぺ
2009/03/11 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
No998 お世話になりましたVol. 2 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる