心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS No980 久々に・・・行くか

<<   作成日時 : 2009/02/11 02:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

このブログも980回目を迎えました。
1000回まではこのシリーズを続けたいと思っています。

あと20回。

何を書こうか?
最近ネタ切れで困っています

最近は間が空いてしまって、アップの回数も減ってきている。
以前は日々更新なんて事もあったけど、どうも最近は状態。

ここらで趣向を変えてしまおうかと、最近その思いが強くなってきた。
そうなるとテーマがいる
何にするか。
結構難しいものだ。

ブログもマンネリ化すると、書き手もお客さんの方も飽きが来るようだ。
そうならないように考えてみるが、これは結構難しいものだ。

そういうことで、ちょっくら例の・・・・行きまっさ。


画像


12日からしばらく留守をします





大空と大地の中で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
風さんのブログを飽きるなんてことはありませんよ〜
私の方が飽きられてますわ〜〜〜。

どちらに行かれるのかしら?
お帰りをお待ちしておりますわ〜〜。
みるきぃ
2009/02/11 08:24
みるきぃさんおはようさん
今日は寒いなあ
懐が寒いと特に感じます。

旅を主体に書いてきましたが、最近は旅に出ることもめっきり減って、話の材料も見当たりません。
同じ所を訪問したりしてお茶を濁しています。

新しいテーマを模索しており、その場合は別仕立てでアップしようか、このままタイトルを変えてみようかなど、色々と考えています。

みるきぃさんのブログはチョッとお色気があったりして、それはそれでとても面白く読ませて貰っています。
ブログの特色がとても出ており、読者を引きつける魅力がありますよ。

暑いときは暑いところへ、寒いときは寒いところへ。
これが旅のおもしろさです。
行き先は帰ってきたらブログに載せますから、楽しみにしてください。
風の旅人
2009/02/11 10:14
え〜寒い所へ行くの〜?ブルブル・・・
雪で転ばないように、気をつけて行ってらっさいませ。
1000回、もうすぐですね〜
リサ
2009/02/11 12:04
飽きるなんて…何時も楽しみに見せて貰っています。
風さん自身が飽きて来られたのかしら…?

行ってらっしゃいませ!楽しみにしていま〜す!
mugen
2009/02/11 12:10
リサちゃんコンチャ
寒いときに寒いところに行けば、本格的な楽しみ方が出来ます。
今回はクロスカントリースキーでもしようかと。
でも体力がないし滑るのヘタだし、こりゃアカンわ〜
しかも滞在中の天気も最悪の可能性大
何せ晴れるのは10日1度くらいの割合
さすがの晴男も今回は行く前から脱帽じゃ

もしこのままブログの更新がなかったら、その時はブリザードにやられて凍死したと思ってや。
生きて帰ってきたら1000回も夢やないで
風の旅人
2009/02/11 14:49
mugenさん毎度でおます。

長く続けていると飽きもしまっせ。
一つの区切りとして、ソロソロ終わろうかなとも考えています。
じゃあその後は何をするか、ここら当たりが迷う原因にもなっちゃります。

今回の旅話は天気が悪いようなので、余り写真が期待できそうにないかも。
モノトーンの世界をどう表現するか、初めての体験なので果たしてどうなるのか。
乞うご期待の程を。
風の旅人
2009/02/11 14:56
ヒエェ〜!
この寒い中、寒いところへ行くんですか?
こちらは、只今雨ざんす。

せっかく行くのですから、行った先では、雨じゃなく雪が降るといいですね。モノトーンの世界。頑張ってきてくださいね。
マミー
2009/02/11 19:16
マミーさん今晩は
ひょっとして突然マミー邸に顔出したりして(笑)
天気予報は全くダメ。
写真になりそうもないなあ

頑張ってくれと言われても、スノーシューでも履いて、歩き回るくらいかな
遭難せんように気を付けまっさ
ホンじゃね
風の旅人
2009/02/11 19:20
 風さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
日曜頃から寒くなるようですよ
凍えない様にして下さいよ。。。
行きたい時に行きたい処へ・・・私達もそれが望みだったんです。。。
中々そうはいかないものです
その夢を叶えて居られる風さんは、お幸せですね
日本の自然を満喫されて、また戻ってきてくださいね。
私は風さんの、旅日記のファンですよ
ほほ笑み
2009/02/11 21:18
風さん:今晩は!
ノックをしても留守?
寒い時に寒い場所へ行くなんて若いわね!
愛ちゃんは風さんのブログを見てクロスカントリーをやった気分になるわ!
愛ちゃん
2009/02/11 21:29
ほほ笑みさん今晩は
防寒対策はほぼ完璧のはずだけど、バッグに詰め込んだらパンパンや。
今度はそのバッグの重さに、身動きがとれないかも。

そこで出来るだけ荷物を減らそうとすると、防寒対策が出来なくなる。
寒さに耐えられなかったら、今度は命の危機にも成りかねません。
真冬だけに用心に越したことはないですね。

ウインターシーズンはどうしても外に出る機会がないので、今回思い切って出かけます。
どんな旅になるのか、全く予想が付きません。

旅ファンですか
嬉しいですね。
風の旅人
2009/02/11 22:14
愛ちゃん今晩は
スキー板を履いて颯爽と野山を駆けめぐる。
イメージは出来ているが、実際はシックハックですわ。
なんせカメラバッグを背負って、慣れない道をクロスカントリーなんて、先ず無理ですよ。
取りあえずは安全を確認しながら、雪の中を歩くしかないでしょう。

今回の旅だけは余り期待しないで下さいよ。
風の旅人
2009/02/11 22:18
たま〜にしか更新しない私に 耳の痛い記事(笑)
風さんの無事のお帰りをお待ちしてます♪

ちょっと、暖かい青森からでした。
かっちゃ。
2009/02/12 00:02
かっちゃ。今晩は
たまには顔を見せて欲しいけれど、見せられないのもようわかっておりまっせ。
しかしそのうち子ども達の所にも遊びに行くでしょうし、そうなる日もそんなに遠くないで。
ヒマになったら顔出してや

青森は暖かいのでっか。
今日の天気予報図を見ると、東北から北海道は真っ白い雲がかかっていたがな。
明日もしばれるんじゃないのかなあ

熊に食われることはないけど、地吹雪が怖いなあ\^o^/
風の旅人
2009/02/12 00:11
風さん〜、もうお出かけしちゃったかしらん?
一言、気をつけて〜と言っておきたかったのに、
残念でございまするう。
寒い雪国、私も一緒にいきたいよ〜
クロカンってやったことないですが、
ダイエットにはもってこいですね。
私も3月になったら、春スキーに行けるかな。
雪が恋しいですわ。
ぷりん
2009/02/12 09:18
ぷりんさんおはようさん〜

これから出発で〜す。
行き先は天気も悪いみたい。
寒いから大変や
ほな 行ってきまっさ
風の旅人
2009/02/12 09:52
気をつけて行って来てくださーい。
楽しみに旅レポート待ってます。
メリッサ
2009/02/12 10:07
こんにちは!
アラ・・・思うことあって北へ旅たち。どちらでクロカン?
私は、明日から3泊で札幌へ。甥の一周忌です。昨年の今頃は出会ったことの無い天候でえらい目にあいましたよ〜。今年は???土曜日は勇気を持って2度目の旭山動物園へ行くつもりです。でも天候しだいですけど。。。楽しみ。
風さんはまじめね〜。ブログのこと考えてるね〜。テーマに沿って書くって言うのは大変です。今度は何になるのかしら?
では、旅の報告楽しみにしています。
花子
2009/02/12 12:56
メリッサさん今晩は
真っ白い世界に来ています。
幸い今日は晴れていますが、明日はどうなることやら。

死なんように気をつけまっさ
風の旅人
2009/02/12 17:44
花子さん今晩は
札幌〜旭川に来るのですか。
大変やなあ

どんな寒い目にあったのか想像出来ないなあ

ワテも月曜日まで帰りまへん。
土産話を期待してまっせ

ワテの旅話は期待せんといてや
風の旅人
2009/02/12 17:51
温泉 カニ 雪 後はペンギン??

ふむふむ 北陸方面かもかも〜〜
おみやげ話お待ちしておりまするぅ〜〜☆

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2009/02/12 23:32
こんばんは〜ってあっ・・お留守ですね・・。
今頃どこに・・・
温泉?かな?
土産話楽しみです〜
私は今から我が家の温泉の元で・・温泉にはいってるつもりになってきます。
ではお休みなさい〜
まころん
2009/02/12 23:37
風さん、今頃はもう雪国ですか?
温泉とカニとそしてペンギン?
ペンギンは旭川の動物園が有名ですが・・・
もしかして層雲峡あたりでクロスカントリー?
もしそうだとすると、本当に吹雪になったら命にかかわりますわ。
「旅」ブログにこだわって、風さんは命をかけているのかしら?
マンネリ化を気になさっていらっしゃるお気持ちは分かりますが、くれぐれも気をつけて下さいね〜

私など、ブログは時々書く「日記」だと思ってジャンルは気にしないことにしました。


naoママ
URL
2009/02/13 02:24
あし丼毎度〜
ただ今とある所で遊んでいます。

雪と戯れる気持ちできましたが、とてもとてもそんなもんじない。

大変でおます
風の旅人
2009/02/13 11:57
まころんさんコンチャ
現在旅の途中です。

真っ白い雪のなかで悪戦苦闘しております。

帰ったら紀行文アップしますから覗いてや
風の旅人
2009/02/13 12:01
そうですね〜
私もブログねたがない^^:
そして。。。違うことに興味が向いちゃうと
そっちへ気持ちが〜
今・・ネットの町で暮らしています^^
野沢菜っ葉。
2009/02/13 12:24
naoママさん今晩は
行き先は後日発表するまでお待ちを。

天気がイマイチの中楽しんでいます。

初めて雪道を車を走らせています。
ヤッパリ緊張しまっせ

何とか無事に二日間過ぎました。

ブログも長くなるとマンネリする感じです。
風の旅人
2009/02/13 19:01
菜っ葉ちゃんコンチャ

ブログも飽きないように色々考えていますが、話題もなくなってきたなあ

また何か考えようかなと思うがヒントが浮かばないなあ
風の旅人
2009/02/13 19:06
こんばんは(^^)/
あらら〜ご旅行中ですか〜
お気をつけて楽しんできて下さいね(^^)

行き先が気になります〜(笑)
ブログ、更新これからも楽しみにしていますね。
ミルキーウェイ
2009/02/13 22:02
風の旅人さんの、力強い、歌を聞いたら、コメントしたくなりました。この歌、私の応援歌で、元気が出ます。去年の今頃、義父の介護で、とても、しんどくて、この歌を、聞きながら、歌いながら、自分を、応援していました。精一杯、自分なりに、やりとげられました。今もカラオケで(家で)思いいっきし、おお声張り上げて、歌っています。気持ちいいです〜
旅のお土産話を、楽しみに、遊びにきます。
にこにこ通り
2009/02/13 22:22
大型の低気圧がやっきてミルキーウエィさんおはようさんです
当地は大荒れ予報だったのに、今朝は曇り空ですがなんとかなりそうな天気。

旅はまだまだ続きます、楽しみにお待ち下さい
風の旅人
2009/02/14 09:01
にこにこ通りさん〜おはようさん

旅先からのコメントです。この歌が介護の日々の中で流れてきて、大きく励ましになったと聞くと、歌の持つ力って凄いなあとあらためて思いました。

旅も中日になりました。
この歌のイメージである待ちをさまよってきます
風の旅人
2009/02/14 09:12
こんにちは。
あと20回で1000ですか〜すごいですね!
これからのテーマ、どうなるのか楽しみです。。
しばらくお出かけのようですが、どうぞお気をつけて〜
はこふぐ
2009/02/15 15:36
はこふぐさん今晩は
5日間の旅行も明日で終わりです。
長いかなと思っていましたが、終わってみればあっという間でした。

今回の旅行は天気に恵まれず(最初からわかっていましたが)雪の中での悪戦苦闘でした。
帰ったらアップしますが、さてどうなりますやら。

1000回目を切りに何かないかなと考えていますが、なかなか名案も浮かびません。
皆さんの声もあるので、どないしようか迷うところです。
風の旅人
2009/02/15 23:14
雪国への旅を楽しんでそろそろ御帰宅の時期のようですね。

私は今から京都へ。
風さんの雪国のブログを見せて貰うのは、京都から帰宅してからの楽しみにしておきます。
mugen
2009/02/16 10:13
mugenさん今晩はと書いても、今頃京都に来ているんや。
今夜から冷え込む関西、風邪を引かないで欲しいですね。

今日の3時にやっと5日ぶりに帰ってきました。
何とか生きて帰りました。
この話はこの後アップしますので、京都から帰ったら覗いてください。
風の旅人
2009/02/16 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
No980 久々に・・・行くか 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる