心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS No975 ボヤキ節・振り込み手数料

<<   作成日時 : 2009/02/02 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日近くの銀行に行って、ATMで振り込みしょうとしたら長蛇の列。
週初めは銀行は混みまんなあ


しょうがないから振り込み用紙に記載して窓口へ。
番号を呼ばれて窓口に行ったら、ATMでやって下さ〜いとおばちゃん行員が言いはった。

アッチは行列しているから窓口でしたいと言ったら、振り込みは1時までですし、今からでは送金が出来ません。
送金は明日になるけどいいですか?
それに手数料が900円かかります。
ATMなら400円で済みますよ。

それを聞いてそれもおかしな話やないか。
今日中に何としても振り込んで欲しい、その為なら余計に払うというのなら900円でもカマヘン
明日でもゆっくりでもええで。
そう思っているのに窓口だったらなんで900円や。
何とも納得できない話や。

窓口の人を減らしてATMを導入したが、これではサービスが低下するだけや。
慣れないATMを客が操作することで、こんなにも手数料が違うのか。
窓口のベテラン行員がピポパと入力したって、そんなに時間がかからない。
何故それくらいのサービスをしないのか。

しかもATMなら400円、窓口なら900円
何でこうも違うのか。
これは余りにも取りすぎではないのか。

手数料がいるのは理解できるが、倍以上違うのには納得できないなあ

この話を家に帰ってきた息子にすると、ネット銀行なら手数料は確か100円だとか。
この手があったんだが、しかしネット銀行も安心できるのか。
ちょっと不安です。

ネットで色々と注文しても、最近はコンビニ決済が多い。
確かコンビニだと振り込み料がいらないはず。

そうなると銀行決済は止めた方がいいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さんのお怒りもごもっとも!
昔はかからなかった手数料がかかってきている。
何で!??と思うようなことでお金を払わなくてはいけないのは
実際腹が立ちますね。
通販などで何かを注文して代引きにしてもらうと手数料がかかる。
昔は無かったのに!!何でこんな所でとられなあかんの!??
ATMの時間外手数料。何で機械がすることなのに手数料がかかるわけ!??
腑に落ちません。
魔女
2009/02/03 13:58
魔女さんコンチャ
送金するのだからある程度は掛かるでしょう。
タダにせよとは言いませんが、郵貯と比べて高すぎます。

今回払い込んだ金額を郵貯と比較すると次の通り。
郵貯窓口330円、ATM290円
銀行窓口900円、ATM400円

窓口に至っては約3倍でっせ。明らかに銀行の方が高い
何でこんなに取るのかと言いたい。
金利はメチャ安くなって、タンス預金と変わりない。
庶民の暮らしは大変なときや、何時までもこんな状態で野放しさせておいて言いもだろうか。
本当に腹立ちまっせ。。
風の旅人
2009/02/03 15:06
ホント、何をするにもお金がかかって、ガッカリです。
うちの前はコンビニなので、もう最近ほとんど銀行に行っていませんわ。
振り込みは、全部コンビニにしてもらうし、お金を下ろすのもコンビニ。コンビニなら、手数料は0円ですもんね。
銀行って何?状態です。
私の大事なお金預けてあげてるのに、一々お金取られるなんて、バカらしいですよね。
マミー
2009/02/03 20:54
マミーさん今晩は
コンビニが家の前にあると何かと便利だね。
手数料がゼロは助かります。
コンビニで決済可能と書いてあるとホッとします。

今回のように高い振り込み料を払わせられることになると、黙ってなんかいられません。
窓口で何で900円もいるんでしょう。
直ぐに改善して欲しいものです。
風の旅人
2009/02/03 22:53
風さん♪
出た〜〜。風さんのボヤキ節。どんどんぼやいて〜。
手数料はむかつくわ。絶対にただにすべきです。
ネットで買い物しても送料や振込み手数料にお金がかかるのが嫌。
これも何とかならないかなあ。
世の中不景気だけど儲かってるネットショッピングたくさんあるみたいよ。
「訳あり商品」っていうのが売れてるんだって。知ってた?
食料品からいろいろあるみたいね。♪
ソナチネ
2009/02/03 23:49
ドンドンぼやいてと言われても、ボヤクのは人生幸路と関西では決まってまっせ(笑)
ワテのボヤキは大体が金の話。
今回の件はボヤクのわかりまっしゃろ。
とんでも無いコッチャ。

今時はサービスを売りにしないと生きられぬ時代にあって、客から取らな損のように金を取り上げるけど、支払う金利は屁の突っ張りにもならへん
何かあったら国から援助をして貰って、挙げ句の果てに肥え太っているくせに、庶民からはむしり取る。
ホンマにえげつないヤッチャで

全サービス業が銀行振り込みを止めて、ネット決済にしたらええんや。
風の旅人
2009/02/04 00:01
風さん!そのとおり!
手数料が高い!!!!
銀行もうけすぎ!!!
もっと、言ってやって〜〜〜!

私もネットで支払ったりして、お得感を感じてます。
でもコンビニの方が便利ですね。
もっと銀行にも考えてもらわなくっちゃ!
ぷりん
2009/02/04 08:50
ぷりんさん毎度〜
もっと言ってと言われても、ワテ一人で吠えまくっても効果がオマヘンで。
ネットでみんなで発言しないと、こんなものは値下げしよりまへん。

銀行はホンマに儲けすぎだっせ
何とかして欲しいもんや。
風の旅人
2009/02/04 10:21
手数料がきゅ、九百円!!初めて知りました!
振込するのに同銀行だと手数料が無料だったりするので私色んな銀行の口座持ってますよ。残高はどれも千円程度だけど。
うちのおじいちゃん達はATMが嫌いなのでいつも信用金庫の窓口です。口座引き落としも昔は信用してなくて電気代も振り込み用紙で払っていたのよ〜。私が嫁に来て口座引き落としにしました。
リサ
2009/02/04 14:23
リサちゃんお久〜でおます。
最近のリサちゃんの記事はO君の話題ばっかりなので、コメント書くのも遠慮してます(笑)スンマヘンなあ

そうなんよ
振り込み手数料って一体何だべさ
銀行間の支払いで手間がかかるから、幾ばくかの手数料がかかったわけだが、今じゃコンピューター上の処理なんだから、現金や証券を持ったオッチャンがエッチラホッチラ運ぶわけじゃないで。

それなのに何でこんなに取るねん。
しかも派遣のおばちゃんが窓口に座っておりまんねん
苦情を言っても回答する権限すらない。

事務処理するだけのおばちゃんだったら、振り込み手数料なんかいらんで。
それこそ目の前に端末置いて、ピコピコとやればいいがな。
その方が早く処理できるで。

爺ちゃん婆ちゃんになると、キーボード操作がようわからない。
そやからイヤがるんや。
嫁の優しさで口座振替にしてよかったなあ
なに?ぎょうさん財産残して貰わないと、仏さん世話したらへん
そりゃごもっともや
風の旅人
2009/02/04 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
No975 ボヤキ節・振り込み手数料 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる