心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃヤバイ・音感テスト

<<   作成日時 : 2009/01/30 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ネットサーフをしていると、こんなものがありました。


ワテの音感はどんなもんなのか、一寸やってみました。
興味のある方は、ここをクリックして。



画像



以下の4つのテストがあります。

絶対音感テスト

絶対音感テスト (ハイクラス)

相対音感テスト

相対音感テスト (ハイクラス)

それぞれ10問で100点満点です。

ワテの点数ですか?
100点を狙いましたが、残念なことに討ち死にでした。

絶対音感指数70点
絶対音感指数(ハイクラス)50点
相対音感指数80点
相対音感指数(ハイクラス)70点

楽器を奏でられる人なら、音が分かるかも。
でも60越えたオッさんだけに、多少は耳も悪くなったかも
なんか言い訳がましいけれど、こんなもんでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
おもしろそうですね。
家に帰ったらやってみます。
メリッサ
2009/01/30 10:09
メリッサさんおはようさん
仕事中の書き込み、アカンタレ社長の目を盗んですんまへんなあ(笑)

音感のいい人悪い人、やってみたら分かります。
簡単なものもあれば、ややこしいのもあります。
絶対音なんて、鋭い人なんか一度聞いたら分かるらしいが、ワテは何度も聴いてみないと分からなかった。

まずはお試しあれ。
風の旅人
2009/01/30 10:17
なんにしても「テスト」と名のつくものはだいっ嫌い!!
でも、ちょっとだけやってみた。
相対音感は結構よかった!
魔女
2009/01/30 20:54
魔女さん毎度〜
テストは嫌えでっか。
そりゃスマンこって
でも一応やりなさったんや。
結果はワテより上でしたか。
そりゃ宜しゅうおすなあ\^o^/
で、他はどないやったんやろ。

まあこういうものはお遊びでして、暇つぶしに丁度ええもんや。
風の旅人
2009/01/30 21:49
わ〜音感テストやってみたい!でも携帯からは無理。自信あるんだけどなぁ〜先日、風さんが教えてくるたDELLのパソコンですが、問い合わせしたら個人事業主対象らしく未だに携帯で見ています。でも、買いますけどね
みや
2009/01/30 23:27
みやさん今晩は
音感がいいのだったら是非試して欲しいけど、音が聞こえないようではダメだね。

絶対音感や相対音感なら、もしかしたら100点が取れるかも。
でもワテも自信があったんだが、ご覧の通りの成績
ハイクラスは難しいですので、よく聞かないとわからない。

DELLは業務用と書いてあるけど、一般でも売ると思うけどダメなのか。
今は安いのがあるから、良いのがあれば買ってや。
でもネットの接続が出来ないなんてガッカリやなあ
何とかならんもんか
風の旅人
2009/01/30 23:37
こんばんは(^^ゞ

うわ〜\(^o^)/凄いな〜
お友達に絶対音感を持っている人がいますよ〜
音大ですが・・・
私は、やめておきます〜(笑)
ミルキーウェイ
2009/02/01 21:28
ミルキーウェイさん今晩は
音大卒なら絶対音感は100点満点を取るでしょう。
しかしもう一方のハイクラスの方は果たしてどうか。

ワテの場合は当てずっぽでやるから、どれが正解なのかさっぱりわかりません。
100点の人に模範解答教えて欲しいなあ(笑)

ミルキーウェイさんも試してみて欲しいなあ
風の旅人
2009/02/01 23:05
風さん♪
面白そうだけどダウンロードしなきゃいけないのね。
今度暇なときにやってみるわ。

関係ないけど音楽出来る人って運動も出来るみたいだよ。

明日香ちゃんピアノ習ってるの?楽しみだね。♪
ソナチネ
2009/02/03 20:19
ソナッチお今晩は
音が聞こえないのか。
是非DLして試してみて。
どのくらいの音感を持っているか、試してみるのにええで。
普通こう言うのは遊びが多いけど、これはある意味遊びじゃない。
ピアノ音を聞いて違いを判断するので、かなりシビアな判定をくだされます。
風の旅人
2009/02/03 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こりゃヤバイ・音感テスト 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる