心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 女友達とランチ

<<   作成日時 : 2009/01/27 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

同窓生のおばちゃんたちから、ランチのお誘いがあった。
月曜日京都駅内のホテルGで待ち合わせ。

ロビーにはおばちゃん3人が待っている。
いつもの4人組ではなく、今日は一人欠席。
ついこの前緊急手術をして、現在入院中で来られない。

この年になるといつ何時、こんな事態になるか分からない。
日ごろから元気な人だっただけに、入院の話を聞いたときはびっくりした。
無事に手術は成功したというので一安心。

ランチはホテルの一角にあるKへ
この時間帯はバイキングだという。
11時過ぎだというのにもう店内には客が入っている。
人気店らしく若い人たちから年輩者の顔も見える。


画像


野菜中心のメニューだけに、結構指向の店なんだろう。
大きな皿が用意されていて、小分けになるよう仕切られている。
取った食材が混ざらないようにしてあるので、これはこれで良いかも。
ただボリュームの点から言うと、男には物足りないかも。


画像


しかしお変わり自由なので、食べようと思えば食べられるけど、悲しいかな歳を取るとそんなには入らない。
結局これだけで十分お腹が膨れた。

元を取った?
とんでもない
えらい損でっせ(笑)

おばちゃん達3人はお変わりを取りに行ったが、ワテはリンゴジュースとワラビ餅の追加だけ。

画像


90分の食事タイムだけど、ほとんどしゃべりっぱなし。
時間いっぱいしゃべって、外に出てコーヒーでもと言うことになったが、ロビーの椅子に腰を下ろしたらまたもおしゃべり。

まあようしゃるで。
ワテはほとんど聞き役だけど、そうは言っても共通の話もあるわなあ
結局5時前までホテル内を移動しながら会話は続く。

友達の手術の話から、「切る」と痛いという話になって、話はついに帝王切開の話になった。
オイオイそこまで言うか
男の前やでぇ(笑)

そんなん一向に構っとらん
最近の手術ではホッチキスで縫うんやて・・・・
話はドンドンエスカレート。
ワテは聞くしかあらへんがな

まあこうして何時ものランチは終わったけれど、60過ぎたおばちゃんは怖いものなしや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、こんばんわ♪女友達とランチいいじゃないですかぁ〜私もよく男友達とご飯を食べに行きます。みんな、私を男だと思ってるようで違和感ないみたいです。那須のホテルのバイキングも同じお皿ですよ。そのお皿で 7枚は食べます。風さん一枚は少ないですよ〜しかし60代のおばちゃん達は凄いパワーを持ってますよね!うちのばぁちゃんは70歳だけど凄いパワフルで一人でも喋ってますわ
みや
2009/01/27 23:53
みやさん今晩は
異性の友達で気がおけない関係っていいもんですね。
このメンバーからはよくお声が掛かり、何度過去のブログでも紹介しています。

同じお皿で7枚も食べる?
化け物やんか(笑)
こんな客ばっかりだと、店も赤字間違いなしやなあ

女も60を越えれば男顔負けや
昔はいい女たちだったのになあ(笑)
風の旅人
2009/01/28 00:27
('-'*)オハヨ♪ございま〜〜す!
良かった〜〜私、まだ60前やし〜〜
まだまだ・・・乙女チックやし〜〜
でも、何でもしゃべれるんが好いんやし〜〜
そんなとこに呼んで貰えるって〜〜風さん人気者やね
私も最近、思いっきりしゃべってへんわ
誰か誘ってくれへんかしら
ほほ笑み
2009/01/28 10:07
おはようございます〜
さすがの風さんも タジダジ〜〜ですね。
でも そういう話も出来るのって
性別を越えたお友達〜なんでしょうね〜
美女3人とデートなんて〜〜〜
羨ましいわ〜〜〜〜。
みるきぃ
2009/01/28 10:22
おはようございます。
風さん、モテモテですね。「元気の源」生活にメリハリがあるっていいですね。
友達に会うと、「これでもかー!!!」というぐらい喋ってしまいます。
話題には事欠かない(笑 
ため込んでいた「おしゃべり」を思いっきり吐き出す。
わかるわー。光景が目に浮かびます(笑
年齢関係なく、オバチャンパワーは凄まじいです
メリッサ
2009/01/28 10:42
ほほ笑みさんおはようさん
この年連になると怖いものなしでっせ。
でも3年前の60才の頃なら、もうチョッとお淑やかな感じがしていたけど、3年も経てばすっかりおばちゃんになってしもうてた(笑)

ほほ笑みさんならまだまだ恥じらいがおまっしゃろ
チャイまっか?\^o^/

ワテで良かったらいつでもお声を掛けておくれやす。
近所ですよって直ぐに飛んでいきまっせ。
なんせヒマですよって(笑)

この日は結局6時間もしゃべってました。
女友達とのお付き合いも大変でおまっせ
風の旅人
2009/01/28 10:54
みるきぃさんおはようさん。
仕事の方はあらかた終わって、後は日向ぼっこしながらブログサーフとビーズを楽しんでいるのでしょうか?
今日もいい天気なので、うずうずしているんじゃないでしょうか。

近ければケーキ持参で、暇つぶしにこの爺さんとおしゃべりでもと思いますが、なんせ溢れる色気にいつも悩殺されているだけに、チョッと出て行くにはそれなりの気合いも入れないと帰りの運転もままならないかと。

年に2回くらい誘ったり誘われたりして、このメンバーで食事会をしてますが、気楽さが何より一番です。
遠慮なく男女を意識をしないで話せる関係って、そうあるものではないので、大事にしたいと考えています。

みるきぃさんもそのうち歳を取れば、周りにいい男達が集まると思うで。
なんせ話題豊富だし、話は面白いし、酒も飲めるしグルメ通だし。
それだけで話の中心になれまっせ。
こんないい女、男達が放っておかないぞ(笑)
風の旅人
2009/01/28 11:05
おばちゃんたちとのおしゃべりも楽しいでしょ!
話がつきないのは、わかります。
女の人は喋って喋って、ストレス発散しますよね。
私も一緒で〜〜す。
ご飯食べに行っても、安くつきます。
(話に夢中で食べられないんです・・・)
でも、なんだか、おいしそうです。
ぷりん
2009/01/28 11:09
メリッサさんおはようさんどす。
一回り若いメリッサさんだけに、ワテの年齢までには今少し時間が掛かりますが、それでも周りにはいい男、いい女が集まり出す頃とチャイまっか?

気心の知れた人たちとランチをしたり、酒を飲んでいても全然疲れない。
この関係ってとても貴重なもの。
色恋絡みになると、とかく話題になってしまうので、周りの関係も気を使ってしまう。
そう言うことが気にならないようになると、男一人でもランチに誘ってくれます。
声がかかれば用事がない限り参加するし、仮に合わないときは日も変えてくれる。
気楽な付き合いが出来るよう、長時間のおしゃべりにつき合っています。
風の旅人
2009/01/28 11:14
ぷりんさん毎度〜
ぷりんさんも大阪、ほほ笑みさんも大阪、メリッサさんは神戸かな
40代50代60代までバラバラやけど、一度ぷりんさんお気に入りの、天満橋のお好み焼きでオフ会でもしまっか\^o^/

一声掛ければ30分以内で全員集合できまっせ。
どんなおばちゃんなのか、どんなオッさんなのか、直ぐに分かりまっせ。。
ほとんどブログで想像するイメージと合うのではないかな\^o^/

しかしこの3人だったら、2時間くらいでは済みそうもないなあ
1日話しても足りないやろ
風の旅人
2009/01/28 11:20
まだ60過ぎてないけど、立派なオバチャンの私です。
バイキング大〜好き
同級生の男の子たちとたまに飲みに行くけど、みんな立派なオヤジ。だけど、オバチャンパワーには敵わないわね。
総じて女のほうが元気だな。

さすがの風さんもタジタジですか?(笑)
楽しそうな様子が伝わってきますね。
マミー
2009/01/28 19:17
マミーさん今晩は
若い頃に職場の仲間と飲みに行って、割り勘で負けることはなかった。
それが今じゃこのていたらく。
情けないでっせ。

退職する頃から食事料を減らしており、最近は胃が小さくなったのか、余り食べなくなった。
その割に一向に体重が減らないのはどういうわけやろ。

おばちゃんパワーは凄いでっせ
デモワテも負けておりまへんで。
おばちゃんパワーに対応できるように、おばちゃん化しております(笑)

マミーさんも同級生達の男達と気軽に飲めに行けると言うことは、かなりオッさん化しているようでんなあ(笑)
その関係は大事にしてや。

それやから気軽に誘ってくれるのでしょう。
風の旅人
2009/01/28 21:13
私はまだまだ色気があるようで、なかなか男性からのお誘いが
ありません。 そういう訳だったのか〜(笑)

関西のおばちゃんパワーは凄いと聞いていましたが、風さんを
前に、ホッチキスの話とは、すごいでんなぁ〜
それとも、風さんのおばちゃん化が見事なのか・・

何はともあれ、性別を超えて気楽にお付き合いできるお友達が
あると言うことは、素晴らしいですね。
おしゃべりは脳を活性化させるそうですから、老化防止には
一番ですよ。
ともっぺ
2009/01/28 23:45
ともっぺさんコンチャ
おばちゃんも60才を越えると、遠慮というものがないみたいようだけど、実際はそんなことオマヘンで。

礼儀はキチンとわきまえているし、義理人情にも厚い。
話題も豊富なだけに、話していても飽きませんね。
こうした異性の友人は貴重な存在として、長くお付き合いしたいね。
風の旅人
2009/01/29 00:48
おはようございます(^^)/
お元気ですか〜
今日は、お休みしました(笑)

凄い〜女性のお友達とのランチもいいですよね。
ヘルシーなお料理ですね。
会話も楽しかったことでしょう(^^♪
ミルキーウェイ
2009/01/29 10:00
行ったことあります^^;
豚の角煮が美味しかった記憶が・・・
その後のスウィーツもたっぷりいただきました^^
ミイ
2009/01/29 22:07
ミルキーウェイさん今晩は

このメンバーで時々ランチに行きます。
いつもおばちゃんパワーに圧倒されていますが、男一人でも何とか太刀打ちしてまっせ。
今後は同窓生もソロソロ仕事を辞めるでしょう。
そうなるとメンバーも増えてくるのが待ち遠しいですよ。

この店の売りは女性好みの献立ではないでしょうか。
男にはボリュームの点で足りない感じがしています。

まあなんちゅうても食べるより会話です。
ようしゃべりはりまっせ(笑)
風の旅人
2009/01/29 22:48
ミイさん今晩は
行ったのはディナーでしょう。
肉類は昼間は出ていなかった。
若い人にはチョッと頼りないと思う。

ミーさんもこの店には行っているんだ。
他に良い店があったら教えてや
風の旅人
2009/01/29 22:50
ここに混ざればわたしは若者?(笑)
名古屋のおばちゃんも、よ〜、しゃべりまっせ〜。

朝の喫茶店のモーニングなんかコーヒーを楽しむよりおしゃべりですわ
キウイ
2009/01/29 23:53
キウイさん今晩は
そうか、キウイさんはこの中に入れば若手になるか
そんなら一度此処に来ておしゃべりしませんか(笑)
名古屋代表でどないやろ。

名古屋の喫茶店はお菓子も出るし、おしゃべりするのは持ってこいやわなあ
風の旅人
2009/01/29 23:56
風の旅人さん:今晩は!
両手に花?
異性からお誘いがかかるなんて素晴らしいですね?
奥様以外の女性とお食事なんて紳士の証拠ですね!
愛ちゃん
2009/01/30 00:16
愛ちゃん今晩は
いいでしょう
両手に花どころかそれ以上です\^o^/

このメンバーからよくお誘いがあって、食事に出かけます。
勿論ワイフ公認ですから気楽に出かけて行きます。

この年になるともう浮気の心配もないのでしょう。
お互い気楽な友達関係でして、ある人の旦那からいつも女房がお世話になっていると、喜ばれています(笑)
風の旅人
2009/01/30 00:30
25日の日曜日、ホテルグランヴィアで私も友人達と待ち合わせをしていました。一日違いでしたね。
同じ日なら、愉快なオバサン3人と風さんのグループをお見かけ出来たのに残念です!
mugen
2009/01/31 03:15
mugenさん今日は
1日違いで同じホテルにおられたんですか。
分かっていればお会いできたのに残念ですね。

このホテルには食事も含めて半日いたので、同じ日だったらよかったのにね。
次回京都に来られたら、連絡してください。
風の旅人
2009/01/31 11:25
やっとコメントできるぅ〜

なるほど〜と思いましたよ。
私も男子の前では、話題を選ぶことにしますわ
でも、仲良しの友人とランチできるなんて
いい時間を過ごしてますね♪

私は、夫なしで 友人と遊びますわ〜あはは♪
かっちゃ。
2009/01/31 23:34
かっちゃ。今晩は
体調はどないやねん
しっかり飲みたいでしょうが、チョッとはセーブしておきや\^o^/

今年から二人の子ども所にもチョクチョク遊びに行けるなあ
そう言う年齢になったことに先ず感謝、そのためには気軽に遊びに行けるように健康になることやで。

ワテの年になるとフランクな友達がいるってとても良いぞ。
早くそうなれとは言わないが(笑)、夫なしで遊ぶ?
ええこっちゃ〜(笑)
風の旅人
2009/02/01 00:03
風さん♪
おばちゃんとおっちゃんのランチ?
60代怖いものなし?50代だって怖いものないよ。
きわどい話もへっちゃらだもん。♪
ソナチネ
2009/02/03 20:14
ソナチネさん超お久〜やんか(笑)
この記事先月の27日でっせ。
そんなに来てないって忙しそうやなあ

大阪のおばちゃんは怖いものなしや。
ホンマに男の前で遠慮っちゅうもんがない(爆)

そう言う気楽な関係を築いてきたのを感謝するべきやなあ
有り難いことです。
風の旅人
2009/02/03 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女友達とランチ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる