心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS チョッと早いけど〜・歌姫にチャレンジ

<<   作成日時 : 2008/12/21 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

11月に比良の里でシャンソン歌手のKusuyoさんを迎えて、ガーデンパーティが開かれました。
彼女のレパートリーの中に、素敵な曲がありました。
中島みゆき作詞・作曲の「歌姫」です。
Kusuyoさんが歌う「歌姫」は、まさに彼女自身と言ってもいいくらい、素晴らしい歌唱力でした。


画像


そこで何でも挑戦のワテでんがな
この「歌姫」を実は挑戦しました

Kusuyoさんや中島みゆきさんのようには行きませんが、ワテのイメージした「歌姫」をお聴き下さい。
なに?又かいなと苦情の石つぶて
まあまあよろしやんか聴いておくれやす

ブログで知り合った中で、プロの歌手が二人おられます。
一人はMaikoさん



画像


東京に行ったときはMaikoさんと一緒にカラオケを歌った仲。
とても気さくな人で、東京ではお世話になりました。





そしてもう一人はシャンソン歌手のKusuyoさんは大阪の人
大阪中心に歌手活動されており、ayayaさんの紹介で初めてお会いしました。


画像


そしてプロではないけれど、コーラスに入って音楽を楽しんでいるS嬢も歌姫やなあ
嬢と呼ぶにはチョッと年季が入っているけれど、まあそこはサービスや。
この時期各地で第9の演奏会がありますが、今日も何処かでスカートなびかせて歌っておられるのでは。

そしてもう一人はネットで長くお付き合いしているM嬢
一人カラオケで4時間でも歌っ放しだなんておっしゃる元お嬢様。
英語の歌を歌い出したら、もう止まらない。

この4人の歌姫さんへ、ワテからのクリスマスプレゼントや
受け取って貰えるでしょうか

なに?あとのお二人の写真がない?
まあまあそこは素人さん故、辛抱してつかさい。




歌姫


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんです!!
いい唄ですね、「歌姫」。
風さんの歌、なかなかのものでしたよ。しっとりとして・・・

Kusuyoさんの生の歌も聴いてみたくなりました。
こちらではあまり知られていない方のように思うのですが・・・

昨日から雪が又積もって、幸か不幸か?ホワイトクリスマスになるようです。
魔女にはあんまり関係ないですけど・・・・
魔女
2008/12/22 08:50
魔女さんコンチャ
Kusuyoさんの歌姫はNo942で一部ですが載せています。
良かったらお聴き下さい。

この歌は中島みゆきさんの作品だとは全然知らなくて、最初に聴いたときはこれはいいなあと思いました。
これは覚えなくっちゃと気合いを入れて覚えました。

Kusuyoさんのアルバムを2枚買ったのですが、そこには収録されていませんでした。
他のアルバムに入っているかも知れませんね。

札幌はホワイトクリスマスになりそうですか。
大阪は暖冬でとても暖かい日が続いています。
どうなっているんだろう
まあ嬉ですけど。
風の旅人
2008/12/22 11:16
良い歌ですが、難しそうですね。
でも、風さんやっぱり上手ですね!!!素晴らしい!
mugen
2008/12/22 14:07
mugenさん今日は
この歌を最初に聴いたとき、わぁ歌ってみたいと思いました。
曲としてはとても難しくて、音がまだまだ取り切れていません。
もう少し音符通りに歌わないと行けないのだが、まあこれがワテの歌い方だよと言うことで、ご勘弁して貰うかな

もうチョッと練習して、なんとかものにしたいなと思っています。
風の旅人
2008/12/22 15:43
こんばんは(^^)/
ウフフ(#^.^#)いい声ですね

お声もよく伸びていますね〜
びっくりしました(^O^)/風さんの歌ありがとうございます。
私も歌は大好きですよ〜
ミルキーウェイ
2008/12/22 20:50
ミルキーウェイさん今晩は

お褒めいただいて光栄です。
昨年から今年にかけてブログで、100数十曲もアップしてましたが、著作権の関係で余りにも多いので、現在ではほとんど削除しています。
過去ページを見ると、タイトルにその名残がありますよ。

忘年会シーズンですので久しぶりにアップしましたが、歌っていいですね。
思いっきり声を張り上げて、ストレスを発散しています。
ジャンルは問わずに何でもチャレンジです。

カラオケにはよく行かれるのですか。
昨年は東京まで行ってカラオケのオフ会しています。
その時お会いしたのが、このページにも書いていますMaikoさんです。
そのうち又カラオケで上京します
一緒に歌いに行きましょうか\^o^/
風の旅人
2008/12/22 22:23
風さん、こんばんは〜

時々遊びに来てるんですが、カキコは久々ですヽ(´▽`)/へへっ
歌姫っていい曲ですね。
風さん、歌上手いんだしいい声なんだからもっとエコー減らしたらいいのに(^▽^;)
もったいないですよ〜!

Kusukoさんの歌声、とってもきれいで素敵ですね。

上京の際には是非是非ご連絡くださいね!
絶対会いたいですから!
では、風邪をひかないように、外に出るときには必ずマスクをしましょうね!
Maiko
2008/12/23 02:20
Maikoさん今晩は
よく覗いておられたんですか。
遠慮しないで足跡が欲しかったなあ(笑)

Maikoさんはこの歌は持ち歌に入っていないのですか。
練習して是非一度聴かせて欲しいなあ

カラオケの店で収録したもので、エコーの調整は他のお客さんもいますから難しいなあ
次回行ったときは注文してみようかな。

上京は来年になりますが、その時は必ず連絡します。
Maikoさんのスケジュールが空いているといいなあ
でもスケジュールの空いてる歌手って何だんねんと言うことも言えるだけに、行く日が決まったら早めに連絡します。

風邪が流行っていますね。
喉が命だけに気をつけておくれやす。
風の旅人
2008/12/23 02:43
風の旅人さん、おはようございま〜〜す。
朝から素晴らしい歌声、聞きいってますよーーー。
この歌、妹が大好きで、よく歌っていますよ。

妹の歌は玄人はだし!
私は上手くないけど、歌うことが大好きです。
いつかカラオケ、ご一緒したいですね。

ところで↓の黄色の絨毯、素敵な写真ですね。
じーっと見入ってしまいました。

こちらは雪がちらちら舞ってます。
ホワイトクリスマスになりそうです。
tae
URL
2008/12/23 08:45
歌が聴こえません〜
×になっています
野沢菜っ葉。
2008/12/23 11:20
taeさんおはようさん
この歌姫を妹さんの十八番ですか
それは一度聴かせて欲しいなあ
山形のオフ会に行ったとき、ご一緒できればいいなあ
楽しみが出来ました。

前ページの銀杏の葉は、各地で撮っていたものの寄せ集めです。
この「公園の手品師」のイメージに合わせて載せました。
気に入って貰えて光栄です。

東北から日本海にかけて、今日は雪が降ると言ってますね。
大阪では冷え込んだところで知れています。
ホワイトクリスマスと聞くと、何となくロマンチックに思えるのは、暖かい地方だからでしょう。
住んでおられる人にとっては、何のメリットもないわなあ
風邪など引かないように、気を付けてください。
風の旅人
2008/12/23 11:43
菜っ葉ちゃん毎度〜
音が聞こえないの?
菜っ葉ちゃんのPCで韓国の映画が見られるのだから、音が出ないのは可笑しいなあ

過去ページにこれについて書いていますので、参考にしてみて。

No767Windows Media Playerについて

×印しか出ていないとしたら、おそらくWindows Media Playerをインストールすれば解決すると思うで。
ご主人がPCの専門家だから一度聞いてみて。
直ぐに聞こえるようになりますよ。
風の旅人
2008/12/23 11:48
中島みゆき、大好きです。
聞くのも、歌うのも大好き♪
『歌姫』は、その中でも、10本の指に入るほど好きな曲です。
歌詞がいい!
曲は少し難しいですよね。
私も、風さんの歌声、聴けませんでした。Windows Media Playerはインストールしてあるのに…
残念。
マミー
2008/12/23 16:31
マミーさんコンチャ

中島みゆき大ファンですか
その中でも10本の指に入るほど好きな曲だったの。
そんな曲を歌っているのに、聞こえないなんて可哀相やなあ
何とかしようか。

ところで菜っ葉ちゃんは×印だと書いていますが、マミーさんの所はどうなっていますか?
Windows Media Playerはインストールしてあるのに可笑しいですね。
ActiveXコントローラーについて何か表示しませんか?
もし出てきたらOKすれば聞こえる場合があります。
風の旅人
2008/12/23 16:40
訂正!
今 聞けました。
いいお声ですこと!
マミー
2008/12/23 16:41
マミーさん〜
聞こえて良かったですね。
この件に関しては以前にブログで話題になって、急遽アップしています。

No766 ♪いつまでも沖縄
No767  Windows Media Playerについて

この2回でお互いに勉強になりました。
又何かありましたら、どんどん疑問を出していただいて、みんなで解決できればと思っています。
風の旅人
2008/12/23 16:54
風丼♪ は\(*^∇^*)/

      ★歌手★

だよぉぉ〜〜〜☆ まちがいない☆

  聞き惚れました〜〜♪

   ほい お茶目あじ丼(*^-'*)>☆   
紫陽花
2008/12/25 23:10
あじ丼〜エライ誉めてくれはりまんなあ
そこまで誉めたら言い過ぎでっせ(笑)

この歌はいい歌やろ。
チョッと気になる部分があるので、もうチョッと練習したら何とかなるでしょう。
その時又聞かせるよ。
風の旅人
2008/12/25 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョッと早いけど〜・歌姫にチャレンジ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる