心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS boy

<<   作成日時 : 2008/12/02 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

ジジバカやっちゃいましょうか。

先の記事の中で睫毛の長い話がありました。
睫毛の上にマッチ棒が乗る話なんて、眉唾物じゃないかと思われて「いるのでは。

ソナチネさんのご希望もあって、その当たりを写真に撮ってみようかなと出かけました。
妻のアップ写真ではお見苦しいので、身内の中からこれはと思うスナップ写真でも。

さて、そうなると長い睫毛の持ち主は?
上の孫の明日香と下の智恵美の睫毛はお父さん似で薄くて短い。
しかし漣君の睫毛はいかにも沖縄の血が流れている感じ。

画像


子どもだけにカメラを向けてもジッとしていない。
あれこれ注文しても、全く言うことを聞いてくれない。

画像



もう少し顔を捻ってよ〜廉君〜

画像



こうかなあ?
イヤチョットちゃうなあ

画像



その感じその感じ

画像


まだ〜なの?
もうチョイや

画像


どんな写真
みせて〜

画像



お爺ちゃんへたくそな写真やなあ
放っといてくれるか

画像



もう飽きたでぇ〜

画像



お腹減ってきた〜

画像


もうしらんでぇ

画像



お爺ちゃん〜あそぼ〜

画像



チョッと待て〜
もう一枚撮るでぇ

画像



OK OK 終わりや

画像



とまあ孫相手に何枚も撮ったけれど、動く相手だけにピンぼけもあるでぇ

そうそう
姪っ子のエリカの写真をお見せしましょう。
地毛です。
睫毛の上に鎮座しているのはマッチ棒。

顔にセロハンテープで貼っておりまへんでぇ

決してマスカラじゃおまへんで

画像


3才の孫相手に写真を撮るのは大変や。
だんだん大きくなってきて、少年らしくなるのももうすぐです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
お孫さんの睫毛、ほんとに長いですね!
目もぱっちりでかわいい〜^^
沖縄の方は睫毛が長いのですか?うらやましいなぁ〜
はこふぐ
2008/12/02 09:57
まつげ、すご〜〜〜〜い
いまどきの若い子達は、100円ショップでつけまつげを買い、
いくつか重ねてはるんですよ!
ご存じですか
ほんと、綺麗なお目めと、長いまつげ、羨ましい
私のまつげ、逆まつげで、しょっちゅう目の中にはいってます・・・・・


奥さまのお写真拝見しました。
ついでに初めての夫婦喧嘩のところもちょっと読んできました。
すき焼きで喧嘩ってびっくりしましたが、
味付けで意見の食い違いはわかります!!!!
風さんも若い頃があったんですねえ〜〜〜
(いや〜〜ん失礼しました)
ぷりん
2008/12/02 09:58
はこふぐさんおはようさん
久しぶりにアップしてあったね

沖縄の人は平均的に毛が濃いですよ。
ワテも向こうに行けば(沖縄の)何処ですか?と聞かれることが多い。
顔の相もどちらかというと南方系かも(笑)

我が子はそんなに毛は濃くないのですが、隔世遺伝でしょうか、この漣君だけは濃いみたい
まあ男の子ですから濃いのは構わないけどね。
風の旅人
2008/12/02 10:10
ぷりんさん毎度〜でおます。

100円ショップであるの?
へえ〜そうなんだ。

しかし姪っ子の睫毛は凄いでしょう。
昨日嫁はんも久しぶりに挑戦していたが、寄る年波には勝てまへん
毛も弾力がなくなってきたのか、マッチ棒が乗らなかった

初めての喧嘩を読んだの?
文化の違いってこういうコッチャ
それから幾年、ワテも苦労してまっせ
今では関西風になりましたが、味の好みは何処の家でもあるのではないでしょうか。
風の旅人
2008/12/02 10:16
風さんっ!自慢じゃないけど、魔女さんも昔(今は?)まつげが長くて
マッチ棒乗せてましたよ。
証拠写真がなくて残念だけど、これほんとの話。
父がまつげ長くていい男だったんだぁ〜!
信じるも信じないも貴方次第。
魔女
2008/12/02 12:14
肝心なこと忘れた!蓮君ってお爺ちゃん似なの?
もしそうならば風さんが「いい男だった」というのは
認める!(^.^)
魔女
2008/12/02 12:17
魔女さんも眉毛の上にマッチ棒が乗ったの
南方系の血が流れているんやでぇ(笑)

お父さんもいい男か。
それやったらワテと一緒やんか(爆)
認めてくれてあんがと(笑)
風の旅人
2008/12/02 16:42
可愛いお孫さん達ですもの、風さん大いにジジバカやって下さい。
お孫さんの話題、何時も楽しみです。
それにしても、孫も姪も美男美女揃い・・・と言う事は、風さんも奥様も美男美女に決定!ですね。
mugen
2008/12/03 00:16
奥様のお顔が拝見できなくて、残念!
漣君のような、大きな瞳の沖縄美女だったのね。
それにしても、20歳の時に、どこの馬の骨(失礼)かも知れない
大阪の男性の所へ、娘を旅立たせたご両親のお気持ちは〜〜?

漣君の激写、目に入れても痛くないとはこのこと。
可愛い表情が撮れていますよ。
マッチ棒は、確かに乗りそうですね。

魔女さんは、眉毛の上にマッチ棒が乗ったの?
こりゃ又凄い(笑)
ともっぺ
2008/12/03 00:33
mugenさんおはようさん
今回は孫の漣君を撮って楽しんでいます。
こうして写真を並べてみると、幼児から段々成長して少年の面構えになっていくのが面白いですよ。

美男美女?
想像に任せます\^o^/
風の旅人
2008/12/03 09:14
ともっぺさん毎度〜

嫁はんの写真は何処かに載せてあります。
コメント欄をご覧になるとわかりますよ

突然現れた男ですから、彼女の勇気に感謝ししております。
ワテが親なら許さなかったでしょう(゚_゚i)タラー

孫の仕草を見ていると、本当に可愛いですよ。
これが楽しみで会いに行ってますね。
風の旅人
2008/12/03 09:18
バッサバッサァ〜のまつげ長くて羨ましい
男の子オメメが大きいなぁ
私は一応二重なんだけど・・・
丸い可愛らしい目ではないので
大きく見えないのです旦那には
「二重なのにつぶらな瞳」と馬鹿にされています
野沢菜っ葉。
2008/12/03 12:16
菜っ葉ちゃん毎度〜
菜っ葉ちゃんの目はつぶらな瞳でバカにされるって、普通はつぶらな瞳って表現したら、可愛いイメージとして表現するんだけど。
それは菜っ葉ちゃんの僻みでっせ。
これは誉め言葉やで。
風の旅人
2008/12/03 13:34
なんとなくお孫さん、奥さまに似ていますよね?
睫毛が長くっていいなぁ〜
私は睫毛が短くって長い睫毛に憧れた高校生1年の頃
今じゃ、すっかり諦めて長い睫毛より健康的な肌の方が憧れる・・・

可愛くって可愛くって、鼻の下のばしてブログを書いたんでしょうね♪
季実花
2008/12/03 19:37
季実花さん今晩は
えっ嫁はんに似てる?
そうかなあ

孫の顔はまさに父親そっくりですよ。
しかし睫毛だけは沖縄の血やなあ(笑)
と言うことはワテには前々にてへんちゅうこっちゃ
まあええけどなあ。

そりゃまあ可愛いですわ。
この写真を撮っている間も至福のときやがな\^o^/
風の旅人
2008/12/03 22:51
キャ〜羨ましいなぁ〜(*^o^*)しかも可愛すぎる〜
そういえば…
思い起こせば30年前…
当時付き合っていた男が沖縄の人でしたが睫毛が濃くて長かったでした。ギェ〜思い出してしまったぁf^_^;
一昨日、東京の娘の所へ行った時に風さんのブログをパソコンから初めて見ました。そしたら何と音楽が流れて来たのです!パソコンは凄い!と今更ながら驚きました
みや
2008/12/03 23:03
みやさん今晩は
そりゃ携帯でブログ見ても、写真も小さくて分かり難いし、音楽も聞こえてこない。
パソコンがさぞかし欲しくなったんじゃないかなあ

今日もニュースでやっていたけど、台湾製で28000円くらいで小型のノートパソコンが売り出された。
ネットとメールだけならこれで十分です。
欲しくなるんじゃないかなあ

元彼が沖縄出身者ですか。
そりゃもう毛むくじゃらでっしゃろ(笑)
その人と結婚していれば、長い睫毛の女の子が生まれていたかも\^o^/
風の旅人
2008/12/03 23:09
風丼♪こんばんわぁ〜☆\(*^∇^*)/
なんてほのぼのぉ〜〜☆
かわいい♪♪連続写真を♪

モデルさん♪本当におつかれさまでしたねぇ〜☆
うらやましいほどの睫です
今 流行の睫でございます。

今はあの人この人もまつげ美容がはやってるんですよねっ
仕事仲間も まつげくるんくるんですよっ はい。

えっ あたし短いからあきらめてます。
 ほい あじ丼(*^-'*)>☆



紫陽花
2008/12/04 19:14
あじ丼〜毎度でおます。
今回は睫毛特集でごぜえます。

孫の表情をカメラで追うと、じつに良い顔してくれます。
出来るだけカメラを意識させないようにしても、シャッター音がすると画面を覗きに来ます。

あじ丼の睫毛は短かったのか。
そりゃ東北人だもの、仕方がないなあ
長かったら冷え込んだときツララになってしまうがな(爆)
風の旅人
2008/12/04 20:04
きゃはったいへん ツララですかぁ
本当ですねっ\(*^∇^*)/ 短くてよかったぁぁ

にしても。。
東北の時 髪を洗ってから外にでるとシャリシャリと音がするくらい。。

そうです髪がすこし凍るんですよ
突然思い出しましたぁ☆懐かしいですぅぅ
    
  ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2008/12/04 22:24
あじ丼〜おばんでやす
やっぱり真冬の東北はシバレまっか。
髪がバシバシになるんかいな
そりゃ大変だなあ

子どもの頃の懐かしい思い出
もっと思い出しておくれやす。
風の旅人
2008/12/04 22:32
風さんのジジばかぶりも堂に入っています!
ここまでやらなくちゃ(笑)、
模範的なじいじにはなれないよね!
なにごとにも、
極める努力を忘れちゃイカン。
参考になりました(爆
michy
2008/12/06 14:47
michyさん今晩は
ジジバカ丸出しでしょう。
孫を相手にポートレートの練習。
ジッとのぞき込んでいると、我が孫の表情が実に面白い。
ただジッとしてくれないのが悩みですけどね(笑)
風の旅人
2008/12/07 00:14
風さん♪
写真見せてもらった。可愛いね。
ジージに似てないように思う。バーバに似たかな。

もう疲れてるからコメントは週末にする。♪
ソナチネ
2008/12/07 23:13
ソナッチコンチャ
今夜は1万人の第9だったね。
思いっきり歌えましたか。

明日も中之島開通記念の第9のリハだとか、ホンマにスケジュール満タンだなあ

孫の写真ばっかりアップさせて、ホンマにジジバカでっしゃろ。
笑ってつかさい。
風の旅人
2008/12/07 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
boy 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる