心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS Kusuyoさんの秋の歌をどうぞ

<<   作成日時 : 2008/11/15 01:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

先日比良の麓で「かんじる比良2008秋」が行われました。
この模様は先日ブログで公開しましたが、今回Kusuyoさんを紹介したいと思います。

画像

写真はジョディさんよりお借りしました

Kusuyoさん

Kusuyoさんが秋をテーマにして、この日全部で10曲歌っています。
今回Kusuyoさんからアップの許可を貰いましたので、曲の一部をみなさんに聴いて貰いたいと思います。

画像

写真はジョディさんよりお借りしました





枯木の上で





風歌い





風の盆





千の風になって

この「千の風になって」は歌は、Kusuyoさんが日本で初めてCDに入れました。




つる





コーヒールンバ
妹のゆうさんとデュエット

画像





百万本の薔薇
妹のゆうさんとデュエット





歌姫





時は過ぎて行く





愛は花、君はその種(映画 The Rorsより)


この他にも5組7名の方の歌もありました。
流したいところですが、承諾を得ていませんので悪しからず。

深まりゆく秋の一時、シャンソンの調べでお楽しみ下さい。

尚、CDも発売中です。

画像


お申し込みはKusuyoさんのHPにありますので、良かったら買ってあげてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
(^^ シャンソン大好きな私ですよ〜
じっくりと聴きたい感じですね。
「ラ・ボエーム」とかも歌われているのでしょうか?

「百万本の薔薇」のデュエット、ステキですね。
ミルキーウェイ
2008/11/16 10:13
ミルキーウェイさんおはようさんです。
朝からの雨が降っていますね。

1960年代頃はテレビの音楽番組では、結構シャンソンが流れてきました。
その頃といえばまだ中学生くらいでしょうか、テレビやラジオから流れてくるシャンソンが、今も耳に残っています。
それ以来好きなジャンルとして、時にはカラオケでも歌っています。

ジックリと言われましても著作権の関係でそう言うわけにも行かず、全部聴きたいときは是非ともCDをお買い求め下さい\^o^/

「ラ・ボエーム」ですか?
買ったCDの中には収録されていませんが、おそらくライブなどでは歌っておられるのではないでしょうか。

この日デュエットは2曲歌われましたが、さすがに姉妹だけあって息のあったハーモニーでとても良かった。
風の旅人
2008/11/16 10:27
今年の秋は、自分初め周りも病人続出で、気分的に落ち込んでいました。
PCのボリュームを上げて、綺麗な声の歌を聞かせていただき少し元気になりました。
「千の風になって」と「百万本の薔薇」は一緒に歌えました。

昔はTVでもラジオでも多くの名曲番組があり、公開録音などを聴きに行った物ですが、最近はなくなりましたね。
有名アーティストのコンサートは切符を取るのも大変で、遠ざかっています。
このような生の音楽に、私も触れてみたくなりました。
naoママ
2008/11/16 14:10
遊びに来てもなかなか足跡が残せなくって…
自分のブログに返信するのがやっと!!の私…なので、今日は返信する前にやってきましたぁ〜(*^▽^*)

懐かしい歌ですね!!
百万本の薔薇は好きな歌で昔はよく聞いてたなぁ〜
もっとたくさん録音されていればいいのにぃ〜と
ちょっと不満に思っちゃったぁo(*^▽^*)oあはっ♪
季実花
2008/11/16 22:07
naoママさんのところは家族が次から次に倒れて大変ですね。
そんな時に好きな曲が流れてくると、ホッとしますね。
たまには今回のように生で聴く機会があると、やる気も起こってきます。

昔はテレビなんかでシャンソンやジャズが歌われていたので、依然と耳に入ってきています。
最近はそう言ったことがないですね。
風の旅人
2008/11/16 22:16
季実花さん今晩は
先に来てくれはったんですか。
それはサンキューです。
そのお礼と言っては何ですが、この後コメント書いた後を期待してください。

歌はいいですね。
お腹のそこから思い切って声を出すとスカッとします。

もっと録音すれば?
それがですね。
季実花さんにだけ内緒で教えてあげまっさ(笑)
最初から最後まで録ってきたんやけど、曲を全部流したら違反になるんや。
だからチョットだけなんや
すまんのう\^o^/
風の旅人
2008/11/16 22:20
淒〜い!!全曲アップだ何て
これで、きっとファンが世界的?に増える事間違い無しですね!
昨日の宇治のコンサートも会場一杯のお客様、Kusuyoワールドに酔いしれて下さいました。
CDも沢山売れて・・・。
次は、京都、愛知瀬戸市、滋賀高島と続きます。
是非生で聞いて頂きたいです。お近くの方は是非お越し下さいね。


ミルキーウェイさん昨日「ラ・ボエム」歌いましたよ!!良かった
次は、
ayaya
2008/11/17 11:24
風さん・・・。千の風になってはKusuyoさんが初めて歌ったんではなくて、初めてCDに入れたんです。
すみません。訂正して下さいますか?
ayaya
2008/11/17 11:32
ayayaさん毎度〜
昨日は宇治でコンサートがあったのですか。
大盛会のようで良かったですね。
各地にKusuyoさんのファンが拡がると良いですね。

「ラ・ボエム」はミルキーウェイさんのお気に入りの曲。
どんな曲なんだろう。

CDに採録の件、書き直しました。
風の旅人
2008/11/17 13:48
訂正有り難うございました。
「ラ・ボエム」確か青春と言う意味だったと思いますが?・・・。
シャンソンのCDには必ずと言ってもいい程入っている名曲で、しっとりしたいい曲ですよ。
京都のライブハウスで「長谷川きよし」さんが歌ったのを聴きましたが、最高でした。
12月14日大阪北新地のライブハウスで、「長谷川きよし』さんのライブ有りますよ。彼のライブ「これは、聴かないと損」って思うくらい素晴らしかったです。絶対お薦めです。
ayaya
2008/11/18 07:28
ayayaさんのはようさん
ラ・ボエムはそんなに有名な曲ですか。
そりゃ一度聴きたいなあ

北新地で長谷川きよしのライブですか。
懐かしい名前やなあ
北新地はワテの職場があったとこやが、入れ替わりの激しい店が多いので、ライブハウスが出来たんや。
どの辺りなのか、心当たりがないなあ

風の旅人
2008/11/18 11:25
こんばんは(^^)/

あらら・・・はじめまして〜ayayaさん
シャンソンを初めて聴いたのが
上京してそのころはあった銀座の「銀巴里」
知人の紹介でよく聴きに通っていたものでした。
三輪さんや金子由香利さんや今人気のクミコさんも
目の前で歌ってくれた貴重な時間でした。
「ラ・ボエーム」は中でもお気に入りでした。
歌って下さったようで、嬉しいな〜
あっ、風さん、コメントさせて頂きました〜(^^ゞ
いつもありがとうございます。
ミルキーウェイ
2008/11/18 21:31
ミルキーウェイさんのキャリアは長いなあ
銀巴里の名が出てきたら本物や。

どうぞどうぞ
ayayaさんはブログをお持ちでないので、ここで遠慮なくおしゃべりして下さい。
風の旅人
2008/11/19 13:54
風さんの、お言葉に甘えて・・・。
ミルキーウェイさん、私のシャンソン歴は2年くらいです。
でもkusuyoさんの歌を聞いてからは。どっぷりシャンソン漬けです。
それほどkusuyoさんの歌と人に魅せられてしまっています。
本当に、生で聴いて頂きたいものです。
ayaya
2008/11/19 22:07
いかにもシャンソン・・・といった声をしていらっしゃいますね。
シャンソンに合う声だからシャンソンを歌うのか・・・
シャンソンを歌っているとシャンソン!という声になってくるのか・・・
どっちだと思う??
魔女
2008/11/20 14:50
魔女はん毎度〜
寒いなあ
大阪も冷え込んでおりまっせ。
魔女はん何とかしとうおくれやす。

シャンソン歌手は一様に同じ声質かなあ
でもないと思うけど。
本場に行けばキンキン声のシャンソン歌手もいるのとチャウかなあ(笑)
これはチト難しい質問じゃがな

風の旅人
2008/11/20 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kusuyoさんの秋の歌をどうぞ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる