心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚記念日?ふん!

<<   作成日時 : 2008/11/29 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

これ我が家の夫婦の会話。
時間は昼ご飯中のこと。

画像



今日は何の日か知っているか? ← 夫
なに?                 ← 妻

結婚記念日やんか   ←夫
そうやったか       ←妻

こんなご飯食べてんと、ランチでも食いに行ったら良かったなあ  ←夫
今日より大阪に来た日の方が、記念日やわ ←妻
そうやなあ  ←夫


画像



結局、いつものように二人でお昼を済ませてしまった。
あれから37年。
よう持っているなあ(笑)

夕方まで妻の顔写真がありましたが、期間切れのため削除しました。
見られた方はおめでとうさん
こんな方もこんな方もごめんやす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日、おめでとうございます
37年…私も 目指します。
風さん、花束贈らなかったの?残念。
でも、覚えていたって事が、一番の贈り物かな。
奥様も、本当は 覚えていたんですよ。きっと
マミー
2008/11/29 01:17
マミーさん今晩は
花束ですか?
そんな洒落たことしまっかいな(笑)

毎年妻の答えは決まっており、ワテも一応確かめるだけ。

それより沖縄からバッグ一つでやってきた日、つまり同棲した日の方が、ずっと二人の記念日らしいと一致しています。
だから結婚式を挙げた日は、形式なもので余り感慨もないなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/11/29 01:26
おめでとうございます。
ホント、よう持っています。
これからも仲良くお過ごし下さい。
さりげない会話に深さを感じます。
奥様が大阪に来られた記念日は盛大に外食などなど・・・
メリッサ
2008/11/29 09:22
結婚記念日おめでとうございます。
うちは、S、47,4,23に結婚式。
入籍は5月?日覚えてません。
記念日は、夫婦それぞれの思い出での日で、いいんですよね!!
うちは、結婚を前提に付き合おうと言った日がたまたま結婚式と同じ日なんです。
ayaya
2008/11/29 09:34
メリッサさんおはようさん
夫婦二人だけの昼ご飯を食べながらの会話ですから、ランチに行くには遅すぎます。
それでも敢えて言ってみるだけですから、答えは分かっています。
何十年この方、特に何もしない夫婦ですから、まあこれで良いのでしょう。
風の旅人
2008/11/29 09:38
ayayaさんところも記念日が別にあるんだ。
一緒になった日は二人にとっては特別な日だけに、記憶の何処かに閉まってあります。

ayayaさんの所も何となくうちと似ているなあ
それぞれの記念日、大切にしたいなあと思いますね。
風の旅人
2008/11/29 09:46
37回目の結婚記念日ですか
風さんご夫婦の何気ない
会話に 年輪を感じます
この幸せが末永く続きますように
乾杯   まさらは夫婦生活を
卒業して 4年になりますが
今だに 何かあると 「パパに
はなさなくちゃあ! あっいない
んだ」なんて思う事があります。
まさら
2008/11/29 10:18
うちも特にこれといったイベントはありませんね・・・
娘が「たまには2人で旅行にでも行って来たら?」とお金は出さず言葉だけはかけてくれます(笑)

まだ現役で働いてますので、定年になったらぼちぼち何か計画でも立てましょっかね?

今は孫を待ち望んでる(プレッシャーはかけてませんよ^^;)熟年夫婦です。

キウイ
2008/11/29 13:09
まさらさんコンチャ
今は米子でしょうか。
カニの美味しい時期だから、青春18切符を使って、きたいなあと思っています。

37年目を迎えても何ら変わらずですよ。
いつものようにマイペースでやってます。

亡くなられたのは4年前ですか。
それでいつも東京と米子を往復してはるんや。

生活の場が二つあるのも変化があって良いなあ
風の旅人
2008/11/29 13:49
キウイさん今日は
娘さんは口だけですか、それじゃうちと一緒やんか。

ワテが働いていたときは、親の方が金持ちやと言って出してもくれなかったが、今では年金暮らしの身なのに、出してあげるとも言わないですよ。

夫婦の旅は現役リタイヤ関係なく、行く人は行きますよ。
退職したら守りに入ってしまって、なかなか行けないですよ。
その点では現役時代は借金してでも行ける。
行くときに行く、行けるのは元気なうちでっせ。
風の旅人
2008/11/29 13:57
風さん♪
仲がいいわね。大阪までお嫁に来た奥さん素敵。
37年ですか?風さん奥さん大事にしてあげてね。
愛してるなんて言ってみたら?(爆)
うちはいつも言ってるよ。(爆)
ソナチネ
2008/11/29 18:25
こんばんわ(^^)
37年ですかぁ…
長いようで短いようであっという間かも知れないですね。
私は東京ディズニーランドが出来た日に結婚式をあげたから、あれから何年だろう…忘れました(笑)
そういえば今年の4月に何周年だからってネックレスくれたっけ。
何年て言ってたんだろうf^_^;
風さんは同棲からのスタートとは!熱愛だったのですね。羨ましい〜
みや
2008/11/29 20:18
結婚記念日、旦那さまから、お声掛けが、私には、もうそれだけで、幸せを感じます。うちは、26年ですが、知り合ってから、プラス5年ですので、31年の方を意識します。奥さまと似ているかしら〜もう最近、外食は、てんとしなくなりました。おまえのご飯が、あれば、外へ食べにいきたいと思わへんなあ〜と、私も風の旅人さんに負けないくらいに、のろけています。イタリアンが食べたい〜でも、主人、イタリアン、好きじゃないし・・・いつか、連れっててもらお〜と。
にこにこ通り
2008/11/29 21:36
 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うちとあんまり変わらない??なぁ〜〜
あうんの呼吸とでも言うんでしょうか。
やっぱり赤い糸で結ばれてたんやと思うわ
だって・・・『結婚しよう!』って言われて『うん』って答えたんやもん。
特別な事せんでもええねんけど、美味しいもんでも食べに行きたいわぁ。
もう・・・お互いに『頼りになるのは、貴方だけです!』もんね!
ほほ笑み
2008/11/29 23:21
ソナチネさんコンチャ
アカンアカン
言葉で言ってもノッテこんなあ
以外に冷めておりまっさ。

愛している?
熱出すんとチャウかなあ
風の旅人
2008/11/29 23:26
みやさん東京ディズニーランドの開園は、1983年4月15日ですから、今から25年前。
今年は銀婚式だったんだ\^o^/

過去記事に出会った頃の話が、何処かに載せてあるで。
まあパンチでデートって知っているかな?
初めて会ったその日から、恋の花咲くこともある・・・・
それですわ(笑)
風の旅人
2008/11/29 23:33
37年の結婚記念日、おめでとうございます。
トランクひとつで、沖縄から大阪の風さんの元に駆けつけた・・
はしだのりひこの歌う「花嫁」のような、ロマンチックな恋
だったのね〜 

うちもつい最近36年目の結婚記念日を迎えました。
記念日だからといって、特別なことは何もありません。
色々なことがあったけれど、この年まで、お互いよう持ったなぁ〜
全く同じ思いです。
ともっぺ
2008/11/29 23:35
にこにこ通りさんコンチャ
そうそうその日や。
出会ったその日が一番印象に残っています。
プラス5年の意味はよく分かるなあ

お前の作るものが一番美味しいとご主人は言ってくれるの?
ワテはそんなことは言いませんが、家で食べる方が周りに気が使わなくて良いので、たまには外食はしますが、記念日だからと言って外食はしないですね。
風の旅人
2008/11/29 23:39
ほほ笑みさんのところは、ホンマ仲がいいからなあ
いつも当てられっぱなしやがな(笑)
その点ワテの所は仲がいいのかどうなのか、余り表面には見せませんよ。

美味しいものの話になるとその気になりますが、じゃあ一歩足を出すかというとなかなかそうはならない。
色々と二人には所用も入るので、なかなか一緒にとはならない。
結局言葉掛けだけに終わってしまう。
まあ夫婦だからこれでもいいけどね。
風の旅人
2008/11/29 23:43
ともっぺさん今晩は
1年後輩ですか。
同じように歩んでこられて、同じようなことを考え、阿吽の呼吸で何事も決まってしまう様なところがあるのでは。
特別の何かをしないとダメということもないし、それで愛が壊れることもない。
何となく分かっているんだが、時に女は言葉で表現して欲しいと思うらしいね。
ところが男は口べただけに、愛を表現する言葉など持ち合わせていない。
37年前の沖縄に置いてきた(笑)
風の旅人
2008/11/29 23:47
え〜銀婚式だったんですかぁ〜(◎o◎)!!
だからネックレスだったんだな。
あまり詳しく言わないダンナだから知らんかったぁ〜私の方が男みたいな性格なんですよ(笑)
パンチでデート。三枝さんですね!懐かしい〜
風さんの記事、遡って毎日見てますよ(^^)
そしたら突然にブチ当たってしまった記事を発見してしまい…
様々な記事があり楽しまされるやら考えさせられるやらで。
みや
2008/11/29 23:50
結婚記念日、おめでとう〜
って、本人たちより、ブログの方が盛り上がっていますねぇ〜

どうこう言っても愛妻ですからね!!
何気ない会話にキラリと光るものが
風さんと奥様、小説になりそうな出会いから結婚だもんねぇ〜
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
季実花
2008/11/29 23:56
みやさんまたまた登場に嬉しいなあ
何度でもおいでや。
全然遠慮はせんでもええで。

プレゼント送ってくれたご主人は優しいなあ
ワテなんか結婚指輪を渡したのに、全然指にしない女でっせ。
それもいつの間にか、娘のものになっていた(笑)
当然ワテも指輪をしたことがないし、貰ったこともない(爆)
それに比べたらみやさんは幸せでっせ。

三枝ときよしのコンビでした。
古い話ですまんのう。

過去記事にはしょうもないはなしと、参考になる話がゴッチャになっています。
ブログには本音が書いていますよ。
このブログは親戚、友人、会社の元同僚なども読んでいるので、ウソを書いたらモロバレですわ(笑)
風の旅人
2008/11/29 23:58
季実花さんコンチャ。
長い人生の中では色々ありましたが、子育ての時代から始まってこの年まで、夫婦で一緒に歩んできたことが、今も夫婦でいられるのでしょう。

季実花さんとは長い付き合いだから、出会った頃の話もよく知っているなあ
でもまだ話していないことも、ぎょうさんあるんやでぇ(笑)
話せば小説?
なるかも知れないなあ(笑)
風の旅人
2008/11/30 00:05
まつ毛にマッチが乗る可愛い奥様と出会った瞬間の話をぜひぜひ聞かせて下さいませませ。
結婚記念日おめでとう
リサ
2008/11/30 00:25
風の旅人さん:結婚記念日おめでとう!
バッグ一つで沖縄から風さんの胸に飛び込んで来るなんて素晴らしいですね?
リサさん同様出会った瞬間の話聞かせて!
何々?まつ毛にマッチが乗る可愛い奥様?
写真もアップして〜〜〜
愛ちゃん
2008/11/30 00:46
リサさん今晩は
無理言ったらアカンでぇ
何回も書いたらアホやでぇ(笑)
何処かに載せているから探してみ。
No315にチラッと書いてあるが、当時誰も興味を示さなかったので、触りだけで終わっているなあ
この時のシリーズではそれなりに載っています。

他にも書こうとしたが、反響がイマイチなので止めている。
風の旅人
2008/11/30 01:17
愛ちゃん今晩は
ラブストーリーはこれまでにそれなりに書いています。

今年のNo818にもチョロッと。
でもその前にチャチャが入って挫折しています

嫁はんの写真はそれなりに載せていますよ。
ただこれがそうだよとは書いていないなあ

サービスや
出会った頃の写真アップします。
風の旅人
2008/11/30 01:26
風さんお久しぶりです。
結婚生活37年ですか?おめでとうございます。
男性の方が〜記念日だとか、誕生日だとか良く覚えているようですね。
我々は赤い糸もボツボツ切れそうです
風来坊
2008/11/30 11:24
風来坊さんおひさ〜でおます。
男でも記念日の一つ位は覚えていまっせ(笑

赤い糸が切れそうでっか?
切れそうで切れないのが男女の関係だっせ。

どうぞおきばりやしゃぁ
風の旅人
2008/11/30 11:46
おめでとうございます☆
風さんのような、やんちゃ旦那の奥様って、
きっと、すてきなひとだわ!
風さんを優しく守ってくれてるのね。

私のところは、
わたし達夫婦はくいしんぼなので、
毎年、とにかく食べに出かけています。
なにはともあれ、
仲良く食べに行ける!
そんな日をふやしたいです。
michy
2008/11/30 12:16
37回目の結婚記念日、おめでとうございます。
奥様は沖縄ご出身と伺っていますが、南国での熱い熱いラブストーリーが想像できますわ。
奥様にとっては「大阪に来た日」の方が強い印象がおありなんですね。
分るような気がします。
最後の写真は若かりし日の美しい奥様ですか?
風さんの一目ぼれだったのでは?・・・と思っていますよ。

naoママ
URL
2008/11/30 14:06
michyさん今日は
奈良にでも行こうと出かけましたが、途中から冷え込んできたので止めました。

食いしん坊の夫婦だったらいいのですが、どちらかと言えば、グルメファンじゃないなあ

家でゆっくり派ですわ
風の旅人
2008/11/30 14:21
naoママさんコンチャ
初々しかった彼女も今では貫禄がついて、夫婦揃ってメタボですわ(笑)

最後の写真は独身な時のものです。
持っている黒電話は・・・・・・話をすると長くなるのでヤンペしまっさ。
風の旅人
2008/11/30 14:28
結婚記念日、おめでとうございます
ちゃんと覚えてるとこに拍手
世の中、そういうことを忘れ去ってしまう男性は多いからねぇ。

記念日じゃなくても、たまにはふらりと二人で食事でも
行ってみたらどうかしら?
うちの両親は、毎年地味だけど二人でお祝いしてるみたいです。
過ぎた時間が長ければ長いほど、思い出は多いのでしょうね☆
ようこ
2008/11/30 17:28
風さん(^^)/結婚記念日でしたか〜
遅くなってしまいましたが
記念日、おめでとうございます

これからも仲良く幸せでいて下さいね(^^)
ミルキーウェイ
2008/11/30 17:58
ようこさん今晩は
ご主人の様子を知り、しっかり管理してあげてや。
体を休めることが一番でっせ。

家族の記念日は幾つもありますが、ほぼ覚えています。
ほぼというのは、孫の誕生日は何故か覚えきれない(笑)

二人で静かに記念日を?
改まって特に何もしないけれど、二人ともフリーの時は食事に行くこともありますよ。
普段は大抵嫁はんの方が小忙しいので難しいですが、揃って外出したときなんか、家に帰って用意するのが面倒なときがありますから、そんな時は外で食べますね。

ようこさんのところは両親が仲がいいからなあ
特に娘が優しいがな\^o^/
風の旅人
2008/11/30 17:58
ミルキーウェイさん今晩は

記念日といいましても、ご覧の通り特に何もありません。
でも自分的にはこれも節目でして、ブログネタにも使えるものですから、公表した次第です。
みなさんからの暖かいお言葉に感謝しています。
風の旅人
2008/11/30 18:05
おめでとうございます。
37年の結婚記念日といっても、
そりゃ〜いろいろあったことでしょう!
え?っ、なかったです?
いつまでも、相手を思いやる心が大切ですよね。
風さん、女性には優しそうやわあ〜〜〜

うちは、仕事も趣味のバンドも、ずっと一緒で、
時々、喧嘩したくもなりますが、
そこのところ、11歳離れていると、
喧嘩にならないところが、不思議です。
これも縁ですよね〜
ぷりん
2008/12/01 09:10
ぷりんさんおはようさん
37年間の間に大喧嘩は一度もないなあ
まあ何処でもやっている程度の夫婦喧嘩ならありますなあ。

いい女には特に優しいでぇ(笑)
でも全部が全部そうでもないなあ

夫婦で仕事が一緒だけでも大変なのに、趣味まで一緒となると、喜んでいいのかようわからんなあ(笑)
たまには一人になりたいことありませんか。

11才離れていると、小父さん扱いしているのでは。
若くて可愛い女房と言うことで、ご主人も喜んでいるでしょう。
だからいつも一緒にいられるかも。
風の旅人
2008/12/01 09:43
あっちゃ〜
遅れたぁ〜
結婚記念日おめでとうございます
奥様の写真は多分 だいぶ前の沖縄の写真で拝見したような
気がしますが。。。
小さい写真だったなぁ
野沢菜っ葉。
2008/12/03 12:22
菜っ葉ちゃんよく覚えているなあ
実は何回も載せていますが、これだよとは書いていません。
ところがこの↑のコメントに場所が書いてあります。
お暇だったら覗いておくれやす。
風の旅人
2008/12/03 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚記念日?ふん! 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる