心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい招待状

<<   作成日時 : 2008/11/22 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日嬉しいお知らせが自宅に届きました。
それには今年も「竹の調べ」の季節がやってきましたと、書かれてありました。

画像


11回目を迎える尺八と箏の競演です。
都山流で尺八の名手である和尚さんと、娘さん二人の琴の演奏会が明日開かれます。

初めて聞かせて貰ったのは4年前でした。
昨年の演奏会の模様は、ブログでも紹介しています。

ブログNo692〜No697で演奏曲を流していますのでご覧下さい。

今年の演奏曲目

篝火 (野村正峰作曲)

都山流尺八本曲 「糠月調」 (流祖中尾都山作曲)

冬鳥 (山本邦山作曲)

秋風の辞 (菊原琴治作曲)

画像


静かな山里に流れる箏と尺八の音。
今年はどんな感じに仕上がっているのか、とても楽しみです。

娘さんからもブログにメッセージが届いています
これは気合いを入れて行かにゃなるまいなあ


明日のにアップの予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^♪

お琴の演奏が大好きなので嬉しいです。

嬉しい招待状でしたね風さん
ミルキーウェイ
2008/11/23 16:47
この模様は昨年ですので、もし良かったらページを紹介していますので、聴いてあげてください。

こういう招待状は本当に嬉しいですね。
風の旅人
2008/11/23 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うれしい招待状 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる