心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS Internet Explorer 7を更新

<<   作成日時 : 2008/10/25 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

Akiさん解決しました。

昨夜Internet Explorer 7を更新したところ、画面の文字サイズが小さくなってしまいました。

画像


もしかしてこのサイズだったら、あのURLが表示されているのでは、そう思って覗いたところ、バッチリ表示していました。
サイズは(中)

文章を読むにはこのサイズでも別に構わないけれど、この文字サイズだと小さくて読みづらく、元のサイズの方が断然読みやすい。
老眼鏡はまだ必要がないけれど、このサイズで仕事をすると肩も凝るんじゃないかと元の大きさに戻してみる。
やはり普段使っているものの方が断然見やすい。

みなさんはどんな大きさで、画面の文字を表示していますか?
小さくて読みづらいと思っていましたら、設定を変えるだけで大きくなります。

画面上にタイトルバーがあります。
表示→画面サイズ→大and特大に切り替えると読みやすくなります。

但しそれには弊害がありました
二つ前のコメント欄で書きましたURLの表示です。
大きくすればURLが欠けますので、その点をご注意願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
コメントしましたが、テレコになってしまいました(笑)
いやー、やっぱり旬はすぎていたようでした(笑)
メリッサ
2008/10/25 09:33
メリッサさんの推理は当たっていましたね。
これが昨夜だったら素晴らしいと万歳三唱でしたが、この記事を書いた後でしたね。
実に惜しいなあ\^o^/

でもそこに気が付くなんて、メリッサさんはただ者じゃないなあ 
風の旅人
2008/10/25 10:34
私は「Internet Explorer 7」が慣れてないせいか見づらいのであえて更新してません。
お気に入りはやっぱり左端に出てたほうが見やすいし。

「更新の準備ができました」っていちいち出るけど無視してます。

文字は「中」にしてあります。

キウイ
2008/10/25 16:33
キウイさん今晩は
今回更新したExplorer 7では、お気に入りは依然と同じく、左端に出ますよ。

キウイさんが言っているのは、やや左側に出るんじゃないかなあ
それだったら左側に固定する設定ボタンがあります。
場所は左端にある★マークを押せば固定できます。

文字はやっぱり中でしたか。
それで納得(笑)
風の旅人
2008/10/25 21:00
じゃあ、お気に入りがなくなっちゃうのはなんでだろ?
上のバーのお気に入りへマウスを持ってくとそのときにまんなかあたりに出てくるんですが。

だんなのPCがそれでもう見にくいったらありゃしない(笑)

それにね、左端に★のマークなんてないし・・・^^;
あ〜またちんぷんかんだぁぁぁ(笑)

旦那のには★がでるんだろうか?
ちょっくらためしてみよ〜っと。

またおじゃまします(笑)
キウイ
2008/10/26 00:16
わっかりました〜
★のマークの位置が。
「7」にしないと見えないんですね?
だから旦那のでは見えて私のでは見えないんですね。

でもやっぱり私はこのまま(更新しないまま)が見やすいです。
デスクトップのアイコンも古いままだけどいいや〜(笑)
金の土星の枠(?)のようなものがかかってるのが新しいんですよね。
キウイ
2008/10/26 00:28
私は、文字サイズ『中』です。
30代後半から、医者に「老眼です」と宣告され、日々驚異的に進んでいく老眼と戦っていますので、文字サイズ『最大』でも、よく見えない事に変わりはないのです。
風さん、まだメガネなしでOKですか?大変羨ましい話です。
Internet Explorer 7更新したんですね。風さん、私なんかより、頭の年齢も、目の年齢も10歳ほど若いです
マミー
2008/10/26 01:08
文字は「中」だわ〜
遠視なので「大」にすると3Dのように
文字が飛び込んでくるのよね ははは

「7」は、調べモノするときに 楽ですわ
タブがあるって こんなに便利なのね〜と実感してます
かっちゃ。
2008/10/26 06:13
キウイさんおはようさん
昨夜から難儀してますなあ(笑)
★が見つかって良かったなあ

今回のExplorer 7の更新をして、前の方が良かったのはアイコンでしょう。
これも慣れるとどうちゅうことないけれど、最初はあれ?とおもいますね。

更新のアイコンなんか、何処に行ったのかなと探したら、ありゃまあこんな所にあるやんか・・・なんでやねん
とまあこういうコッチャ。

Explorer7の更新のお知らせとか、ウイルス除去のプログラムの追加などマイクロソフトからのお知らせが来ますが、出来るだけしておいた方がいいですよ。

但し、海賊ソフトを使用していると、更新したら画面が真っ暗になりますので、使っている方はご注意を。
まさか使ってはいないでしょうが、念のために。
風の旅人
2008/10/26 08:21
マミーさんおはようさん
30代から老眼が来ましたか。
それは早いなあ

ワテは勉強のしすぎで(笑)中学くらいの時から軽い近眼でした。
車の運転も眼鏡着用でしたが、20代に入ると近眼も少しずつ良くなって、眼鏡を外して乗れるようになりました。

最近は近眼から老眼にさしかかったのかな?少し小さい字が見づらくなってきました。
前は地図なんかヘッチャラだったのに、今は明るいところに出ないと見えなくなった。

そう言う面では年を感じますが、気持ちは若いですよ。
風の旅人
2008/10/26 08:26
かっちゃ。おはようさん

ワテも「中」でやっています。
それで今回のようなことが起きました。
摩訶不思議なことが起きるなあと思っていたら、こんな文字表示設定で直るなんて、笑ってしまいます。

Windowsが初めて登場したとき、このアイコンが全く分からなかった。
それまでは印刷するにも、
ファイル
印刷
プリンター
印刷開始

何をするにもこんな手順でやっていたのが、今ではアイコン一発で色々やってくれる。
ホンマに便利になった。
を覚えると便利な
風の旅人
2008/10/26 08:33
Internet Explorer 7って更新しないといけないもん
MS−DOSの時代からパソコン使ってるのに、
全然わかりませ〜〜〜ん
ぷりん
2008/10/28 11:18
ぷりんさんおはようさん
MS−DOSの時代から知っているの。
今時MS−DOSを知っていると言うだけで、もう尊敬に値します。

Windowsになってから、ソフトのインストールも簡単になって、大体分かっておられると思います。

今回のExplorer 7の更新については、特に重要なものではありません。
機能強化をうたい文句にしており、更新した方がいいことは確かですが、慣れ親しんでいる現状の画面を、更新することで使い勝手が落ちる可能性もあります。

その為無理に更新することはありませんが、しなければいつまで経っても更新せよと繰り返し呼びかけがあると思います。

断固拒否しても良いですが、最後に根負けしてしまうなら、最初から更新して置いた方がいいかも(笑)

設定など最初はとまどいますが、直ぐになれてしまいます。
ワテでも最初はお気に入りと、更新のアイコンが見つからなかったので、どうしてかなと思って探っていると、直ぐに見つかりました。

結局最初の一回限りで、全て解決しましたので、特に問題はないようです。
風の旅人
2008/10/28 11:32
前は文字サイズ「特大」でやってました。ある記事のコメントからみんなは何サイズ?みたいな話になり、ほとんどの方が「中」だったのでびっくり。それから「大」にしてますけど、大、特大、で記事を作ると中サイズで見ている人には画面が崩れる事を知って、公開する前に中サイズで見直ししてます。
リサ
2008/10/29 15:21
リサさん今晩は
年を取ると文字サイズが小さいと見にくいね。
そこで大きくすることで随分見やすくなって、ワテも大を使用しています。
しかし今回のようなことがあると、何で消えるんやろと話題になって、あれこれやっているうちに原因が分かりました。

分かってしまえばなるほどと思いますが、分からない間は不思議で不思議で(゚_゚i)タラー

他の方のブログを見ても、けったいなところで段落があります。
おそらくリサさんと同じようなことしてはったんでっしゃろ。
風の旅人
2008/10/29 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
Internet Explorer 7を更新 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる