心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのお値段鑑定します

<<   作成日時 : 2008/10/16 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

菜っ葉ちゃんの所の遊びに行ったら、こんなもの発見

「あなたのお値段鑑定します」


貴方の値段?
ナンジャラホイ

早速やってみました。
名前を登録して、あと諸々を入力してたら  じゃあ〜〜〜ん

風の旅人さんのお値段はなんとなんと1億0325万0903円



内訳まで書いている

心    2654万1410円 25.7 %
才能 3160万6210円 30.6 %
境遇 1187万0549円 11.4 %
人徳 1944万7160円 18.8 %
運 1378万5574円 13.3 %

合計 1億0325万0903円

階級は「重要文化財級」です(42階級中7番目)

ホンマかいな
そんなに値打ちがあるんやったら・・・・(゚_゚i)タラー
アカン アカン 妄想が・・・


そして各種の評価は

総合評価

風の旅人さんがもっている最も高い財産は「才能」です。あなたの腕一本でどんな荒波も乗り切っていける力強さがあり、人についていくタイプではありません。また実力もありながら人とのつながりも強固にしていける「人徳」があり、この才能と人徳の両輪がうまく噛み合えば大物タイプ…?
ジャンル別評価

心のSライセンス
風の旅人さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
才能のSライセンス
才能豊富です。クリエイティブな仕事や学問でその能力は特に活かされます。その秘めた才能を発掘し伸ばし発揮する機会があるかは運次第と言えるでしょう

境遇のCライセンス
やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう

人徳のAライセンス
かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟で風の旅人さんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう

運のBライセンス
普通の運です。確率通りに物事が動いて、ラッキー!と叫ぶような場面はそんなにないかもしれません。面白みに欠けるものの、大きな危険もないでしょう
商品化
例えば風の旅人さんを商品化すると以下のものとなります

・マイホームを2軒
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を2台
・布団乾燥機を1台
・高枝切りバサミを2セット
・回転寿司を7皿
・うまい棒を6本


なんのこっちゃ?

また、一日三食を肉まんだけで生活すると391101日(1071年と6ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば20650日(56年と6ヶ月)生きられそうです


すんまへんなあ
人のこと色々調べて貰って、まあ好きに生きまっさ。

さてやってみたい方はお好きにどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
AV女優級だったよ

何の才能も持ってないって ぎゃあぁぁ(泣)
運だけで生きてるって 勘がいいってとこはあたってるかも
心の冷たい人らしいので、気をつけてください(笑)
かっちゃ。
2008/10/16 23:12
かっちゃ。今晩は
なになにAV女優かいな
となるとボン キュー ボンやなあ

才能がない?
そんなことないのにね
目下キャリアウーマンを目指して勉強中なのに

心の冷たい人間?
それは違うなあ
ええ女やでぇ
風の旅人
2008/10/16 23:24
ありがとう♪

誇れる才能は、子作りくらいでしょうかねぇ
やっぱ、才能なしだわ あはは
才能ないけど、努力家ってことでぇ〜〜

さて、ねますかな・・・
かっちゃ。
2008/10/16 23:47
またまた登場でおますなあ
ええ子が二人もいるから、それで良いんじゃないのかなあ

子供の成長も楽しみだし、そのうちお婆ちゃんにもあるだろうし、人生楽しく生きることやでぇ
風の旅人
2008/10/16 23:50
行って来ました。
私…
『運がない』『人徳がない』『才能はない』『境遇は悪い』お値段は2,000万チョイでした。
有難う、風さん。
もう、開き直って、人生やけっぱち楽しむしかないですわ。

夕景、とっても素敵でした。
この写真と、風さんのコメントのギャップに苦しんでいます。
夕景だけ、感動させてもらう事にしました。
マミー
2008/10/17 01:03
マミーさんお今晩は
遅い時間帯に登場やなあ
ワテはソロソロ寝ようかと思って、PCを閉めようとした矢先でした。
ホンマにおおきにどすえ

2000万ですか。
そりゃチョッと安いなあ
ボルボにベンツを乗りこなしているお人には見えないなあ

人生は楽しく生きる、これが大事でっせ。
深夜の町を台車に乗って闊歩するなんて、もう最高でっせ。

ギャップ?
そんなもん気にしないでおくれやす。
明日もええ天気や、パッと行きましょうパッと
風の旅人
2008/10/17 01:16
おはようございます
あれ? こんにちは かな? (笑)
私も鑑定してもらいました〜〜
「野良犬級」だそうです・・・−−;
ちょっとひどいと思いませんか〜????
せめて・・・「野良猫」にしてくれ〜〜〜。
みるきぃ
2008/10/17 11:10
わしの値段は「0円」
ふんころがし やった!
悲しいぃ〜!

ひさびさの登場でした
ミツオカタケシ
2008/10/17 13:56
こんなのもあるんですよ。
ブログをお持ちの方、お試しください。

風の旅人さんのはきっといい成績だと思います^^

ブログ通信簿↓

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
キウイ
2008/10/17 14:27
占いはとんと信じないくせに、こんなの大好きです
スーパーアイドル級とでたけれど、
才能はDライセンス、 運はCライセンス

一日三食を肉まんだけで生活すると340767日(933年と7ヶ月)生きられそうです

↑933歳になるまで、生きたくないわ

仕事をほっぽり出して、遊びました。ちゃんちゃん
ぷりん
2008/10/17 14:39
私は〜
うまい棒2本

いいの・・・
野沢菜っ葉。
2008/10/17 20:15
みるきぃさん今晩は
野良犬はひどいなあ
怒りたくなるやろ。

何で女性の場合は値段が低いのやろ。
おかしいなあ
風の旅人
2008/10/17 22:14
ミツオカはんは糞転がしでっか。
それもあんまりやんか

評価額がゼロ?
もうチョッと何とかならんもんかいな
風の旅人
2008/10/17 22:16
キウイさん今晩は
ブログ通信簿はオール3でした。
年齢は59才と少しだけ若かった。

一生生徒のままやて(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/10/17 22:20
ぷりんさんはスーパーアイドル級ですか
フラダンスが効果を発揮したかな

才能のDと運のCがいかんなあ
スーパーアイドルだけに運だけでもSにして欲しかったなあ

933年も行きたくないで。
その頃ワテは化石になっとるがな
風の旅人
2008/10/17 22:25
菜っ葉ちゃんにうまいん棒を半分分けたげよう。
それで我慢しとき。

回転寿司も分けたげようか
風の旅人
2008/10/17 22:27
風の旅人さんにお願いがあります。

ここへいらっしゃってる方で花の名前に詳しい方がみえたらこの花の名前を教えてください。

どう調べてもわかりません

http://image.blog.livedoor.jp/kiwimama/imgs/d/d/dde6a7f9.JPG

よろしくおねがいします
キウイ
2008/10/17 23:42
キウイさんおはようさん

ホトトギスに似ているけど、違うのかなあ

花の詳しい方はいらっしゃると思いますが、ご存じの方は教えてあげて下さい。

なお書かれたURLは最後が表示されておらず、コピーの仕方によっては表示しませんので、コピーするときは次の行までコピーすると見られます。
ではよろしく。
風の旅人
2008/10/18 10:24
あれ???

今↑コピーしてやってみたけど花の画像見られます。

http://image.blog.livedoor.jp/kiwimama/imgs/d/d/dde6a7f9.JPG

いっしょですよね???
これが全部なんですけど。

ホトトギスですか?
さっそく調べてみます。
ありがとうございます。
キウイ
2008/10/18 18:03
キウイさん今晩は
URLの見えている部分は、最後がfまでしか見えません。
fまでなら画像は表示しませんので、コピーするときは注意が必要なんです。
このようなことはよくありますので、途中でURLを切って2行にすると大丈夫です。
今の状態では9が隠れているのです。

ホトトギスらしいだけで、断定は出来ません。
このような感じの花は他にもあるみたいです。
風の旅人
2008/10/18 20:56
そうなんですか・・・
勉強不足ですみません。

ひとつおりこうになりました^^

もうひとり花に詳しい人にも聞いてみましたところそのかたも「ホトトギス」とのこと。

やはり風の旅人さんと同じでした。

ありがとうございました。
キウイ
2008/10/19 14:39
キウイさんコンチャ

余り花の名前を知らないのですが、詳しい人がそうおっしゃるのなら、間違いありませんね

ブログには花の好きな方が大勢いらっしゃますので、知らないときは恥ずかしがらずに聞くことが一番いい方法です。
でもよく当たったなあ
風の旅人
2008/10/19 15:57
何度もすみません^^;

>今の状態では9が隠れているのです。

これの意味がわからなくって・・・
私にはここで、ちゃんと「9.JPG」も見えてるんです。
何ででしょう?

風の旅人さんはここが消えた状態で見えてるのですか?

不思議で不思議でちんぷんかんぷん状態です。

キウイ
2008/10/19 16:49
キウイさん毎度〜
何度でもコメント貰っても構いませんよ。

最後9.JPGまでが見えているのですか。
こちらではfまでしか表示していません。
なんでかなあ

PCの画面サイズの大小で違うのかなあ
ようわかりません。

こちらでは下の行までコピーすると、最後まで表示します。
しかしfのところでカーソルの移動を止めると、最後の部分がコピーされません。

もう一回このURLをテストしたいので、やって貰いますか。
最後の9.JPG
この直後に文字を入れてみてください。
例えば
http://image.blog.livedoor.jp/kiwimama/imgs/d/d/dde6a7f9.JPGです。

このようにすればおそらく見られると思います。
風の旅人
2008/10/19 16:59
ありゃコッチでは同じ結果になってしまっている。
やっぱり消えている。

他の方はどうなんでしょう。
風の旅人
2008/10/19 17:01
風の旅人さま。

割り込みコメントで失礼します・・・(^o^;
私のパソ君では「…f9.JPG」まで表示されています。

PCの画面のサイズが関係あるのかは私には判りません。
ですが、同じブログのページを見ていても、
ブラウザのメーカーが違ったり、
同メーカーのものでもバージョンが違ったりすると、
一行の表示幅が変化してしまうのは経験があります。

こんなので参考になるのかなあ・・・(^o^;
全然関係の無いことを言っていたらすみません。
Aki
2008/10/19 18:10
こんばんは(^^)/
お久し振りです〜
何とか元気になりました(^^ゞ
コメントをいつもありがとうございます。

さてさて、ちょっと面白いものを発見されましたね。
後程、トライしてみようかな〜(笑)
それにしても、風さんは、すごい〜〜
ミルキーウェイ
2008/10/19 18:43
>Akiさん

Akiさんにはちゃんと最後まで見えてるんですね?
ありがとうございます。
私にもちゃんと全部見えてるのです。
あ〜〜〜〜、不思議(笑)

>風の旅人さん

私には見えてて風の旅人さんには見えてないのですね。
だから私が「あれ〜〜〜???」となってしまったわけでした^^;

キウイ
2008/10/19 20:18
Akiさんの登場で謎の部分が見えてきました。
この回答が正しいかどうかは分かりませんが、なんかそんな感じですね。

現に今までにも他のブログで、見えないものがありました。
見える人と見えない人がいることが分かっただけでも良かった。

どうもありがとさん。
風の旅人
2008/10/19 22:33
ミルキーウェイさんコンチャ

元気になられて良かったですね。
この次期になると体調を壊す人が少なからずおられます。
ブログに顔が見えられるとホッとします。

自分の値段を評価されると、こんな値段もするのか?ホンマかいなと疑ってしまいます。
人によって随分差があるようで、怒っておられる人も多いはず。
でも試しにやってみて下さい。
どんな評価になるかな
風の旅人
2008/10/19 22:38
キウイさんの設定とワテの設定では違うようですね。
Akiさんの指摘で疑問が解決したようです。
ワテは今までURLを載せるときは、自分に見えない部分があると、2行表示にしていました。
これも見える人には見えているんだと納得できました。
お手数をかけました。
風の旅人
2008/10/19 22:41
ハハハハハァ〜
「落語家真打級」ですって・・・
肉まんだけでは695年8ヶ月生きられるって!
肉まん好きだけど、他にも色々食べたいし、そんなに長生きしなくてもいいわ。
面白いゲームね。回答に迷う事が多かったけど・・・

「ブログ通信簿」も面白いでしょう。
評価は内容次第で変わりますよ。
私は山の記事を書き続けていたときは、51歳(男)と出て、職業は詩人が向いていると出たけど、船のクルーズの記事が続いたら、42歳(男)職業は漁業関係となりました。孫の記事でようやく「女」と認められましたわ(汗)
naoママ
2008/10/20 11:26
naoママさんおはようさん
落語家ですか
一度高座でお聞かせ下さい\^o^/

肉まん好きでもそんなに行きたくないね。
女性だったら綺麗なままで死にたいでしょう。

ブログ通信簿もそうですが、こうした占い系は設定次第でどないにでもなりますね。
でも何度もするとつまらなくなるので、一発勝負で決めて貰った方がいいなあ

女になるまで苦労しましたんや(笑)
風の旅人
2008/10/20 11:33
風さん:シバラク!
私のパソコンでも風さんと同じように見えますよ。
左から2行目までドラッグすると大丈夫でした。
花の名前は「ホトトギス」です。
植物の事なら「なおさん」が詳しいです。
http://sikinohana.at.webry.info/
これから私の値段を調べてみますね?
愛ちゃん
2008/10/21 08:38
愛ちゃんお久しぶりやなあ
元気にしとりましたか\^o^/

愛ちゃんのPCもやっぱり見えないんだ。
何でこう言うことが起きるのか、ようわからないなあ

ホトトギスで正解でしたか。
よかった〜
色々な人のブログを訪問していると、花の種類がよく出てくるので、うら覚えですよ。
それが役に立つと嬉しいですね。

愛ちゃんの値段はいかほどでしょうか(笑)
風の旅人
2008/10/21 10:09
みなさん、御親切にコメントありがとうございます。
さっそく「愛ちゃん」さんの教えてくださった「なおさん」さんのところを拝見させていただきました。

ありました、ありました
タイワンホトトギスの写真が

しかし、物知りな方っているものですね〜。
感心いたしました。
キウイ
2008/10/21 12:23
キウイさんコンチャ〜
ブログの世界には色々な物知りさんがおられて、本当に良かったですね

花の名前一つにしても名前が分からないと、喉に骨が引っかかったみたいに気になります。
ワテもそうではないかなと思っていても、花の種類も多くて断定しかねていましたが、名前があっていたのでホッとしています。
風の旅人
2008/10/21 14:22
ミツオです。
一日三食を肉まんだけで生活すると391101日(1071年と6ヶ月)生きられそうや。
一日一食やと357年か。そんなに生きんでもええけど、やってみよか
ミツオ
2008/10/21 18:08
私も最後まで見れますよ〜

いつもワンテンポでツーテンポも遅いレスです
野沢菜っ葉。
2008/10/21 22:25
ミツオさんようこそいらっしゃい

1000年以上も生きられるのですか。
そこまで生きるために、肉まん生活続けにゃならんのも大変でっせ。
まあ375年も長生きやけど、死ぬまで生きるしかないでぇ(笑)
風の旅人
2008/10/21 23:35
菜っ葉ちゃん今晩は
全部見えますか。
なんでやろ
見える人と見えない人がいるなんて。
ホンマに不思議だす(笑)
風の旅人
2008/10/21 23:36
もうひとつ聞いていいですか?

風の旅人さんからは全部見えてないのにどうして「ホトトギス」ってわかったんですか?

わざわざ私のところまで出向いてくださって消えてる部分を探してくださったんですか?
キウイ
2008/10/22 13:33
風の旅人さん、こんにちワ。初コメです 
やってみましたよ、私も。1億0181万8626円でした。
階級は「重要文化財級」ですって。
笑ってしまいましたよ、何が?って???
境遇・・・全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません
って書いてありました
あんまりだー、そのうち「楽」できるかな・・なんて思ってたのに
一生「楽」できねー!
メリッサ
2008/10/22 15:30
キウイさん今晩は

URLが見えない部分ですが、最初コピーしたときは、見えている部分でだけコピーしてしまいました。
でもそれでは見えないので、2行目までスクロールさせてコピーしたところ、隠れている部分が見えました。
それでホトトギスの写真が見られました。

ワテもURLを貼り付ける場合は、自分で見えない場合は、面倒でも2行にして貼り付けています。
風の旅人
2008/10/22 21:34
メリッサさんようこそお越しやす。
他のブログでチョコチョコお会いして、その度にコメントを読ませて貰って、ブログを覗きにも行ってました。
訪問していただいてありがとさん。

阪神ファンですね。
このブログの訪問者の中には、何人もタイガースファンの方がおられます。
今年は優勝だと思っていたら、最後にどんでん返しで残念な結果になってしまって、さぞかしガックリ来ておられるのでは。

ブログに書いておられたデジカメの件については、コメントしておきましたので、参考になさってください。
分からないことがあれば、メッセージ機能を使って遠慮なくお聞き下さい。

このブログでは時折写真講座もしています。
美しい瞬間をデジカメで撮って、みなさんに見せてあげたい
それは共通の願いです。

メリッサさんの値段はワテと同じように、重文級ですか。
それは凄いなあ
どんな方なのか見てみたいなあ(笑)
風の旅人
2008/10/22 22:09
風の旅人さま。
思いつきを書かせてください (^_^)

URL等の終端部分が見えなくなる時って、
ブログの背景色が黒とか濃紺とかの濃い色で
文字が白っぽい場合が多くないでしょうか?
そういう場合って、提供されたテンプレートで自動的に
文字色を白系に指定しているのだと思います。

今回の場合、ブラウザがhtmlタグかCSSの誤解釈をおこして
「9.JPG」が画像だと勘違いしているのでは?
だから「9.JPG」に文字色指定が効かずに背景色のままに
なっているような気がしたり。
2行になる問題も、「9.JPG」が画像なら、
そのままだと表示範囲からはみ出すため
ブラウザが強制改行しているためではないかしら。

風さまのように初めから2行に分断して入力した場合、
文字列が短くなっているため誤解釈が起きにくく、
ブラウザがこれは文字だと判別できたため
指定の文字色でちゃんと表示されるのでは?

素人なので頓珍漢なことを言っているかもしれませんが。
長文すみません・・・(^o^;
Aki
2008/10/23 04:51
Akiさんの説を次ページで再現してみました。
背景色は白です。
同じものを貼り付けてみましたが、結果は同じでした。
となるとブログの画面サイズを変えてみるかな?
風の旅人
2008/10/23 08:13
チョッとチョッとAkiさん(笑)
違ったのか

じゃあもう一度まともなコメント書いて欲しいなあ
再生は出来ませんので、何だったら昨日からの関連コメントを全部削除した方が早いなあ
なかったことにして(笑)
そうしますか
風の旅人
2008/10/24 01:09
風の旅人さま♪
たびたび×2で本当にすみませ〜ん(笑)。

今回のやり取りを全部消去してしまうと、
私の方にお礼コメントをくださったキウイさんに
悪いような気がします・・・(^o^;

なので、再度コメントを送信いたしますね♪

その後、このコメントも削除お願いいたしまーす (^_^)
Aki
2008/10/24 01:24
↑のコメントにも書いているように、次ページで実験しています。
Akiさんはそれを読んでいないのでは。

今回のようにワテのディスプレー(15インチ)では見られません。
Akiさんは17インチのディスプレーを使っていませんか?
風の旅人
2008/10/24 01:34
表示設定でサイドバーの位置を変えてみました。

しかし結果は前よりも悪くなっています。

試しにこの状態で再度URLを貼り付けてみましょう。

http://image.blog.livedoor.jp/kiwimama/imgs/d/d/dde6a7f9.JPG

貼り付けたら2行表示になりましたが、さて結果はどうなりますか。
風の旅人
2008/10/24 01:40
ありゃまあ
先ほどコメント欄に貼り付けたとき2行で表示していたのに、アップしたら消えている。

こりゃどうしょうもないでぇ。
風の旅人
2008/10/24 01:44
風の旅人さま。

いや、あの、次ページの実験を見たからこそ
「あ、しまった。
背景の色は関係ないと追記しておくべきだった」と
あわてて追加のコメントをしたんです〜(汗)。

背景が黒のこのページでも、
背景が白の次のページでも、
背景の色に関係なく「9.JPG」の部分は見えないのでは?
違うのかしら・・・(^o^;

風さまのディスプレーでどのように見えているか私には
判りませんが、もっと他の見え方をしているのかしら?

素人考えで「htmlタグかCSSの誤解釈」では・・・と
思っただけですので、私の推理は
根本的にハズレかもしれませんが (^_^)
Aki
2008/10/24 02:52
Akiさんおはようさん
結局原因が分かりません。
表示サイズの設定を変えたら、余計悪くなりました。

もう放っておくしかありません。
風の旅人
2008/10/24 10:11
おはようございます。
もう、旬はすぎてしまって解決済かもしれませんが・・・・・
「URL等の終端部分が見えなくなる」件ですが・・・
ツールバーの「表示」のところに「文字のサイズ」があります。
風さんの場合、文字サイズが「最大」か「大」になっていませんか?
「中」に設定すると最後まで見えます。

って、ど素人の意見ですが
メリッサ
2008/10/25 09:25
メリッサさん凄い!!
当たっている。
その通りでした。

でも今一歩タイミングがズレましたね\^o^/
昨夜Internet Explorer 7を更新したら、文字が小さくなっていたので、おかしいなあと覗いてみると、原因が判明しました。
御丁寧にエライすんまへんなあ
風の旅人
2008/10/25 10:25
あなたのお値段鑑定します 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる