心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2008/09/20 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

台風13号は各地で大雨を降らせて通り過ぎました。
被害に遭われた地域のみなさまに、お見舞い申し上げます。

今年初めての台風でしたが、通り過ぎてしまうと秋風が吹くはずだったのに、今日は朝から夏を思わせるほど蒸し暑さ。
昼から外出したら流れ出る汗でTシャツはびしょびしょ。
家に帰ってシャワーをしたほど。

ここ数日の間だけでも、ブログでは秋桜が咲いた話題や、彼岸花の写真も見られるようになった。
ワテも撮りに行きたし暇はなし。
嫁はんに変わって主夫をしている有様や。
これもしばらくの間だが、早く旅に出たいなあ。

夕日を撮るくらいしか暇がない。
台風の前だったので、確か15日の日だった。
夕日が綺麗に見られそうなので、カメラ持っていつもの場所へ。
そしてものにしたのがこの写真。

今回はサービスなので、クリックして頂戴ませませ。
大きくなりまっせ。

画像

17時52分撮影

夕日が落ちかけたら沈むまではあっという間。
余所見する時間はありません。
この位置から雲に隠れるまでのわずかな間に、どんな表情を見せるのか、期待が膨らむ瞬間です。


画像

17時53分撮影


画像

17時55分撮影


画像

17時55分撮影


画像

17時56分撮影

夕日が完全に見えなくなった、さてこの後どうなるのか。
ワクワクする瞬間です。
雲の配置も良いので、どうなるか。

画像

17時59分撮影

燃えるような雲の形、夕日はいいですね。
いつ見ても感動します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
起きてましたよ♪

最後から2番目の写真が好きです
なんか、ジワッときました
やっぱ、忙しいと写真を撮る時間もないよね
で、私も写真はまったく撮ってません ウソ
PCに落とすのが めんどくさい私です あはは

賞品が豪華なやつに応募して〜おすそ分け♪ シツコイ??
何でだろう??
かっちゃ。
2008/09/20 23:07
かっちゃ。まだ寝てなかったのか。
良かった

燃えるような夕日の写真
何度も夕日を撮りに行くけど、雲がないと夕日は面白くない。
この日のように雲が色々な形を作ってくれるので、変化があってとてもよかった。

応募してと言われても、出す写真がないがな(笑)
テーマに添ったものがあればと思うけど、なかなかそんな写真はないで。
風の旅人
2008/09/20 23:15
へい、まだ起きてます
一応、勉強中なり

雲は、好きです
色々な表情があって 飽きませんね
夕日も雲があるといろんな表情します
この夕日は、ちょっと寂しげです

ちょっと、詩人になったわ あはは〜♪
かっちゃ。
2008/09/20 23:57
かっちゃ。またまた登場やけど、勉強しているのはウソやろ
ブログサーフでアチコチ放浪して、遊びまくっているんやろ(笑)

最後の写真を変更しました。
今日は綺麗な夕日が見られそうだなと思ったら、カメラ持って行くしかないで。
でも大抵は空振りですよ。
綺麗な夕日に出会えるのは本当に少ない。
カメラを持っていない時に限って、綺麗な夕日が見られます。

夕日を見て鑑賞にふけるのもよし、詩人になるのもよし。
恋をするのもこれまたよし。
そうそう 遙か昔のあの日に見た夕日は綺麗だった。
風の旅人
2008/09/21 00:05
わたくし、まだ起きております。
でも、風さんはもう夢の中でしょう。
『遥か昔のあの夕日』がちょっと気になるマミーです。

空とか 雲とか 夕日とか…
大好きです。
夕日は、充実感に溢れています。
一日を無事終えたものだけに贈られる 素敵なプレゼントです。
明日もまた 生きていられるといいなぁ。
マミー
2008/09/21 00:48
まぁ、失礼ねぇ
ちゃんと勉強してたし 試験近いからね マジデ
休憩タイムにブログ訪問はしましたけど♪

カメラがないときに限って
良い被写体に出会う。。。私も同じ

これからも素敵な写真をお願いします
かっちゃ。
2008/09/21 01:07
マミーさんおはようさんどす。
コメント書かれた時間帯にPCを閉めています。
最近は早く寝るようになりました。

遙か昔のことですか?
それは37年前のことです。
初めて訪れた沖縄で彼女と出会いました。

そして2ヶ月後、彼女の両親に挨拶するため再び沖縄に行きました。
その日の夕方に海で見た夕日がとても美しかった。
ただそれだけやがな\^o^/
風の旅人
2008/09/21 08:13
かっちゃ。毎度〜でおます

昨夜は遅くまで勉強してたんや。
余り無理したらアカンでぇ。
それでなくても体力落ちているんやから。

最近はコンパクトのデジカメを、ポケットに忍ばせておくことが多くなった。
これはいいなあと思ったときに、サッと取り出せるので重宝しています。

試験に受かるよう頑張っておくれやす。
風の旅人
2008/09/21 08:14
日が落ちてしまってから、どんどん変わっていく
空の色が好きです。
オレンジやピンクから紫、青から漆黒の空へ・・・
どんどん変化していく空は本当に綺麗ですね☆

ここんとこ日が落ちるのが早くなりました。
まだまだ暑い日もあるけど、秋や冬もすぐそこですね。
ようこ
2008/09/21 13:43
ようこさんコンチャ
日が西に傾いたとき、今日の夕日が気になります。
雲の具合はどうかが一番のポイント。

今回のように結構雲が懸かっていましたが、このように綺麗な夕日になりました。
綺麗な夕日が見られたら、その日は幸せ気分に浸れます。

現在は6時が日の入り時間。
段々早くなってきており、うっかりすると気が付いたときは終わっています。
暑さも寒さも彼岸まで
間もなく秋の彼岸の中日を迎えます。
そうなると釣瓶落としのような勢いで日が陰ってしまう。
深まりゆく秋を迎えるのも、もうすぐそこです。
風の旅人
2008/09/21 14:38
夕陽の写真、きれいですねぇ〜☆彡
すっかり日暮れが早くなって、まだ暑いけど
やっぱり、少しずつ秋の気配ね!!
お彼岸のお墓参りしたら彼岸花が咲いていました。

夕陽が完全に沈んで20分くらい写真を撮り続けると
以外に面白い写真が撮れるらしい…
私は試してないけど、一度チャレンジしてみて〜
どんな写真が撮れるか不明だけどo(*^▽^*)oあはっ♪
季実花
2008/09/21 19:26
おひさしぶりです。

素晴らしい夕日の連続に、
わくわくさせていただきました☆
こんなすてきな夕日が撮れたら、
おでかけしなくても十分!?ですね(笑)
michy
2008/09/21 19:27
力強い夕焼け雲ですね。
台風の影響の雲かと思ったけど、まだ台風の前だったのですね。
夕焼けをとりたくても 夕食準備中の時間帯です。主人はいつもきれいな夕焼けだったよ”と後になって教えてくれます。意地悪〜〜です。
風葉
2008/09/21 22:12
季実花さんコンチャ
熱かった今年の夏もようやくお彼岸を迎えました。
今日彼岸花を見ました。
毎年お彼岸を迎える頃になると、確実に咲きそろいますね。

夕日が落ちてからの10分間、雲が茜色に輝きます。
時には激しく燃えるときもあれば、穏やかな夕焼けを見せるときもあります。
その時々の夕焼けを見るのが楽しみです。

今度機会があれば、是非とも日没後の夕日を狙ってみてください。
感動しますよ。
風の旅人
2008/09/21 22:53
michyさん今晩は
綺麗な夕日が見られたら、それだけでその日はとてもハッピーな気持ちになれます。
各地を旅をしても夕日の時間=夕焼けの時間帯
早く一杯飲みたいなあ〜と思う気持ちを奮い立て、カメラをのぞき込むときがあります。

地元の夕焼け風景も何度も撮っていますが、時には違う場所で狙ってみたいですよ(笑)
風の旅人
2008/09/21 22:56
風葉さん今晩は
夕食の準備に忙しい時間帯ですか。
夕食を決まった時間に食べる習慣があると、見たくても見られない。
辛いなあ〜
ご主人だけが見ているなんて、それはあんまりやでぇ(笑)
チョッと夕食待って、私も見たいからと言ったらどないですか。
即追い出されてしまうかなあ\^o^/
風の旅人
2008/09/21 22:59
こんにちは。
さっそく拡大して拝見させてもらいましたよ^^
ほんとに燃えるような夕日ですね。きれいですね!
はこふぐ
2008/09/22 09:09
はこふぐさんおはようさん
大きく伸ばしたら迫力が増すでしょう。
いつも載せている写真はサイズも小さいので迫力に乏しいけれど、今回のように大きくすると全然違ってきます。
でもどの写真も大きくすると、容量オーバーで載せられなくなります。
今回だけのサービスです。
風の旅人
2008/09/22 09:37
美しい夕陽のお写真をありがとうございます。
\(^o^)/癒されます。
自然の感動は、良いものですね。
水面に映るサンセット♪素敵です。
ミルキーウェイ
2008/09/22 21:18
自然は素晴らしい

海の煌めきも
空の青さも そして 茜色の空も
野沢菜っ葉。
2008/09/22 21:41
ミルキーウェイさん今晩は

夕日が見られた時は凄く感動しますね。
真っ赤な太陽が西に沈むとき、今日も無事に終わったなあ
明日も天気にな〜れ、なんて気持ちにさせてくれます。

いつ見ても夕日はいいもんです。
風の旅人
2008/09/22 23:01
菜っ葉ちゃん毎度〜でおます。

夕日が落ちる瞬間は、何処で見てもいいもんだ
山に落ちる夕日、海に落ちる夕日、このどちらも見ているが、同じ夕日は見られない。
茜空に染まった夕日を見ていると、明日も頑張ろうと思うね。
風の旅人
2008/09/22 23:05
はじめまして♪
菜っ葉ちゃんのブログでは大阪弁が印象的でした。

No308読ませていただきました。
他の記事もゆっくり拝見させてくださいね^^
キウイ
2008/09/22 23:18
キウイさんいらっしゃい
いつも菜っ葉ちゃんの所でお目にかかっていますね。

今回は土曜日のテレビドラマで話題になった知覧を通して、キウイさんとお知り合いになって本当に良かったです。

ブログで平和とか戦争の話題を取り上げると、それまで活発に来ておられたお客さんが、この話題になると口を閉ざしてしまわれます。

内容的に重いのはわかりますが、戦争、平和、憲法9条の問題では、国民一人一人に関わる問題だけに軽々に扱えません。
この問題で真摯に話が出きることは、とても嬉しいことです。

今回の知覧の特攻記事も含めて、沖縄で今何が起きているかなど、過去も含めてかなりのスペースを割いて載せています。
トップページにINDEXを載せていますので、参考にしてください。
風の旅人
2008/09/22 23:29
驚きました!
ものすごく中身の濃いブログですね。
さっそくお気に入りに入れさせていただきました。

ルービックキューブの画像、面白いですね。
使わせてください。


キウイ
2008/09/22 23:37
キウイさんまたまたいらっしゃい
うれしいなあ
遠慮せんと何度でも覗いてや\^o^/

これまで全国を旅した話もありますから、キウイさんの思い出の地ももしかしてあるかも

ルービックはフリーソフトなので、遠慮なく使ってください。
同じ写真でも全然違ったものになりますから、写真が楽しみになりますよ。
風の旅人
2008/09/22 23:41
ハラハラドキドキ、長い長い道のりでしたねー
お疲れ様でした。疲れ取れましたでしょうか。
 少し 落ち着き始めました。
夕陽 私も一度はねらいたいと思ってはいます。
さすがですねー
和さん
2009/09/02 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる