心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然乱入した二人組

<<   作成日時 : 2008/09/15 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

話は2週間ほど前のこと。
娘宅では友人を招いてホームパーティをしていたときのこと。
突然得体の知れない男が二人、家にやってきたそうです。

あの〜何か食べるものを下さい〜〜〜

なにこの男達は!
子供も大勢いるので、一瞬固まってしまったみ・た・い。

突然住宅街に現れたこの一群・・・
幾らここは山の中の町だと言っても、近くには箕面の滝もあることやし、ハイキングに来たのかも知れへんが、弁当なしかいな。


よく見ると男二人の後ろには、大勢の男達もおるやんか。
なんなん こいつらは・・・


よく見ると後ろの連中の一人は、長い棒のようなものを差し出している。
先には綿棒を大きくしたようなものが付いている。

他の連中はと見ると、若い女がいるので覗きが趣味なのか、ビデオカメラで撮っている。
一人は鏡みたいな反射板を向けている。
こりゃまずいでぇ。

訪ねてきた二人の男は何処かで見た顔や。
えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ〜ぇ
まじ〜〜〜〜

画像



テレビでときおり出ている、吉本の芸人の・・・名前忘れた(笑)
謎の男達は取材のスタッフやがな

土曜日の昼前後2時間枠で、MBSで放送している「せやねん」のご一行様や。
タレント二人が10人の人にお願いして、おかずを1品ずつ貰って食べる番組で、取材にこの町に来たという。

画像


今大阪では大問題になっているこの町は、巨費を投じて乱開発した新興住宅地なのだ。
そこに取材班が乗り込んできたらしい。

画像


新興住宅地だけに、家などほとんどない。
将来ここは大きなタウンになるらしいが、大阪府は巨額の赤字を出して青息吐息の状態。
開発も遅れており、この先どうなることやら。

画像



10人の方にお願いして、おかずを1品ずつもらって、お昼のご飯完成するという番組らしい。
そこで家を探していたら、子供発見となった。

画像



事情を説明しているタレントの・・・・名前知らん\^o^/
娘は丁度その時は焼き肉パーティーの後だったらしく、残り物があったので提供。

画像


ハイよと出したのがこのおかず。

画像



このうちの1品を頂いて帰ったそうです。

画像


娘の所で7番目でしたが、最後に弁当が完成していました。
放送は13日の土曜日にありました。

話を聞いたジジババは、早速ビデオの準備をしたのは言うまでもない。
娘一家がどんな風に出てくるのか楽しみにしていたが、なんじゃこれ!!
これだけかと言うほど短かった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さま。

わあー、娘さん御家族がテレビに!?
すごい、すごーい!!

こういう突撃乱入系の番組って、
訪問先へ、事前に連絡などは来ないんですよね?

もし連絡が来ないのなら、
娘さん御家族の「焼き肉パーティー」は、
本当に絶妙のタイミングだったのですねぇ。
なんという偶然!! パチパチパチ〜(拍手)♪♪

娘さん御家族にも、風さま御夫婦にも
とても良い「思い出録画」になりましたね!

今回、私から風さまへの100個目のコメントなんです。
それが、こういった素敵な出来事の日に当たって
とっても嬉しく思います (^_^)
Aki
2008/09/15 02:32
Akiさんおはようさん

100回目記念の書き込みですか。
よくぞ数えておられましたね。
拍手\^o^/バンザイ

7月末に転居して約1ヶ月。
その間荷物の整理で大変だろうと、お盆の間は孫二人を連れて沖縄に行ったのは、まだ記憶に新しい出来事です。
やっと整理も終わったので、友人を招いてパーティー中だったようです。

何の前触れもなく来たそうです。
普通は事前に連絡があって打ち合わせをしますが、今回は10人と交渉しておかず1品貰う企画だったので、番組では市内のアチコチに出没しています。
テレビに写ったのはホンの5分ほど、家族全員が写っていないのはしょうがないか(笑)
風の旅人
2008/09/15 09:14
風さん♪
娘さん遠くに行っちゃったのね。でも環境いいからね。
私の義兄もこっち方面に住んでる。
蓮君が写ってるやん。可愛い。娘さん写ってる?
焼肉パーテイに風さんは呼ばれんかったんやなあ。
土曜日は見られへんかった。残念。
三連休は家です。(笑)ゆっくりしてます。極楽極楽。♪
ソナチネ
2008/09/15 10:48
ソナチネさんおはようさん
写ってまっせ。
ノーメイクで(゚_゚i)タラー

番組見ていたら会話も入っているので、バッチリ分かります。
この写真だけではイマイチかな(笑)
どれが娘か直ぐに分かるでしょう。
風の旅人
2008/09/15 10:53
それは!それは!
遠くにいながら TVで観れるってうれしいですよね。。
わくわくしたんじゃないですか?
白い服着た方が 娘さんですね。。?
突然 ビックリですよね。。

私もインタビューお願いします
って言われたことあるけど。。 お断りしちゃった。。
結構 はずかしいですよね。。
あれって、、ちゃんと先に いいか どうか 聞くんですね。。
娘さんたちもそうだったのかな?
OKしたからなんでしょうね。。
ふいの訪問。。。ラッキーでしたね〜
hiro
2008/09/15 12:53
凄いですね〜
って。。。豪華な食べ物って。。。
ついつい食べ物に目がいってしまいました。

なんせ・・風さんとのつながりも「食べ物」だったし

TVデビューですか〜
いい記念になりましたね^^
野沢菜っ葉。
2008/09/15 13:11
hiroちゃん毎度〜
hiroちゃんなら吉本の芸人さんの名前知っているでしょう。

娘はどれかって?
hiroちゃんを若くして、太めにしたのが娘だよ(笑)

突然の訪問だったので、一瞬ビックリしたようですが、友達が来ていたので、何とかなったんじゃないかなあ

インタビューで突然マイクを向けられると、何を言っていいのかとまどうと思います。
ましてカメラを向けられると、人によっては困るかも。
今回の場合は突撃取材だから、軽いノリで了解したんじゃないかなあ
風の旅人
2008/09/15 15:07
菜っ葉ちゃんコンチャ
食べ物に目がいく?
この日は焼き肉パーティすると聞いていましたが、ジジババには声が掛からないですよ。
声が掛かっていれば覗きに行って、ワテの顔も写ったかも知れませんね\^o^/

おかずもみんなで持ち寄りではなかったかな
残り物だったので一応おかずがあったのでは。
普段は何もない家やがな(笑)

菜っ葉ちゃんとの繋がりは食べ物?
何だったっけ?
あっそうや
函館の話でイカそうめんか、ウニの話だったなあ
掲示板時代だから4年くらい昔の話やんか。
懐かしい話や。
風の旅人
2008/09/15 15:13
私もこの人達見たことありますよ(●^o^●)
お孫さん達も、バッチシ写ってますね!!
好い記念になりますよ。
うちの前のお家も、『ちちんぷいぷい』で取り上げて貰って・・・
20分位の放送で、一日かかったって言ってましたよ(*^^)v
前から思ってたんですが、初孫さん・・・風さんに似てるでしょ?
言われませんか???(ふふふ)
ほほ笑み
2008/09/15 15:56
ほほ笑みさんコンチャ
大阪のおばちゃんからすれば、吉本の芸人さんは見覚えがあるでしょう

何処かのお宅を訪問取材するときは、打ち合わせやリハーサルもあるので時間をかけますが、今回は事前レクもなかったようです。
このシリーズでは30分ほどの番組ですが、娘の所では5分ほどの上映でした。

孫と似ているかって?
このブログにお越しの方で、ワテの顔を知っている人は似ていると言いますね。
果たしてどうかなあ(笑)
風の旅人
2008/09/15 16:14
バフンウニとあと
恵山の無人の温泉の話ですよ^^

私の記憶力は勉学には生かされなかった^^:
野沢菜っ葉。
2008/09/15 22:29
菜っ葉ちゃん毎度〜
そうかあの時の記事だったか。
しかしよく覚えているなあ
この記憶力は勉学に行かせなかった?
まあそれは社会大学でしっかり学んでいるから、それでいいんじゃないの
菜っ葉ちゃんの明るさは最高や。
風の旅人
2008/09/15 23:46
「突撃今夜の晩御飯」っていう番組見たことありますが、やはり突然に訪ねて来るのですね!
このサプライズは娘さん家族や、焼き肉パーティ参加者の方々の後々までの楽しい語り草になる事でしょうね。その場に風さんが居られなかったのは残念でしたね!
mugen
2008/09/16 02:49
以前お引越しの為にお子守していた記事有ったでしょ、
その時、ここへのお引越しだったんですネ!
新興住宅地に、素敵なお家を立てられて、
お嬢様夫婦頼もしいですネ!!

そこでこんなサプライズ@@TVデビュー、
ビックリドッキリ楽しい思い出となって、
この地に、馴染んで行かれる事でしょう*^-^*

風さんがご一緒だったら番組も長時間盛り上がった事と
想像いたしますわぁ〜(^m^)
sayuri
2008/09/16 08:01
すご〜〜い!
でも突然だから、びっくりされたでしょうね。
でも、おかずが残っているところもすご〜〜い。
うちは、いつもたれへん!って叫んでます。

箕面にいらっしゃるんですね。
私はバームクーヘンを買いにマダムシンコに行くし、
ラーメンを食べにラーメン亀王(きおう)まで行きます。
娘さんとどこかであうかなあ?
ぷりん
2008/09/16 09:45
mugenさんのはようさん
「今夜の晩ご飯」こちらでも以前テレビでやっていました。
突然訪問されても困るけど、今回は友人を招いてのパーティ直後だったのでよかった。

ワテがこの場にいたら、カメラの前なんかに出ませんよ(笑)
風の旅人
2008/09/16 09:50
sayuriさん毎度〜
新興住宅地と言っても猿やイノシシ、それに鹿にまむしも出てくる山の中。
町中に育った家族ですから、まむしも単なる蛇と思っている。
自然は一杯ですが、過疎地みたいなもの。

小・中学校は一緒の校舎
全部合わせて80人ほど
中学生も中1とは言わないで、7年生、8年生と言っている。

今年の小1は全部で9人だったかな
分教場みたいなもんですよ。
ここは将来マンモス校になるかも知れません。
なんせ大規模開発を進めており、大赤字の原因にもなっている。
sayuriさんの住んでいるところより田舎ですよ(笑)
風の旅人
2008/09/16 09:57
ぷりんさんコンチャ

同じ箕面市でもここは都会とチャイまっせ。。
能勢の奥みたいな所。
大阪府は開発した土地を全部売り切っても、まだ750億円もの赤字が出ると言われており、便利なトンネルが出来ましたが、ここを通るには往復で1200円も掛かるなど、これでは売れるわけがないですよ。

そんな場所に土地を買ったと聞いたとき、アホかと言ってやりました。
しかしローンを組にも限度額があります。
払える範囲となるとこんな山奥しかないのでしょう。

拙宅から娘の家まで35km、有料トンネルを使えば早ければ小一時間。
遠くと言う感覚はないですが、有料が気分悪いでぇ(笑)
箕面の市街地に出るより、能勢方面に出たり池田方面に出た方が早いみたい。
千里中央なんか車で15分ほどの距離。
ただしトンネルを抜けるコースです。
これでは生活道路としては使えませんよ。
風の旅人
2008/09/16 10:06
私も有料道路はもったいないから、使ったことがありません。
なんだかすごいところのような気がしますが・・・・
ラーメンやさんはおいしいから一度行ってみてください。♡
ぷりん
2008/09/16 11:41
ぷりんさん〜この有料道路を通らなかったら、池田周りだともう1時間余計にかかります。
毎日乗るわけでもないので、まぁいっかで乗っています。

箕面のラーメン屋は何処にあるのかなあ
171の手前やなあ
チェックしとこ
風の旅人
2008/09/16 14:49
SSOKの近くに、水春(すいしゅん)という温泉や、BBというゲームセンターがはいった施設の1Fにあります。隣には風月のお好み焼きもあります。
ぷりん
2008/09/16 16:24
ローカルな話題になってしまったなあ(笑)

ナビで設定すれば店まで行けるでしょう。
了解しました。
風の旅人
2008/09/16 16:35
このお笑いの人、顔は知ってます。名前は知らない。
「突撃隣の晩御飯」とか「田舎に泊まろう」とかロケ来たら「絶対ウチはダメ!」と断ります。たまたまいいおかずの時ならいいけど・・・。
街頭インタビューは断らないの。それで一度NHKのニュースに出た事ある。
あの時のビデオどこにあるかな・・・
リサ
2008/09/17 01:37
リサさんコンチャ
えらく遅い登場やんか
寝られへんのか\^o^/

この二人知っているの?
関東でもこの顔出てくるの?


突然晩ご飯に飛び込まれたら、誰でもイヤでっせ。
普段のおかずなんてテレビに見せられないでしょう。
おかずのいい日に来て〜ようわかります。

街頭インタビューに出演したのか。
それは凄いなあ
いつ頃の話やろ。
まさか日本酒5合飲んだ人チャウヤロな(笑)
酔っぱらってラリッていたら、笑われまっせ。
どんな映像なんだろう、見せて欲しいなあ\^o^/
風の旅人
2008/09/17 01:49
お嬢さん宅の新築、オメデトウございます。
「突撃隣の晩御飯」とか「田舎に泊まろう」は見た事が有るけど、このお二人は知らないわ!
TV取材でいきなり来られたら面食らうでしょうね?
愛ちゃん
2008/09/17 07:52
愛ちゃんコンチャ
娘が引っ越して1ヶ月とチョイになりますが、こんなサプライズはあると記憶に残るでしょうね。

この若手はワテもまだ知りませんが、吉本ファンなら知っているのでしょう。
レギュラーとして週に一度番組に出ていますから、それなりに売れているのではないでしょうか。

この日は幸いにしておかずがあったから良いようなものの、普段はないと思うで(笑)
風の旅人
2008/09/17 11:07
娘さんご一家の所に突然TVクルーがやってくるなんて・・・
とても楽しいお話を読ませていただきました。
関東では残念ながら放映されなかったのでしょうが、突撃取材は本当になんの前触れもなくやって来るのですね。
当たり前のことが案外当たり前でない世の中で・・・

主人が脱サラした時、その生き方がユニークなので、結構色々な取材を受けました。
中には一週間張り付いてカメラを回された事もありましたが・・・
実は最初からあちら側が勝手に作ったストーリーありきで振り回され、こちらの思いとはかなり違った作品が流されました。

その点、前触れ無しの突撃取材は嘘がない分、最初からどうなるかわからない面白さがありますね。
取材される側は気どる事もできなくて恥かくこともあるかもですが・・・
お嬢さんはご馳走もちゃんと揃っていて、ご友人との集まりの後での突撃取材で良かったですね。
お若いのに一戸建ての家を新築されて、そしてすぐにこのTV出演とは、忘れられない思い出になったことでしょう。
改めてお引越しおめでとうございます。
naoママ
2008/09/17 11:14
naoママさんのお宅にもクルーがやってきたのですか。
脱サラされたご主人の生き方が、余りにもユニークだったのでしょう。
マスコミは何か話題がないかと、常日頃からアンテナを上げて探しています。

一週間のロング取材だったらどんな事態になったのか、想像がつきます。
家族の思惑が違ってくるのはよくあることです。
なかなか意図が組みにくいですね。

今回はまあ言うてみれば、関西特有の軽いノリ。
おかずがあればいいし、なかっても構わない。
最後にどんなお弁当が完成するかで、それが又話題になる。

普通は12時間かけて取材するらしいが、この後吉本の舞台があったそうで、この日は4時間しかなかったそうです。
12時間もあればかなりのお宅を回って、その中からこれはと思うおかずを選んで編集をするでしょうが、駆け足で集めたみたい。

家族にとっては忘れられない1日だったと思います。
風の旅人
2008/09/17 11:27
見てました!!!
漫才の【千鳥】ですね。
いつもはゆっくり見てるのに、その日は出掛ける用意してたんで、途中まででした。残念!!!
解ってたらしっかり見たのにぃ〜・・・
家の娘家族は二年続けてゴールデンウイークの帰省ニュースに映りました。
とか、アーティストのホームページとかにも・・・。
ayaya
2008/09/17 11:47
ayayaさんは前半を見てたのか。
惜しいなあ
後半も後半最後やった。

このグループは「千鳥」と言うのか。
それで「千鳥弁当」、画面に書いてあるわ(笑)

娘さんは3回も出たのか、それは運がいいなあ
なかなかテレビに写らないものなんだけど、インパクトのある雰囲気をしていたので、カメラマンの目に留まったのかも。
風の旅人
2008/09/17 14:41
この二人も、この番組も、残念ながら見た事ないけど…
スゴイ!羨ましいです。
娘さんたちも、楽しそうですね。いい思い出になった事でしょう。風さんも、TVで娘さん達を見られてよかったですね。
私は、ミーハーなので、こういう突撃取材がきたら、即OKです。
街歩きながら、誰かインタビューしてくれないかな〜、と思っています。そういう人の所には、来ないんですよね。もの欲しそうだから(笑
マミー
2008/09/17 19:00
こんばんは(^^)/
今、来て気がつきました〜
更新されていたのですか〜
お気に入りにいれてあって
RSSは利用していなくて
なかなか気がつきません〜
でも、私は、その方がいいので
のんびり訪問させて頂いています。

さて、お嬢様のところに取材だったのですね。
すごいです〜素敵なお住いですね。
番組、放送楽しめたようで良かったです〜♪
ミルキーウェイ
2008/09/17 21:23
マミーさん今晩は
マミーさんってミーハーですか(笑)
それは面白いなあ
関西中心のローカル番組だけに、そちらでは残念ながら放映されていませんね。
地元の番組でインタビューをするときは、やっぱり繁華街かターミナルでしょう。
人が大勢いるところに顔を突っ込んで、マイクを目がけて突撃してください。

しかしそう言う人がいるから番組も成り立ちますが、逃げ出す人ばっかりだと大変だ。
ワテは逃げ出す方やなあ(笑)
風の旅人
2008/09/17 23:40
ミルキーウェイさんコンチャ
旅ブログとしては休載中です。

時事ネタ、家族ネタ、身の回りのネタくらいなら、不定期ですがアップするでしょう。
RSSに登録されていると直ぐに分かりますが、したくない人もいますね。
それはそれで構わないので、気が向いたとき覗いてください。

山の中ですからスーパーも隣町まで買い出しです。
医者もないし、いるのは猿とイノシシとまむし。
学校は小中学校併合。
まるで過疎地の分校場でっせ。

冬になれば雪も積もるだろうし、大阪とはいえ山間部ですよ。
これから発展するであろうニュータウンですが、いつ人口が増えるやら。
孫が高校に行くようになれば、バスに乗って山を下って麓の高校ですよ。
それ考えたら大変でっせ。
風の旅人
2008/09/17 23:47
テレビ出演♪
それはそれは大騒ぎですよねぇ はい♪
短くてもテレビに映ることはすんごいことですよぉ
突然おじゃまする番組大好きですよぉ
楽しいものぉ!!


そういえばねっ
大阪の人って ”高野豆腐” 毎日食べるくらい好きなの?
やはりテレビ観るの大好きあじ丼
テレビで先週やってるのをみました。びっくりでした。
高野豆腐大昔 あじ丼もつくってました
   ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2008/09/18 03:19
あじ丼おはようさん
二人が突然現れたので、ビックリしたようです。
こんなことってあるんやなあ
丁度友達が来ていたのでおかずもあったが、普段やったらあらへんで(笑)

高野豆腐は好きですが、毎日は食べまへんで(笑)
統計的には高い数字でしょうが、一家庭としてはそんなに食べていないなあ
栄養価は高いから、健康的にはGoodでしょう\^o^/
風の旅人
2008/09/18 08:03
こんにちは。
せやねんに娘さんがご出演でしたか〜。13日はとっくに過ぎちゃったなぁ〜
分ってたら観てたんだけど〜残念(笑)
でも娘さんも突然のTV取材ってびっくりだったでしょうね〜(^▽^)
はこふぐ
2008/09/18 08:13
はこふぐさん〜おはようさん
事前にこのブログに載せようかなと思ったが、恥ずかしいので止めました。
関西地区なら見られたのに惜しかったなあ
こんな機会はそうありません。

録画はしてありますが、ここに貼り付け方が分からない(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/09/18 09:32
ちょっとご無沙汰している間に大変なこと!があったんですね。(^.^)
こちらでは放送されていない番組のようなので、
見られませんでしたけど、きっと親類縁者、結構大騒ぎさ!だったり??
私も以前、ちらっとTVに出たことありなんだけど、誰にも言わなかった。
でも2,3人から「出てなかった?」って言われた。(^^ゞ
インタビューされたわけでもないし、写真と同じだった。エヘ!♪
魔女
2008/09/18 20:46
あ〜このコーナー知ってる^^
以前ワタシが通っていた大学に来られていましたよ
娘さん見たかったけど、もう放送終わったのね・・・^^;
でもこういう番組っていくら突然だといってもちょっとぐらいやらせみたいなのがあるのかな〜って思っていたけど、全然そうじゃなかったのね^^
ミイ
2008/09/18 21:16
魔女さん今晩は
何が起きるか分からない世界だけに、ついに娘一家はテレビデビュー\^o^/
関西ローカルの番組だから、全国ネットではしていません。
親類縁者と言っても双方ともしれている。

その日は午後から用事が入っていたので、ビデオをセットして出かけました。
我が家の感心なんてそんなもんです。

魔女さんも出たのか
それは素晴らしい(笑)
一瞬でも顔が写れば、知っている顔なら直ぐに分かりますよ\^o^/
風の旅人
2008/09/18 23:47
ミイさんコンチャ
ミイさんの大学にもこのメンバーで取材があったのか。
その時顔が写りましたか(笑)
関西ローカルだけに、土用のお昼は見ている可能性が高いなあ

事前の打ち合わせなしでいきなりだったようです。
友達が来て焼き肉を庭でする話は聞いていました。

その日の午後電話があって、取材があったのでビデオをセットしておいてと頼まれたけど、2週間先だったと記憶しています。

娘も出せる料理があって、ホッとしたと思うで。
風の旅人
2008/09/18 23:53
何も知らずにテレビ見てて肉親が出てたら
めっちゃびっくりするだろうな(笑)
前振りしてもらってて良かったですね〜☆

昔いきなり従兄弟が全国ネットでテレビ出てて
食べてたもの噴き出したことがあります。。。(−−;
ようこ
2008/09/20 15:19
ようこさん今日は
台風一過の土曜日、蒸し暑い大阪です。

娘が取材を受けた話は、その日の夜に聞いていました。
2週間後の土曜日に写るさかい、ビデオで録画しておいてと言われていました。

2週間先まで我が家のビデオは予約できないので、忘れなかったらビデオに録っておくけど、そんな先まで覚えてられへんがな(笑)

当日も昼から用事が入っていたのでビデオで見ましたが、何も知らずにテレビで写されたら、見ている方はビックリするでしょう。

全国ネットですか
こっちはローカルや、負けたなあ(笑)
風の旅人
2008/09/20 15:30
テレビ出演、おめでと〜!!

うちも2度ほどテレビに。。。
1回目は、地元のレールバス廃止のイベントで
山本晋也監督にインタビューされ
3人のこらはドアップで写った(テレ朝)

駅伝のコースに沿道に立って旗振りしていたら
3人の子らがまたもアップで・・・

長女は、NHKの学校教育の特集で
アップつきのインタビューが二度目
その後、知事対談に出演
そして、欧州に原発取材に行って、その後テレビ出演

地方紙に載ったこともあるんす
枯葉が落ちてくる木の下で子らが遊んでる
そんな感じの写真
新聞には、4回くらい写真載ったかな?

子らは、何度もメディアに出てるのに
私はいちどもありましぇーん

自分のブログに書かず
風さんのブログで自慢してみました(ゴミン)

かっちゃ。
2008/09/20 21:21
かっちゃ。今晩は
自慢話は大いに結構やで。

こういった話はその時だったらブログに書けるけれど、時期を逸すると書けなくなってしまう。
今回丁度良い機会だよ。

子供達は地元では超有名人やんか(笑)
まあ良いことで乗るのは嬉しいけれど、事件で載せられたら悲惨やで。
そうないように願いたいものや。

ワテも新聞に2度載ったことあるで。
顔写真で一度、写真展で佳作に入ったので載せてくれた。
これくらいでは自慢でき無いなあ(笑)
風の旅人
2008/09/20 22:01
有名人ではありません、キッパリ
事件で載らないことを祈りますよ
今度は
オリンピックに出た〜とか載ってほしいっすね♪

写真展で佳作??すごいじゃないすかぁ〜〜
自慢していいことですよ♪
やっぱりね〜風さんの写真、素敵だモン
どんどん、応募して 結果を報告してくださいな!!
かっちゃ。
2008/09/20 22:16
かっちゃ。またまた登場で嬉しいなあ
子供達はテレビに映ったら、人気者でしょう(笑)
青森のローカルテレビだったら、地元ネタだったら取り上げると思うで。
オリンピックに子供達が出たら、北京であろうがロンドンであろうが、やっぱり応援に行くでしょう。
こんな子供を持ったら、親は嬉しいでしょうね。

佳作ではアカンで
やっぱり入選でないと。
でもこの話は20代の頃です。
最近は応募もしなくなったので、ブログに載せることで納得させているよ。
風の旅人
2008/09/20 22:26
またまた、登場です♪
ロンドンは、無理でも東京オリンピックならいけるかも!
夢の夢・・・ハンドボールは、北京も出てませんから(泣)
でも、夢はでっかく!!です、ハイ♪

入選じゃないとだめだなんて・・・
佳作にもならない人が怒っちゃいますよ!
応募して賞品ゲットして おすそ分けして♪
かっちゃ。
2008/09/20 22:40
かっちゃ。三度登場
ええぞ〜ええぞ〜大歓迎や
丁度暇つぶしに丁度ええ。

3度来てくれたのでお礼に1分待って。
夕日の写真をアップするので、見てから寝て。

東京オリンピック?
来るかなあ
ソウル、北京、と続いたから、20年ほど先になるで。
ワテは生きておらんなあ
賞品なんか貰っていないなあ
けちな主催者だった(笑)
風の旅人
2008/09/20 22:47
めちゃ遅い登場で、ごめんやでぇ〜(*_ _)人
この前来た時にコメント書いたような気がするけど
ないんだわ(≧▼≦;)アチャ!!
気分だけ、書いたつもりだったのかな???

この番組は知らないから岡山ではやっていないのか?
別の時間なのかも!?なんて思っています。
TVに出るってきいてオジーチャンとしては録画に張り切ったでしょう?
とってもいい思い出になったね!!
我が家の孫もこの前、スポーツ教室がTV放送されて出演!!
なんだか嬉しくなる家族で〜す♪
季実花
2008/09/21 19:23
季実花さん今晩は
どんなに遅い登場でもかまへんで
忙しいお人だけに、訪問してくれはるだけでも嬉しいやおまへんか。

>この前来た時にコメント書いたような気がするけど
ないんだわ(≧▼≦;)アチャ!!

確かに何処かで見たで。
他のページとチャウかなあ

この放送は関西地区だけとチャウかなあ
事前にこのブログで教えたら、みんなが見ると恥ずかしいので、そっと季実花さんの所だけに書き込んだ。
結果誰も気がつかなかった(笑)

孫が映ったのかいな
そやなあ〜やっぱり嬉しくなるね。
その気持ちようわかりまっせ。。
風の旅人
2008/09/21 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然乱入した二人組 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる