心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS お陰様で訪問者が10万回になりました

<<   作成日時 : 2008/09/05 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 44

みなさまのお陰で、このブログが10万回を突破しました。

画像


思えばブログを作るきっかけとなったのは、2005年の5月末を持って掲示板の終了を告げられたときからです。

せっかく慣れ親しんだいた掲示板「心の旅・遠くに行きたい」でしたが、大勢の参加者で書き込み数が8000を突破していました。
それが突然Biglobeの方から、掲示板の閉鎖を宣告されたのです。
そこで同じタイトルで5月31日にブログをスタートさせました。

そして今日までの間、ブログの更新をして参りましたが、今回で913回にもなりました。
ここまで続くとは思ってもいませんでしたが、これも皆さんの励ましが会ってのことでした。

こんな時に何ですが、これを機会にしばらく休憩に入ろうかと考えています。



前にも書きましたが、半年?いや3ヶ月?
まあそのくらい長期になるでしょう。



新規アップは特に何もなければ載せませんが、皆さんのところには
暇を見つけて遊びに伺いますので、今までと余り変わりはないかと
思います。

再開までしばらくの間、お待ち下さい。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時



へ!?そうなの?そんなに長く?


さよちん
2008/09/05 08:58
過日予告した通りです。
不定期ですがよろしくお願いします。
再開までしばしお待ちを。
風の旅人
2008/09/05 09:33
こんにちは!
エーーーーーーーー予告してたの?
それはそれは・・・・私的に?ショック・・・・何て言っても、見てるだけの人に言われたくないよね〜。
一休みしてどこかへ?ってわけではなく、リフレッシュ?
東京に遊びに来てー!!
花子
2008/09/05 12:56
花子さんコンチャ

予告は2ヶ月前の7月7日にアップした記事の中で、コメントの中に書いています。
その後おすすめBlogに登録されたこともあって、少し伸ばしてきました。

ブログを完全に止めるのじゃなく一時休載ですから、時期が来れば復活します。
その間ブログをお持ちの方の所には、適時訪問してはコメントを残そうと思っています。

東京に遊びに来い?
そうやなあ
一杯飲もうか(笑)
暇が出来たらこっそり上京するわ
待っとっておくれやす\^o^/
風の旅人
2008/09/05 14:28
00100003になってた〜〜
え!
風さん、休憩!
わっびっくり!
でも、許してあげましょう。
また、話題をいっぱい仕入れてきてくださいな。
私もミクシーで日記を書くようになりました。
でも続かな〜〜〜いこと、間違いなしなのです。
風さんを見習ってるんで、ちゃんと戻ってきてね♡
ぷりん
2008/09/05 17:07
ブログ訪問者の大台突入、凄い快挙ですね!♪

お休み宣言は、もうお休みしたのかと思ったら・・・
やっぱり、まだするつもりなのね〜;
どうも理由がまだ良く分かんないですけど〜
休憩宣言しなくても、一週間に一回でも、二週間二回でも
気が向いたら更新したらいいのに〜〜
・・なんて、ブツクサ言っていま〜す(笑)

まぁ、しょうがおまへんなぁ〜
どうぞ、ごゆっくりお休みしてくれなはれ。
3ヶ月もお休みするのは、我慢しきれなくって、
又更新しているんじゃないかって、時々見にきま〜す。(笑)

ともっぺ
2008/09/05 17:22
こんばんは(^^)/
え〜お休みですか〜

でも、夏の疲れもでる頃ですね。
お体ゆっくり休めて下さい。
次回の更新、楽しみにしています〜(^O^)/
いつでも遊びにきて下さいね♪
過去の旅の思い出拝見させて頂きます〜
ミルキーウェイ
2008/09/05 21:10
へっ!?
結構長くお休みするんだね。
…サザン?(笑)
でも、駅長さん今までずっと走り続けてきたんだもんね。
ちょっとぐらいの休憩もアリだよ。
私的には、駅長さんからお孫ちゃんへの心の声(つっこみ)が好きだから、ゆっくり休んでまた楽しいお話聞かせてね!
とりあえず、お疲れ様〜♪
桜うさぎ
2008/09/05 21:36
ぷりんさん今晩は

ホンマや〜10万突破してるなあ
これもみなさんのお陰ですわ。

7月に休養宣言の出してから2ヶ月が経ちました。
身辺が何かと気ぜわしくなりますので、期間は不定期になりますが、ブログのアップはしようにも、遊びに行く暇が無いなあ(笑)

ブログを削除するわけでもないし、ここを訪問してくれる方のブログには、顔を見せる予定です。
ある日突然復活もありまっせ。。
楽しみにしてください。
風の旅人
2008/09/05 21:37
ともっぺさんコンチャ

確かにブログネタがある時だけ顔を出しても良いのですが、じゃあ頻度となるとこれは難しいなあ
RSSに登録してくださると、新規アップしたときに分かりますよ。

期間は未定ですから、ブログ中毒が起きれば顔を見せますよ(笑)
しばしお待ちを。
風の旅人
2008/09/05 21:41
ミルキーウェイさん今晩は

夏の疲れではなく、前から分かっていたことなんですが、公私とも忙しくなるからです。
しかしずっと続くかというとそうじゃなく、期間は一応あります。

最近お知り合いになって、これからと言い時に勝手なことを言いまして、大変申しわけありません。
何処の記事にでもコメントが入れば、返事は必ずしますので、随時書き込んでください。
風の旅人
2008/09/05 21:45
うさぎチャン久しぶりやなあ
掲示板時代からずっと突っ走ってきたけど、これだけ長期に休むことはなかった。

しかし今回は別なんや。
新規アップするにも旅に出るわけにも行かず、まあ休んだ方がいいのではと結論づけました。

時折アップするかも知れませんが、その時は遊びにきてや。
風の旅人
2008/09/05 21:49
やっぱりしばらくお休みするのね!!
寂しいなぁ〜早く帰っておいでね!!
って、風さん抜きで、あんな話やこんな話…
残ったメンバーでワイワイ言っちゃおうかなぁ〜♪
季実花
2008/09/05 23:43
時折アップするでしょう!!
止められませんって!
きっと、すぐ アップしますって!!
私にはよ〜く わかります。。。^^   待ってるじょ!
hiro
2008/09/05 23:58
季実花さんコンチャ

ブログを一応休む予定です。
この間は旅に出る暇もないと思う。
でももしかして何処かに行くかも。
その時はネタも手にはいるので、アップするかも。
季実花さんはRSSでマークしてるから、直ぐに分かるでしょう
アカンたれはソナッチさんや
未だにRSSがわからないんやで〜早ょ覚えや〜
風の旅人
2008/09/06 00:04
hiroちゃん毎度〜
娘さんが踊るのは明日かな?
見に行きたいけど用事あるねん

時折アップするかって?
実は今ひとつ記事があるねん(゚_゚i)タラー
アップしたいけど、休むと書いたばっかりに、口も渇かない内にアップできないでしょう(笑)
ご明察通りや
そのうちにね。
風の旅人
2008/09/06 00:07
エッ!お休みしちゃうの・・・
寂しくなっちゃうけど、私も半分休眠しているから人の事は言えないわ!
気が向いたらブログを書けば良いわね?
愛ちゃん
2008/09/06 06:00
愛ちゃんおはようさん

アップはしないけれど、皆さんの所には時折顔を出しますよ。
その点では余り変わらないと思うけど。

何か記事でもあれば新規アップしますのでお楽しみに。
風の旅人
2008/09/06 09:40
もう、休むなんて言いなさんな。。
更新しちゃいなさい!!
「やっぱり!休みませーん」「今より少し更新遅れますが、、ちょくちょく
更新するのでよりしく〜」で。。。どうですか?

って えらそうに。。。言ってすみません。。
hiro
2008/09/06 10:10
長くお休みしちゃうんですか?
遊びにはくるのかな??

PCから離れて違う楽しさを味わうのもいいかも^^

でも・・・寂しくてすぐにブログ書いちゃうかもね

その時まで、ブログのネタ&写真をためてください^^
野沢菜っ葉。
2008/09/06 10:19
すみません。なんか、たまたま、10万回を踏んでしまったようで。画像も残してるのですが・・・
橋田豊彦
2008/09/06 10:24
hiroちゃん毎度〜
お気持ちはようわかります。

でもこれから何かと忙しい日々が続きますので、確約は出来ません。
これはと思う記事があったときは、アップするかも知れません。
ではでは\^o^/
風の旅人
2008/09/06 11:52
菜っ葉ちゃんコンチャ
色々とあるのですよ。
その為にブログは一時休載します。

菜っ葉ちゃんの所も含めて、アップがあれば覗きに行くのは今までと一緒です。
この期間に旅へ出るのだったら写真もあるけれど、そうじゃないんだなあ
風の旅人
2008/09/06 11:55
橋田さんいらっしゃい

10万回を踏んだのですか。
それはおめでとうさん

写真も撮ってはるのでっか。
用意周到やなあ
何かお祝いを上げたいけれど、何せ男のブログですから気の利いたものはありません。
すんまへんなあ\^o^/
風の旅人
2008/09/06 11:57
http://jp.zooomr.com/photos/hashida/5782524/
10万回の画像をアップしました。写真じゃあなくて、コピーしただけです。おめでとうございます。ところで、しばらく休みとは残念です。再開を心待ちにしております。
橋田豊彦
2008/09/06 13:58
載せていただいたのですか。
それはそれはサンキューです。

取りあえず休載します。
今しばらくお待ち下さい。
風の旅人
2008/09/06 14:34
こんばんは!
7/7の宣言見てきたでぇ〜。
自分ブログしてない私がなんだかんだは何ですが、な〜んとなく風さんの言いたい事分かる気がする!?
結構、ワンコブログを見に行ってもそうですが、「かわいい」とか「いいですね〜」とか云々ばかりしか言えない雰囲気だと、訪問しても残せるコメントに限界を感じます。ゆる〜いブログは心地よいものですが、ハッキリ喧嘩ではなく、意見言いたいと思うときもある。私もここに訪問して、意見書きたい時も結構あるのですが・・・・文章だと上手く伝わらなかったり・・・。
何て言っても私はこのブログで前科者ですからね〜。ヘヘヘ
良い意味で意見の交換をしたいとは確かに思います。
まぁ充電してください。私は東京で体調を整えてますよーーーーーー。天ぷらも、魚もお酒もこれから美味しくなるからね〜。
花子
2008/09/06 18:02
花子さんはなかなか鋭いなあ
実はそうなんですね。

一つのテーマで丁々発止とまでは行かなくても、ある程度は意見の交流があった方が、いいんじゃないかなと思っています。

その点さんは花子さんは辛口の批評してくれるので、楽しみにしています。
議題によっては論争大いに結構だと思うなあ

過去に前科?
そんなもん構いませんよ。
一つの意見として書かれたのですから。

このブログは喧嘩する場所じゃない。
自分の意見を自由に述べる場として提供しているし、相反する意見でも構わないと思う。
但し公序良俗に反しない限り、意見は書いて欲しいなあ

秋風とともにサンマの季節になった。
仙台で食ったサンマはそりゃ美味かったでぇ。
そのうち江戸前の魚で一杯やりますか。

風の旅人
2008/09/06 20:58
風さん♪
ただいま〜〜〜〜。写真撮影は疲れちゃった。
大男さんはアホなんです。(爆)
カメラの取説も読まないし説明するのが疲れます。(笑)
お城に行ったけどソナチネばかり写してる・・・(泣)

お休みは寂しいけどいろんな意味でリフレッシュしてね。
長く続けるには必要なことだね。
今日はもう更新できそうにないわ。ブログまわりも明日〜。♪
ソナチネ
2008/09/06 23:26
ソナチネさん姫路からお帰り〜
大男さんは買ったばかりのデジイチ持って、何の撮影会かと思ったら、奥様ばかり激写でっか。
ホンマに美人の奥様を持つと徳やなあ\^o^/

取説?そんなもん読まなくたって、シャッター押せば写るやろ(笑)
アホかいな
そりゃしょうがないなあ

甘えん坊の大男さんだもの。
手取り足取り教えてやって。

休みと言ったって、ブログには今まで通りに顔を見せるよ。
コメントが入れば答えるし、新規アップがないだけやがな

姫路の話、楽しみにしているでぇ。


風の旅人
2008/09/07 01:12
風丼♪おはようございます\(*^∇^*)/

10万回突破☆おめでとうございますぅ☆
たくさんの新規更新は本当にお疲れ様でしたね
みなさんが楽しみにしていることですものぉ
また充電して 
いっぱいいっぱい続けてくださいませぇぇ!!

  ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2008/09/07 04:50
あじ丼おはようさん
もう起きたん?それともこの後寝るのか?
それにしてもけったいな時間やんか(笑)

充電すると言うより他にやることが多いから、ブログをやってられない
まあそんなところでしょうか。
でも一応期間がそれなりに決まっているので、しばらくの間ですがよろしゅうに。
風の旅人
2008/09/07 10:04
おはよーございます。
今日は天気よしです。しかし、昨日もそうですが突然の大雨。いやな地球ですね。
ブログの時間が無いほど忙しい・・・なんて何をするのー。なんかまた、とっぴも無いこと考えてる????
フフフまた会えた時、聞いちゃうよ!
花子
2008/09/07 10:33
花子さんおはようさん

毎日夕方になると土砂降りになる大阪です。
一昨日に堺市に降った大雨は記録的豪雨でした。
1時間に93mmが降ったのは、史上最高記録だって。

市内を流れる一級河川の「大和川」がありますが、見る間に水かさが増えてきて、最後は濁流が渦巻いていました。
幸いなことに人が巻き込まれる事故はありませんでしたが、今年はこんな降り方が各地で起きていますね。

東京では八王子の土砂崩れでは家がひっくり返っていたし、何時何処で何が起きるか見当も付きません。
皆さんお気をつけ遊ばせ。

さて私ごとき事ですが、日々忙しくなっています。
忙しいのにこんな時間にブログを書いている、そんなお叱りもあるでしょうが、旅には出にくい忙しさだけで、ブログの返事くらいは何とかなる。

理由でっか?
一席設けてくれたら、お話ししようかなあ(笑)

そうそう
気になるニュースが今朝ありました
その話をアップしようかな(笑)
風の旅人
2008/09/07 10:57
10万回突破おめでとうございます!…凄いですね!
でも…風さん休暇に入られるのですね。
風さんのブログは勿論の事、訪問者の方達のコメントも、味があり、個性があり、何時も、頷いたり、ちょっと違うかな?などと思いながら読ませて頂いていました。長期のお休みとは淋しくなりますね。再開されるのを楽しみにしています。

ところで私も「RSSでマーク」って知りません。

私は、明日から又、京都へ出かけます。

mugen
2008/09/07 18:50
無限さん今晩は
3年チョイで10万カウント
ちりも積もれ場の口ですが、トップページでこの数字ですから、正直なところ凄い訪問者があったんだと思います。
本当に有り難いことです。

ブログの訪問者はそれぞれ個性がありますね。
その人にあった話しに飛び込んできて貰えるので、話題は何でも取り入れるようにしています。
覗きに来て参考になる話があると嬉しいですね。

さてRSSの件です。
ソナチネさんもまだ知らないので、別立てで説明しましょう。
次回をお待ち下さい。

明日から京都ですか。
本当に欲京都においでになりますね。\^o^/
風の旅人
2008/09/07 19:30
風の旅人さま。

お久しぶりです (^_^)
あの時には、たくさんの御言葉ありがとうございました。


わあー! 風さまのブログの訪問者数が
10万人を超えたんですね♪
おめでとうございます!!

日々、細やかに記事更新を継続されてきた結果ですね。
凄いです。「1」の後ろに「0」が五つですかー!
遥かな数字過ぎて、私には想像もできません・・・(^o^;

しばらく休憩される御様子ですけれど、
また、行動力溢れる「旅」の記録を楽しみにしています。

重ねて「10万ヒット」おめでとうございます (^_^)
Aki
2008/09/07 20:19
Akiさん復帰してから初めての訪問やなあ
すっかり元気になられて、ホッとしています。

お陰様でこの3年間に沢山の方が、このように足跡を残してくださいました。
出入りの激しいブログの世界ですが、長く続けていくのは大変なことです。
お陰様で皆さんの励ましがこの日を迎えました。

休載についてですが、旅に出る機会が少なくなるからです。
気になる話があれば、ボチボチアップするかも知れません。
風の旅人
2008/09/07 22:49
こんにちは。
10万回ものアクセス突破おめでとうございます!
でも長期のお休みに入られるとのこと・・ちょっと寂しいですが、復帰を楽しみにしてますね。
はこふぐ
2008/09/08 08:47
はこふぐさんおはようさん

10万回って素人にはとてつもない数字だったはず
でもこうして皆さんが訪問していただいたお陰で、今日の日が迎えられました。
日々努力とは言いますが、積み重ねですから誰でも可能な数字になります。

でも訪問者をむやみに増やしてしまうと、返事を書くことに汲々してしまうので、適当な数にしておかないと、結局は長続きしないのではないかなあ

旅の話題ではアップがないかも知れませんが、日々起こる問題ではアップをするかも知れません。
風の旅人
2008/09/08 10:06
仕事再開でしばらく忙しくしていて、プチご無沙汰でしたが・・・
風さん、いよいよブログの休憩ですか?
淋しくなりますね。
10万回と言うことは延べ10万人のアクセスがあったということですか?
凄いですね!
おめでとうございます。
まさに継続は「金なり」ですね。

これからは旅もできないくらいのお忙しい日々が始まるのようですね。
私も仕事再開で目が疲れて、慣れるまではPCがキツイかな〜とも思いますが、私の場合は自分のための日記なので気が向いたら続けていくつもりです。

↓の風さんの「福田総理」のお話も面白かったです。
「何にもしなかった福田さん」と我が家でももっぱら批判が集まっています。
これからは旅のお話でなくても時々は動向をお知らせくださいね。
naoママ
2008/09/08 19:16
ご無沙汰しておりました。
10万回おめでとうございます!!
horus
2008/09/08 22:43
naoママさん今晩は

しばらく忙しくなるので、旅にまつわる話は出来ないでしょう。
今回のようにニュースで話題になるようなことで、これはと思うときにアップできればいいかな。

10万回はトップページから入った回数です。
同じ人が一日の間に、何度もトップから入ればそれだけカウントします。

RSSとか検索で入れば、特定のページに入ります。
そのときはそのページのカウントがアップするのと、総合カウントにも反映されます。
現在の所総合カウントは416、000カウントに達しています。

福田首相の辞任劇は、国民にとっては迷惑な話です。
国民の暮らしが大変なときに、投げ出してしまうなんて情けない話ですよ。
風の旅人
2008/09/08 23:23
Horusさんお久しぶりです。
その後ブログの不具合は解決されたのでしょうか。
お陰様で大台を越えました。
これもみなさんのお陰です。
これからも宜しゅうに頼みます。
風の旅人
2008/09/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お陰様で訪問者が10万回になりました 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる