心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は夏休み

<<   作成日時 : 2008/08/10 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


夏休み〜夏休み〜暑いから夏休み〜

季実花さんみたいに撮影会があるんなら出ていくけど、それもないから夏休み〜

夏休み〜夏休み〜夏休み〜嬉しいことも悲しいこともないけれど、家に籠もって夏休み〜

こんなに暑い日が続くと〜外に出ると干からびる〜

画像


暑い暑い夏休み〜暑い暑い夏休み〜

どうにかしてくれこの暑さ〜どうにかしてくれこの暑さ〜

誰かから葡萄でも送ってくれりゃ〜私の心はハッピーや〜

バッグなんていらねえ〜葡萄がいい〜

カラオケ歌ってハッピー〜焼き肉約束してハッピー〜

ハッピー〜ハッピー〜takaraduka〜

みんは嬉しい夏休み〜私は一人ダ〜ラダラ\^o^/

こんな日にブログの更新したくない〜

それでも五月蠅くせっつかれる〜

画像


あぁ昔は嬉しい夏休み〜思い出すぜぇ夏休み〜

蝉を追った少年時代

川で泳いだ夏休み〜

西瓜がご馳走だった夏休み〜

何もなかったけれど楽しい夏休み〜

画像


今はジジーの夏休み〜

暑くてたまらん夏休み〜

アップしたぞ〜夏休み〜

と言うコッチャ\^o^/




少年時代

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ!やけくそで更新してある(ノ∇≦、)ノ彡
今日は東京は涼しい涼しい夏休み〜♪
リサ
2008/08/10 16:24
やけくそのでアップしたので、コメントなんかいらんぞ〜と思っているところにリサさん登場かいな。

東京は涼しい?
そんなことなら東京の夜行に乗って、避暑にでも行こうかなあ
そしたら楽しい夏休みになるかも。
あっ言うときますけど、ジジババの部屋の大掃除だけは、遠慮申し上げます。
風の旅人
2008/08/10 16:38
なぁんだぁ〜更新してたぁ〜(*´∇`*)
暴露話をあれもこれもと考えてたのにぃ〜残念じゃぁ〜
って、どんなこと知っているかって興味がわくやろ?
なぁんにも知らんけど、こうやって書いたら
何か不味いことでも知られているかとドキドキするやろ?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほんまにヤケクソ更新やねぇ〜
いつもより面白いよ!!よくやった!!
この記事はテンポもよくって誉めてつかわす
(゜∇゜ ;)エッ!?何も私に褒められても嬉しくない?

私も暑さでやけくそコメント、(*'ー'*)ふふっ♪
┌┤´д`├┘ ふぅ…何故か言葉も奇妙な大阪弁?だし?
季実花
2008/08/10 16:51
何だかやけに暑そうやなあ〜。ここは涼しい〜っ!!!
もうお孫たちは帰ったの?そりゃ寂しいわ。。。
私は未だ掃除の途中!どら!涼しいお部屋の掃除をしよ!
V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪♪♪サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪〜θ(^0^ )( ^0^)θラララ〜♪
さよちん
2008/08/10 17:04
季実花さんの脅迫は怖いからなあ
仕方ないので無理矢理アップしたがな
だからやけくそアップや。

ワテには秘密はないやろ。
色々な場所でこれまで語ってきています。
だからビックリすることもないし、冷や冷やすることもないでぇ(笑)
何かいいことないかなあ〜
美味しいものでも食いたいなあ
そう、食欲は完璧にありまっせ。
一声かけていただければ、すぐさま西下しまっせ。
風の旅人
2008/08/10 17:04
さよちんさんのように、嬉しいことがあると良いんだが、我が家にあるのは暑さだけ〜
涼しい便りを貰っても、このうだるような暑さの中で、パソコンのキーを叩いている。
それでもエアコンつけないで、扇風機の風で我慢我慢

昨日のオリンピックの試合を見て少しガッカリしたので、今日は気合いが入らない。
こんな時はニンニクたっぷりの焼き肉でも食いてぇよ。
風の旅人
2008/08/10 17:09
風さん おもしろいやんか〜(笑)
さよちんが やけくそで更新してるって書いてたから 来てみたら
本当に 暑さでやけくそ!!って感じ。。
でも 気持ちがわかる夏休み。。。
  この 記事 最高!! ( 他にコメ くれ〜)って 思ってる風さん。。 ) 
まあ いいやん。。
hiro
2008/08/10 18:51
風さん♪
どったの???暑くて頭おかしくなっちゃったの?ハハハ。
河豚美味しかったよ〜〜。イエーイ。(*^_^*)
カラオケはデュエットして盛り上がったよ〜〜。
宝塚も最高だったよ〜〜。ギャハ〜〜〜〜〜。
明日あさって働いたらお盆休みです。家のこと頑張るね。♪
ソナチネ
2008/08/10 20:13
hiroちゃん今晩は
日本は今夜柔道で、今回初めて金メダルをとったね。
なかなかとれないので、チョッとやきもきしてました。

やけくそ更新面白いですか。
いま読んでもホンマにやけくそで書いているなあ

関西の暑さは異常だね。
東京は今日は29度だって。
大阪と7度の差は大きいですよ。
頭から水をかぶりたくなるほど、今日は暑い一日でした。
明日も又暑い日だって。
堪忍して欲しいなあ

そやそや最後のコメント
他に・・・
全くその通り。
こんなしょうもないところに書くより、他の所にコメが欲しいもんだ(笑)
風の旅人
2008/08/10 21:37
ソナチネさん毎度〜
昨日から暑いのに、ふぐの話に焼き肉の話、葡萄の話に天ぷらの話
暑さの中で食欲落ちる時期なのに、ようこんなに食べる話が次から次へ。
ホンマにおばちゃまたちは元気ですね。

ワテは頭の中が燃えそうや。
こんなに暑い夏は記憶に無いなあ

昔々の若い頃、コートを走り回ったあの時でも、こんなに暑くは感じなかった。
体調管理をして夏を乗り切ってや。
そやけどソナチネさんには関係ないなあ(笑)
風の旅人
2008/08/10 21:42
読んでるだけで「暑さ」が伝わってきますね〜
大阪の暑さは凄い!と聞いていますが、風さん、頭の中まで燃えていますか・・・
こちらは昨日今日とわりと過ごしやすいですよ。

私ギンギンの眩しいまでの「夏」が大好きです。
高い山にも行けるし、枝豆もビールも美味しい。
庭にも綺麗な蝶が舞い、セミ時雨も聞こえて・・・
2月にオーストラリアで真夏を経験してきたから、今年2度目の夏を迎えていますが、もっともっと謳歌したいと思っています。
が・・・
先立つものと体力が少々おぼつかなくなってきて、それがちょっと哀しいです。




naoママ
2008/08/11 09:50
naoママさんおはようさん

ただ今エアコンなしのこの部屋でパソコンを打っているいますが、すでにこの時間で汗ばんでいます。
昼過ぎに外に出たら、頭がバクハツしそうでっせ(笑)
とにかく暑い毎日です。

市の方は打ち水を奨励していますが、どの家も打ち水なんてしようともしない。
ワテ一人夕方になると打ち水していますが、一軒だけやっても効果なし。
水道栓を捻ると確かにお金は必要ですが、暑さ対策もみんなで考えなて欲しいものや。

夏は本来は好きですよ。
元々田舎の生まれだけに、夏は外で活動するものと思っています。
しかしこの暑さと年齢的なものを考えると、やはり無理は出来ません。

オーストラリアの夏って湿度も低いのでしょう。
それだったら過ごしやすい暑さです。
沖縄の夏なんか、エアコンなしで暮らせます。
扇風機一台あれば夜も寝られるし、昼間は木陰があれば涼風が吹きます。
だから沖縄で飲むビールは美味しい(笑)
風の旅人
2008/08/11 10:26
ほんまに大阪は暑い!
今ラジオで言ってましたが、
沖縄の暑さは上から、大阪の暑さは下から。
車や、道があつあつですもんねえ。
私も今日明日で、13からお盆休みです。
ソナチネさんと一緒で家の事、いっぱいせなあかんので、
考えただけでも汗がでてきます。
風サン、夏ばてせんといてねえ〜〜!
ぷりん
2008/08/11 10:34
ぷりんさん毎度〜
今日も暑いなあ(笑)
もう笑うしかないでぇ。

13日からお盆休みですか。
家のこともそうでしょうが、ことしは受験生を抱えているだけに、神経を使うでしょうね。
余り家族でピリピリしないで、のんびり出来る雰囲気作りも大事かも知れないと思うけど、家族にとっては必死になるかな

ソロソロエアコンつけようかなあ
汗が噴き出してきた(笑)

夏ばて?
これだけは今までしたことが無いなあ
何も食べたくないなんて言ったことがないぞ
ものがない時代に育っているから、食べることにはどん欲や(笑)

ワテの夏休みは間もなく始まります。
風の旅人
2008/08/11 10:43
(^o^;アハハ風さん、大阪あついんですね〜〜〜。
信州の涼しぃ〜〜〜風送りますね〜〜あぁ〜〜涼しぃ〜〜(^m^)
今日は、お孫ちゃま達とのお出掛けはないの?
明日香ちゃん、漣君、智奈美ちゃん、相変わらず可愛いですネ。
今、TV見て、自分も泳いでいる気分 \~(*^0^*)~/
sayuri
2008/08/11 11:11
sayuriさん今晩は

昨日より暑い大阪です。
信州の涼風が欲しいなあ

オリンピックではやっとエンジンが掛かってきましたね。
今日は朝から応援しています。

孫は2日間だけやってきて、帰っていきました。
家に来られるとジジババには手がおえません(笑)
風の旅人
2008/08/11 18:06
暑い〜〜〜。
家も溶ける〜〜〜(ノ゚听)ノあうぅ!!
昼に一歩でも外に出ると目が眩み 車のボディーに触ったら火傷する〜〜。
この暑さはもう耐えられへん・・・・。
ヤケクソ更新しているだけで頭が下がる。
風葉
2008/08/11 22:04
風葉さん今晩は
大阪の暑さについて、今日の夕方のニュースで言ってました。

今日現在で大阪の猛暑日は42日間です。
昨年と比較すると、昨年は今日現在33日だったそうです。
この数字を見ると今年の気象が可笑しいことが分かります。

ワテがやけくそでアップするの分かるでしょう(笑)
風の旅人
2008/08/12 00:33
風さん♪
オリンピック記事アップしてよ。(*^_^*)
高校野球でもいいよ。私、自分は出来ないけどスポーツ大好き。
谷亮子さんの子供はお熱で入院してるって新聞に書いてたよ。
ママ選手はたいへんだね。♪

ソナチネ
2008/08/12 01:02
ソナチネさんと同じような記事になるがな
北島選手の話が主になるし、この時間帯にアップしても、変わり映えしないよ。
オリンピック関係はタイミングがあるなあ
風の旅人
2008/08/12 01:14
も〜〜最高!! やっぱり風さんは、ブログ名人や!
やけくそ、ボヤキ漫才 タダで聞かせてもろて、暑さ忘れたワ〜

ともっぺ
2008/08/12 06:56
こんにちは〜
無理やりでも更新されててご立派ですよ^^私など放置しっぱなしですから〜〜(笑)
大阪は暑そうですね。兵庫も負けずに暑いですよ〜。スルメになりそうです。
はこふぐ
2008/08/12 09:19
ともっぺさんおはようさん
この暑さですからぼやきたくもなりまっせ(笑)

昨年と猛暑日の日数が全然違います。
これだけ暑いと何もする気が起きませんよ。

ぼやくネタはブログにゴロゴロしていますから、その点材料には困りませんなあ(笑)
風の旅人
2008/08/12 10:30
はこふぐさんコンチャ
お盆までネタもないし放っておこうと思ったんだけど、アップしろとせっつかれると、気の弱いワテはヘイヘイそうします・・・

それでこんなしょうもない記事になったんでおます。
まあこれも言ってみれば、この暑さに対する記事
たまにはこんな記事も、肩が張らずに良いかな。
風の旅人
2008/08/12 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分は夏休み 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる