心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも秋の訪れが

<<   作成日時 : 2008/08/06 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

8月に入って毎日暑くてたまりません。
それでも家にジッとしているわけにも行かず、ブラッと散歩に出かけました。
そして目に付いたものは、夏と言えばこれです。
向日葵の花

ブロック塀の向こう側から顔を出していたのが、この黒い向日葵。
黒と言うにはちょこっとおこがましいが、余り見たことがないので激写しようと、中に入ってみました。


画像


中に入ってみると向日葵畑がありました。


画像


夏はやっぱり向日葵が似合うで。

画像



画像


いつも目にする向日葵もあるので写真を撮っていると、おや?ちょっとこれええやんか。
なんとまあ優しい花の色やんか。
こんな向日葵は初めて見たなあ

画像


バッタ君も頑張っておりました。
久しぶりに大きなバッタも見ました。
そんなに大きな畑でもないのに、こんなバッタがいたことが驚きでした。

画像



道ばたに落ちていた青いボールは栗の実。
まだ幼いものですが、ことしは豊作なんでしょう。

画像


8月に入ったとこなのに早くも実が付いている
秋は確実に近づいているなあ
そうなると他にもあるのでは。


家の庭に出来ているので、味はどうなんだろう。
あと1ヶ月もすれば食べられるようになるのかな?

画像



柿の実を発見
まだまだ青いけれど、10月に入れば店頭に並ぶでしょう。
小学生の頃の運動会で、お昼のデザート(おやつ)が柿と青いみかんでした。
♪幼なじみの思いでは〜〜
今日は歌なしや(笑)

毎日暑い日が続いています。
皆さんもお体を大切にお過ごし下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は切花用のヒマワリも数多く出回り、種類も随分増えましたね。
茶色の濃い色や、クリーム色の優しい感じのヒマワリもあるのですね。
でも、ヒマワリといえばやはりソフィアローレンとマストロヤンニの映画「ひまわり」に出てきたあの広大なヒマワリ畑を想い出します。

いつもトップから入らせていただいています。
アクセスカウント40万達成おめでとうございます。
100万まで是非続けてください。
お勧めブログに紹介されたのですから、スピードアップも可能でしょう。

私自身は、どんな方がどのように私の所に訪ねているのかはサッパリ判らず、Gooブログの場合は毎日のアクセスと週間アクセスは出ますが、総アクセスはどこを見ても表示されずに判らずじまいです。
どこかで判るのかもしれませんが、私は疎くて・・・
naoママ
2008/08/06 23:36
長いご無沙汰!!やっとブログ界に戻ってきましたぁ〜♪
ここもお休み宣言してたけど、ビッグさんのお蔭で
お休みせずにガンバちゃって!!嬉しいじゃん(*^^)
アクセスが40万ってどんだけぇ〜って
すごいね!!1日に300アクセスなんて
風さん、更新する甲斐があるというもの!!

やっぱり夏といえばひまわりですねぇ〜
茶色のひまわりは珍しいけど、やっぱり黄色がいいな♪
栗もこんなにと、びっくり!!
暑いと思っても自然の力はすごいね!!
季実花
2008/08/06 23:45
naoママさん今晩は

映画ヒマワリはワテも見に行きました。
広大なウクライナのヒマワリ畑の映像が、未だに焼き付いています。
あの映画を見て、日本のヒマワリ畑を見に行きましたが、映画以上のものは見あたりません。

今回紹介したヒマワリの花は、今まで見たヒマワリとはチョッと違う感じ。
それでアップしてみました。

ハッハハ
100万ねえ
なかなかですよ。
果たして命が続くでしょうか(笑)

GOOのアクセスカウンターは表面上見えませんね
そこで検索しましたら、こんなものが出てきました。
一応参考にしてみて。
http://okwave.jp/qa1446031.html

総トータルが出るかどうかはわかりません。
風の旅人
2008/08/06 23:48
季実花さんの夏休みは終わったようですね
仕事と私生活の方でもフル回転。
暑い中でご苦労さまでした。

Bigに推薦されたとたん、カウント数が上がっています。
それまでの倍の数字になっています。
アップ当初は続くでしょうが、そのうち落ちてくるでしょう。
それでも昨日が700,今日500ですからビックリです。

自然は確実に秋の気配を察しています。
人間社会は毎日暑い暑いとうわごとのように言っています。
早く秋が来て欲しいなあ
風の旅人
2008/08/06 23:55
夏と言えば向日葵、昔は何処の庭にも大きい向日葵が咲いていましたが、最近は見かけません。あっても背の低い小さな改良種。
大きくて、黒いのは珍しいですね!

味覚の秋・・・嬉しいけれど・・・食べ過ぎに注意!ですね。
mugen
2008/08/07 04:52
こんにちは。
ヒマワリを見ると夏休みという感じがします。
私は夏休みでもないんですが(笑)
今年は佐用のひまわり迷路で遊んできましたよ^^

毎日暑いですね・・青いイガグリを見てたら秋が恋しくなりました。暑いのももうちょっとの辛抱ですね・・どうぞお体おいたわりくださいませ。。
はこふぐ
2008/08/07 08:51
比良の林では、可愛いどんぐりも小さな実を付けています。
秋には家の庭で、Kusuyoさんのシャンソンコンサートをします。

秋が待ちどうしいです。
ayaya
2008/08/07 09:14
mugenさんのはようさんです。
人間の背丈より高く咲くヒマワリも、最近は少なくなりました。
今回久しぶりに見ましたが、品種も変わりましたね。

昔は1種類しかなかったような(笑)
園芸品種として色々なものが開発されているようです。

果物屋の店頭には西瓜やぶどう、まくわ瓜、トマトなどが所狭しと並んでいます。
子供の頃食べたものは、何となく手が出そうになります。
その反面で洋ものは手を出しません。

早く涼しくなってと願うばかり。
今日も又暑くなりそうです。
風の旅人
2008/08/07 09:30
はこふぐさんおはようさん
佐用町のヒマワリ畑に行ったんだ。

前の町名を南光町と言いましたが、その時の町長さんが町おこしで始まったヒマワリ畑、今では毎年多くの人が訪れています。
このブログでもNo197で紹介しています。
今は町村合併で町名も変わってしまい、馴染みのある名前が消えると寂しいものです。
風の旅人
2008/08/07 09:36
ayayaさんおはようさん

比良山の麓にある雑木林では、ドングリが顔を出しているでしょうね。
平和行進の時にも小さな小さなドングリが顔を見せていました。

秋に開くKusuyoさんのシャンソンコンサート、詳しい日程、場所が分かれば教えて。
なんとか都合がついたらいいけどね。
風の旅人
2008/08/07 09:40
いつも物凄いアクセスですね^^
返事も大変でしょうが この調子で頑張ってください。

黒い向日葵。。。やっぱり向日葵は黄色がいいなぁ〜
個人的に^^
野沢菜っ葉。
2008/08/07 13:13
菜っ葉ちゃん毎度〜です

一時より訪問者の数は減っています。
コメントが増えると返事が雑になってしまうので、適量に押さえています。

何処に行っても認証をしないようにしています。
ただし減ってきたら認証を復活するかも知れません。

ヒマワリは確かに黄色が素敵です。
真夏の太陽に咲くヒマワリは、この時期にピッタリです。
風の旅人
2008/08/07 14:43
向日葵はいいよね〜☆
青空に映えるから、夏は嫌いだけど向日葵は好き♪

青い実が色づくころには、涼しくなってるといいな〜☆
ようこ
2008/08/07 19:29
ようこさん今晩は
暑い夏に美味いのはビール。
しかし酒が大好きなようこさんは、やっぱり日本酒の季節は涼しくなってからでしょう。

旨い酒を求めてしっかり目配せしておくれやす。
そのうちまた一緒に飲みたいものです。

向日葵の花も今が盛りと咲いています。
ヒマワリと青空は、ホントに映えますね\^o^/
風の旅人
2008/08/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも秋の訪れが 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる