心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセスが40万を突破

<<   作成日時 : 2008/08/05 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


8月4日の朝、ついにアクセス数が400、000回になりました。
トップページは現在9万8000です
これもみなさまのお陰だと感謝しております。


画像


お気に入りでトップページから見る人、検索で記事に入る人、RSSで新規記事を見に来る人など、入り方は人様ざま。
一人が幾つもページを開けることもあるでしょう。

毎日300回以上のアクセスがあります。
その割にはトップページは増えていませんが、お見えになる方のほとんどが、検索できておられます。

検索の種類を見てみますと、季節ごとで話題が変わってきます。
春は桜関係、初夏は紫陽花でした。
現在は平和関係の検索が多く、秋になると行楽地の話題になります。
冬になると「白い思いで」という懐かしい歌の検索が多くなります。

人にはそれぞれ想い出があります。
旅をしたときの思いでや、季節ごとの巡り会いなど、このブログを通して蘇って来るとしたら、ブロガーとしては望外の喜びです。

ブログを作った当初はここまで行くとは思ってもいなかった。
地道な積み重ねが今日の日を迎えました。
100万までと激励もみるきぃさんから前にありましたが、そこまではとても行かないでしょう。

画像


今後はペースは落ちますが、長くお付き合い下さいますよう、よろしくお願いします。


花と小父さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます ^-^
絶対に100万アクセスまで 頑張ってください!
実現可能ですって〜〜!!!
100万を達成したら
パーッと派手にお祝いしましょう〜〜!!!!
みるきぃ
2008/08/05 11:44
みるきぃさん毎度〜
毎日暑い中をお仕事ご苦労さん
「お忙しい」中をコメントいただいて、感謝してまっせ(笑)

100万はとても行かないでしょう。
5年ほど先でっせ
その前に死んでしまうがな(笑)

パッと祝いですか、そう成ったら嬉しいですね。
風の旅人
2008/08/05 12:22
400000回おめでとうございます。
気の遠くなるような数字・・・人々がブログを訪ておられるのですね。

100万回のお祝いの時、私もぜひ参加させて下さいね!
mugen
2008/08/05 14:13
mugenさん〜100万回はないと思いますよ(笑)

順調に行って5〜6年先のこと。
これはなかなかきついですよ。
でも本当にそうなったとき、どんなに凄いことでしょう。これまで此処に来ていただいたお客さんの名前、全部発表しましょうか\^o^/

最初の1年半で実数で200人を越えていますから、その後書き込まれた人の数だけでも400人は越えるでしょう。

本当に有り難いことです。
風の旅人
2008/08/05 14:56
おめでとうございます。

これからも楽しいブログ生活を楽しんでください。

野沢菜っ葉。
2008/08/05 19:19
菜っ葉ちゃんコンチャ
菜っ葉ちゃんとも長い付き合いやなあ
いつも楽しいコメントをありがとう。

ワテも菜っ葉ちゃんのブログは楽しみにしてまっせ。
これからも頑張ってや
風の旅人
2008/08/05 21:26
風さん♪
すごいなあ。頑張って。継続は力だよね。
私なんかブログやめようと思いながら更新してるお馬鹿です。
私はお気に入りに登録してるの。だからいつもトップから入ってる。
恥ずかしいけどRSSのことがよくわかんないの。(笑)♪
ソナチネ
2008/08/05 22:20
ソナチネさん今晩は
今日もすごく暑かった大阪ですが、夕方降り出した雨にはビックリ。
用事があったので雨の中を傘を差して出ていきましたが、直ぐにビシャビシャ
しっかり濡れました。

ブログを止めると寂しくなりますよ。
ワテなんかブログ中毒ですから、時たま息抜きをしないと大変
そこの所をうまくコントロールしています。

RSSで登録しておくと、新規アップされたら分かる仕組みです。
登録は簡単ですから、スライドショーが出来るん実力派なんだから、やってみたらどないや。
わからなかったら手取り足取り教えまっせ。(笑)
風の旅人
2008/08/05 22:27
風さん!
40万回おめでとうございます~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~!!
すごいですね!
風さんのブログは本当に美しい写真や映像があって、居ながらにして旅行気分になれるからステキ!
これからも頑張ってくださいね!

あ、それから、臨時マネージャーもマジでお願いするかも(^▽^;)
その時はよろしくお願いしますm(__)m
Maiko
2008/08/06 02:19
風さ〜ん!
40万アクセスオメデトウ!
正しく「継続は金なり」ですね?
「造幣局の桜」が印象に残って全部頂き、アルバムを作成しました。
北海道の記事:臨場感が伝わって来ました。
これからも楽しい記事を期待しています。
愛ちゃん
2008/08/06 05:26
Maikoさんおはようさん
40万回のうち検索で見に来た人が凄く多いこと。
旅ブログだけにほとんど引っかかるようです。

臨時マネージャーの件、了解です\^o^/
Maikoさんと一緒にドサ周りしようか(笑)
風の旅人
2008/08/06 08:11
愛ちゃんおはようさん

造幣局の桜をアルバムにしたの。
それはすごいね
沢山アップしたから、そうやって使って貰うと嬉しいね。
桜の花は日本人は大好きだから、良い想い出になるなあ
風の旅人
2008/08/06 08:13
40万アクセス!おめでとうございます。
しかしすごい数のアクセスですね〜w(@@)w 
100万アクセス突破も楽しみにしてます^^
はこふぐ
2008/08/06 09:39
流石風さん、凄いですネ@@
先の記事と良い、お目出度続きですわぁ〜!!
この歌、記事にピッタリ、記事と言うか、風さんの
イメージにネ。夏バテしないように、今後もおきばりやす〜♪
sayuri
2008/08/06 12:01
はこふぐさん毎度〜
毎日平均300を越えていましたが、おすすめblogに登録されてから、昨日なんかは倍の700を越えていました。
見ていないようで見ておられるんですね。

トップページにINDEXを載せているので、見に来たついでに古いページを捲ってくれているようです。
一人一人コメントがいただけたら、寝る時間も取れないほどになるのでは。

100万まではまだずっと先です。
30万コメントが昨年の10月ですから、月に1万カウントしていますから、やっぱり60ヶ月目、つまり5年先と言うことになります。
生きていないかも(笑)
風の旅人
2008/08/06 14:06
sayuriさん暑い大阪から熱風では困るでしょうから、せめて歌だけでも爽やかな曲を送ります。
古い曲なので誰か知っているかな?そう思って歌っています。

このブログは信州の話が少ないんですよ。
デジカメ以前の時には、旅に出るときは決まって信州でした。
しかしデジカメが流行出すと、他の地域に目が行くようになりました。

もう一度ゆっくり信州を回ってみたいと思っていますが、先月一杯で車を廃車しました。
これだけガソリン代が上がると、遊びで使うには高すぎます。
当分妻の軽自動車で我慢するしか無いなあ(笑)
風の旅人
2008/08/06 14:13
おめでとうございます(^_-)-☆
行った事の無い所も、行った様な気持ちにさせて頂きましたm(__)m
努力の賜物ですね(●^o^●)
でも退職後、風さんのように人生を謳歌されてる人は少ないと思いますよ。羨ましい限りです。。。
きっと奥様の心配りもあるのでしょうね〜〜!
これからも、時々お邪魔させてくださいね(*^_^*)
これからも期待しています。。。
ほほ笑み
2008/08/06 19:34
ほほ笑みさん今晩は

旅を通して多くの方と知り合うことが出来ました。
定年後は時間的な余裕も出来たので、じっくり取り組む事も出来て、旅の幅も広がっています。
そこで感じたもの、見てきたものをブログを通して伝えることが出来るのは、本当に嬉しいことです。
これからも拙い文章ですがお付き合い下さい。
風の旅人
2008/08/06 19:54
お久しぶりで〜す
40万ってすごい!!
何年もやってると すごいですね。。
また、記事も 検索かけると 出てくる記事なんでしょうね。。
私なんて ブログ始めて はじめて こんなに 公開されるものかと知って 恐ろしくなった次第です。。
できるだけ、 公開されないように、、コソコソ タイプですから、、、
 何度もやめようと 思ってますが、、 これが なかなか。。思い切りがありません、(笑)ブログ中毒とはこのこと?
hiro
2008/08/06 20:58
hiroちゃん今晩は
夏休み状態でコメント閉めていたから、訪問できないので寂しかったでぇ。

継続は力なりと言うけど、カウントが上がるだけ。
今回も沢山の人が見に来ているけれど、未だに新規のお客さんはない。
遠慮しなくても良いのにね。

検索は多種多様でヒットします。
旅ブログの場合なら、旅行先でもおおざっぱな地名から、詳細な地名まで。
立ち寄った箇所でもヒットするし、文章の内容でもヒットします。
過去のページには色々なことが書いてありますから、ヒットの確率は高いですね。
ちなみにこの1週間に検索サイトですが、Yahooが444回、 Googleから来たのが355回と凄い数でしょう。
この二つで900回ですから、40万回に大いに貢献して貰ってます\^o^/
風の旅人
2008/08/06 21:12
ブログ中毒についてですが、ブログをしているとお客様との会話が楽しいでしょう。
それが止めてブログから離れてしまうと、誰とも接触がなくなってしまう。
今まで花よ蝶よと崇められていたのに、ある日突然タダのおばちゃんになってしまうよ。
それでもいいのかな\^o^/
自分のペースを守って、ブログライフをお楽しみ下さい。
風の旅人
2008/08/06 21:13
あんまり早く寝ると嫌味を言われそうやから起きてきたわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!だってぇ〜、風さんと変わらん年寄りやもん。40万突破って凄いことなの?私には分からん。他の人は何処で見れるの?でもみんなが凄い凄い!!って言ってるから凄いんやろうねえ〜。
遅ればせながらおめでとうUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
やっぱりもう寝るわ!明日も仕事やし・・・今週は休めないんだもん。
田舎から子供の父親がお米送ってくれた。今さっき届いて寝れなくなっちゃったよぉ〜(T△T)お米の写真、追加しちゃった!風さん、あんまり私を苛めないでね!泣くからね!私は泣き虫なんやから。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
さよちん
2008/08/06 21:26
さよちんさんお今晩は
やっぱり起きてきたか。
ホンマに7時半に寝るなんて、早く寝すぎなんやで。

世間はこれからやと言う時間帯に、寝てしまったら話もなんも出来へんがな
やっぱり少しはお話もしたいやんか
そやからもうチョッと起きていて欲しい。

表のカウントはトップページに載っています。
さよちんさんのところは現在75644
これも凄い数字ですよ。

しかしこれはあくまでトップページを開いた数です
各ページを覗いた数を合わせると一体幾らになるか。

それはログインして
レポート
確認

これでこの写真の表が出ます。
一度お試ししてみて。

表のカウントは一日50回〜100回程度。
しかし裏のカウントは昨夜が700回
このブログの特徴でしょうが、検索で訪れる回数が凄いと言うことでしょう。

田舎からお米が送ってきたなあ
明日からご飯炊くのが楽しみやなあ
写真見せて貰ったでぇ。
風の旅人
2008/08/06 22:08
座席で寝転がる件については、優しく見てやって欲しい。
悪い人間ばかりではないと思う。
仕事に疲れて帰ってきたかも知れないのだから。
つい自分の人生とダブってみてしまうなあ
風の旅人
2008/08/06 22:08
はじめまして♪
出勤前にお薦めblogを見ていまして
気になりコメントさせて頂きました。(^o^)/
なかなか、旅行にもいけないので
こちらでご紹介の記事を拝見させて下さいね。

みるきぃさんという方もいらっしゃるようですね(^^)
アクセス40万突破、おめでとうございます〜☆彡
ミルキーウェイ
2008/08/18 07:21
ミルキィーウエーイさんいらっしゃい。

おすすめblogを見てのお客さんは初めてなので、とても嬉しいです。
旅blogですから旅中心かというとそーなこともありません。気楽な話題でみなさんと交流しており、遠慮なくどんな話題でもいいですから書き込んで下さい。

これからも宜しく。
明日大阪に帰ります。
風の旅人
2008/08/20 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスが40万を突破 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる