心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行No9 機上から見る夕焼け

<<   作成日時 : 2008/08/03 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

最終回です。
新千歳18時発のJAL機は、雲に覆われた上空目指して一気に上昇していくと
雲の上は青い空が拡がっていた。

飛行機の下には雲海に覆われ、時折太陽が顔を見せる。
そう、太陽は雲の下にあったのだ。

雲の切れ間から輝く太陽
そのうちもしかして夕焼けが見られるかもと、チョッと期待していた。

そして少しずつ茜色に染まる夕日が見えてきた。
それはまもなく全体を照らし始めた。

スライドショーでお楽しみ下さい。




夕焼けが終わると飛行機は関空に静かに舞い降り、2泊3日の北海道の旅は終わりを告げました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん!夕日に感動した!すっごいステキ!

そう、太陽は雲の下にあったのだ。

これ、歌にしたい言葉や。そうなんだよねえ〜。飛行機から見るとそうなんだよぉ〜。今日は休み・・・今から大掃除します。
北海道の二泊三日の記事、お疲れさまでした。凄い頑張ったね!
私もそろそろ元気です。
さよちん
2008/08/03 12:08
さよちんさんコンチャ
夕方に飛行機に乗る機会があっても、夕日が見えるとは限りません。
乗る時間帯と日の入り時間、座る位置にも関係します。
今回は何とか夕日が撮れましたが、ちょっと雲が多かった。

この夕日を見てさよちんさんが少しでも元気になってくれたので、嬉しいことです。
風の旅人
2008/08/03 21:19
終わり良ければすべて良し!なんて綺麗な夕焼けでしょう!スライド写真だと一層リアルな感じで素晴らしいですね。

今回の北海道旅行、盛り沢山で充実していますね。

前田信三さんの写真集やカレンダーは私も持っていますが、その写真の景色を風さんはご覧になられたのですね。イイナ!
島武意岬の積丹ブルー…魅力的ですネ。ぜひ見てみたいです!この時('05年)もツアーで行かれたのですか?
人気の旭川動物園もこんなに混雑しているうちは遠慮したいですね。

2泊3日、一緒に旅をさせて頂きました。ありがとうございました。
mugen
2008/08/03 21:20
mugenさん今晩は

夕日の写真はスライドショーがあいますね。
メロディーに載せて映像を見ているだけで、飛行機に乗っている気分にさせてくれるでしょう。

美瑛の景色は幾ら見ても飽きませんね。
これまでに何度も美瑛に行っていますが、いつも新鮮な感動がありますね。

05年の積丹の旅は一人旅です。
ツアーでは時間の制約があるのでゆっくり見られませんが、一人旅の場合は好きな場所で何時までも眺めていられます。
今回ようやく皆さんのお目にかけることが出来たので、ホッとしています。
お蔵入りの写真は他にも色々あります。
又の機会に出してみたいと思っています。
風の旅人
2008/08/03 21:27
風さんの映像はどれもステキですね!
心が洗われるようです(=⌒▽⌒=) ♪
北海道、ここ何年も行ってないな〜
すごく行きたくなっちゃいました!
お蔵入りの写真もどんどん出してくださいね(#^.^#)
Maiko
2008/08/04 13:02
ちょうど今「徹子の部屋」で歌手のイルカさんがパーキンソン病だったご主人のリハビリのために美瑛にしばらく滞在されてとても美しい所だったと言っていました。風さんも奥様に綺麗な景色を沢山見せてあげられて良かったですね。
 飛行機の中からの夕陽、神々しくてメロディにも合っていて一瞬暑さを忘れられました。
リサ
2008/08/04 13:54
Maikoさん毎度〜です。
暑い中を毎日キャンペーンしてますか。

北海道の景色を堪能して貰えたようですね
春夏秋冬の北海道の景色は本当に素晴らしくて、何度見ても飽きません。
Maikoさんも久しぶりに行ってきたらどないでっか。
ワテが臨時のマネージャーとして、付いていきましょうか
その時は遠慮なく言ってや\^o^/

お蔵入りの写真は頃合いを見て発表しましょう
風の旅人
2008/08/04 13:58
リサさんコンチャ
イルカさんもご主人の闘病期間中、美瑛の素晴らしい景色を見ながら病魔と闘っていたんですね。
あの景色を見ていたら、心も体も落ち着きます。

妻と一緒に美瑛は何度も来ていますが、今回のようにツアーで美瑛に来るのは始めてで、今まで見たことがない景色も堪能しました。

夕日を楽しんでいただいて大変嬉しいなあ
夕日の写真も一枚だけ撮るんじゃなくて、何枚も撮っておくとストーリーが出来ますね。
風の旅人
2008/08/04 14:04
良い旅のようで、おかえりー!
私は道産子ですが、あの綺麗な美瑛の景色を見たことがありません。
是非見たいものです。
私のPCではスライドショーが映りません(涙)
お土産待ってますよ〜♪
花子
2008/08/04 17:39
花子さんはこのスライドショーが見られない?
以前のスライドショーも見られないのかなあ
それだったら可哀相やなあ

美瑛の景色を見たことがないのか。
それも又不思議やんか。
道産子でも必ずしも見ているとは限らないなあ
かえって遠方のものがよく知っていることもある。
今度帰ったら一寸と遠出して、見てきておくれやす。
風の旅人
2008/08/04 17:43
花子さん〜
スライドショーが見られないのは、Windows Media Playerの設定じゃないかなあ
音楽も聞こえないと言うことが過去にもあったので、その時に色々試してみました。

No767にWindows Media Playerについての記事があります。
過去のページですが参考にしてみて。
風の旅人
2008/08/04 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行No9 機上から見る夕焼け 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる