心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 何これ? 紙のからくり

<<   作成日時 : 2008/08/29 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

紙で造ったからくり人形、題してカミカラ。

今日TBS系のニュースを見ていたら、こんなものを流していた。
紙で造ったらからくり人形
何のコッチャと思う方は、これを見てチョー




紙で造ったギアが回転する。
当たり前のようなことだが、ギア同士が絡み合って外れない。
何とも不思議なものがあるもんだ。




地球儀を押しつぶしても、手を離すと元の姿に。
誰かのダイエットみたいでしょう(笑)

他のもこんなものが




なに?これ欲しいやて
買うたってや\^o^/
500円ほどで売っています。

他にはこんなものがあります
ハート形のギア

画像



もっと見たい?
そう言う方はカミカラで検索するか、ここでみて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カミカラ””楽しく拝見しました。
からくり人形をはじめて見たときの不思議な感動と同じ気持ちです。
チョット中身を見て見たいですね。これが500円なら買いたいです。
ロフト梅田か〜〜。運賃の方が4倍も掛かるよ〜〜。
風葉
2008/08/30 09:29
風葉さんおはようさん
カミカラをテレビで見て、これは面白いなあと思いました
どうしてこんな風に出来るのか、ネットで見てみると市販されている。

ワテも一つ欲しくなりましたので、売っているお店を探してみようかなあ
しかし風葉さんの家からだと、わざわざ来るのは勿体ないなあ\^o^/
風の旅人
2008/08/30 10:36
 風の旅人さん 長い間コメントできなくてすみませんでした。

 カラクリ紙工作、これまで出来るとはびっくりしました。どのようになっているのだろうと考えても到底分かりませんね。カミカラのホームページにも行きましたがもっと詳しく見れませんでした。できれば買いたいなあとも思っています。
 でもよくテレビの画像をこのブログに取り入れられるものだと不思議です?
村さん
2008/08/30 22:01
村さん今晩は
夏休みのイベントご苦労様でした。
参加した子供達に大人も混じって、大いに楽しまれたことでしょう。

このカミカラですが、紙で造ったアートですね。
ギアなどは理屈では分かっても、果たしてどんな構造なのか知りたいですね。
HPを見るとこれらは売っているんですよ。
それもそんなに高くはないので、一つ買ってみたいなあと思っています。

テレビの画像をですか?
貼り付けた画像は、You tudeと言うサイトがあります。
http://jp.youtube.com/
ここで「カミカラ」で検索すると出てきます。
出てくると貼り付けようのタグ(英文のわけの分からないもの)が表示されますから、それをコピーしてブログに貼り付けるだけです。
色々検索すると面白いですよ
一度やってみて下さい。
風の旅人
2008/08/30 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
何これ? 紙のからくり 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる