心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雨のお見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2008/08/29 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩から東海から関東地方にかけて、記録的な豪雨に見舞われています。
このブログのお客様の中に、この地域に住まわれている方が沢山おられます。

愛知の岡崎では3時間で240mmという猛烈な雨に見舞われて、河川が氾濫して床上浸水を起こしています。
また東京の八王子では電車の脱線事故も起きており、豪雨のすさまじい爪痕がニュースでも報じられています。

関係するところにお住まいの皆さん、大丈夫でしょうか。
今後もまだまだ降り続くと思います。
急な大雨が降り出したら、気を付けてください。

避難場所が設置しているところでは、早めの避難を心がけてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、おこんばんわ!今、娘んち。RIKUがご飯も食べて水も飲んだって大喜びしてるところ。咳き込んで薬飲ませるのが大変だから、昨日と今日は抗生物質の薬だけは先生が注射をしてくれたみたいで、にわかに元気になったみたい。こちらの雷雨は凄いです。さっきは私の駅の前が大洪水だったんだよ。
雷は鳴るしさあ〜。マンション前も水が溢れて川みたいやったけど、雨が止んだらスウ〜〜っと引いていったから多分、今は大丈夫!
お見舞い・・・私も一応関東だもんね!ありがとぉ〜。
今夜はRIKUの傍で寝ようかな。
さよちん
2008/08/29 21:53
さよちんさん今晩は
今夜も大雨が降っているのかいな。
埼玉でも川越の方では被害の報告がなかったけど、なんかあったら逃げるコッチャ
マンションの2階部分なら先ず大丈夫でしょうが、1階はこんな時怖いなあ
被害にあった地域の方には、お気の毒やなあ


RIKUチャンの具合はチョッとましになったみたいやけど、動物ショップに騙されたんだと思うで。
でもせっかく飼ったんだから、大事にしたってや。
風の旅人
2008/08/29 21:59
ゲリラ豪雨の被害のあったところにお住まいの皆様
ご無事でしょうか。お見舞い申し上げます。
関東ではこの後もまだ降る所があるらしいです、くれぐれも早めの非難で難を逃れてください。自然は侮れません。
風葉
2008/08/29 22:14
風葉さん今晩は
今回の雨は本当にすさまじい雨になりましたね。
関西では余り降っていないけれど、東海から関東にかけて被害が出ています。
このブログにも関係都県にお住まいの方が沢山おられ、被害が出ていないか気になるところです。

今夜から明日にかけてもまだまだ降るようです。
被害が出ないことを祈るのみです。
風の旅人
2008/08/29 22:19
お見舞いありがとうございます。
愛知県地方、特に岡崎市は大変な被害を受けたようで、報道で知って
びっくりしています。
私の住む名古屋でも、所によっては、床上、床下浸水の被害を受けた
所もあるそうで、いくら文明が進んでも、天災を防ぐ手だてがないこ
とを痛感します。
幸い、私の住む所では、凄い雷と豪雨(今もですが)はあるものの、
目だった被害は今の所出ていません。
雷が鳴っているのに、パソコンやってていいのかな〜〜
ともっぺ
2008/08/30 11:25
ともっぺさん毎度〜
今回の岡崎や一宮でのゲリラ豪雨では、大きな被害が出ています。
愛知県と言っても広いですから、地域によっては被害の大きさも違いますが、何時同じような被害に遭うかも知れません。
今日もかなり降り続いているようなので、引き続き注意が必要ですね。

雷が近所の電柱にでも落ちたら、周辺の家には高電圧が直撃されると、電化製品は一発でやられると言われています。
雷が近いかなと思ったら、高い電化製品はコンセントを抜いておくか、予防処置をしておいた方がいいですよ。

尚、火災保険は落雷も補償の対象と聞いています。
でもやっぱり落ちて欲しく無いなあ\^o^/
風の旅人
2008/08/30 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雨のお見舞い申し上げます 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる