心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫と一緒の沖縄旅行 No7 美ら海水族館

<<   作成日時 : 2008/08/29 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

孫の目当ては行く前から水族館、水族館とうるさいこと。
それで那覇空港の到着口前にある水槽を見せて、何とか誤魔化そうとしたが、これは最初から無理があるのは承知の助。

画像


美ら海水族館に最初に行ったら、滞在中にもう一度連れて行ってと言うはず。
そのため行くのは最後の方と決めていた。
そしてその日がやってきた。

首里ICから高速に入ると約1時間弱で許田IC着きます。
そこから約40分ほど走ると海洋博記念講演に着きます。
最近道も整備されてきて、随分走りやすくなりました。

名護市内のコンビニで食料仕入れて、ついでに海洋博公園の入場券を買う。
途中のコンビニや土産物屋でも割引券を売っているので、事前に買っておくと便利です。

本部半島に入るとシーサイドコースのドライブ
青い海が車窓から眺めるコースは快適。
途中にパーキングもあるので、ここで休憩する。

画像


小父さんが釣りをしている。
こんな青い海を見て、のんびり釣りをしたいものだ。

画像


海洋博公園は夏休みとあって、駐車場は超満員。
いつもなら適当に置いておけるけど、今回は立体駐車場の3階へ。
みんなを降ろして車を離れるとき、駐車場所をよく確認しなかった。

帰るとき車の場所が何処だったのか分からなくなり、ナンバーも分からず、分かるのは色だけ〜(゚_゚i)タラー
これよくやるんだなあ(笑)

画像



画像


子供達は早く遊びたいと、ご飯を食べるのはそこそこ。
うずうずしている。
1時から沖チャン劇場が始まるのでそちらに移動。

画像



伊江島の達中(山)が今日はスッキリ見えている。
今日は天気もいいし最高や。

画像


美味しそうな椰子の実を売っている。
イケメンのニイちゃんが売っていると、よく売れるらしい(笑)
ここはいつも行列が出来ている。

画像



こんな大きな椰子の実だったら、全部飲めるのかなあ\^o^/


画像



見ると何となく美味そうやけど、今まで一度も飲んだことがない。
見るだけ〜見るだけ〜

画像



バンドウイルカと歯鯨が水槽の中を泳いでいる。
いつも思うことだが、よくこれだけ芸を教えられるなあと思う。

画像


画像



画像



画像



画像


今回は沖縄の踊りであるカチャーシーのリズムに合わせて、イルカが踊っていること。
これは見事だった。

画像


画像


豪快なジャンプも披露してくれるし、台の上にやってきて笑って?鳴いてかな?みせてくれる。

画像


画像



画像



画像


画像



画像



画像


子供達には楽しい一日が始まった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
ココナッツジュースは、ポカリスウェットみたいでおいしいですよ!

でも、熟してないとあまり甘くなくて、物によって味が違います。

ちゅら海水族館いいところですよね!
ひげパパ@沖縄に行く前に!
2008/08/29 05:58
こんにちは〜
イルカジャンプすごい!ナイスショットですね^^
水族館は私も大好きで(おばちゃんですが)よく行ってます。

わたしは巨大駐車場に車を止めてもすぐ分るようにフロントにすごく目立つ色のぬいぐるみを置いてますよ〜
はこふぐ
2008/08/29 08:09
見たかった 水色の海・・・これですよね!!

私もここの水族館には 驚きました。
日本1では?

イルカの写真 すごく 綺麗に 撮れてますね。。

イケメン・・本当にイケメンですね。。
売れますよ、、そりゃ。。

毎日 お出かけ さぞ。。疲れたでしょうね〜

プロフィール みましたよ〜(笑)
hiro
2008/08/29 08:42
ひげパパ@さんようこそ〜
椰子の実ジュースを飲んだことがあるのですか\^o^/
ポカリスエットの味みたいですか。
イメージが沸いてきました。

確かにこういうものは熟していないと、甘みが足りませんね
沖縄には椰子の実なんて出来てないでしょうから、これも輸入品だけに青い内に収穫したものでしょう。

美ら海水族館は何度行っても飽きないですね。
風の旅人
2008/08/29 08:46
はこふぐさんおはようさん
HNが示すように水族館大好きおばちゃん、想像がつきまっせ。

次回登場するジンベイザメを見ると、大阪の海遊館なんて子供ですよ。
この巨大なスクリーンのようなスケールの水族館は、本当に見応えがあります。この話は次回やなあ〜

フロントガラスにマスコット人形か。
なるほど良い案やけど、借りた車だけにそれも不可能や
カーラジオのアンテナに、ハンカチでも巻いておこうかなあ\^o^/
風の旅人
2008/08/29 08:52
hiroちゃんおはようさん

沖縄の海がやっと登場したって感じでっしゃろ。
晴れた日は本当に綺麗な海です。
もし大阪湾や東京湾がこんなに綺麗だったら、子供達はどんなに喜ぶか。
子供だけやなくて大人も海に飛び込みたくなりますよ。
この素晴らしい海はいつまでも残したい欲しいですね。

水族館としては日本一でしょう。
スケールが違いますね。

たまにはイケメンのニイちゃんを登場させないと、hiroちゃん始め見たい人が大勢いるからなあ
ワテにしたら可愛い子チャンを撮りたいんやが、たまには良いでしょう。

もう連日孫相手です。
いつまで着いてくるでしょうか
それともいつまでコッチの体力が持つかな(笑)

プロフィールを見たんやね。
hiroちゃんが書いていたので、ワテもやってみただけ\^o^/
風の旅人
2008/08/29 09:02
ヤシの実抱えているおにいちゃん、
かっこよか〜〜!
近頃のお天気を見ていると、
こんな青空懐かしく感じられてきました。
ぷりん
2008/08/29 09:12
ぷりんさんおはようさんです。
やっぱりイケメンのニイちゃんに目がいきますか
しょうがないなあ(笑)

今回の旅ではほぼいい天気が続きました。
曇り空はありましたが、傘を差した日はなかった。
海に行くときは絶対に晴れていないと、行ってもしょうもないだけ〜

このところ変な日が続いていますね。
今日も大雨注意報が各地で出ています。
大雨が降っているところでは、気を付けて欲しいですね。
風の旅人
2008/08/29 09:18
如何にも沖縄らしい明るい画像が並びましたね。
このエメラルドグリーンの海の色こそ、我々が抱く沖縄です。

私が沖縄本島に行ったのは今から20年くらい前の5月中旬・・・
丁度梅雨入りしたばかりで、中々このような海の色は見られませんでした。
そして有名な「美ら海水族館」も覚えがないです。
アクアポリスなどはあったけど・・・
イルカさん、見事にジャンプしていますね!

台風でもないのに、日本全国豪雨に見舞われていますね。
日本の気候とも思えない雨の降り方です。
我が家近辺は叉雨が降り出していて、遠くに稲妻が光っています。
どこかが叉ゲリラ豪雨でやられている感じ・・・
被害がないことを祈ります。


naoママ
2008/08/29 22:33
naoママさん今晩は
夏本番の沖縄の空と海の色です。
5月中旬になると、沖縄は梅雨に入ります。
本土とは1ヶ月早く訪れますから、せっかくの沖縄の旅だったのに、お気の毒でしたね。

イルカのショーは大人も子供も楽しめます。
鯨の方は人間と比較しても、本当に大きくて、よく懐いています。
ここまで仕込みのは大変だったと思う。

関東の雨は気になりますね。
大きな被害が出ないことを願っています。
風の旅人
2008/08/29 22:44
デカッ!イルカ大きい!!
ジャンプの撮影、奇麗です。迫力ある風景が想像できます。お孫さんとの旅、お疲れ様でした。綺麗な風景と、観光地の数々も見せていただき、何よりも、風の旅人さんのおしゃべりも、たのしく拝見させていただいて、楽しかったです。ありがとうございました。
にこにこ通り
2008/08/30 10:35
にこにこ通りさんおはようさん
泳いでいる状態ならそんなに大きく見えませんが、台の上に乗ってお客様にご挨拶すると、大きさが分かりますね。

連日孫を何処かに連れて行くので、ジジババは大変ですよ。
1週間の旅でしたが、正直なところ孫を連れてだったら2泊3日くらいが丁度良いなあ\^o^/
風の旅人
2008/08/30 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫と一緒の沖縄旅行 No7 美ら海水族館 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる