心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅から帰ってきました

<<   作成日時 : 2008/08/21 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

15日から今日までの1週間、暑い大阪を逃れて、幾分涼しい沖縄に行ってきました。
小1と3才の孫二人を連れての沖縄、果たしてどんな旅だったのか。
この後ゆっくりアップしたいと思っています。

画像


その前に女子ソフトボール、ついに悲願の金メダルを取りました。上野投手の三連投の熱投は実に400球を越えています。
今まで金メダルが無かっただけに、本当によくやりました。
団体競技での金メダルですから、見ていてもハラハラドキドキで本当に興奮します。

画像



さて旅から帰るとまずやることと言えば、留守の間に溜まった新聞を見ること。
テレビでも情報は得られますが、旅先ではどうしても情報不足になります。
1紙だけなら簡単ですが、数紙あると斜め読みでも結構掛かります。

取りあえずはブログの返事だけでもしておかないといけないし、訪問は後回しになってしまう。
まあそれは仕方がないこと。

そうそう留守中に嬉しいことがありました。
おすすめBlogから初めてお客さん、ミルキーウェイさんが見えられました。
多くの方が覗かれていますが、足跡を残して貰うとブログ主としては嬉しいですね。

この後皆さんの所にもお邪魔します。
まずは帰ってきた報告まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、お帰りなさい!
何処を旅していらっしゃるのかなぁ〜〜と想像しておりましたが、
お孫さん連れの沖縄@@
これからの記事がまたまた楽しみですネ〜。
オリンピック、ソフトボールは快挙でしたね、
昨日からTVで見ておりました\・o・/
悲願のメダルだけに、ピカピカ輝いて見えました。

溜まった新聞片手に、少しのんびりして下さいませ*^-^*
sayuri
2008/08/21 23:20
sayuriさん今晩は

この夏休みに娘宅は引っ越ししました。
それで上の子が夏休みなので、引っ越し荷物を整理するには子供は邪魔。
二人を連れだしてやると家も片づくのではと連れていきました。

沖縄の夏は子供達にとってはブラボー
しかし大人にとっては・・・・
想像してください。
風の旅人
2008/08/22 00:11
おはようございます(^^)
風さん♪昨夜はコメントありがとうございました。
そして、ご紹介も嬉しいです☆彡
どうぞ、宜しくお願い致します。

楽しい旅のお疲れもあることでしょう
どうぞ、ゆっくりお過ごし下さいね。

女子、ソフトボール、金メダル獲得!
嬉しいですね。\(^o^)/応援も盛り上がりましたね〜♪
ミルキーウェイ
2008/08/22 07:32
風さん:お帰りなさい!
二人のお孫さんを連れて沖縄に行ってらしたのですか?
今日は涼しいのでゆっくり休養して下さい。

ソフトボール:やりましたね!\(^o^)/
我が事のように嬉しいです。
愛ちゃん
2008/08/22 08:18
ミルキーウェイさんおはようさん
今朝は早く起きて昨夜のソフトボールの試合を、テレビ局は何処も繰り返し放映していました。
やっぱり優勝した瞬間は感動しますね。

沖縄の旅は今日中にアップする予定です。
お楽しみ下さい。
風の旅人
2008/08/22 09:50
愛ちゃんおはようさんです。
沖縄からずっと東京の天気が気になっていました。
豪雨注意報、雷注意報、そして夏とは思えないほどの冷夏
ことしは東京だけじゃなく全国的に可笑しいですね。

大阪も昨日は30度を切る29度でした。
これは4月8日以来だとか。
実に44日間も30度以上が続いていました。
しかし今日は又30度を超える暑さだとか。
早く秋が来て欲しいよ(笑)

ソフトボールの試合を見てましたが、本当に感動をありがとうと言いたいですね。
久しぶりに燃えました。
風の旅人
2008/08/22 09:55
風さん、お帰りなさい。
沖縄の夏は湿気がなくて爽やかなんですね〜
東南アジア並の暑さかと思っていましたが・・・
ハワイやオーストラリアの気候に似ているかもですね。

ソフトボールの金メダルは嬉しいニュースです。
私中学時代ソフトをやっていて、サウスポーのピッチャーでした。
上野の大活躍は凄いです!感激しました。
ヒヤヒヤしながら試合を見ましたが、みんなが守りきっての優勝でしたね。
バンザ〜イ!!
naoママ
2008/08/22 11:23
おかえりなさ〜い(^O^)/
リサ
2008/08/22 12:32
naoママさん毎度〜

昨日は幾分涼しかったけど、昼過ぎから気温が上昇中。
東京は涼しいらしいなあ。

沖縄は大阪に比べて湿度が低いので結構過ごしやすいですが、それでも戸外に出るとやっぱり暑いですよ。
東南アジアやハワイには行ったことがないので、どんなものかは知りませんが、空気はカラッとしています。

ソフトボールの優勝に沸いた昨夜ですが、野球は韓国に負けましたね。
余りにも金メダル金メダルと騒いだ結果じゃないかなあ
もう少し肩の力を抜いたら良かったのに、指揮官から金メダル以外はメダルじゃないなんて言っていただけに、選手も金縛りにあったみたいにぎこちなかった。

50km競歩が期待したいなあ
それと400mリレー
もしかしたらメダルが取れるかも。
風の旅人
2008/08/22 14:59
リサさんコンチャ
お掃除おばちゃんして儲かりましたなあ
まだ今回の倍以上のゴミが出るらしいけど、よかったらきまぐれさんをお呼びしてや\^o^/
あのお方ならよう働きまっせ。。
風の旅人
2008/08/22 15:00
あのお方ならよう働きまっせ。。

今は無理!もう死にそうや。。。ああ〜もう駄目・・・死ぬ・・・

風さん、お疲れさん!!もう寝るの。今熱が8度・・・夏風邪かも。

じゃあ、お休み・・・やっとこんだけコメント書いてる。。。

きまぐれさよちんでスンマセン。
2008/08/22 18:31
上野投手、決勝の前に指の肉がズル剥けてたんだってね・・・
すんごい根性だと思ったさ。

そろそろオリンピックも終わりですねぇ。。。
ようこ
2008/08/22 21:14
さよちんさん
風邪を引いて38度もあるんかいな
大丈夫かいな
夏風邪はこじらせたら長引きまっせ。
無理せんように明日は休んだらどないや。

今夜は葛根湯でも飲んで、休むコッチャで。
ほならお大事に。
風の旅人
2008/08/22 21:45
ようこさん今晩は
上野投手の根性を野球のメンバーも見習って欲しいもんや。
彼女のボールのスピードは最速117km出るらしいが、野球の距離で例えたら160km異常の早さになるらしい。
それにしても彼女の根性は凄いなあ

岡山の女性達も飲む根性なら負けてへんやろ(笑)
風の旅人
2008/08/22 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅から帰ってきました 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる