心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらく旅に出ます

<<   作成日時 : 2008/08/15 01:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 36

猛暑日が続く大阪を、しばらく離れます。
こんなに暑くてはブログの材料もありません。
少しでも涼しい所を探して、彷徨ってきます。
結果的には大阪より暑かったりして(笑)

せめて写真だけでも涼しくしておきまっさ

画像



ブログはいつものように開けておきます。
みなさまが覗きに来たとき、一言でも足跡を残して貰えれば、旅先からでも書き込み致しますので、どうぞ自由に書いてください。

暑さ厳しき折、皆々様のご健康をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
旅先が涼しい事を願っています。(笑)楽しんで来て下さいね。
ayaya
2008/08/15 08:05
ayayaさんおはようさん
体調の方はもう大丈夫ですか

昼前に出ようかなと思っています。
行き先は・・・涼しいことはないけど、大阪よりはましでっしゃろ。
ほなら、行って来まっさ\^o^/
風の旅人
2008/08/15 08:26



ほな・・・足跡・・・ポ。。。ρ(▼、▼*)チッ!!


さよちん
2008/08/15 16:08
さよちんさん毎度〜
ホンマに足跡だけやなあ

蒸し暑いところや
風の旅人
2008/08/15 18:02
今頃どこやろな?
涼しい所・・・?日本海の真中か?
元気に帰って報告してくだされ。
風葉
2008/08/17 06:07
風さん、涼しさを求めて旅の生活ですか?
今頃はどこで過ごしているのでしょう・・・?

私は息子一家と伊豆に海水浴でしたが、ジジババはもっぱら温泉でした。
カンカン照りの中での露天風呂ですっかり日焼けしましたわ。
帰ってきて今朝の横浜は、涼しい曇り空です。
我が家が一番涼しい感じです。
naoママ
2008/08/17 09:17
アクセスが40万を突破 !記事でご挨拶させて頂きました
ミルキーウェイです(^^)/
どうぞ、宜しくお願い致します♪
ご旅行記、楽しみにしています。
ミルキーウェイ
2008/08/18 07:26
風葉さんコンチャ
日本海じゃなく東シナ海が見えるところです
風の旅人
2008/08/18 09:17
naoママさん毎度〜
こちらは木陰に入れば爽やかな風が吹いています。
孫を連れてきており、海に連れて行ってとせっつかれています。
そのうち帰ります〜。
風の旅人
2008/08/18 10:35
ミルキィーウエーイさんコンチャ

旅先からの書き込みですので、帰ったらよっくり訪問します。
風の旅人
2008/08/18 10:40
東シナ海の見えるところ・・・海の綺麗な島ですね。
最愛のお方の故郷ね。
暑いでしょうが楽しみの沢山して来てください。
お孫さんも一緒かな?
風葉
2008/08/18 20:18
なぁんだ、まだ留守なのかぁ〜
何々???(□。□-) フムフム…東シナ海の見えるところに行っているの?
またしてもラブラブ旅行?(*ノノ)キャ〜♪

孫の子守もしっかりね!!
季実花
2008/08/18 21:44
風葉さん〜ふたりの孫を連れての里帰りです。

こちらは涼しいので快適です、孫の守も疲れます
風の旅人
2008/08/18 22:58
季実花さん今晩は
まだ半分過ぎたとこや
怖いのは台風や
接近中なのでどないなるか

期待して待っとってや
風の旅人
2008/08/18 23:17
風さんが大阪を離れたら涼しくなったよ!なんでやねん。
寅さんみたいな一人旅じゃなくてラブラブ旅行とな?お孫ちゃんも連れて♪
みんな怪我のないよう元気に帰ってきてね〜。
リサ
2008/08/18 23:42
こんにちは。
しばらく旅に出られるということですね。いいな〜^^
道中どうぞお気をつけて〜
はこふぐ
2008/08/19 10:09
リサさん今晩は
滞在期間も半分以上すぎました。
あとは帰るとき台風が来ない事を祈るのみ。
昔エライ目にあっただけに二度とゴメンや。

ジジババは疲れますわ
風の旅人
2008/08/19 21:56
ん〜〜〜〜たまに来ると留守!今度はいずこへ??
気が合わないなぁ〜ハハハ。
またきまーす!
花子
2008/08/20 12:44
花子さん毎度〜
現在沖縄に来ています。
一週間の旅も今日まで明日帰ります。
風の旅人
2008/08/20 15:04
え〜〜〜、風さん、お留守なんですね!
涼しいところって書いてあったので、アイスランドか
南極の方にお出かけかと、思いました〜。
沖縄ですか、、、
お土産待ってまあああす!
気をつけてお帰りくださいませ。
(大阪も涼しくなりましたよ。)
ぷりん
2008/08/20 17:07
風さぁ〜〜〜〜〜〜ん、おひさですぅ!
今頃何処吹いてるのかなぁ?
あちこちでいろんな事件や、事故があるから気をつけてね。
又楽しい記事?楽しみにしています。
魔女
2008/08/20 20:24
はこふぐさん〜
すまんすまん 抜けてしまった〜

大阪に比べて湿度の引く沖縄だけに、家にいると過ごしやすいです。

今日帰りますが暑いやろなあ
風の旅人
2008/08/21 07:04
ぷりんさんおはようさん〜
避暑地はアイスランドか
南極だったら最高なんだけど、北回帰線付近ではシャレにもならんなあ

でも大阪より涼しいので過ごしやすかったで。
また暑い大阪に帰ります。
風の旅人
2008/08/21 07:15
魔女さんおはようさん〜
旅にでるとハプニングはつきものやが、飛行機事故だけは勘弁してほしいもんや。
今朝もスペインで大丈夫が発生していますが、乗る前にこんなのがあると嫌なもんや。
なんかあったら線香の一本でも手向けておくれやす(笑)
風の旅人
2008/08/21 07:24



そっか!やっぱり沖縄だったんだ!( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


さよちん
2008/08/21 07:37
今朝の淀屋橋の温度計は26度でしたよ。
涼しいよ〜〜。
無事生還祈ってます。
ぷりん
2008/08/21 09:17
さよちんさん〜毎度でおます
沖縄から間もなく出発します。
関東は涼しいらしいなあ
風の旅人
2008/08/21 10:34
ぷりんさん〜
大阪が涼しと聞いてホッとします。
二時間後は大阪です
風の旅人
2008/08/21 10:38
わお!!
沖縄〜!!
報告 楽しみでーす。
楽しんで 真っ黒になって 皮むけて 帰ってきてくださいね。。?
え?
まもなく 帰ってくるの?
?ん?
もう、帰ってじゃん!!
お疲れさま〜
hiro
2008/08/21 20:35
お帰りなさい。お疲れ様。
今頃はもう帰っている頃でしょう。
大阪も涼しくなっているようですよ〜〜〜。
沖縄の空気を聞かせてね。
風葉
2008/08/21 20:46
hiroちゃんお久しぶり〜
1週間の沖縄の旅も終わりました。
2年ぶりの沖縄でしたが、お盆に行くのは初めてでした。

沖縄のお盆行事も体験してきました。
この話は又後ほど。
風の旅人
2008/08/21 21:10
風葉さん今晩は
沖縄は平均して30度くらいの気温だったので、木陰や家の中では涼しく感じられます。
しかし外に出れば日差しは強いので、アッチッチですわ。
そんな暑い沖縄に孫二人を連れて行ったら、何処へ行くかはもう決まっています。
ジジババには酷な世界ですわ(笑)
風の旅人
2008/08/21 21:13
わお!わお!
亀甲墓の前で お祭り騒ぎだね。。想像できるよ。。!!
口笛に三線に。。沖縄民謡。。。さぞ、にぎやかなご先祖様のお迎えだね!
hiro
2008/08/21 23:42
hiroちゃん今晩は

今回は沖縄のお盆体験は初めてでした。
正月体験もしてないので、次回は正月に行こうかなあ(笑)

お墓の前でどんちゃん騒ぎ?
それは門中が大勢いる家だと思う。
我が家は質素なものだよ

清明祭の時はお墓の前でご馳走を前にして、楽しくやっているのを見たことがあります。
それと残念なことに、我が親族には口笛や三線を弾くものがいない。
これが残念でなりません(゚_゚i)タラー

風の旅人
2008/08/22 00:16
水曜日に今の職場で仲いい人たちと
4人で沖縄料理のお店で飲み&食べしました。

味噌味のゴーヤチャンプル美味しかった〜

今まできたことも、聞いた事もない名前の魚の
から揚げもありました

麺が少し違うんだよね・・・その麺で作った焼きそばも美味しかった

つまり 何でも美味しかったです。
野沢菜っ葉。
2008/08/22 09:13
菜っ葉ちゃんおはようさん
沖縄の店に行ってきたんだ。
暑くてスタミナが落ちる今、ゴーヤチャンプルは最高。
あの苦みが何ともいえんなあ\^o^/

唐揚げの魚は「グルクン」だと思う。
細長い魚だったでしょう。
沖縄の県漁に指定されています。

沖縄ソバで焼きそばを食べたんだ。
ラーメンに近い麺だけど、ラーメンの麺じゃない。
うどんでもないしやっぱりラーメンに近いかな(笑)

最高に美味しいのは豚足
向こうでは「アシティビティー」ともいいます。
コラーゲンたっぷりだから、女性にはもってこいの食材です。
ただし蒸したものは食べにくいかも。
おでんみたいにグツグツ炊いたものか、甘辛く煮付けたものが食べやすいので、今度見つけたら食べてみて\^o^/
風の旅人
2008/08/22 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらく旅に出ます 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる