心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夕焼け

<<   作成日時 : 2008/08/14 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

真夏の太陽がギラギラ照りつけています。
今日もまた大きな入道雲が出ています。

画像



この方向は奈良県
入道雲の下は大雨が降っています。
夜になると奈良方面が大雨洪水注意報が出ました。

画像


このところ連日大雨が降ります。
昔なら夕立と言っていましたが、今は夕立ではなく大雨。
完全に異常気象です。

雷も全国的に毎日どこかで鳴っている。
雷も昔はそんなに鳴らなかった。
それがこのところしょっちゅう鳴っている。

画像


ヘソ取られないように注意してや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夕も奈良では大雨警報でしたね。
なのに なのに 此処では一滴の雨粒も落ちてきません。
お陰で夜中も地面が冷えなくて 風がムンムンしています。
何とかしてください。風さん吹き荒れてよ〜〜〜。
風葉
2008/08/14 05:49
風葉さんおはようさん
大阪側に住むワテの所も、昨夜は降らなかった。
最近はゲリラ豪雨と呼ばれており、局地的な振り方ですね。
急に現れるので、気象庁もどこに降るか予測がつきにくいらしい。

ワテの風は勝手気ままな遊び心の風でっせ。
気が向いたら吹きまっせ(笑)
風の旅人
2008/08/14 07:54
凄い迫力の「入道雲」ですね。
下の黒い雲も不気味です。
「ゲリラ豪雨」という新語も生まれて、日本は熱帯気候に移行したような感じです。
そちらは毎日のように雷ですか・・・
山で遭遇する雷は下から火花が散るようで生きた心地がしません。
今年の夏は不安定なお天気が続き、雷が怖くて、せっかく行った山も諦めて帰ってきましたが・・・

北島が200mでも「金」を取りましたね!
バンザ〜イ!
naoママ
2008/08/14 12:08
naoママさん〜毎度〜

遠くから見る入道雲は、太陽の光に反射して白く見えますが、その下では雨が降っているそうです。
昨日見たこの雲は奈良県北部で大雨を降らしていました。

雷は毎日ではありませんが、よく鳴っています。
登山中の雷は怖いですね。

昨夜行われたフェンシングの太田選手の銀メダル、これは快挙ですね。
関係者の喜びはいかほどでしょうか。
初のメダルにフェンシングの認知度が上がって良かった。

男子体操個人総合では19才の内村選手、銀メダルを取りました。
凄いですよ。
鞍馬で2度の落下だったけど、それを乗り越えての銀メダル、根性で勝ち取ったメダルでっす。
まだまだ嬉しいニュースがあるでしょう。
目が離せないですね。
風の旅人
2008/08/14 16:20
風さん♪
写真綺麗。最後の写真なかなか雰囲気出てるわ。
明日から姫路だよ〜〜〜〜。
今日は親戚回ってご馳走食べすぎて太った。(T_T) 
明日もご馳走待ってるし・・。嬉しい悲鳴。♪
ソナチネ
2008/08/14 22:07
ソナチネさん今晩は
明日から姫路に帰ってお盆するんや。
食べることばっかり考えんと、しっかりお参りしてや。
食べるのはその後や(笑)

今日もご馳走明日もご馳走
これではダイエットの努力も無になってしまうなあ
風の旅人
2008/08/15 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の夕焼け 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる