心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮来で見たワンちゃん

<<   作成日時 : 2008/06/11 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

菖蒲園の中を二人が乳母車を押してやってきました。
その中にはどうもサングラスをした犬が入っている。
それもよく似た犬が二匹も
こりゃ見に行く手はないなあ

夫婦が一台ずつ押している。
どれどれどんなもんじゃ

画像



やっと近づいたらイヤイヤと二匹とも、水郷の方を向いたまま。

画像


飼い主さんがRONちゃんKOROちゃん、コッチ見てと首を回すと、素直に従ってくれる。

画像


観光客が可愛いと言って写真を撮ろうとすると、どうぞどうぞ撮ってやってと嬉しい返事
この二匹には専属の乳母車。
名前と顔入りの刺繍が施してある。
この刺繍代が1万円だって\^o^/

画像



写真を撮っている間も、この二匹はほとんど動かないでポーズを撮ってくれる。
大人しい犬やった。

画像


画像


これは兄弟なんだろうか。
本当によく似ていました。

画像


あやめまつりのポスターです。
あやめ&菖蒲
変換すればこの字になります。
でも花は違いますが、その違いがわからない(゚_゚i)タラー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
U。・ェ・。Uわんこファンとしては、見逃せませんね、サンキュ!
って此処だけじゃないわ、もち三都物語読ませて頂いていますよ♪
風さんは、全国津々浦々お歩きになっていらっしゃるから、
各地のイベントにお詳しい!しかし花の時期は難しいようですね。
例年ならば満開のアヤメの予定でしたよね*^-^*
しかし紫のアヤメ美しく撮れていますね。

このU。・ェ・。Uのカート、先日のU。・ェ・。Uオフ会でも話題になったんです。
お高くて私には手が出ませんでしたけど\:^o^:/
サングラスか。。。ユウに似合うかしら??
sayuri
2008/06/11 18:21
あら!また更新してたんだね!知らんかったぁ〜。
今朝は寝過ごして大変やった。目が覚めたのは7時40分。電話が掛かってこなかったら完璧、仕方なく仕事お休みいいいいいいい!!!ってことになるとこやった。ところでこの子たちは「コーギー」かな?なんとなくそんな感じ。
愛犬家にはネーム刺繍代も惜しくないいんだよねえ〜。
しかしこんなに大事にされてこの子たちはし合わせやねえ〜。
風さんも犬を飼ったら?って言ってもいつも旅をしてる風さんが留守がちじゃワンちゃんが寂しがるわよねえ〜。私も連に会いたくなっちゃった!
もう随分会ってないわ。さよぴの水泳体験教室以来行ってないし・・・
今日はもう今から寝ます!風さん、お休み〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
さよちん
2008/06/11 19:38
こんばんわ!
どこへおでかけかと思っていました、
花嫁さん♪のところでしたか。
わたしも、知ってます、この曲(笑)。

ところで、この、わんこたち!
美しいお花にも、負けない、キャラクターですね!
びっくりだ、ワン!
ふふふ、、
このワンコたちが、一番人気になりそう、、
michy
2008/06/11 19:49
思わず顔が綻んでしまいましたよ〜^^
犬にサングラス???
なかなか決まっているじゃありませんか!
サングラスの風景・・・
犬にはどう見えているんでしょうかね?
ミイ
2008/06/11 20:16
sayuriさん今晩は
ユーちゃんの話をいつも読ませて貰っているので、たまには人の犬でお返しします\^o^/

この二匹は本当に大人しくしていました。
近づいても吠えないし、コッチ向いてと頼めばジッとしているしで、タレント犬に慣れるでしょう。

菖蒲の開花については潮来市のHPで紹介しています。
早いのはわかっていましたが、1週間後は所用があるので行かれないので、この日にいました。

風の旅人
2008/06/11 21:49
さよちんさんはもう寝るのか。
エライ早いなあ
こんなに早く寝たら夜中の1時頃目が覚めまっせ。

犬の種類まで取材しなかったなあ
「コーギー」ですか。
違ったら又誰かが教えてくれるでしょう。

飼い主のご夫婦ともとても穏やかな方でした。
写真を撮ろうとする人が、次から次にやってきても一向に嫌がらずに、むしろどうぞどうぞというように、気軽に撮らせてくれました。

我が家に犬をですか?
喘息持ちの家族がいるために、動物は飼えないなあ。
特に犬猫の毛がアレルゲンですので、昔から娘に飼ってと頼まれても、飼えない事情がありました。
風の旅人
2008/06/11 21:55
michyさん今晩は
そうでっせ、行ってきました潮来まで。
茨城県を旅をするのは余りなくて、今回で2度目でしょうか。

北関東を旅をするには茨城県は、チョッと中途半端な位置になります。
福島くらいまでになると飛行機の方を選びますが、東京の隣みたいな所でしょう。なかなか行けないのですよ。
それと一緒なのが群馬とか栃木、行く機会が少ないですね。

この犬は人気抜群でした。
丁度嫁入り舟が出たときだったので、大勢の観光客の目にも留まり、カメラマンが取り囲んでいました。

花とワンコ
よくマッチしていました。
風の旅人
2008/06/11 22:01
ミイさんコンチャ
犬にサングラスを付けたら、嫌がらないのかなあ
そこがチョッと心配しました。

最近は和歌山でも駅長猫がいますが、色々と動物がタレント戸として、登場しますね。
風の旅人
2008/06/11 22:03
可愛いですね
愛情一杯?なのでしょうね^^

犬にしたら・・・本当は自分の足で歩きたくはないのでしょうか?
まぁ〜年がいっている犬だったら楽チンでいいのかもね^^
野沢菜っ葉。
2008/06/11 22:30
菜っ葉ちゃんコンチャ
ホンマに優しい飼い主さんでしたよ。
目一杯愛情を注がれている感じがしました。

犬ですからね
乗っているより歩きたいと思いますね。
でも果たしてどうなんでしょう。
お犬様に聞くしかないなあ(笑)
風の旅人
2008/06/11 22:35
風さん♪
合唱練習から帰りました。クタクタ・・・。
仕事9時間してから2時間歌った。声が出なくて〜。

ソナチネはワンチャンにいろんなものでお洒落させるのは反対。
ワンチャンは迷惑だと思うの。
サングラスも大反対。目が悪くなる。
自然のままが一番快適と思うんだけどな。

さよちん寝坊したって?実は私も〜。
朝6時半に起してもらって次は7時半に起してもらって
もうちょっとと思ったら目が覚めたら8時25分でした。
大男は会社から電話で起してくれてたんだよ。優しい。
服着替えて飛んでいったらタイムカードは8時42分でした。
セーフ。私って一人では生きてないタイプだわ。♪
ソナチネ
2008/06/11 22:35
ソナチネさんお疲れさん
今日も9時間仕事して、その後合唱団で練習。
ほんまにようやりまんなあ\^o^/

今日はさよちんさんと一緒で、寝坊したのかいな。
大男さんも大変やなあ
世話の焼ける嫁はんだ(笑)

犬のサングラスはどうなんだろう。
目の保護対策なんだろうか、それとも単なるファッションでしょうか。
まあ評価は別れますが、それは飼い主さんとお犬様が決めることやろ。
よかれと思ってしても、他の立場から見るとおかしいなんて事はよくあります。
まあ好きにしたらいいんじゃないでしょうか。
風の旅人
2008/06/11 22:41
潮来に犬公方様のおなり〜〜
こう言うのを猫可愛がりじゃなくて犬可愛がりって言うのでしょうね?
世の中、一寸可笑しい?
「犬は喜び庭駆け回る」の歌詞は昔話(死語)になっちゃったのかな?
ペットは飼い主の自己満足だから・・・他人がとやかく言う事はない。
愛ちゃん
2008/06/11 23:58
愛ちゃん今晩は
飼い主の責任ですから楽しんだら良いのでしょうが、動物の立場はどんなんやろね。
嫌っていたら直ぐに足で取ろうとするでしょう。

こうしておけば観光客も怖がらずに済みますので、これはこれでいいのではないかと思われます。
風の旅人
2008/06/12 00:08
毎年、もの凄い人出の「潮来・あやめ祭り」がテレビで放映されるので、恐れをなして行った事がないのですが、一面咲いたら見事でしょうね。

何時もながらですが、風さんの行動力は素晴らしい!
まだ、三都物語?の続きりますよね。楽しみにしています。
mugen
2008/06/12 01:54



風さん、おはよう。朝まで爆睡で目が覚めなかったよ。

起きたら雨が降ってた。。。

じゃ今から出勤準備をしてガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

さよちん
2008/06/12 07:43
風さん♪
おはよう。ちょっと用事があって7時に起床。

近所のわんちゃんは雨の日にレインコート着てお散歩してる。
これってやっぱろ幸せなことなのかしらねえ。
最近のわんちゃんは自分が犬って思ってないって聞いた。
飼い主の趣味だからねえ。私も飼ったら着せ替えするかも〜。
でもサングラスと乳母車はやんないわ。ハハハハ。
まあ飼い主の趣味だからお好きにどーぞ。♪
ソナチネ
2008/06/12 08:48
かわいい〜
ご夫婦 双子の赤ちゃんのつもりだね〜
刺繍いりのベビーカーってすごいね!
そのゴーグルはサングラス ?
いやがらないのかな?
花粉症とか?
動物も花粉症になるらしいよ〜
猿が花粉症で苦しんでた。。。変な世の中だね〜
hiro
2008/06/12 09:16
何でサングラスしてるの?理由は聞かなかったんだ。犬って白黒の世界で生きてるんじゃなかったっけ?
皆に写真撮られて飼い主さんは嬉しいかもだけど犬にとってどうなのかな〜。ごめん、情況がわからないから可哀想な犬に見えちゃう。
リサ
2008/06/12 12:35
最近はこのようなワンちゃん用のベビーカーがあるんですね。
我が家の愛犬も晩年は歩けなくなり苦労したけど、これがあれば人も犬も楽ですね。
若いワンちゃんなら歩いて匂いを嗅ぎたくてジッとしていないかもですが・・・
このワンちゃんたちが大人しくしていたという事は気に入っているのでしょうね。サングラスはどうなんでしょうね〜?

所で「菖蒲」と書いてアヤメと読むの?ショウブと読むの?
潮来の場合は「アヤメ」なんでしょうね〜
まだまだこれからなんですか?
我が家の三寸アヤメは終わってしまったけど・・・
naoママ
2008/06/12 12:43
mugenさん毎度〜
この日は開催して間もなくだったのと、菖蒲の咲き具合はご覧のように時期尚早。
人ではそれほど大したことがなくて良かったのですが、やっぱり満開の時期ともなると大勢来るのではないかなあ

嫁入り舟を見るだけなら、人が比較的少ないこんな日が最高でした。
これ以上多くなると見るポイントが限られてきますからね。
このシリーズはあと2〜3回かな?
お楽しみに。
風の旅人
2008/06/12 12:44
さよちんさんコンチャ
昨日8時過ぎに寝て、朝までぐっすり寝込んだの。
よう寝られるなあ
ワテらの年齢では6時間もあれば目が覚めます。
寝る子は育つと言いますが、もう育だたんでもええで(笑)

今日も仕事で頑張っているんやなあ〜
しっかり働きや〜
風の旅人
2008/06/12 12:54
ソナチネさんも早起きでっか。
ホンマにどちらさんもご苦労様です。

犬のファッションは人好きずき。
考えがあってのことでしょう。
余りこの問題で騒ぐと、飼い主さんも困りますので、直ぐに次の話題に変えようかなあ\^o^/
風の旅人
2008/06/12 12:56
hiroちゃんコンチャ

可愛い乗り物に乗って、ファッションで決め込んで、犬も満足しているのと違うかなあ

そうそう、犬や猿にも花粉症がありますね。
その対策としておきましょう。
それが一番無難な回答でしょう。
風の旅人
2008/06/12 12:58
リサさん〜そうなんですね。
理由を聞けば全てわかるけど、ファッションだと思うじゃない。
敢えて聞かなかったのは、野暮な質問されると、飼い主さんも気を悪くする事ってあるでしょう。
それで聞かなかったのです。
風の旅人
2008/06/12 13:00
naoママさん毎度でおます

老犬になると足腰も弱ってきて、介護の世話になりますね。
それでもよたよたしながら歩いている犬を見ます。
こうする方がいいのか、歩かせる方がいいのか、状況にも寄りますが、見た感じではこの犬は元気そうでした。

あやめまつりのポスターを追加しました。
漢字変換すれば菖蒲となります。
この地方ではハナショウブが咲く頃、どこもあやめまつりが開催されるようです。
風の旅人
2008/06/12 13:04
雨に濡れたあやめも綺麗だろうなぁ〜〜☆
ほい\(*^∇^*)/
だぁぁれも起きていないこの時間におじゃましますぅ☆
こんばんわぁぁ☆

動物 ねこちゃんわんちゃんなんでも好きです
それにしても不思議なことばかりですね。
サングラスといい おとなしく乳母車に乗ってることも。

でもお互いに飼い主もわんちゃんも幸せいっぱい☆
なのでしょうね♪

それを見ててお写真を撮ってる
風丼♪も嬉しそうなお顔だったのでしょうねぇぇ♪♪

    ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2008/06/13 00:23
あじ丼〜今晩は
元気にしとってか?
あんまり無理したらアカンでぇ。

この犬は近づいても吠えないし、大人しかったので、みんなの人気者になってた。
ジッと座って景色見ているだけ

ワテも至近距離から撮ったけど、なんともなかった。
余り大人しいので、人形かと間違うほどでした。
風の旅人
2008/06/13 00:57
おはようございます。
二匹のワンちゃんがあまりにも可愛くて見惚れてしまいました。
おとなしそうでぬいぐるみみたい^^
はこふぐ
2008/06/13 08:31
はこふぐさんおはようさん
この二匹の犬は写真を撮っているときでも、全然動かないんだよ。
普通キョロキョロするでしょう。
同じポーズが何枚も撮ってありますよ。
それくらい動かないから、ぬいぐるみではと思うくらいでした。
風の旅人
2008/06/13 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮来で見たワンちゃん 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる