心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 春バラ一挙公開 「サ行」

<<   作成日時 : 2008/06/06 22:06   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

サ行には34品種35枚があります。
どれもこれも素敵なバラですから、ゆっくり見て下さい。




1ザ・ダーク・レディ
2ザ・プリンス
3サマー・スノー
4サラバンド
5サン・キング
6ジェピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

7しのぶれど
8ジプシー・ボーイ
9ジャック・カルティエ
10シャルル・ドゥ・ゴール
11シャルル・ドゥ・ミル
12シャルロット・アームストロング
13ジャン・ドルメソン
14ジュビレ・デュ・ピリンス・モナコ
15ジュビレ・デュ・ピリンス・モナコ
16ジュリアズ・ローズ
17ジョン・ウオーターラー
18ジョン・クレア

19スイート・ジュリエット
20スーパー・スター
21ステファニー・ドゥ・モナコ
22ストロベリー・アイス
23スパニッシュ・ビューティ
24スブニール・ド・アンネ・フランク
25スプリング・バラ
26スペンサー

27ゼフィリン・ドルーアン
28セプタード・アイル
29セント・セシリア

30そどおり姫
31ソフィーズ・バーベチュアル
32ソフィーズ・ローズ
33ソリドール
34ソレイユ・ドー
35ソンブレイユ



明日からブラッと旅に出ます。
雨が降ってきたら帰ってくる予定です。
コメントの返事は旅先で書き込む予定でおります。

音声は都合により削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇もステキ、渚のアデリーヌがまたまたステキ!!!
リチャード・クレイダーマンのピアノ演奏でいつも聴いてた頃があったっけ!
最近ちっとも聴かなくなっちゃった。明日も天気がいいといいわねえ〜。
気をつけてイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ・・・
私は仕事です(ノ△・。)貧乏神に取りつかれっぱなしやぁ。。。
さよちん
2008/06/06 23:51
さよちんさん今晩は
リチャード・クレーダーマンをよう知っているなあ\^o^/
演歌だけかと思もっとったわ(笑)

以前はよく来日していたけど、最近は来ているのかな?
ワテも好きなピアニストだからレコード買ったでぇ。

明日は天気はいいでしょう。
しかし肝心の日曜日がどうも・・・
何とかしてくれ〜
風の旅人
2008/06/06 23:56
風さん♪
どったの?ロマンチックな曲。
私も、もちろん弾けるよ。(*^。^*)
東京行って雪降ったらどうするべ。なんか振りそうや。
前のこともあるしなあ。心配しちょりまする。(T_T)
風さんのためにテルテル坊主つくろっかな。
バラ園も雨だったら中止になるな。梅雨やしな。
とにかく雪降らさんとってなあ。いってらっしゃいまし〜。♪
ソナチネ
2008/06/06 23:57
風さん♪
リチャード・クレーダーマンは来日してるよ。
大昔行ったけどいっつも同じ曲でもう飽きた。
曲はいけどコンサートまではもういいわ。
日曜日どこ行くんじゃ。あたいも連れて行け。♪
ソナチネ
2008/06/07 00:00
ソナチネさんワテはロマンチストだから、こんな曲も知っておりまんねん。
バラの写真を見て貰うには、BGMも必要でっしゃろ。

クレーダーマンは確かにこの曲とあと数曲が人気あるなあ
あれは確か星のセレナーデと愛のコンチェルトだったかな

梅雨だけに雨の確率が高いけど、ワテは晴れ男や。
意地でも晴れさせてやる(笑)

何処に行くかは先日教えたやろ。
ホンマによう読んでへん子やなあ

日曜日は舞子さんと歌ってくるかもしれへんで。
お楽しみ〜
風の旅人
2008/06/07 00:10
風さん♪
行き先は知ってるワイ。忘れてないワイ。
日曜日の行き先を聞いたんじゃ。
えっ、茶々行くの?いいな。
晴れオトコ?うっそ〜〜。この間電車も止まる雪やったやん。♪
よ〜〜〜し。かけよか。かけうどん1杯やん。♪」
ソナチネ
2008/06/07 01:13
ほほほ〜忘れてなかったか(笑)

茶々には行きません
途中駅まで迎えに来てくれるそうです。
どないや〜来ますか〜

意地でも晴らしてくれる\^o^/
せめてキザミにしてくれ〜(笑)
風の旅人
2008/06/07 01:17
渚のアデリーヌもステキ〜バラにぴったりですね〜
24番目の 少し オレンジがかったのがいいな〜
私 やっぱり 真っ赤より オレンジ系が好きかも〜

風さん、、旅行 楽しんできてください
もう、行ったのかな。。。。
hiro
2008/06/07 11:53
ねぇ、風さん!サ行のバラなら美しさでいうと“さ
よちん”とか“ソナチネ”に絡む名前もあってい
いはずなのに…ない!ない!ないよ〜!
ないんですか〜?ちゃんと探してくれました?
花言葉で“夢見る乙女”“舞い踊る喜び”とか
ないなら品種改良で作ってください!
んっ!それってかなり難しい事かな?
そこを何とか!風さんなら出来る…と思う・笑
海のはなし
2008/06/07 18:30
hiroちゃん今晩は
旅先からです。
オレンジのバラですか?
スブニール・ド・アンネ・フランクですね。
この名前はアンネの日記を書いた人の名前ですね。
ア行のなかにアンネの想い出で登録しているのと、同じものだと思うのですが、日本語表記になっていたので、そのままにしています。
この花は赤色とオレンジのハイブリッドです。
風の旅人
2008/06/07 19:48
海のはなしさん毎度〜
新種をワテに作れって?
そりゃ無理だわさ(笑)
“夢見る乙女”“舞い踊る喜び”のイメージがあの二人でっしゃろ。
新種を作っても売れませんで。
というより喜ぶのはあの二人だけ(爆)
風の旅人
2008/06/07 19:51
薔薇の美しさに魅せられた人達によって、長い時間をかけて新種が作り出されるのでしょうが、種類の多さに女王の貫録を感じますね!
赤、白、黄色・・・どの薔薇も綺麗!それにしてもいっぱい撮られたのですね!

風さん今、関東ですか?神出鬼没の風さん、ひょっとして潮来のあやめ祭りにお出かけなのでしょうか?6月頃に行きたいと書いておられましたが・・・。
mugen
2008/06/08 23:00
風さん♪
気つけて帰っておいでや〜〜〜。
お天気まあまあやったね。♪
ソナチネ
2008/06/09 00:22
mugenさんおはようさんです。
潮来のあやめ祭りを昨日見てきました。
潮来花嫁さんも登場されて、なかなか面白かったですよ。
菖蒲は現在三部咲きといったところでしょうか、あと1週間から10日後が見ごろになるのでは。

バラの花はまだまだありまっせ〜
一応今日帰る予定でいますが、果たしてどうなりますやら(笑)
風の旅人
2008/06/09 09:14
ソナチネさんおはようさん
今日も仕事頑張っておくれやす。

天気は今のところ大丈夫です。
貴女の祈りが通じたのか、晴れ男の面目が保たれたのか、まあどっちかででしょう

帰る予定はしていますが、今夕人に会う予定が有ります。
それによって飲みすぎたら東京駅のベンチで寝るかもしれません(笑)
風の旅人
2008/06/09 09:18
こんにちは〜
バラの種類ってほんとにたくさんあるのですね。
どれをみてもきれいです!

はこふぐ
2008/06/09 10:04
はこふぐさん今晩は
バラの種類は世界のどのくらいあるのでしょうか
数千?もしかしたらもっとかも。

ここで紹介する春バラは全部で280種類ほど。
先は長いでっせ(笑)
風の旅人
2008/06/09 23:48
風さん、お疲れさまあ〜。コメントありがとぉ。
でも返事書く元気なあ〜い!もう寝る!明日も休みたかったけど休めなくなっちゃったから仕事なの。お休みなさい。。。
さよちん
2008/06/10 00:50
さよちんさん〜まだ起きてたの。
ワテもアップしないと行けないんだけど、皆さんの所にも三日間行っていなかったので、溜まっています。
それを読んでいると時間がどんどん過ぎてしまう。

アップはしばしお待ちを\^o^/
風の旅人
2008/06/10 00:54
風さん、お疲れ様でした(o^-^o)
ホントに楽しい2日間ありがとうございました。
茶々には行かなかったんですね。

お体大切に、これからもどうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪
Maiko
2008/06/10 02:34
Maikoさんおはようさん
昨日そして一昨日と二日間に渡って、無理を言って申し訳なかったね。
独り占めにしても良いのかなあ(笑)
そう思ったのでさよちんさんを呼ぼうとしましたが、貴女に急用が入ったのでドタキャンになってしまって、さよちんさんには可哀相なことをしてしまいました。

まあお二人は近いですから、これからもお会いできると思います。
Maikoさんの応援団ですから、せいぜい大切にしてあげてください。

桝本でのカラオケの話は後日にアップします。
しばしお待ち下さい。
風の旅人
2008/06/10 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
春バラ一挙公開 「サ行」 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる