心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 春バラを一挙公開 「ア行」

<<   作成日時 : 2008/06/05 02:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

現在当方の手元には、春バラと秋バラを合わせると340種類ほどありますが、バラの種類は世界に幾らあるのか、検討もつかない。

昨年行った岐阜県の可児市にある花フェスタ公園には、世界一のバラ園があります。
その数なんと7000品種とも言われていますが、ワテの感じでは????
そんなにあったかなあと感じたのが実感です。


過去に撮ってきたバラの中から、順次お見せしましょう。
まずは「ア」行からアップします。





スライドショーは早すぎて、花の種類も覚えきれない貴女のために、名前の紹介をしましょう。

1アイスバーグ
2アストリット・グレーフィン・フォン・ハイデルベルグ
3アトール99
4アドミラクル
5アルテス75
6アレックス・レッド
7アンジェラ
8アントニア・リッジ
9アンヌ・マリー・ドゥ・モントラベル
10アヴリンヌ・ゴジャール

11イエスタディ
12イザヨイバラ
13イングリット・ウェイブル
14イングリッド・バーグマン

15ウェスターラン
16ウィリアム・シェイクスピア2000
17ウインナー・チャーム
18ウオータメロン・アイス
19ウルリッヒ・ブルンネ・フィリス

20エスメラルダ
21エディター・マクファーランド
22エナ・ハークネス
23エバーゴールド
24エレン・ウイルモット


25オクラホマ
26オスカー・コーデル
27オメール
28オリンピク・ファイアー
29オードリー・ヘップバーン
30オールド・ポート

全部で30品種です。
この中で名前を知っているのがありますか

ワテは曲の名前とか、俳優の名前で4つくらいですわ(笑)
でも花の名前と一致はしませんから、知らないのと一緒や。

音声は都合により削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
秋の花フェスタは 閑散としていますが〜
春はすごいですよ〜 ^-^
ぜひ この時期に〜〜。
ケーキ 待ってます(笑)
みるきぃ
2008/06/05 08:11
このスライドショー 10個しか載せれないのかと思ってました。。。こんなに載せれるんですね。。風さん 技 すごいです。
ア行ですか。。。すごい 種類ですね。。
赤 ピンク がやっぱり 多いですね〜
hiro
2008/06/05 08:53
みるきぃさん毎度〜
夕方から降ると予報では言っていたのに、もうすでに降り始めています。
やっぱり梅雨入りですね。

花フェスタ公園は大賑わいですか。
ケーキ持っていきたいですね(笑)

梅雨時だけに天気が良かったら、思い切って走っていこうかなあ(笑)
風の旅人
2008/06/05 13:13
hiroちゃんコンチャ

スライドショーは枚数制限内みたいですよ。
以前にも薔薇の花を30枚以上載せているはずです。
今回は丁度30枚です。

写真のサイズが大きかったら、載せるには一枚一枚が重たくなるので、結構時間も掛かりますが、それを覚悟してやれば出来るはずです。

「ア行」だけからまだまだありまっせ。
次の「サ行」の枚数は38枚です。
今夜までお楽しみ下さい。
風の旅人
2008/06/05 13:20
風さん♪
スライドショーいいね。バラは豪華で綺麗。
ねえ、もうそろそろ紫陽花のシリーズなんじゃないかな。
楽しみに待ってるよ。Akiさんがブログ開設してくれて超嬉しい。
ブログ街が寂しかったから楽しみが出来ました。良かった。♪
ソナチネ
2008/06/05 20:03
ソナチネさん今晩は
なんやいな
肝心の薔薇の花のコメントは、たった一行かいな。
これからイヤっちゅうほどアップしようと思ったのに、こんなコメントするんやったらもうアップするのは止めとこかなあ。

昨日は京都の宇治にある三室戸寺に見に行きましたが、まだ三分咲きでした。
見頃まではあと10日はかかるみたいやなあ

Akiさんはブログを公表したのですか。
それは良かった。
風の旅人
2008/06/05 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春バラを一挙公開 「ア行」 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる