心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪バラが咲いたバラが咲いた〜

<<   作成日時 : 2008/06/03 02:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

もし自分に家の庭に、こんなにも薔薇の花が一杯咲いたなら、どんなに幸せでしょうか。
そんな思いをお持ちの貴女に、少しでもイメージして貰らえたらと思って、今宵お届けします。



画像

ディック・コスター



画像

サマー・スノー



画像

ジプシー・ボーイ


画像

タウンゼント・シェーン


画像

ファーザース・ディ


画像

デンティ・ベス


画像

ポンデローザ


画像

ピンク・フレンチ・レース



画像

プリンセス・ミチコ



画像

ラベンダー・ドリーム



画像

マヌウ・メイアン



画像

マジョリー・フェア


ayayaさんの指摘でロサ・ニティダと書いてあるけど、これはホタルブクロではないかとの指摘がありました。
写真をよく見ると間違っていました。
名札の上に写っているのがホタルブクロです。
名札の左横にある赤いマーク内にロサ・ニティダがありました。
実はこの写真だけしかロサ・ニティダは撮っておりません。

画像

ロサ・ニティダ

そこでもう少しハッキリとした花がないかと探したところ、HPからお借りしてきました。

画像

ロサ・ニティダ
ayayaさんどうもありがとう。



画像

レッド・コート





バラが咲いた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
美しいばらがたくさん、すてきです! 
ところで、今日は一番のりですか?
ここはいつもにぎやかで恐れ多い・・ 
わたくし如きが、一番でいいのかなあ??

なんといっても、
プリンセス・ミチコがいい(笑)。

世界中には、
どれくらいのお花があるんだろう、、
気が遠くなりますね。
楽しみは多いほうがいいけれど。
こうやって、
次々に、新しいばらを紹介していただき、
ありがとうございます。
michy
2008/06/03 11:14
ファーザース・ディ。一重で地味だけど良いですね。
白の一重「なにわイバラ」大好きです。
先日の風旅さんの写真見せて頂きました。
植えたいのですが、余り苗が無いような・・・。

父の日は「バラ」の花を贈るんですよね!!
下から二枚目は写真間違いですか??
ホタルブクロ・・・。でしょ??違いますか??
ayaya
2008/06/03 11:25
michyさん毎度〜

昨日からの雨もソロソロ降り止むようですね。
近畿地方も昨日から梅雨入りが始まって、これからの1ヶ月間は雨の日が続きます。
梅雨の晴れ間を狙って紫陽花も見に行きたいし、タイミング良く晴れるかな?

一番乗りは誰でも構いませんよ。
ワテなんかしょっちゅう一番乗りしています。なんせ暇なものですから、アップされた瞬間に出くわすことが多く、それで一番をよくとります。
遠慮はいりませんからどしどし書き込んでください。 薔薇の花は全部で340種類くらい撮っています。
お見せしたのはこれで91種類です。
全部となるとまだまだ先になりますが、そこまで引っ張ると季節も変わってしまいます。
世界中にバラの種類って一体幾らあるのでしょうか。日本でも大きなバラ園では数千種類あると言われていますから、世界中ともなると想像できない数ですね。
風の旅人
2008/06/03 14:01
ayayaさん毎度でおます。

ご指摘の写真はホタルブクロでした。バラの名札の写真で確認したところ、小さな赤い花が入っていました。
うっかり見過ごしていました。
お詫びに\^o^/その写真をアップします。
風の旅人
2008/06/03 14:02
花の中では薔薇が一番好きですか?上から4番目のレンガの前で咲いている写真が好きです。
実は今まであまり薔薇に興味がなかった私。でも、庭があってそこに薔薇が咲いていたらやっぱり幸せ。
リサ
2008/06/03 18:55
風さん♪
バラの種類は凄いねえ。名前も面白い。
花びらの形もいろいろあるんですね。
ブログからバラの香りも届けてほしいな。♪
ソナチネ
2008/06/03 20:17
どう致しまして!!
ホタルブクロうちに咲いてるもので・・・。
ロサニティダが良いですね!
なにわイバラのピンク色そのものですね!!
豪華な薔薇もいいですが、清楚なのもいいですね。
いつも、綺麗なお花見せていただいて有り難うございます。
ayaya
2008/06/03 20:56
リサさん今晩は
花の中でと言われると困るなあ
薔薇も良いし紫陽花もええで。
小さなスミレも好きだし、カタクリの花もええなあ\^o^/
数えあげたらキリがおまへんで。

庭が広かったらといつも思っています。
ウサギ小屋ではあきまへんなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/06/03 21:27
ソナチネさん今晩は
薔薇の種類は多すぎて、よく似た名前もぎょうさんありまっせ。
同じ花を日本語で表記する場合、バラ園によって違っていたりします。
どっちがホンマや?と考えるときがあります。
その場合は英文を見て、自分なりに判断しています。
風の旅人
2008/06/03 21:31
ayayaさん今晩は
写真を撮っていたら、名札の後ろには一面にホタルブクロが咲いていました。
それでこれって薔薇かなと思いながら撮りましたが、よくよく見れば一輪だけ咲いていますね。
これでは見分けられないですよ(笑)

なにわイバラの花は撮っていないですね。
よく似た花は幾らでもありますが、そのうち何処かで探しておきます。
風の旅人
2008/06/03 21:40
こんばんわ〜
庭にこんなお花が咲いてくれたら嬉しいですね〜
バラは難しいから私は無理ですが・・
お写真で堪能させてもらってます(^^)
はこふぐ
2008/06/03 22:26
はこふぐさん今晩は
庭一杯にこんな風に薔薇の花で埋め尽くせたら、凄く優雅な気分に浸れるでしょうね。
都会の家は土地がほとんどないから、夢でしかありません。

写真だけでも堪能してください。
風の旅人
2008/06/03 23:02
バラが上手に育つといいんですがね。。
本当 難しいですよ。。
どれも 葉っぱが虫くいです。。。
少し勉強しないとね。。。
hiro
2008/06/03 23:54
hiroちゃんも自宅で花を育てておりまんなあ
一回限りの花だった何とか咲かせられるけど、バラを毎年咲かせようとしたらそれなりに追い肥もしないといけないようです。

綺麗に咲かせるには、それなりの努力も要求されるようです。
ワテはズボラやから見るだけでええわあ\^o^/
風の旅人
2008/06/04 00:00
ご無沙汰しました。
綺麗なバラですね
昔父が 約100本の
バラを庭に作っていました
通りがかりの アベックさんや
家族ずれのかたが みせてください
とか 写真を撮らせてくださいと
大勢立ち寄られて賑やかでした。
今は駐車場になってしまいました
昔の夢よ今いずこ‥です
まさら
2008/06/04 09:35
まさらさんお久しぶりで〜す。
最近アップしていないから、どうしたのかなと思っていました。

庭に100本の薔薇があったのですか。
それも今ではすっかりなくなってしまって、駐車場に変わってしまったのは勿体ないですね。

こんな風な庭にバラが咲いている暮らしって、とてもいいですね。
まあその分世話も大変だけど、なんかやりがいがあると思いませんか。
風の旅人
2008/06/04 11:35
風さん♪
大男はKボーイちゃうよ。K大をすべったんだよ。(爆)
そいで京都のDに行って学生運動で大阪のOに行ったの。
落ちこぼれだよ。大男の姉はK大だけど〜。
なんか勘違いしてる。報告ですよん。たいしたことないっす。♪
ソナチネ
2008/06/04 22:12
ソナチネさんご丁寧にどうもでござんす。
人生色々〜男も色々〜女も色々〜
それで二人が出会ったんだから、ハッピーなコッチャ

でも又今度間違う思うで(笑)
風の旅人
2008/06/04 22:21
 ご無沙汰をお許しください。ブログはよく拝見させていただいていました。
 京都の竹林の垣根の写真を保存させていただきました。有難うございました。
 薔薇は1輪の花を見てもうっとりさせられます。一面の花園を見たらもう感激いっぱいです。薔薇の種類がこんなに多いとはびっくりさせられました。しかも鮮明な画像で写真集にでもしたいほどでした。有難うございました。
 
村さん
2008/06/04 23:14
村さん今晩は
このブログの写真はフリーにしてありますので、良かったら幾らでもコピーしてください。

今のところ手持ちのバラの種類は、340種類ほどあります。
それそろ全部のバラをブログに出そうかなと思っています。
同じバラでも複数撮っていますので、選りすぐって発表しようかと思っています。
楽しみにしてください。
風の旅人
2008/06/04 23:20
バラですか!
私は大好きで育てています。マイミニバラ園の名前、姉の庭から貰い受けた
ものなので名前、知りません。ネットで探そうと思いましたがあきらめました。
 写真では、微妙に違いがあるように思えるのですが。 















難しいですね。
和さん
2009/07/08 21:35
和さん今晩は
バラの種類は世界にはどのくらい有るかなあ
1万を越すでしょう。

よく似た花はいくらでもあります。
どない違うのか専門家に聞いてみたいところですが、品種改良が進んでいますから、特定は難しいですね。

ワテもバラはこのブログに400種類くらいアップしています。
関西の一地方でこの数ですから、世界までいけば凄いでしょうね。
風の旅人
2009/07/08 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪バラが咲いたバラが咲いた〜 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる