心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 春バラ一挙公開 「マ行」 No2

<<   作成日時 : 2008/06/23 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

マ行の一部を先に紹介しましたが、続いて残りをアップしましょう。
28種類29枚です。

画像

マーガレット・アン・バクスター



画像

マーガレット・メリル


画像

マイダス



画像

マガリ


画像

マガリ


画像

マクグレディス・イエロー



画像

マグレディース・アイボリー


画像

マサコ(エグランティーヌ)



画像

マジョリー・フェア


画像

マダム・イサーク・プレーレ



画像

マダム・ヴィオレ


画像

マダム・エヴァ・バレー


画像

マダム・カロリン・テストゥ



画像

マダム・コシェ・コシェ


画像

マダム・シャルル・ソバージュ


画像

マダム・フィガロ


画像

マリア・テレサ・ボーダス


画像

マリー・アントワネット



画像

マリー・マーガレット・ナクブライド


画像

ミス・エディス・カペル


画像

ミセス・ハーバード・スティーブンス



画像

ミッシェル・メイアン



画像

みやこ


画像

ミルキーウェイ


画像

ムーン・シャドー


画像

ムーンスプライト



画像

メアリーローズ


画像

メイワンダー


画像

メルヘンケニギ


どの花も負けず劣らず綺麗な花ばかり。
スライドショーよりこちらの方が楽しめますなあ。

マガリはフランスの花ということで、フランスの代表的な映画音楽からこの曲を選びました。

音声は都合により削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッター! 若しかして一番乗り?
風さんは根気が良いのね?
これだけ多くのバラを分類して・・・
若しかして「バラ博士」?
それだけじゃなかった!
「桜」の時にも丹念に調べてアップしてくれた。
バラも良いけど桜が一番好きです。
愛ちゃん
2008/06/24 01:23
愛ちゃん今晩は
他の方も深夜にアップすることが多いから、夜更かしをしていると一番乗りはよくあります。
何度も一番乗りをするとみなさんに悪い気もして、遠慮することも多いです。

紫陽花シリーズでは2年にわたって載せています。
桜シリーズでも然り、そしてバラでしょう。
きれいな花には弱いんですよ(笑)

バラはもう少し続きますが、楽しんでいってください。、
風の旅人
2008/06/24 02:18
風さん♪
おはようございます。すごいわね。
バラの種類の多いいことにあらためて感激します。
名前の素晴らしさもそうだけど花びらの形なんかも様々です。
バラの品種改良してる方たちもたいへんでしょうね。
表彰状ものです。風さんにも表彰状進呈しまーす。♪
ソナチネ
2008/06/24 09:11
ソナチネさんのはようさん
バラの数をこうして見ているだけでも多いでしょう。
このバラの花はなんでしょうか?と聞かれても応えられないのは、同じような花ばかりだからです。
素人には全く違いがわかりませんね。

いよいよバラシリーズも、ラストに近づいてきました。
あと70枚を残すのみです。
風の旅人
2008/06/24 10:05
こんにちは。
BGMがよく合ってますね♪
ミス・エディス・カペルというバラは個性的ですね。
はこふぐ
2008/06/24 10:19
はこふぐさん毎度〜

ミス・エディス・カペルは1917年にオランダで作られた薔薇の花です。
四季咲きですから、いつでも楽しめますね。

花を見ながらBGMが流れてくるのもいいでしょう。
ゆったりとした中で花を観賞して貰えれば嬉しいですね。
風の旅人
2008/06/24 13:08
風さん、こんばんわ!昨夜はありがとう。。。
未だ見つけられません。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
ゆっくり探すわ。薔薇も愈々終わりに近いですか!
良く頑張りました!!沢山の種類があることも改めて知ったし、やはり薔薇は女王ですね!今夜はポテトサラダと、またお煮つけを作りました。
宮崎の黒皮かぼちゃが未だ一個残ってたから・・・
後でお嫁ちゃんも取りに来ます。もうすぐ出来る!!!
さよちん
2008/06/24 21:19
すてきなバラに目がうばわれます!
美しいものって、たくさんあるんですね。
薔薇の種類もあっと驚く数です。
これ全部は自分ではみるのが難しい。
ネット交流のおかげですね。
いつもありがとうございます。

ところで、蛍見られました?
わたしは、その後まだ、行ってません。
  (私もそうですが、
   主人の風邪で車もでないし、・・
もうすこしのあいだ、光っていると思います。
雨のあいまに、大阪方面へ出かけることも多いけど、
もう一度、蛍見に行けるでしょう。
でも、あまり数が多くない。
本当はもっとたくさん飛んでいるといいのですが。
michy
2008/06/24 21:52
さよちんさん今晩は

消えた写真は絶対にあると思う。
削除したらゴミ箱に行くくらいだから、蒸発することは絶対にない。
何処かに必ず隠れています。
其れを見つけだす手だてが、昨夜送ったメールに書いています。

このブログをブログを訪問しただけで、さよちんのPCの中に、ここに載せている29枚は保存されています。
保存したはずがないのになぜ?
そう思っても仕方がないのです。
そう言う仕組みです。

だからPCの中には昨日見に行った他の方の写真が、うじゃうじゃ残っていますから、探すのは大変ですが頑張ってください。

今夜のおかずは美味そうやなあ
ワテは開きサンマが半分と、ししゃもが2匹とおからが少々
これが晩ご飯の中身。
質素やろ\^o^/
何せ貧乏人やからなあ(笑)
風の旅人
2008/06/24 22:30
michyさん今晩は
蛍はまだ見に行っていません。
なんせ孫が来ないことには、蛍狩りもわざわざ行かないですよ。

春の薔薇が続いていますがソロソロ終わりです。
予定では後2回分。
自分の記録として薔薇の花をアップしているので、皆さんにはゲップが出そうやと言われやしないかと、冷や冷やしています(笑)
風の旅人
2008/06/24 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
春バラ一挙公開 「マ行」 No2 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる