心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 春バラ一挙公開 「ハ行」

<<   作成日時 : 2008/06/20 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

いよいよハ行に入りました。
このあとはマ行、ヤ行、ラ行・・・と思うでしょうが、この後が長ごうおまっせ。


ハ行一覧です。
43種類44枚です。

今回はプリンセスシリーズもありますから、写真でお見せしましょう。
世界のプリンセスはどんな花でしょうか。


画像

1,ファーザース・ディ


画像

2,ファースト・プライズ


画像

3,ファースト・ラブ


画像

4,ファラオン


画像

5,フラウ・カール・ドルシュキー


画像

6,ブラザー・カドフィール


画像

7,ブラザー・カドフィール


画像

8,ブラック・スワン


画像

9,ブラック・ティー


画像

10,ブラック・バカラ


画像

11,ブラッシュ・マルラン


画像

12,フランソワーズ・ゴジャール


画像

13,プリティ・ジェシカ


画像

14,フリユイテ


プリンセスシリーズです。


画像

15,プリンセス・アイコ


画像

16,プリンセス・サヤカ


画像

17,プリンセス・サヤコ


画像

18,プリンセス・ダイアナ


画像

19,プリンセス・ドゥ・モナコ



画像

20,プリンセス・マーガレット


画像

21,プリンセス・マサコ


画像

22,プリンセス・ミチコ


画像

23,ブルー・バユー


画像

24,ブルー・ムーン


画像

25,ブルー・リバー


画像

26,ブルボン・クイーン


画像

27,プレイガール


画像

28,フレグラント・アプリコット


画像

29,ベスビアス


画像

30,ベビー・フォーラ


画像

31,ヘリテージ


画像

32,ヘルツ・アス


画像

33,ペルディータ



画像

34,ヘンケル・ロイヤル


画像

35,ヘンリー・ネバード


画像

36,ポインセチア


画像

37,ボウ・ベルズ


画像

38,ホワイト・ウイングス



画像

39,ホワイト・クイーン・エリザベス


画像

40,ホワイト・クリスマス


画像

41,ホワイト・ディック・コスター


画像

42,ホワイト・マジック


画像

43,ホワイト・マスタピース


画像

44,ポンデローザ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
きっれ〜い!!!いっぱい好きなのがあるぅ〜。。。
もう甲乙つけられへんわ。さっきのコメントの返事見ようと思って来たのし釘付けや。ホントにきれいやわ。しかし薔薇って奥が深いもんだわ。
”プリンセスさよちん”って薔薇を作ってよ。ソナッチはいいから・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!ソナッチにどやされそうやね!
さよちん
2008/06/20 21:54
さよちんさん連続登場やなあ
今日は眠くないのか(笑)
噂のソナッチは今頃クラシックに酔いしれて、うっとりしているで。

スライドショーも面白いけれど、画像で見たらもっと実感がわくやろ。
ハ行だけで64枚もあるんやで。
2回に分けないと大変ですわ。
まだまだあるから楽しみにしてや。

プリンセスサヨチンか
ババ色では誰も見向きせえへんで(笑)

ソナッチがこれ読んだら、怒鳴り込んでくるぞ\^o^/
風の旅人
2008/06/20 22:02
風さん&さよちん♪
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! ムカッ( ̄∩ ̄#
ソナッチがきたわい。ヒドイなあ。
「プリンセスソナチネ」ってバラも作って。
可愛くって綺麗でとろけるようなバラの花。
良い音楽一杯聞いたから今夜は良い夢見れそう。
N先生はおもろいおっちゃんや〜〜。
バラは綺麗。本当に綺麗。いつまで見ても飽きないな。♪
ソナチネ
2008/06/21 01:21
ソナチネさんコンチャ
久しぶりのクラシックの夕べ、お気に入りのNさんの指揮だったので、さぞかし良かったと思う。

このバラの花束を両手一杯抱えて、持って行ってくれたら良かったのに\^o^/

プリンセスソナチネでっか。
妖艶でもないし、どちらかというと健康的な花のイメージにせんとアカンなあ(笑)
歯科に勤めているから白衣を着とるなあ。
白いバラか薄いピンクでどないや。
風の旅人
2008/06/21 01:36
風さん♪
私中学から電車通学してて学校の帰りに友達と映画よく見た。
補導もされずばらへんかった。ませてたのかな。
「ある愛の詩」も高校生の時学校の帰りに見た。
映画を見まくってた時代があった。ひとり言でした・・・。♪
ソナチネ
2008/06/21 10:56
中学から電車通学ですか。
都会の娘さんはすごいなあ
ワテらの田舎は自転車でっせ。
それも1時間も2時間もかけて、山から下って通学している同級生もいました。
車で当時の彼ら彼女たちの田舎を訪ねるとき、こんな山奥から通学していたのかと、ビックリしますよ。
あのエネルギーは若いから出来たんやと思う。

その点では電車通学だったら、映画館により道も出来たんや。
ワテの中学時代とは全然違うなあ
ソナチネさんの中学生と言えば大阪万博の頃でしょう。
懐かしいなあ
風の旅人
2008/06/21 11:32
こんにちは。
真っ白なバラも清楚な美しさがありますね。
うっとりします〜
はこふぐ
2008/06/21 11:51
はこふぐさんコンチャ
真っ白い花は一番良いときに撮らないと、直ぐに汚れてしまいます。
他にもありますが、汚れが気になったりして、なかなかここに出せる作品がないなあ
風の旅人
2008/06/21 12:03
風さん♪
母が広島に行ったんでワンちゃんの食事のために姫路にきたの。
お手伝いさんに頼んでも良かったんだけどね。
明日映画行くんだ。それから帰ります。
ちゃんと読んでるよ。メガネ忘れたから〜。反省反省。
教えてくれてありがとうね。
歯科の受け付け&助手はちゃんとしてますから。♪
ソナチネ
2008/06/22 00:08
ソナチネさんの今宵はまたまた姫路行きでっか。
元気なお母さんは有り難いけど、娘も大変でんなあ
犬の食事に散歩の世話もあるんやろ。


ワテも今夜十数年ぶりに映画に行ってきた。
吉永小百合主演の「母べえ」
切符はずっと持っていたんだが行く機会がなくて、やっと使うことが出来ました。
戦争前後の日本の暗い時代の話、戦争反対とか批判的な言動するだけで獄中に繋がれた時代、治安維持法の悪法のために命を失ったのは作家の小林多喜二。

その小林多喜二の書いた「蟹工船」が、今凄く若者に受け入れられています。
当時の社会状況と現在の社会がそっくりだと言うことで、正職に就けない若者の間で受けられている社会って、やっぱり何処かおかしいね。
風の旅人
2008/06/22 00:37
何時見ても、やっぱり薔薇は綺麗ですね!
赤、白、淡紫、桃色・・・ハ行には黄色は見当たりませんね?
mugen
2008/06/22 09:53
わ〜    きれい。。

宇宙バックに 映えますねー
プリンセス マサコ らしい感じ・・・
ミチコは?

ブルーバユーにほうが。。。 ミチコ様。。。らしい。。
23,24,25 が気に入りなした〜
やっぱり、、パープル きれい。。。
hiro
2008/06/22 10:45
mugenさん今日は
ハ行にも黄色いバラはあります。
前ページのスライドショーの中に、幾つかアップしています。
バター・カップ、ハッピー・チャイルド、バレンシアが黄色いバラです。

どの行でも各色揃っています。
風の旅人
2008/06/22 15:12
hiroちゃん毎度〜
花などはバックを暗くした方が花が映えるので、出来るだけ暗いバックを使っています。

プリンセスと付くものや、女優さんの名前の付いたバラはさすがに〜〜と思うのが多いですね。

種苗家が新しい作品を世に出したときに、世間で注目集めている人の名前を付けるのじゃないかな
美智子さんが結婚したのは50年ほど前でしょう。
その時に作り出したのが、このバラなのかも知れませんよ。

時代と共にバラの種類も豪華になってきたのかもしれませんね。
風の旅人
2008/06/22 15:21
わぁ〜薔薇が咲いた薔薇が咲いた〜♪
たくさんの薔薇が咲き誇って〜これだけの薔薇の花の名前をチェックするだけで大変だったでしょう?編集もご苦労様でしたぁ〜
カタタタキ(p^-^)p(*^ー^)♪お疲れ、お疲れ♪

私もさよちゃんやソナチャンみたいに
「プリンセス季実花」を作ってくれぇ〜〜〜(o^∇^o)ノ
季実花
2008/06/22 21:14
季実花さんの好みの色で、じゃあ作りましょうか
何て言えたら最高なんだけど、作る人にはさぞかし多くのリクエストがきていると思うで。

プリンセス季実花を勝手に名付けたらどないや。
好きな花持って行ってや\^o^/
さて次のマ行の花でも行きまっさ。
41枚もあるんやでぇ。
風の旅人
2008/06/22 21:33
風さん、レス読んで、こちらにお邪魔出来ました<(_ _)>
やはり、昨年ここ覗いてなかったみたい、
プリンセス・ドゥ・モナコ素敵!
でもどの薔薇も(* ̄。 ̄*)ウットリ・です!!
改めて、風さんに薔薇博士の称号をお送り致します(笑)
sayuri
2009/05/27 12:26
sayuriさん〜ようこそ遠いところへ\^o^/

此処2、3年の春と秋にはバラを載せています。
沢山のバラを撮っているので、何処に何を載せたか忘れないために、自分用のマニュアルを作ってあります。

ただ撮ってきても写りの悪いのは載せていませんから、数の割には載せていないかも。
これはしょうがないですね。
風の旅人
2009/05/27 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
春バラ一挙公開 「ハ行」  心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる