心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 春バラ一挙公開 「ナ行」

<<   作成日時 : 2008/06/19 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

春バラもいよいよ折り返し点となりました。
スライドショーではもう一つ見にくい面もありますが、そこはご勘弁を。

春バラのナ行と薔薇の原種と中国の薔薇、ハ行の一部が入っていますも入っています。







31種類です。

1,ナショナル・トラスト
2,ニコロ・パガニーニ
3,ニューウェーブ
4,ニュース
5,ノイバラ
6,原種ロサ・ガリカ・ベルシコロール
7,原種ロサ・ロクスブルギー十六夜バラ
8,紫燕飛舞
9,赤胆紅心
10,葡萄紅
11,パークジュエル
12,パーフューム・デイライト
13,パーマネント・ウエーブ
14,バヴァグルト
15,パスカリ
16,バター・カップ
17,バタスコッチ
18,パット・オースチン
19,ハッピー・チャイルド
20,パフェーム・デュライト
21,バラースコッチ
22,バリアント
23,バルバラ
24,パレード
25,バレンシア
26,ピース
27,ピーター・フランケンフェルト
28,ピエール・ドゥ・ロンサール
29,ビルゴ
30,ピンク・ピース
31,ピンク・フレンチ・レース


こうしてアップしていると、薔薇って本当に綺麗ですね。
カメラを構えて花を見つめていると、どの位置から撮れば綺麗に撮れるだろうかと、アチコチ角度を変えてみます。
その中でこれはと思う角度が見つかるときと、どっちからも邪魔な枝とか、枯れた花が入ることも。
そんな時チョッと修正を加えたいときもありますが、自分の所有物ではないので諦めています。
花を撮るのは難しいとつくづく思います。

音声は都合により削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バラシリーズも終盤に?
桜&薔薇の取材:よくもまめにやりましたね?
昨日、八景島&横須賀しょうぶ園へ行ってきましたが夥しい花の種類に写真を撮るだけでも大変でした。
アジサイ・花菖蒲&薔薇を堪能してきました。
愛ちゃん
2008/06/20 07:16
バラの種類ってこんなに
沢山あるんですね
まさらが一番好きな花は
真っ赤な バラ です♪
まさら
2008/06/20 08:52
愛ちゃんおはようさん
五十音としては半分を過ぎたところですが、残りの枚数はまだ200枚ありまもう飽きましたか(笑)

まあこうしてブログに載せているのは、自分用の記録としての楽しみですから、その点はご容赦を。
風の旅人
2008/06/20 09:37
まさらさんおはようさんです。

世界中に何千、何万も種類があると言われている薔薇です。
関西を中心にバラ園に行ってきて、撮ったきた写真の一部です。
実際はもう少しあるのですが、花の時機を逸したものもありますから、それを入れるとかなりの数になると思います。

先日行った「おふく観音」さんなんか、境内に2000種類と言われていますが、果たしてそれだけあるのかなと思われるほど、とても確認できなかった。

真っ赤な薔薇は情熱的ですね。
風の旅人
2008/06/20 09:42
風さん♪
おはよう。音楽チェンジしたのね。トップもいいよ。
バラってすごいよね。これだけの数があるんだもんね。
名前も素敵だわ。「愛のコンチェルト」バラにぴったりよ。

仕事帰りコンサート行きます。演奏会の指揮者の延原先生の〜。
ベートーヴェン聞いてきます。クラシックが一番好き。♪
ソナチネ
2008/06/20 10:06
ソナチネさん毎度〜
これから仕事に行くってチョッと遅いんじゃない?
今夜のコンサートに間に合うのかな
今日は遅出の早帰りの日でしょうか。
そんな勤務があったんや。

使う曲は幾らでもありまっけど、ブログの雰囲気に合うかどうかだけ。
選曲するときが楽しみや。

旅に出るときも必ず思うことは、この旅に合う曲は何かな?と考えながら、旅を続けています。
音楽と旅のコラボ、
クラシックを使ったり軽音楽を使ったり、時にはカラオケで表現したりして、楽しんでいます。

トップはその時の気分で流しています。
風の旅人
2008/06/20 10:56
風さん♪
今日は午後出勤で帰りはいつもの定時。
夜7時半からコンサートよ。明日休みだから気分いいわ。
なんか風さんにスケジュールみんな言ってるやん。(笑)

音楽と旅のコラボ〜風さんブログにぴったり。良い響き。♪
ソナチネ
2008/06/20 11:11
ソナちゃん、、また コンサート 行くんですか〜
いいなー 
って、これ 風さんのブログだよね。。失礼。。

バラのはピアノがよく似合いますね。。(いえ、、昨日の歌もよかったですよ。。)
いろいろ、工夫されて、、おもしろいです。
スライド作業も 大変でしょうね、、
しかも名前選びだす作業も、
風さんだったら、ちゃんとピクチャー整理されてるんでしょうね。。
私。。。メチャクチャです。。笑
ピンクに小さい 花が集まるの可愛いね。

これ バラ?ってのもありましたね。。イノバラ・・・
hiro
2008/06/20 11:26
ソナチネさん又又おいでやす。
こんな勤務があったんだ。
遅出の時は最終まで居残るものと思っていた。
スケジュールがわかったところで、どないもなりまへんがな
なんせガードが堅い人やから(笑)

音楽はいいですね。
人を幸せにしてくれます。
これからもコラボレーションを楽しんでや。
風の旅人
2008/06/20 11:38
hiroちゃん毎度でおます。

今日は休みなんや\^o^/
働くお母さんは忙しいなあ
娘さんのための裁縫もせんならんし、送り迎えも行ってあげないかんし、娘さんのためにはエンヤコラ\^o^/

イノバラ?
ノイバラでっせ(笑)
確かナ行だったのに、何でア行の花が入っているのかなと、思わず見に行きましたがな(笑)

花を撮ってくると、先ず元画像は別に保存してあります。
これはデータが入っていますから、消したくありません。

次ぎに全ての写真をコピーしてから、一枚一枚花の名前を書いて保存しています。そうしないと花の名前がわからなくなりますからね。
このようにアップするときは、花の名前が付いているので、何の苦労もありません。
風の旅人
2008/06/20 11:46
この曲は松本清張の「砂の器」の挿入曲だったような気がしてるんだけど、違ったかな!あのピアニストが逮捕される直前にみずからのコンサートで弾いてた曲。いつもそう思ってクレイダーマンを聴くときも聴いてるんだけど。。。
でも間違ってるかも知れない。調べてないし・・・
さて。薔薇はやっぱり素晴らしい!!!愈々終わりが近いの?
風さんもどっさり写真撮って、しかもここまでスライドショーにするにも大変なエネルギーだよね!でももう少しあるんでしょう?
さっきさよぴが電話してきて「さよち〜ん!お誕生日おめでとぉ〜」だって。
多分娘が掛けさせたんだと思うけど。ちゃんとスイミング行ってるみたいだよ。すっげえ〜楽しいんだってさ!
さよちん
2008/06/20 21:32
さよちんさんこんばんは
この曲は映画のテーマミュージックに使われたのですか。
それは知らなかった。

もう終わると思うでしょう。
まだまだなんや。
この後だけでも200枚くらいあるで。
どないする?
もう止めようか(笑)

ただ今アップ準備中やでぇ。
今度はプリンセス・・・・・と言うのが出てくるさかい、楽しみにしてや。
言っておくけどプリンセス・サヨチンとか、プリンセス・ソナチネなんてないからな(爆)

可愛いさよぴちゃんにおめでとうなんて言われたら、目がウルウルしてるやろ。
スイミングにも元気で言っているから、楽しみも増えるなあ
それにしてもええ旦那が見つかって良かったなあ\^o^/
風の旅人
2008/06/20 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
春バラ一挙公開 「ナ行」 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる