心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 春バラ一挙公開 「タ行」

<<   作成日時 : 2008/06/18 22:46   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

旅の話題でしばらく途切れておりました春薔薇の数々。
今回は「タ行」の巻です。

</p


タ行の花は25種類27枚です。
一覧表です。

1,ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
2,タイムレス
3,タウンゼント・シェーン
4,タチャーナ
5,タッチ・オブ・ヴィーナス
6,タランガ
7,チャールズ・ダーウィン
8,チャールストン
9,チャールストン
10,チャールストン
11,チンチン
12,つる・ゴールド・バニー
13,つるクリストファー・ストーン
14,つるブルームーン
15,つるマリア・カラス
16,ディズニーランド・ローズ
17,ディック・コスター
18,テス・オブ・ダーバーヴィルズ
19,てまり
20,テラコッタ
21,デンティ・ベス
22,トライアンフ
23,トラディスカント
24,トランペッター
25,トロピカル
26,トロピカル・シャーベット
27,ドンファン


薔薇のある暮らしをしておられる方もいらっしゃいますが、毎日バラを見ていたら気持ちも華やぐのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
バラが咲いた〜〜〜。気持ちよく歌ってるね。(^・^)
バラは終わったのかと思ってたらまだあったんや。まあいいわ。
綺麗やから見るわ。明日は「ナ行」かな?頑張って。

おおとろ美味しかった。ウニも甘かった。
私は3皿と茶碗蒸しで大男は8皿と茶碗蒸し。
夜は適当に食べた。ダイエットの道は遠いわあ。♪
ソナチネ
2008/06/18 23:51
ソナチネさん毎度〜

薔薇の写真が出てきたら、この歌でもまあよかろう。
この歌も古くなったもんや。
懐かしのメロディーやで。

薔薇の写真の時に大トロの話、まあええけどなあ
もうチョッと場とか雰囲気を考えてくれると有り難いけどなあ(笑)
まあコメントくれるだけ有り難いと思わなくっちゃ。
すまんのう(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/06/19 00:08
薔薇はやっぱりきれいだねえ〜。ポワ〜(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?としちゃうけど、今朝はもう時間がない!(⌒▽⌒)アハハ!
今から仕事です。お弁当やっと作った!ソナッチと一緒やね!すぐ食べる話。
でも薔薇も見慣れちゃうとこんなもんだよ。日常から逃げられない私の生活・・・悲しいもんですわ。今日は雨っぽいから薔薇が気を引き締めてくれるかも・・・ここへ訪れる方々のね!(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)風さんは今日はどんなご予定かしら?
さよちん
2008/06/19 08:43
さよちんさんおはようさん
今日は大阪も曇っています。
雨はどうかな
降るのかなあ

仕事前の一時に見に来て貰って、あんがとさん
二人はホンマに食べる話が多いなあ
別にかまへんで。
それが二人の持ち味やから。
遠慮せんと書いたらええがな。

ワテの今日でっか。
予定は未定やなあ
お仕事行ってらっしゃい〜
風の旅人
2008/06/19 08:49
華やかで優雅な薔薇の花に
「ドンファン」と名付けた人がいるのですね。
昔から、色事師は薔薇の花束を抱えて
素敵な女性を訪ねるのでしょう!


mugen
2008/06/19 09:38
mugenさんコンチャ
薔薇の名付け親って詩人であって、茶目っ気もあって面白いですね。

薔薇の花を抱かえて彼女の元へ
ワテもチョッとはあやかりたいなあ(笑)

薔薇の世界では約1割の花に、女性の名前を付いているそうです。
美しい女性と薔薇の花、妖艶であろうが可憐な花であろうが、やっぱりつけるでしょうね\^o^/
風の旅人
2008/06/19 11:04
昨日 元町のバラグッズのお店に行ったら お休みですごく
残念でした。。
バラはいいよね、、、
うちにも今蕾がでてるのがあるんだ〜  何日で咲くか楽しみ
今度は葉もきれいだし、病気もないみたい。。
お願いだから きれいに咲いて。。。と毎日見てます。。。
写真とれたら アップするね。。

気持ちよく歌ってる風さん。。ほんとうに歌がすきなのねー
やっぱり、赤にオレンジ系のバラがかわいいな〜
hiro
2008/06/19 13:05
hiroちゃんコンチャ
せっかく行ったのに店が休みだったらガックリ来るね。
ワテも先日あったとこや(笑)

今蕾だったら四季咲きかな
秋まで咲くのんとチャウかなあ
綺麗に咲いてくれると良いのだが、虫にやられないようにしてや。
写真楽しみにしてるで。
自宅で咲いたなら、一番良いところを撮れるはず。
期待してまっせ。

歌はすきですよ。
ブログに合わせて曲を選んでいます\^o^/
風の旅人
2008/06/19 13:12
風丼♪\(*^∇^*)/
なんと素敵なつややかなお声で。
素敵な歌声ですねぇ〜〜〜
いつもいつも唄ってるから歌い慣れてるぅ☆
うっとりと聞いてしまいましたよぉ♪
はい〜〜〜

☆お孫さん♪お誕生日おめでとうだよねっ
 あたしも。。。。。

薔薇の花は本当に綺麗ですね♪
     ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2008/06/26 01:04
あじ丼〜今晩は
カラオケで思いっきり声を出すので、気分は最高です。
ワテの肺活量はすごいでっせ。

この唄も随分古い唄だけど、この薔薇の花をアップしているので、この唄が一番似合うでしょう\^o^/

孫も3才になりました。
随分しっかりしてきました。
風の旅人
2008/06/26 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
春バラ一挙公開 「タ行」 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる