心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に決まったオフ会 その2

<<   作成日時 : 2008/06/15 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日のオフ会も終わり、みなさんそれぞれの家へと引き上げました。
ワテも今宵は都内でホテルを予約していました。

ホテルに着いたのは10時半くらいでした。
ロビーでブログをいつものようにチェックした後、シャワーを浴びてベッドの中へ。
寝ようかなと思ったが、そやそや明日は人と会う約束があった。

その方とはまだコンタクトをとっていない。
03 ・・・・  ・・・・

明日何時にするか?
なに?5時からか
しょうがないなあ

となると夕方5時まで何処で時間をつぶそうか。
明日の天気予報は雨
雨の中で一日時間をつぶせるところは、映画館か寄席やなあ。

それでも時間は余るなあ
・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・

そやそやもしかしたら舞子さん暇ないかなあ\^o^/
今日のお礼もかねてメールしてみよう。

abcdefg@hijklmn.ne.jp

明日お暇でっか。
可哀相なオッチャンとお付きしてもらえまへんか\^o^/

いいですよ〜

てなことになったわけでして、二人でデートするのも何ですから、もう一人お暇そうなさよちんさんに、翌朝早速メールをいれてみた。

今日休みでしょう?
コーヒーを買いに西武に行く?
そんなん新宿に出てくるときについでに買えばよいがな。
舞子さんとデートするんだけど、もう一度南柏まで出ておいで。

案の定遠いとかへっちゃくれて、こちらが新宿か池袋まで出てこいと言う始末。
しょうがないおばちゃんだ。
舞子さんと話し合って、結局そうしようかと言うことになった。

・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・

取りあえず舞子さんとは昼前に落ち合うことに。
ランチをするなら素敵なお店を知っているというので、それじゃそこに行こうか。
柏の駅からさほど遠くなくて、車で5分の所。
お店の名は「あずみ野」 

千葉県流山市野々下6-1041-2
電話: 04-7145-1222

画像


着いたところは昔は森だったらしくて、その面影が今でもありました。
木々に囲まれた小径を歩いていくと、えっこんな所にと思うようなたたずまいの民家がありました。
これが「そば懐石「あずみ野」さんだった。

画像



民家を改造したのでしょうか、落ち着いたたたずまいでした。
案内されて席に着きましたが、庭に面して離れの座敷もあって、家具などもかなり凝っていました。

画像


お腹も余り空いていなかったので、ここは手打ちそばを注文。

画像



何でも舞子さんは以前来たときに懐石を頼んだとか。
最初に出てきてから最後の一品が出るまでに、なんと3時間もかかったとか。
これがこの店のやり方らしい。
慌て者の誰かさんは、まあ間が持たないわなあ(笑)

画像



やっと出てきた手打ちそば
こしがあって美味しかった。
それに楽しみなのは、この蕎麦つゆ
関西にはこれが付いてこない。
天ざるを注文しても、蕎麦と出しだけ。

画像


それを舞子さんに話したら、関東は蕎麦を茹でる釜と、うどんを茹でる釜は別になっているとのことでした。
それでこの蕎麦つゆが作れることがわかった。

画像


関西の用意に釜が一つでは、美味しい蕎麦つゆは作れないって事か。
なるほどええ勉強になった。

画像


蕎麦を食べた後は、お店の中を見せて貰いました。
写真撮影の許可も事前にお願いしたら、快く了解を得られました。

ピアノにレトロ調のストーブが置いてありました。
こんなストーブって日本製ではないでしょう?

画像


便所も広くて火照るみたいな感じでした。
こんな感じの店は、女性にはとても人気があると思いますね。

画像



舞子さんは食事の後、マネージャーさんと打ち合わせがあるので、チョッと時間が欲しいとのことだった。
直ぐに終わるので、終わったらさよちんさんが待つ新宿に行こうか〜

マネージャーさんとの話はホンの15分ほどで終わったので、ワテも一緒の籍に入れて貰っておしゃべりしたのが運の尽き。
業界裏話なども聞かされて、結構知らない世界だけにこちらもつい聞いてしまう。

時間はどんどん過ぎるし、途中で舞子さんに急用が入ってしまい、彼女のポスターを後援してくれているお店に貼らして貰いに行くから、この後は予定をキャンセルしたいと。
セールスに行くならそりゃ仕方がない。

時間も来たので駅まで送ってもらい、ワテは5時から会う人の元へ。
帰り際に舞子さんからお土産貰ってしまった。
彼女の名前の入ったTシャツ。
フリーサイズだから、ワテの体型にも何とかはいるでしょう(゚_゚i)タラー

画像


舞子さんには二日間もつき合わせてしまったし、結局さよちんさんには迷惑をかけてしまったなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
楽しんでるう〜〜〜。良かったね。
雰囲気の良いお店だこと。素敵。
おそばが美味しそう。そばつゆって蕎麦湯のことかな?
専門店なら関西でも蕎麦湯は出してくれるよ。
わあ。いいなあ。舞子さんおTシャツ可愛い。
もしかしたらピンクのハートかなって思ってたの。
私のスキな♪だわ。可愛い〜。
風さん可愛い舞子さんと二日間もデートして若返ったんじゃない?
舞子さんは顔だけじゃなくハートも可愛い人だね。
舞子さんジーンズも良く似合ってやっぱり若いなあ。素敵。♪
ソナチネ
2008/06/15 01:23
そやそやそれですわ。
蕎麦湯ですわ。

関西の専門店ででまっか?
そうだっか
それなら連れておくれやす。
串焼きは食い飽きたからなあ(笑)

この店ならソナチネさんなら、絶対感激すると思う。
すごくお洒落な店でした。
そして値段も手頃(笑)

♪の付いたTシャツは、ソナチネさんの好みやもんなあ
欲しいやろ
1枚2千円でどないや
買ってあげたら舞子さん喜ぶで\^o^/

二日間も独占したら、舞子さんファンからどつかれるかも\^o^/
ホンマに気のいい人ですわ。
風の旅人
2008/06/15 01:30
風さん:舞子さんと幸せな二日間でしたね?
鼻の下がかなり伸びたんじゃない?
お蕎麦の美味しい店って良いですよね?

火照る(ホテル)籍(席)じゃないの・・・
意識して火照っちゃったのそして入籍?(アッハハ若いね?)
愛ちゃん
2008/06/15 16:53
愛ちゃんコンチャ
無理を言って二日間もお付き合いさせてしまいました。
お陰でこちらは素敵な店に行けたし、それになんと言っても若い若い\^o^/舞子さんと一緒だけに、楽しいひとときでした。
急に決まったオフ会でも、みんなが集まって歌ったり食事したりして、良いものですよ。
風の旅人
2008/06/15 17:01
風さん、2日遠い遠い南柏まで来ていただいてありがとうございました<(_ _)>
すっごく楽しかったです♪
電話が入らなければさよちん♪にも会えたのに…残念です。

昨日、大変な(いろんな意味で)仕事があったので終わったら今日はお昼過ぎまで起きられませんでした。
気疲れです(w_−; ウゥ・・
でも、もう終わったからいいんだ〜

又、お話聞いて下さいね(o^-^o)
Maiko
2008/06/16 01:49
舞子さんおはようさん
今回の旅では大変お世話になりましたね。
お陰で思いでの残る旅となりました。

急な申し出だったのに皆さん親切に応えていただき、忙しい中を集まって楽しいオフ会になりました。
急な用事は仕事をしているとどうしても入ってきます。
それは仕方がないことで、臨機応変に対処するしかありません。
あよちんさんも再度の出会いを楽しみにしておられたけど、又という日もあるでしょう。

昨日は何か気を使うような仕事だったのですね。
それも終わってしまえば、又次へのステップとして役に立つでしょう。

今度Skypeでやりましょう。
風の旅人
2008/06/16 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
急に決まったオフ会 その2 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる