心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 三都物語・急決まったオフ会その1

<<   作成日時 : 2008/06/14 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

潮来でのんびり観光したら、都内に帰ろうとすると夕方になってしまう。
銚子から犬吠埼灯台にも行きたいが、そんなことしていたら都内に予約したホテルに戻ると、きつくなるし、どうしょうかなあ。

潮来を出る電車は1時間に1本しかない。
4時前に電車があるけれど、これで帰っても6時過ぎになる。

今回東京方面に旅行するぞとは、さよちんさんや舞子さん等数人には伝えてあったが、大阪を出る金曜日までには誰からも連絡がない。
まあなんとかなるやろと思いながら、プロの歌手の日の出舞子さんブログを覗いたら、上京するならメールをしますとの書き込みがあった。

しかし明日出発するのにEメールで返事を貰っても通じない。
そこで夜中にメールしました。
ヒマだったらカラオケに行こうか\^o^/と送ったら、OKの返事が来た。

我がブログにそのことを書き込んで出発したのに、土曜日の夜になってもさよちんさんから返事もない。
しょうがないからさよちんさんにメールで聞いてみた。
明日ヒマだったら舞子さんとカラオケに行くから来ませんか〜

えっ〜そんな話は聞いてへん
何でもっと早く言ってくれへんのん〜と文句を言われてしまった。
全部ブログに書いてあるがな。
読んでないさよちんさんが悪いんや。

これで納得した彼女、柏まで2時間ほどかかるし、遠いからどうしよう(゚_゚i)タラー
そこでネットで調べてみました。
埼玉から柏まで電車で来ても1時間チョイで来られる。
これでも遠いし面倒くさいと文句を言っている。

結局、日曜の朝一番に茶々の常連さんに電話して、アッシー君を頼んだようだ。
ホンマにようやりまっせ。
日曜日の11時頃、さよちんさんに電話したら、もう出かけたと言うじゃないか。
待ち合わせ時間は5時でっせ。
チョッと早いんじゃないのか・・・・・・・

その後は今車の中や・・・・・
いまどの辺を走っているのと聞いても知らん・・・・
運転手さんに聞いたら、どの辺りかわかるでしょう・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・沈黙したまま時間が過ぎていく。

その頃ワテは11時の嫁入り舟を見た後、2時から別の花嫁が登場して、嫁入り舟が見られるので、朝と別の場所にポジションを移して、待っている時間帯でした。

もしかしてもう着いている頃かも。
舞子さんとも連絡とって、お茶でもしているかも。

こちらは2時の嫁入り舟を見たら、一つ前の電車が丁度タイミング良くやってくるので、予定より一つ早い電車に乗って、柏の町に向かうことに。

南柏の駅に到着したら、舞子さんが迎えに来てくれていた。
さよちんさんたちは?と聞いたら、もうとっくに着いていて、別のカラオケの店に行って時間をつぶしていたんだって。
そりゃそうだろう。
早く着きすぎやがな。
そして二人と合流してカラオケ店に行くことに。

地元の舞子さんファンの方も加わって、急遽5人でオフ会を開きました。
この店のママさんが作った料理が、これが実に美味かった。
カラオケ装置にはかなり凝り性のマスターと料理上手なママ、なかなか良い店でした。

画像

日の出舞子さん



カラオケ店の話は,さよちんさんのブログでも紹介しているので割愛します。

楽しい時間もあっという間に過ぎて、埼玉の「遠方」から来たお二人が帰るというので、店を出ることに。
舞子さんに駅まで送ってもらって、都内のホテルに向かいました。





百年浪漫

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
天気は今一歩でしたが?なかなか良い旅だったんでは?
カラオケもプロを交えて・・・なんと贅沢な???
楽しそうで良かった。
また飲みましょうね〜。
花子
2008/06/14 10:42
何回もごめんなさい。
東北地方の大きな地震、風さんのお知り合いいる?
大変なことで何といってよいか。
花子
2008/06/14 10:58
アラッ!風さん柏に来られていたのですか?
私は船橋ですが北の方、車で30分で柏につきます。しょっちゅう柏に買い物に出かけますよ。
こんなに近くまでいらっしゃっていたのなら、風さんや、ブログで拝見しているさちよさん、舞子さんにもお会いできましたのに残念です!
でも、私カラオケは苦手。人様の前で歌ううのはドキドキして・・・。
今、さよちんさんのブログを読んできました。楽しいオフ会ですね!
mugen
2008/06/14 12:02
風さん、もうお昼になっちゃった!今娘んちからだよ。
ランチに行こうって娘が言うけど行きたくない。。。だって暑そうやもん。
ところで私の家から柏まで1時間ちょいなんてとんでもないわ。
私の頭の中の路線は先ず、西武線使うにもしても東武線使うにしても池袋までが西武線だとすぐ電車が来ても45分かかるし、東武東上線は川越駅へ行くにも乗り換えがあるから30分。そっから池袋まで40分かかるでしょう?
そっから何とか線に乗って柏に行くんでしょう?1時間ちょいでは着かないんじゃない?まあ、もっと他の乗り方があるんだろうけどさ!
要するに色々電車乗り換えは嫌だ!!絶対に。ふふふ。。。
mugenさんも近くだったんだねえ〜。連絡しておけば良かったね!
まあ、あのアッシーさんはカラオケ命の人だから結構色んなところへ行ってるみたいだよ。だから気にしない気にしない!でも次は他の人にしよっかな!
さよちん
2008/06/14 12:42
花子さん毎度〜
東京に行けば飲む相手がいるから楽しみや〜
また飲みにいきましょう。
今朝の地震は東京でもかなり揺れたのでは。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

東北方面には知人もおりますし、娘婿は今秋田に出張中で今日乗る予定の新幹線は止まっており、急遽飛行機で帰ってきます。

地震は一瞬で全てをなくすので怖いですね
風の旅人
2008/06/14 14:51
mugenさんコンチャ
船橋にお住みでしたか、柏までは確かにそう遠くないですね。
ワテの勤務先だった会社は東西線沿いにありますので、イメージ的には近く感じます。
カラオケに行く人でも歌わない人もいます、舞子さんはプロ歌手ですが、気さくな方なねで、応援しています。
次回機会があれば行きましょう
風の旅人
2008/06/14 15:02
さよちんさん毎度でおます
川越から南柏までのルートは送ってあげましたやろ。
1時間10分で着きまっせ。
まあワテの感覚とは違いますが、都会の移動は電車の方がいい。

ワテも今娘宅に来ています。
風の旅人
2008/06/14 15:08
風さん♪
金曜日の夜から姫路行ってホルモン焼き食べて土曜日
花菖蒲見てきた。もう綺麗で感動しちゃった。
また記事アップするね。写真難しいわ。全部簡単設定で撮っちゃった。
やったあ〜〜〜〜。可愛い舞子さん登場だーい。
舞子さんとは仲良しになったねえ。良い人だね。
大ヒットが出たら良いのになあ。応援してあげようね。
さよちんは遠いって言ってたけど風さんは東京から近いって言うし。
電車の方が速いってあるよね。車は便利だけど不便もある。
身軽なら電車が賢いこうかな。
オフ会その2も楽しみにしてまーす。♪
ソナチネ
2008/06/14 21:39
ソナチネさん今晩は
昨日から姫路だったんだ。
ホルモン食べて美味しかったでしょう。

ハナショウブは今が最高だと思う。
簡単設定でもオート設定でも何でも良いよ。
ようは撮れりゃいいのよ(笑)

会話のオフ会は急に決まったことは、ソナチネさんも知っていたね。
何せ行く前夜の話なんだから、しかもその時点では舞子さんと二人きりのオフ会の予定だった。
そんなこんなで5人も集まって、食事をしながらのカラオケでした。

舞子さんは気軽に顔を出してくれるし、気さくでいい人やで。
後は「百年浪漫」が大ヒット曲になるかどうかやなあ
風の旅人
2008/06/14 22:45
あれ?どこかで見たぞ!っておもったら さよちんブログの舞子さんと同じお写真。。
きれいなプロの方とご一緒できて 幸せですね〜
↑の記事も読ませていただいたけど。。お食事まで。。。
さよちんのあわてた記事もおもしろかったけど、、そのようないきさつがあったのですね。。
楽しいひと時、、でしたね。。
hiro
2008/06/15 16:14
hiroちゃんコンチャ
さよちんさんが舞子さんの百年浪漫という曲を歌って、それをブログにアップしたときに舞子さんが偶然見つけたんだって。
それからの縁で知り合ったんだけど、とっても気さくな人なので、無理を言ったら聞いてくれたんです。

人の出会いって凄いと思いますよ。
風の旅人
2008/06/15 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
三都物語・急決まったオフ会その1 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる