心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS GWは何処もいっぱい

<<   作成日時 : 2008/05/04 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

GWのど真ん中です。
こんな日は何処に行っても渋滞覚悟で出ていくしかありません。

画像


家でジッとしているのも退屈なので、明日香にでも行ってみるべと車を走らせたら、途中で渋滞情報が入ってきた。
高速道路が15Kmも車が渋滞しているとか。

画像


明日香に行く途中に葛城山があります。
丁度この時期は山ツツジが満開のはず。
それで混雑している可能性が大。
ここはあっさりと引き返すのみ。

と言うことで近くの公園へ。
広々とした公園は、家族連れで賑わっている。

画像



サクランボの実が出来ていました。
佐藤錦のような大きい実にはなりませんが、これでも熟すと食べられます。
でも渋さの中に少しだけ甘いだけ。

画像



八重桜のこの種類は何かな?
よく似たのはありますが、花の名前は一発ではわかりません。

画像



ブログ用の写真を撮ったら、後はもう用事なし
またもや一銭も使わずに引き上げてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、甲賀市のリンゴ園でのKusuyoさんのミニコンサートに行って来ました。
リンゴの花は今年は開花が早くて殆ど散っていて残念!!
リンゴの木のオーナーに登録してきました。
秋には150個程のリンゴが取れるようで、楽しみです。
道は空いていましたが、琵琶湖畔の緑地は、繁華街のようでした。
毎年その後のゴミが凄いんですよ!!!
持って帰って!!って言いたいです。
清掃は県民の税金で行われます。
ayaya
2008/05/04 22:52
おー 一銭も使わず、、ブログ更新!!さすがです。。
私、今日 行ったところ、車で1時間半くらいかかって、たいしたことなくて、、2人で6000円。。。安いのか高いのか?
なんか、3000円のランチそのへんで食べたほうがよかった?
なんて思っちゃダメ!!なにごとも経験。。。ですよね。
でも、そこも、観光バス、自家用が次々やってきて。。。昼食は3:00になっちゃった。。。すごい人でした。。
hiro
2008/05/04 23:04
ayayaさん今晩は
甲賀でkusuyoさんのコンサートがあったの。
早く教えてくれたら、ヒマ持てあましていたので、覗きに行ったのに。

甲賀にリンゴ園なんて出来たんだ。
150個もなる?
それじゃ3本くらいのオーナーになったの?
収穫時期に招待して(笑)
楽しみにしているでぇ。

さざなみ街道沿いは家族連れで、大層賑わっていたでしょう。
緑地で遊ぶだけなら安全だし、家族連れにはもってこいの場所。
後の始末はマナーに頼るしかないね。

公共の場所でも平気でゴミを置く人がいるから、後のことを考えるとホンマに困るなあ
風の旅人
2008/05/04 23:05
hiroちゃんのGWも大変でしたね。
何処に行ってもお金がいります。
ご飯食べてもまたお金。

今日は一人だったので、決断は早かったですよ。
混んでる!
止め
帰ろう

嫁はんが横に乗っていたら、どうする?とお伺い立てるけど、こんな時は一人は気楽でよい。

昼食が3時とは気の毒やなあ
まさか姫路のお菓子博じゃ。
今日はソナチネさんも行っていたらしいで。
出会わなかったかな

GWは出ると疲れるので、近場でお茶を濁すに限るなあ(笑)
風の旅人
2008/05/04 23:17
本当に何処へ行っても混んでいるねぇ〜♪〜。
解っちゃ居るけど誘われるとついOK!
普段、運転しない父ちゃん達がリズムに乗れないのよね?
今日は心を鬼にして電話に出るのを辞めようかな?
愛ちゃん
2008/05/05 07:05
愛ちゃんおはようさん
このGWは関西は天気が良い日が続いています。
やっと今日だけが曇りから雨の予報です。
関東方面はその逆でしたね。

人混みの中に会えて身を投ずることもなく、家でのんびりしているのが、一番の休養かも。
お誘いがかかる人なら、電話に出ないのも一つの手です。
相手もいなければ諦めるでしょう。
風の旅人
2008/05/05 07:58
とうとう明日で連休が終わってしまいますね〜
お休みって嬉しいけど、人の多さに疲れてしまいますね
今日はちょっとお天気崩れたけど今年のGWはお天気に恵まれましたね
ワタシは大分日焼けしてしまったけど、このお天気じゃ風さんもヒリヒリじゃなかったですか?
ミイ
2008/05/05 20:46
ミイさん今晩は
いよいよ明日で終わりですね。
明日もいい天気ですので、出かける予定になっています。

3日の日に友人に誘われて、近くのゴルフ場に行きました。
気温27度と書いていましたが、炎天下の下ではもっと高かったと思う。
お陰ですっかり日焼けしてしまいました。

今日は昨日に比べて少し気温も低かったけれど、この方がさわやかな感じがしました。
早くGWが終わってくれないと、何処に行っても人が一杯で疲れますがな(笑)
風の旅人
2008/05/05 21:06
リンゴの木は1本です。
18年前に開園してるんですよ!!
昨日は農園のオーナーさんが趣味で作詞されていて、歌をKusuyoさんが歌ったんです。
kusuyoさんの良さを本当に効いていただけるのは、やはりシャンソンです。
昨日は演歌でした。シャンソンは1曲も歌わずで下から。
スケジュール見てください。今度大阪のアートクラブは私も行きますよ。
もう一人の翔さsんも素敵な人ですよ
ayaya
2008/05/05 22:16
ayayaさん今晩は
1本のリンゴの木から150個もの実が収穫できるの?
そんなにとれるものですか。

kusuyoさんのコンサートは是非一度行きたいなあ
そのうちスケジュールを見て遠征しまっさ。
チェックしなきゃアカンなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/05/05 22:37
私も遠出する気になれず、姫路から友人が来たというのに
近所の牧場で子ヤギと戯れていました(笑)
エサ代100円のみですわ(^^;

人見にいってるんだか、観光に行ってるんだか
よくわからなくなっちゃいます。。。
ようこ
2008/05/06 00:07
ようこさん今晩は
GWも100円で済ませたんかいな。
ワテとええ勝負するなあ(笑)

そやけど岡山当たりはGWでも人が少ないのでは。
ワテなんか岡山に行こうと思えば、大阪を脱出するだけで疲れてしまう。
そのためもう大人しくするしかないでぇ。\^o^/
風の旅人
2008/05/06 00:15
風さん♪
タライマ〜〜。(*^。^*)
そうだね。どこも人・人・人です。
でも出かけちゃうのねえ。家でいても退屈だし・・・。
近くの公園もいいわあ。4日まで晴天だったね。
連休が終わってから出かけるのが正解。
藤の花お見事だわ。色もかわいいしなんともいえない良さがあるね。
来週もう一回姫路行くんだ。♪
ソナチネ
2008/05/06 00:26
ソナチネさんおはようさん
GWの姫路も大変な人だったでしょう。
またお菓子博行ったんだって?
もう好きやなあ

このところずっと姫路詣が続いているなあ
お母さんが喜ぶんでいるしょう。
来週もか。
聞くだけでもしんどくなってきた(笑)

こっちは早くGWが終わってくれないと、何処にも行けないので困っている状態や。
風の旅人
2008/05/06 06:43
風さん♪
来週は姫路の好古園のお庭を見に行くの。
菓子博のチケットに姫路城と好古園の入園券がセットされてるんで
余ってるからもったいないしいこうかなって思って・・・。
新緑が綺麗だから写真撮ろうと思ってね。
今は緑が眩しい季節だな。若葉が新鮮だわ。
行けば母とわんちゃんは喜んでくれてる。
母とは価値観が似てて気が合うの。(*^。^*)
七日からの仕事が恐怖。がんばりまっす。♪
ソナチネ
2008/05/06 10:19
風さん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ですぅ。
連休も今日で最後になりました。昨夜からさよぴとさよぴのお友達を預かってて、部屋で遊ばせています。やっと朝ごはんのパンを与えた?ところ。
結局どっこも出掛けなかった。娘の家の近くの公園に行っただけやった。
風さんは写真を撮るために出掛けたのね。写真を見てる限りのんびりとしてて、渋滞って気がしないと思ったら、急遽コース変更したんだね。
ところで、家具の移動の件だけど、5月は私が土日のたびに色んな行事が入ってて私の方が都合つけられないで居ます。申し訳ないけどやはり今月は難しいので、また改めて計画を立てたいと思う。でもその内娘の夫や息子が帰ってくれば家族で出来るかも知れない。ただ風さんやカンツォーネさんやAkiさんの気持ちには応えたいので、焼肉とビールの宴は計画立てようっかなぁ〜と思っています。お気遣いありがとうございます。
さよちん
2008/05/06 11:18
こんにちは〜
ゴールデンウイークも最後の日ですね〜
明日からがしんどいだろうなぁ〜

風さん、ご近所にいい公園があるんですね!
公園でのんびりするだけでも気分転換できそう(^▽^)v
はこふぐ
2008/05/06 14:09
ブログネタのために、ひとっ走り!!
何時もながら身軽な素早い行動ですねぇ〜
明日香も爽やかな風が吹いていそう・・・

GWもいいけど、やっぱり平凡な日常が一番。
と、言っても明日から月初の仕事に追われます。
季実花
2008/05/06 15:26
ソナチネさん今晩は
来週も姫路に行くんやなあ
お母さんがいるから、行けば喜ぶので、せいぜい親孝行してや。

たまにはワテも誘ってや。
今日は飲み過ぎてお疲れ気味や。
たまにはいいけどね
風の旅人
2008/05/06 22:40
さよちん今晩は
久しぶりに東京に行ったろかな思ったが、忙しいようではアカンなあ
そのうち又行く機会もあるでしょう。
そう言いながら明日にでも行ったりして。
こればっかりはわかりませんで。
ワテが行きたくなったら、直ぐに旅の草鞋を履きまっせ(笑)
風の旅人
2008/05/06 22:43
はこふぐさんコンチャ
遊びに行くアラ近所の公園ですよ。
ここならお金はいりません。

孫を連れてきたかったが、丁度用事も入ったとのことで今回はなし。
オッさん一人で公園をほっつき歩く乗って、なんだか変な感じがします。
風の旅人
2008/05/06 22:45
季実花さんの蒜山他の旅。
良かったようですね。

ワテの旅は最悪や
車が多いし人も多い。
行くところは何処も満席。
こんな時は近場でお茶を濁しているに限ります。
風の旅人
2008/05/06 22:47
こんにちは〜♪
飛鳥 いいところに行かれたんですね〜。
大好きな場所ですわ。
もちろん 昔行きましたけどね。
古墳とかが多くて 見所が一杯。
あとは 「蘇」を 食べてみたいですわ。
みるきぃ
2008/05/07 14:46
みるきぃさん毎度〜
今日は気温もどんどん上がっており、かなりの暑さです。

先日は明日香に行っておらず、あまりにも渋滞が酷そうだったので、途中で引き返しています。
そのリベンジで今日行って来ました。
この記事は又後ほどに。

「蘇」が食べたい?
何の事かなあ
チョッとわかりません。
風の旅人
2008/05/07 15:31
毎日がGWの人は、こんな時は大人しくしているに限り
ますよね。
さっさと予定変更できるのは、さすが達人です。
私はGW真っ最中の中に決死の覚悟で、飛び込んで行って
きましたよ〜
それでも、日頃走り回っている経験を活かして、渋滞の
高速道路も夜中走ればス〜イスイです。
人が集まりそうな観光地は、朝一番で行って、混雑する頃
には帰ってくるのが秘訣です。
さて、リベンジの行き先は?
ともっぺ
2008/05/07 16:57
ともっぺさんコンチャ

大阪からの脱出をするときは、早朝5時か6時頃に限ります。
それ以降ならどんどん車が増えてきて、7時になったらもう大変

6時に東に向かったとしても、小牧JC周辺に9時頃の到着。
これでは早朝に現地なんてとても無理。
大抵10時から12時頃に着くわけですから、初日の場合は最初から勝負になりません。

かと言って深夜に出たら、今度は肝心の昼間は眠くてこれ又ダメ(笑)
東に向かうのも西に向かうのも大変でっせ。

さてリベンジですが、残念な事に思い届かずでした。
風の旅人
2008/05/07 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWは何処もいっぱい 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる