心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年目に入っても薔薇が続きます

<<   作成日時 : 2008/05/31 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ブログも今日から4年目に入ります。
今少し薔薇の写真を続けてみましょうか。

モナコの国旗の赤と白色です。

画像

ジュビレ・デュ・プリンス・モナコ




女優イングリッド・バーグマンの名がついた薔薇
1915年生まれだけに、名前くらいは知っているかな?
映画カサブランカなどに主演しています。

画像


画像

イングリッド・バーグマン





画像

グレイス


画像

しのぶれど



画像

ウルリッヒ・ブルンネ・フィリス


画像

丸山


画像

加茂


画像

クリムソン・グローリ


画像

近衛


画像

パークジュエル


画像

ザ・ダーク・レディ



画像

朱雀


画像

パレード


画像

大原女


画像

鞍馬


画像

八坂


画像

嵐山


画像

伏見


どういう分けか京都に感する名前が多い。
これが他県のバラ園に行くと、他の名前が多くなるのかなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早速来たよ!眠かった目が覚めた!!!きっれえ〜!!

私的にはイングリッド・バーグマンが好きだなあ〜。

もっとも薔薇らしく感じる。さ!寝よ!!眠れるかなあ〜。

怖わっ!夜が〜♪♪怖いのよぉ〜♪♪♪

なんちゃって!
さよちん
2008/05/31 23:42
さよちんさんひと眠りから覚めたかなあ
風邪の症状みたいけど大丈夫か。
睡眠不足とさよぴちゃんに大泣きされて、それで疲れんやろ。
まあ気をつけなアカンでぇ。

バーグマンは綺麗な人やなあ
これ借り物の写真やけど、この薔薇とイメージと合うなあ
生きていたら93才になるなあ

なんやもう寝るのか。
夜が怖いて?
そんなもん寝たら忘れるで\^o^/
風の旅人
2008/05/31 23:53
綺麗なバラの花がいっぱい〜♪
名前・・・よく知っているね!!私は「わぁ〜綺麗〜」と
思ったらそれだけ!!名前、覚えられないし、でも綺麗は好きよ!!

百万本のバラの花を〜♪って歌があるねぇ〜
あの歌が好きなの・・・でもよく聞くと寂しい歌なのよねぇ
季実花
2008/06/01 00:38
季実花さん今晩は
薔薇は良いなあ
倉敷の中庄にもバラ園あるやんか
ワテもあそこに一度行ったけど、薔薇の開花時期には少し早かったので見ていません。

薔薇ホンマには宜しいなあ
名前は全て記録してまっせ。
そうやなかったら覚えられませんよ。

♪百万本の薔薇
画学生が女優に恋をしたちゅう話やなあ
純情な男は辛いのう\^o^/
風の旅人
2008/06/01 00:47
ほんとにバラの名前ってたくさんあるんですね〜
どれもきれいけど外でみたら見分けがつかないかも(^^;
はこふぐ
2008/06/02 09:53
はこふぐさんおはようさん

先日枚方公園の薔薇を撮影していたおり、見知らぬ女性から声をかけられました。
その方もカメラを持っており、薔薇の撮影を綺麗に撮るにはどうしたらいいのですかと聞かれました。
どこから来られたのですかと聞いたら、はこふぐさんの住んでいる町でした。
もしかしてはこふぐさんではと思ったけれど、まさか違いますやろ(笑)

他の方のブログを見に行くと薔薇の花で一杯ですが、花の名前が書いていません。
ワテの持っている薔薇の花と比較して名前を探すのですが、似たものは幾らでもあります。

世界には何千種類はあるらしいです。
これでは特定は不可能ですわ(笑)
風の旅人
2008/06/02 10:54
ご無沙汰です。
4年目に突入、おめでとう御座います。
バラの花、名前を見るだけでも面白いですね。

私も6月には、4年目にはいります。風さんは
旅の話など、楽しいもので何時も賑わっていますね。
私は、花を追かけて、毎年同じ様な花ばかりで
少々マンネリ化ですが、飽きもせずにまだ同じ様な
花ばかりを追いかけています。風さんの後ろから
4年目もボツボツに続けていこうと思っています。
花咲か爺
2008/06/02 16:03
花咲か爺さんお久しぶりです。

お互い4年目に突入ですね。
長いことやっているとマンネリ化しますが、何とか趣向を変えて苦労しています。

花をテーマにしていると、確かに四季折々花も変わりますが、やっている人は飽きてきます。
でも訪問される方は入れ替わっているのでは。
初めて訪問された方には、新鮮な感じがするのではないでしょうか。

ワテも紫陽花と薔薇だけは毎年追いかけていますが、何せ花の名前がわからないので、ほとんどの花は綺麗だなあ〜で終わっています。
花咲か爺さんのように、花の名前をよく知っている人が羨ましいですよ。
これからも頑張ってください。
風の旅人
2008/06/02 16:32
風さん♪
バラの名前は変わってるね。名前は誰がつけるのかしら?

東京は緑が多いわ。東京は洗練されてるわ。
今回、泊まったホテルは広い広い日本庭園があって
桜の木もたくさんあった。春にまた行きたいわ。♪
ソナチネ
2008/06/03 20:23
ソナチネさん毎度〜
ワテが新種を作り出したら、ミセスソナチネなんて名前にしてあげよう。
作り出した人が名前を考えると思うで。

東京は大阪に比べて緑が断然多いなあ
公共の周りなんか緑一色やで。
その点大阪は緑が少ない。
こんな中に住んでいるって、ホンマに損な話やでぇ。
風の旅人
2008/06/03 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年目に入っても薔薇が続きます 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる