心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 春バラに囲まれて思うことは・・・

<<   作成日時 : 2008/05/30 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

春に咲く薔薇もこれまで52品種アップしてきました。
まだまだあるけれど、ソロソロ飽きてきたのでは(笑)

大きな薔薇もあれば小さな薔薇もあります。
そのうちの幾つかを紹介しましょう。


画像

イエスタディ


画像

ウオータメロン・アイス


画像

スプリング・バラ


画像

ニュース


画像

アイスバーグ


画像

パーマネント・ウエーブ


画像

バヴァグルト


画像

ニコロ・パガニーニ



画像

花霞



画像

ストロベリー・アイス

小さいバラの花は近所の庭先でも見かけますが、考えてみると赤いバラしか見ていないような気になる。
こうして幾つか並べると、色々あることがわかります。


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて私事になりますが、初めてブログを作ったのは2005年5月31日でした。
それから丸3年間に渡ってブログを更新してきました。
このブログが847回目になります。

本当にこれもみなさんのお陰です。
その間随分励まされてやってきましたが、ソロソロ息切れしてきました。


毎日のように更新してきましたが、今後はボチボチやっていこうかなと思っています。
ブログを作ることは、ボケ防止にも役立つでしょうし、いきなりなくしてしまうのも寂しいものがあります。

不定期になるかもわかりませんし、連続にアップするかも知れません。
そこは誰かの台詞じゃないけれど、気まぐれでやっていこうかなと思っています。

今後とも宜しゅお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、こんばんは〜♪
家のミニバラ、此処のバヴァグルトに似ています。
オレンジがかった赤ですけれど。
薔薇はいくら見ていても飽きませんわぁ〜。

気まぐれ、自由気ままでいいんじゃないですか?
私も2年目ですケド、週一UP位が丁度いいです♪



sayuri
2008/05/30 22:45
ブログ開設3周年、おめでとうございます。
私は同じ年の4月でしたから、同期となりますね。
この回で847編というのは凄いことで・・・
私など遠く及びません。

お互い無理せずに長く続けていきましょう。
風さんには写真のことで色々お世話になっています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

我が家には実家から持ってきた「クイーンエリザベス」というピンクのバラがもう20年以上も元気で咲いています。
紅色や黄色のバラも好きで苗を買ってくるのですが、5〜6年で駄目になるものが多くて(汗)
主人は「バラの下には雑草もはえぬ」と言われるくらいに消毒して手入れをしなければ難しいんだと言います。
お花の女王は公園やバラ園で堪能するのが一番ですね。





naoママ
2008/05/30 22:52
sayuriさん今晩は
ミニバラも種類が多いから、これかなと思う花は随分ありますね。
「バヴァグルト」も比べてみると、コッチの方が赤い。
本当に難しいね。

ブログに追われている生活も少しは改善して、これからは楽しむ方に回ろうかなと、おもっちょります。
そうしないとブログネタ探しも疲れますがな(笑)
風の旅人
2008/05/30 23:02
naoままさんも3年ですか。
お互いお疲れさまです\^o^/

これからはチョッとペースを落とします。
このところずっと何かに追われているような感じがしていましたので、少しは余裕のある過ごし方もしてみようかな、そう思うようになりました。

「クイーンエリザベス」ですか。
ワテが写してきた写真の中にはありません。
どんな花なのか見てみたいなあ

20年間も咲き続けているなんて、さすがは趣味から造園業を起こしたご主人や\^o^/
かなり一生懸命世話しているのでしょうね。

雑草を生やしたらダメなんですか。
そりゃ大変や(笑)

風の旅人
2008/05/30 23:09
風さん♪
気まぐれ大賛成ですよ。みるきぃさんブログしめちゃったね。
びっくりしちゃった。私も週末はお休み。パソも開けない。
今夜はバラの夢でも見れたらいいな〜。♪
ソナチネ
2008/05/30 23:38
ソナチネさん毎度〜
気まぐれ大賛成してくれてあんがと(笑)
年内出て来ないかも知れへんで\^o^/

みるきぃさんも閉めたし他にも開店休業している人多数。
一時的な勢いがなくなったのか、最近特に多くなった。

日曜日姫路のバラ園に行くの?
ワテもこっそり行ったろかなあ(笑)
明日は雨くさいけど日曜日は晴れると行っていたでぇ。
いい写真を撮ってきてや〜

ワテが見る夢はもしかして・・・
ソナチネさんが赤いバラを口にくわえて、怪しく笑っている夢だったりして・・・あぁ怖ぁ〜
風の旅人
2008/05/30 23:46
す、すごいです・・・
3年。。しかも847回ですか・・・
私なんて、7ヶ月です。
長く続けるには 気がむいた時でいいですよね。。
最近 ぼちぼちにしようと思いはじめました。
最初はおもしろくて毎日更新してましたが、、みなさんのブログのお邪魔するのは楽しいのですが。。自分の更新がしんどくなってきました。
がんばりすぎたのかも。。
風さんもマイペースでね。
私もそうします。ソナちゃんもさよちゃんもみんな・・・
みんな  そうしましょ。。
〆ちゃうのは、、せっかくお友達になったのに、、淋しいものね。
hiro
2008/05/30 23:59
はい!きまぐれ代表のさよちんです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜ホントに最近ソナッチも毎日ってことが無くなったよねえ〜。
何でやろ。私もしんどくなった一人だけど、完全に閉じちゃうのって、また立ち上げたくなったときみっともないかな〜って思ったりするの。
私は一度突然閉じちゃったゼンカモノだもん。まあ、そんなことはどうでもいいけどさ!やっぱり閉じたり開いたりってのは余りしたくないかな。
薔薇をずっと見て来たよ。とってもきれいだった。私も幾つか撮ってるんだけど、風さんには負けるわ。明日は仕事になっちゃった!
さよちん
2008/05/31 00:03
風さん♪
3年くらいやってるとなんかマンネリ化するっていうか
しんどくなったりするね。それにブログに振り回されてる自分が
いたりするし、時間をものすごくとられるし・・・。
楽しいのは楽しいんだけどね。
パソをあけないでいると時間すごくある。
仲良しさんが休みがちだと寂しいね。
ノリみたいなものもあるし〜。
まあ閉めるのはいつでも出来るから更新をゆっくりしたらいいわ。
さよちん、きまぐれでいいから時々更新してね。
hiroちゃんもマイペースでいいよね。
明日あさっては姫路バラ園行かないの。
大男とほかに遊びに行きます。♪
ソナチネ
2008/05/31 00:19
hiroちゃんの指摘通りです。
閉めてしまうのは簡単だけど、そうなるとせっかく仲良くなった人たちの居場所がなくなる。
それぞれの場所はあるんだけど、この場所でと言うのもあるからね。
そう思うと簡単に閉めることはしたくない。

今までも自分なりにはマイペースだったんだが、何処か無理をしているところがありましたね。
チョッとスローな気分で行こうかなと思っています。
風の旅人
2008/05/31 00:27
気まま教の御本家登場やなあ
起きていたんか
珍しいことがあるなあ

明日は仕事でっか。
それはご苦労サン。

先日いつも行っている部屋の家主さんが突然部屋を閉めたけど、なんか凄くむなしく思ってしまう。
閉めるのは自由なんだけど、お客さんの立場で考えるとやっぱり寂しいね。

さよちんさんも何とか頑張ってや。
最近アップしないから寂しいでっせ。
頼むでぇ。
風の旅人
2008/05/31 00:31
ソナチネさんまたまたおいでやす。
3年もよう持ったというのが実感です。

随分お客さんも入れ替わったけれど、それはそれで良いものです。
来る人Wel come、去る人Good-bye。
これで良いと思っている。

パソをしない時間を増やすと、確かに余裕のある暮らしが出来ます。
野望用が結構ある身ですから、ブログ更新で間を空けることは必要です。
日課としてきたアップから、チョッと離れてみたくなりました。

日曜日に大男さんとデートでっか。
いつも仲ようて宜しいなあ\^o^/
風の旅人
2008/05/31 00:39
3年間にブログ掲載847回も凄いですが、
アクセス数94000以上も、驚異的な数字です。
風の旅人さんに謹んで「表彰状」を差し上げたいです。
私の拙いブログにも小まめにコメントを入れて頂いて
大いに励まされました。ありがとうございました。
・・な〜んて、まるでお別れみたいですが。
これからも辛口、甘口のブログ、又覗きにきま〜す。
ともっぺ
2008/05/31 01:40
毎日、書き込みはしていませんが綺麗な薔薇の写真楽しませて貰っています。
花を愛でる人は優しい人・・・と言いますが、こんなに奇麗に花の表情を撮られる風さんはとっても優しい人なのでしょうね!

風さんの「おわら風の盆」の記事に魅せられてお訪ねしたので、あと少しで一年です。その間ほとんど毎日の更新と書き込みへの返答は素晴らしいですね。でも、毎日はしんどいですね。
これからも風さんの「気まぐれブログ」ものすごーく楽しみにしています!
mugen
2008/05/31 01:48
おはようございます〜。 ^-^
ブログを閉鎖してから 
こうしてコメントを書き込みするのは、
ここが初めてです〜。

先日 可児の花フェスタに行ってきました。
やはり バラの旬は春ですね〜。
どのバラも、勝ち誇った顔をして咲いていました。
もちろん「ブルーヘブン」もありましたよ〜。
バラは 本当に見てるだけでいいですね〜。

ブログは 自分のペースで書くのが一番なんですが
やはり 読んでくださる方がいると思うと、
ついつい何かをUPしなければ・・って思うときもあります。
それが 苦痛になってくると、放置になるんですよね〜。
私が 今回ブログを閉鎖したのは、そういう理由じゃないので、
また再開も考えていますが、今はまだ・・。

今度 近江八幡へ遊びに行こうと思ってます。 ^-^


ブログを閉めたみるきぃ
2008/05/31 08:58
ともっぺさんおはようさん。

表彰状ですか\^o^/
卒業式以来やなあ

ブログを新規アップをしているのを知ったら、一応見に行きます。
内容によってコメントしやすいものと、そうじゃないときがありますが、
出来るだけコメントを書くようにしています。

コメントが入っていると、やっぱり嬉しいですからね。
自分がそう思っていることは、相手もそう思っているでしょう。
まあ中にはへそ曲がりな人もいて、コメントしてこない人もいますが、これなどは例外ですよ。

今日から4年目に入りますが、チョッとはペースダウンすると思います。
甘口辛口は今まで通りです。
自分の信念もありますから、言いたいことは言いますよ。
風の旅人
2008/05/31 09:53
mugenさん毎度でおます。

mugenさんとはもう一年になりますか。
早いものですね。
このブログの根幹は旅記事ですから、みなさんの心に残る旅物語と、何処かで共通するものがあります。
そんな話題を提供できたらと常々思っています。
そうした中で一人増え、二人増えて現在に至っています。

コメントに返事を書かない日があるのはお互い様です。
内容的には乗れないことは、仕方がないことですね。

ワテもボチボチやっていきまっさ。
今後もよろしく頼みます。
風の旅人
2008/05/31 10:00
みるきぃさんが元気な顔を見せてくれると嬉しいなあ
あの日以来初めての投稿が、このブログだなんて感謝感謝でおます。

いきなり閉めてしまったら、皆さん寂しがっていると思いますよ。
事前予告をしても、止めるな閉めるなの大合唱でしょうが(笑)
愛読しているブログがなくなると、ホンマに気が抜けまっせ。

閉める理由は色々あるでしょうが、また何処かでアップするときは是非知らせてや。

近江八幡に行ったら水郷に行くのかな?
お薦めは八幡堀です。
時代劇を見たら必ず登場する風景があります。
後は長命寺と紫御所でしょう。
楽しんできてや〜

風の旅人
2008/05/31 10:07
おはようございます!

たくさんのバラに、あつぷあっぷ(笑)しながら見とれておりました。これだけの撮影ができるというのは、すごいです! 頭が下がります。
3周年ですか? おめでとうございます。 前回のブログもいれると、わたしもそうなりそうです。 でも、風さんのような、たゆまぬ努力という点が大いに違います。 わたしはすでに、休み時間>更新時間、という状態、お休みモードがしょっちゅうになってきました、、
でもこれが、今一番快適な状態なので、このままでいいと割り切ってます。ただ、期待に反して足が完治せず、来週の京都行き、なんとか予定組んだけど、お天気も珍しく雨模様だし、困ってます。 延ばしたほうが、いい写真撮れるかなあ、、考え中なのです。
michy
2008/05/31 10:29
michyさんも前の分と合わせると、3年経つのですか。
自分の人生の中で3年は短いようですが、ブログの3年間は充実した3年でした。

チョッとマンネリ化したきらいがありました、少し間をおいた方がいいかなと思っています。
最近何処のブロガーさんもお疲れが出たのか、休まれているようですね。

足が悪いときに雨降りの京都は大変でしょう。
明日は天気も回復しそうです。
手荷物は一つでも減らしたいときです、明日になさったら如何でしょうか。
風の旅人
2008/05/31 10:45
それぞれのペースってあるし、いつも元気なひとなんて
いないんだから。。。
ゆっくりでいいんじゃないかなぁ???
どれだけたくさんUPするか、なんてことよりも
持続させることの方が大切な気がする☆
私はブログ好きだけど、ブログ書く為に生きてる訳じゃないから
調子の良い時だけ書くようにしてます。
無理して書いても楽しくないし(^^;

のんびり気まぐれでいいんじゃないですかね〜☆
ようこ
2008/05/31 15:01
ようこさん今晩は
4年目はゆっくりで行きまっせ。。
マンネリしたきらいもあって、何か違ったものを提供できないか、考えてみます。

ブログは楽しむものですから、これからも続けていきまっせ。
風の旅人
2008/05/31 22:53
三周年記念日おめでとうございます。
ブログは楽しむ物・・と思いながらも続けるには苦労がありますね。
閉鎖開設の繰り返し前科者はまだまだ楽しむという所までも行っていません。それなら苦しんでいるのかと言われればそうでもないのです。
自ブログより他人様のブログを読ませてもらうのが楽しみです。
ここのように旅のお話、お花の写真など自分に出来ぬ事を見せてもらって感心しています。
ゆっくり・気張らず長く続けてください。
4年目に乾杯!!です。
風葉
2008/06/01 17:27
風葉さん毎度〜でおます。

4年目ともなると何か違ったものでと思うのですが、なかなか違ったものって何だろうと思うだけで、見つからないですね。
そうなるとボチボチ見つかるまでやるしかないね。

ボケ防止!
これが一番の狙いですわ(笑)
風の旅人
2008/06/01 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
春バラに囲まれて思うことは・・・ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる