心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は薔薇より美しい 

<<   作成日時 : 2008/05/28 22:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

確か布施明の歌にこの歌があったなあ
歌ったことがないけれど、薔薇の花を見ていると一度くらいこんな台詞を言ってみたいものや。

なに?ワテには似合わないって。
まあそう言うだろうと思ってた(笑)

まあそれはさておき、薔薇の種類が多すぎて、載せるのも大変です。
同じものは避けようとしていますが、うっかり混ざることも。

今回の薔薇は枚方公園で撮ってきたものです。



画像

パークジュエル


画像

チャールストン


画像

マーシャ・スタンホープ


画像

マリア・カラス


画像

ブルー・ムーン


画像

都大路


画像

ドンファン


画像

ゲイシャ


画像

イザヨイバラ

ゲイシャ何て名前が付いていますが、この花はドイツで生まれた花です。
日本のゲイシャのイメージはピンクだったのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルームーンがありますね〜
私から見るとドンファンがゲイシャっぽいです。
奥様に。。。結婚記念日にでも その台詞 いかが?
あれ?今 その曲流れたよ〜 CMで。。偶然、、 
えー 偶然すぎる。。CMで使われてるよ〜
何かのドリンクだったみたい。。。えー えー  びっくり・・
hiro
2008/05/28 23:11
hiroちゃん今晩は

こんな台詞を嫁はんに吐いたら、絶対にけっ飛ばされまっせ(笑)
布施明のCMですか。
へえ〜奇遇だなあ
ドンピシャリですやんか。

ゲイシャのイメージが日本人と違うのでしょう。
ドンファンはフランスかなと思ったら、イタリアの作品でした。
イタリアの男達は女性に声をかけるのが礼儀だとか。
それでこの名前が付いたのかなあ\^o^/
風の旅人
2008/05/28 23:17
薔薇より枚方という言葉に反応する私。ドキドキドキドキ。
布施明のこの歌好き。資生堂のCMだった、昔のは。オリビアハッセーとこの曲がきっかけで結ばれたのよん。ジュリエットが日本人の布施明と結婚するなんてビックリでした!
リサ
2008/05/29 00:25
リサさんコンチャ

オリビアハッセーが出ていた映画、あれそれなんだっけ。
ロミオとジュリエットや
あの頃のオリビアハッセーは眩しいくらい美しかった。
この曲のイメージだったのか。
しかしあの結婚はワテもビックリしたなあ。

古い話をよう知っているなあ
さすがに芸能界には詳しいなあ\^o^/


枚方に反応する?
もしかしてあのニイちゃん、名前はO君が枚方出身でっか?
風の旅人
2008/05/29 00:47
風さん&hiroちゃん&リサちゃん♪
バラはきれいねえ。hiroちゃんはバラが大好きだもんね。
リサちゃん、私昔枚方によく行きましたよ。
枚方パークって遊園地あったし
枚方大菊人形っていうのも有名なんよ。
枚方ってのどかなとこよ。岡田君で一躍有名になったね。
風さん姫路バラ園は車でないと行きにくいよ。
私多分行くけどいつかは未定だよ。
綺麗な写真撮ってくるわ。♪
ソナチネ
2008/05/29 00:51
本日最終便のソナチネさんの登場でやっと寝られるなあ(笑)

薔薇の花が嫌いという人いるかなあ
最初に載せたパークジュエルと言う薔薇なんか、何とも言えない気品を備えているで。
まるで誰かとは言いにくいけど(笑)あといわんとこ。

枚方に住んでおったのか。
近所だから宜しゅう言っておこか。

姫路のバラ園ってどの辺にあるのか調べたら、播但有料道路沿いか。
そりゃ不便だ。
ソナチネさんも行くのか。
しっかり撮ってきてや。
キレイキレイではアカンでぇ(笑)
風の旅人
2008/05/29 01:02
お久しぶりです!こんにちは。
こんなセリフを一度くらいは言われてみたかった(笑)わたしです(^0^)
もう無理?!(爆)
どのバラも華やかで美しいですね〜
はこふぐ
2008/05/29 08:56
はこふぐさんおはようさん
PCの調子について書いてあったけど、ルーターはよくトラブリます。
気分屋で動いたり動かなくなったりと、ワテもそれで取り替えました。

IE7についてはもし不具合でもあれば、ネットで大騒ぎになりますが、そんな書き込みは見ていません。
元のIE6に戻したら何とか動き出したが、不安定というのもおかしいなあ

PCを一度初期化して再度入れ直したらどうでしょうか。
その方が直る可能性があると思います。
PC内は写真や音楽などで一杯詰まっていませんか?
容量オーバーで動きが悪いことも考えられますよ。

マックについても同じ事が言えるのでは。
ウイルス対策はしているのかな?
全く動かないって変やなあ
風の旅人
2008/05/29 10:21
バラなんて育てたことも贈ったこともありません。
風の旅人さんならあちこちたくさん贈られ続けてるんでしょうねぇ〜笑
バラの花ごとに花言葉もあるのでしょうか?
『枚方大菊人形』『播但有料道路』懐かしくて思わずため息が出ちゃいました(?)
海のはなし
2008/05/29 14:06
海のはなしさん毎度〜
薔薇の花を贈るのはブログ友だけでっせ
悲しいことに他には一人もおりまへんなあ(゚_゚i)タラー

薔薇の花言葉はあるでしょうが、一つ一つになると知りまへんなあ
その辺りで詳しい人がおったら、書き込んでくれるのでは。

ローカルな話題に鳴門、直ぐに飛びついてしまう気持ち、ようわかりまっせ。
風の旅人
2008/05/29 19:09
風さん♪
私がコメント書いたのは今日のお昼だぞ。
いつもいつも深夜族じゃないよん。
バラ園ってあちこちにあるね。♪
ソナチネ
2008/05/29 22:46
↑の記事は午前0時51分になってまっせ。
書き込まれた時間がズレているのかなあ
おかしいなあ
昨夜寝る前にコメントがあったでぇ。

バラ園は全国的にも数多くありますが、きちんと分類されているかどうかです。
雑木林と変わらないのもありまっせ(笑)

風の旅人
2008/05/29 22:51
風さん♪
私とうとうきた。ボケが・・。ギャ。
自分のブログをアップしたのと間違った。
完全に来てる。ボケてる。どうしよう。♪
ソナチネ
2008/05/29 23:55
アチャ〜ボケが始まったのか。
困ったことやなあ

まあ単純なミスやからまあ大丈夫やろ。
一晩寝たら直るでしょう(笑)
お達者でぇ〜
風の旅人
2008/05/29 23:57
風丼〜〜♪\(*^∇^*)/
ちょっぴり肌寒い日になりましたねぇ
しかし今はまさに薔薇 薔薇の時期綺麗に咲き誇ってますねぇ☆

♪歩くほどに踊るほどに
 ふざけながら じらしながら
 薔薇より 美しい
 ああ〜〜 君は変わった〜〜♪

布施さんの歌唱力は抜群ですねっ
薔薇より美しくなるのはとうてい無理なんで
せめて
こころをちょっとばかり美しくしていこうかと。。。
努力してみようかなっとぉ!!
   ほい〜〜 あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2008/05/30 00:30
おはようございます。
PCについてのアドバイスありがとうございます。
絵や写真の容量はまだまだ大丈夫みたいですが、ルーターは変えた方がいいみたいですね。お金貯めます〜(笑)金欠でして・・(^^:)
はこふぐ
2008/05/30 08:26
あじ丼毎度〜
昨日は蒸し暑かったらしいね。
その前は寒かったとか。
息子が二日間の東京出張から帰ってきて、そんなこと言っていました。

この歌昨日練習しようとしたけれど、やっぱり難しかった。
ものにするには何度も歌わないと行けないなあ

薔薇で歌えるのは、薔薇が咲いたくらいや〜(笑)
風の旅人
2008/05/30 16:41
はこふぐさん毎度〜
現在何とか動いているって事は、ルータはまだ使えるって事だよ。
動きが安定しないのは、PC側に問題あると思うなあ

PCの詳しい人が近くにいたら、添付されているリカバリーソフトで入れ直して貰えばいいのだが。
PCの動作不良はこれだという原因は、なかなかわかりません。
そう言うときは買ったときの状態にすることです。
それが一番直す道ですが、一から設定し直すことになるので、なかなか難しいかも。
風の旅人
2008/05/30 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
君は薔薇より美しい  心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる