心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇で酔っぱらって下さい

<<   作成日時 : 2008/05/26 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

鶴見緑地の薔薇が最盛期を迎えています。
天気が良かったので行ってきました。

薔薇の香りが届くと良いのですが、そこまではワテも面倒見切れません。

もう言葉はいらないでしょう。

スライドショーをお楽しみ下さい。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
おはよう。(*^。^*)
朝からバラで酔っ払っちゃよ〜〜〜。ウイッ。(^^♪
いまから労働に行って来るわ。眠い・・・。♪
ソナチネ
2008/05/26 08:29
ソナチネさんのはようさん
もう仕事に行ったのでしょうか。
ご苦労様です。

昨夜はアップした時間が遅かったので枚数も少なかったけど、今朝増やしましたのでよかったらもう一度見てや。

まだ枚方公園の分が残っており、そのうちアップしまっせ。
風の旅人
2008/05/26 09:26
こんにちは!
私も日曜日 薔薇に酔ってきましたよ〜
小雨降って残念でした。。。
きれいに写真とれてますねー
hiro
2008/05/26 13:35
hiroちゃん毎度〜
日曜日に行ったのは伊丹のバラ園でしょうか。
まだ行ったことがないけど、どんな感じだったのかなあ
良かったら一度行ってみたいなあ

この写真は300枚ほど撮った内のましな写真ですよ(゚_゚i)タラー
これ以外には見せられないほど酷いものがあるよ(笑)
風の旅人
2008/05/26 13:38
がんばっていますねえ!
さすが、パワフル風さん。
いろんなバラを楽しませていただきました☆
美しいものに酔いしれる幸せ!
ありがたく頂戴し(笑)、感謝いたします。

わたしのほうは、あれこれに追われています・・
が、
とうとう、デジイチ修業♪再開します!!
今月中は、
コメント欄なしでゆきますが。

来月から、また、時間作って、
きっちり??運営してゆきます。
これからも、
ご指導のほど、
よろしくお願いいたします。
ご挨拶に参りました。
michy
2008/05/26 17:23
michyさん毎度〜
毎日何処かに出歩いていたらご機嫌なんですが、なかなかそんな風にはさせてくれません。
日々何かと用事も入ってきて、なかなか出ていけませんが、その代わり行けるときは連日であっても出かけます(笑)

足の方はまだ少し掛かりますか?
悲しいことに年齢と共に直るのが遅くなるので、余り無理をなさらないようにして下さい。

デジイチ修行の再開、楽しみにしています。
間もなく紫陽花が咲きます。
矢田寺にでもご一緒しますか。
ブログを始めてから毎年矢田寺に行っています。

06年には10回シリーズで載せ、昨年は21回シリーズで紫陽花を載せています。
古い方にはもう飽きられたかもしれませんが(笑)、最近知り合った方には興味がある話かな(笑)
風の旅人
2008/05/26 17:40
そろそろ、
紫陽花の季節がやってきますね。
今年も、たくさんの紫陽花、
風さんのところで、
拝見するのを楽しみにしています!

そういえば、一度、
撮影会なるものに参加してみたいなあ、、
michy
2008/05/26 21:42
michyさん今晩は
毎年矢田寺に行きましても、同じ花には出会えません。
その年の気温のせいもあったりして、早かったりしてがっかりかと言えば、そうではなく、遅かったかと思ったら又違う発見があります。
同じ年に最低2回は行かないと様子が分かりません。

お寺の入り口で咲き具合はどうですかと聞いても答えは一つ。
「綺麗ですよ」
これしか言いません。

早咲きのものは綺麗だけど、遅咲きのものはまだまだこれから。
その逆もありますからお寺情報はアテになりません。

直前に写真を撮ってこられた方がいたら、その方がどう思われているか、ここが一番聞き所です。
そう言う面ではブログ情報はかなり正確ですよ。

撮影会に参加したことがありますが、同じものを撮っても何でこんなに違うのかと思います。
奥は深いですよ。
風の旅人
2008/05/26 22:03
シロミテのビールとバラに酔ってしまいました。
画面を通してバラの香りが届いたようですよ。
そろそろ矢田寺の出番ですね。紫陽花には雨と青蛙が似合いますね。
風葉
2008/05/26 22:35
風葉さん今晩は
今夜は美味いビールが飲めたようで、宜しゅうおましたなあ

薔薇の写真を撮りまくっていますが、どの薔薇も本当に綺麗ですよ。
全部お見せしたいくらいですが、そうもいきません。
ボチボチ載せていきますが、いつになる事やら。

近所の紫陽花が咲き出しています。
今年は早いのかなあ
風の旅人
2008/05/27 00:49
今日、yahooトップページで「紫式部」っていうバラの
写真が出てました。
それも綺麗でしたよ〜♪
何だか薔薇の写真を見ると、旅人さんの記事を思い出してしまいました(笑)
ようこ
2008/05/27 21:08
ようこさん今晩は
早速見てきました。

「レディ・ムラサキ(紫式部)」と言う名の新種ですね。
京都の園芸研究家の方が、今年が源氏物語千年紀に当たることにちなみ命名されたようですね。

ワテが今まで撮ってきた340種類のバラの中にも、この紫式部とよく似たのがあります。
「紫野」と呼ばれているバラですが、かなり近い色をしています。
でも掛け合わせの方法が違うので、別種になりますね。

次回その辺りを比較してみましょうか。
風の旅人
2008/05/27 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇で酔っぱらって下さい 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる