心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバ!サンバ!!

<<   作成日時 : 2008/05/19 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

サンバの雰囲気を表す言葉としては、これしかない

ビバ!ビバ!サンバ!!
ビバ!サンバ!!

まずは雰囲気ですからサンバのリズムでも流しますか。



画像


サンバに出る女性達はど派手な衣装をまとい、強烈なリズムに心も体も開放させるのでしょう。
あるものはこのように鳥の毛で飾り立て、あるものは身を隠すものはほんのわずかなものでしかない。
そんな様子をカメラマンのオッチャン達が、熱い目を注ぐのも何となくわかる。


画像


ここは恥ずかしがったら損。
目一杯楽しまないと損ですわ。
若い女性には目が釘付け〜
画像


はち切れるほどの笑顔がいいですね

画像


おばちゃんも張り切って参加してはりました\^o^/
みんなで楽しくビバ!サンバ!

画像



画像



職場のサンバの愛好者のグループも入れな、市民グループもいます。
中には目立つ衣装を着用したグループもいます。

サンバの演奏するメンバーの中に、子供連れの方がいました。
白い服に白いハット
なかなかお洒落な子供でした。

画像


ところが子供一緒にいるだけで、疲れたのでしょう。
親は一生懸命楽しんでいるけど、僕はつまんないなあ〜

画像


サンバを楽しむには、やっぱりこんなもありますなあ
男も女もサンバ!サンバ!!

画像



画像


大人のサンバには目の保養にもなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですよね〜
目のやり場にこまりますことよ・・
派手でいいですよねー
サンバチームとは長いお付き合いさせていただいてますよ。。
夜の舞台もご一緒でしたよ〜
奥様?はすっぽり、衣装の身を包んでらっしゃる、、
でも、気持ちは派手派手ですよね〜いいことですねー
来年もがんばりま〜す。
hiro
2008/05/19 23:41
hiroちゃん今晩は
今日は一日仕事やったみたいやなあ
昨日の疲れがあるのに、ホンマにご苦労さん

サンバは始めてみました。
それにしても強烈でした。
目にやり場に困るものもあったし、出すのを控えましたがな(゚_゚i)タラー

夜の舞台でもあったのか。
しもうたなあ(笑)
これ以上見たらワテは鼻血が出そうや(笑)
風の旅人
2008/05/19 23:45
風さん♪
神戸祭りの目玉はサンバだよ。
みなさんこれを見に遠くからカメラ持って来るらしい。
考えたら裸と一緒だわ。細い人よりグラマーのほうが
見栄えするね。テレビでも見たけど腰の振りはすごいわ。(笑)

夜ご飯のあと寝ちゃって11時過ぎに目が覚めたんよ。
返レスは明日するわ。もう寝ます。おやすみ。♪
ソナチネ
2008/05/20 00:03
サンバは見るより参加する踊りだと思う。
見ている方が恥ずかしい
これは思い切って踊った方がノリやすい。

色々撮りましたが、えええええっと目が一点に集中しまっせ。
確かにグラマー(こんな言葉今時あるのかなあ)な人の方が、飾り羽根をつけると見応えがありますね。

ソナチネさんも遊びすぎで眠たいんや。
寝る寝ると言いながら寝ない人なんだなあ(笑)
風の旅人
2008/05/20 00:11
おぉ〜! 狂気肉林の乱舞・・まっことえ〃じゃないですか(笑)
ところで、二段目のオネェさま、前貼りでもしてはんの?

伊藤
2008/05/20 08:36
おはようございます〜〜
うわ〜〜 みなさん さすが!
スタイルがバッチグ〜 ^-^
で おばちゃんは、しっかり着込んでる〜。(笑)

サンバの明るいノリだから
アレだけの露出があっても エロくないのがいいな〜。
でも 私は着れない。。。(爆)
みるきぃ
2008/05/20 09:58
伊藤はん毎度〜
さすがに目の行きどころは男でんなあ(笑)
実はワテもどうなっているのか注目しました。
この女性はまだましな方でした。
もっときわどい人もいました。

貼っているかどうか、本人に伺ってみないことにはわかりませんなあ
ワテもそんなことよう聞きまへんがな(笑)
風の旅人
2008/05/20 10:31
みるきぃさんおはようさん
サンバは先ず参加して楽しむことやと思うなあ。
体型とか年齢は関係ないかも。
おばちゃん達も着こんではいますが、凄く楽しそうでした。
みるきぃさんも一緒に踊ったら、間違いなくノリノリで脱ぎ捨てるかも知れないでぇ\^o^/
風の旅人
2008/05/20 10:35
すっかりご無沙汰しておりました。
久々にお尋ねして、
強烈なサンバに、目が覚めました(笑
明るくて賑やかなことはいいことです♪
暗いよりは明るいほうが、
地味めよりは華やかなほうが、
人をひきつけますもんね!
michy
2008/05/20 17:50
ありゃりゃ、ホントにきわどいですね。でも、スタイルいいから綺麗だし、サンバのリズムで街中踊ったら気持ちいいでしょうね〜。このラテン気質はどこから来るの。おばちゃんはしっかり着込んでそれも己を知っていていい。私も着ぐるみ着てたらパレードしたい^^。
リサ
2008/05/20 17:52
葵祭りの由緒ある行列に感嘆し、昨日は高校生の微笑ましいダンスに目じりが下がりましたが・・・
今日はナント!女の私でもドッキリしてしまいました。
風さ〜ん、カメラを抱えてお忙しい日々ですね〜

ハワイアンやポリネシアンダンスは生で見る機会もありますが、サンバはまだ見たことがありません。
TVなどで、本場ラテン系のボリュームある女性が踊っている分には「異文化」として冷静に見られますが・・・
我がヤマトナデシコ(もう死語?)も負けずにユサユサと踊っている姿にはノックアウトです。
でも・・・
こういう時は堂々とリズムに合わせて動いたほうが、見ている方も照れずに楽しいのですよね。
それにしても日本の女性のスタイルも堂々と国際的になりましたね。

naoママ
2008/05/20 21:18
michyさん今晩は

サンバのリズムに乗って久々の登場やね
北海道の旅も読ませて貰っています。

陽気なリズムは人の気持ちもウキウキさせます。
この日は恥ずかしがらずに気分はサンバですわ。
風の旅人
2008/05/20 21:30
リサさんも着込めばサンバに参加できるでしょう。
おばちゃん達もたくさん参加してました。
やっぱりサンバはノリノリで行けば、楽しいかもしれません。

リサさんが出ると言ったらワテは応援に行きまっせ。。
もちろんその時は激写しまっけど(笑)
風の旅人
2008/05/20 21:34
naoママさん今晩は
強烈なリズムに乗ってサンバが登場です。
もっと強烈な写真もありますが、このブログは一応品も大事と心がけており、この辺りが限界かな。

初めてサンバを生で見ましたが、とっても明るくって楽しそうでした。
見るより踊れ、これは日本の民謡にも通じますよ。
風の旅人
2008/05/20 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビバ!サンバ!! 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる