心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS オッさんミュージカルCats に挑戦 

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


とまあ意気込んでみましたが、何もワテが猫の振りして
踊ったりはしまへんで。
そこのところは誤解のないように。

ソナチネさんが大好きやという劇団四季、梅田に立派な四季劇場も出来て、今では通年四季の舞台が見られます。
職場の行き帰りにこの前を通ることも多かったのですが、なかなか舞台を見るだけの勇気がおへん。

画像

この写真はお借りしました

Catsの舞台は一度はこの目でと思うのだが、行く相手もおらずましてジャンルの違いか嫁さんも行きたがらない。
一人で行くのも寂しいやんか。

そこでCDを聴いて覚えたのが劇中で歌っているMemory。
この歌を聴いていると、音域の違いから2人か3人で歌っているはず。
それを一人で歌うには一寸しんどい曲。

画像


でも何とか挑戦したけど、出来はイマイチ。
なんせこの歌を歌うのは舞台では女性の俳優さん。
それをオッさんが歌っても、全然様にならない。

しかし世の中には同好の士がおりまして、カラオケで歌うのは決まって男。
女性でこの歌をカラオケで歌う人、見たことがない。
と言うか難しすぎるのと、演歌ばっかり歌うようなおばちゃんでは、ミュージカルナンバーなんて100年早い\^o^/

画像


何でも挑戦のオッさんだけに、やってみました。
ソナチネさんのリクエストでもあるし、聴いておくれやす。


デイライト 夜露を払い 
花は蘇り ヒマワリのように 
待とうよ 夜明けの彼方から
現れる 明日を
モメリー 仰ぎ見て月を
想い出をたどり 歩いてゆけば
出会えるわ 幸せの姿に
新しい命に

メモリー 月明かりの中
美しく去った 過ぎし日の思う
忘れない その幸せの日々
想い出よ 還れ
街の灯は 消え去り
夜の終わりが 古き日は去りゆきつつ
夜明けが近づく
デイライト 夜明けとともに
新たな命が 日はもう昇る
この夜を 想い出に渡して
明日に向かうの

微笑みは 輝き
光が溢れる
花のように 朝が開く
思いでは去る
お願い 私に触って
私を抱いて 光とともに
わかるわ 幸せの姿が
ほら見て 明日が

音声は都合により削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おっさん♪間違えた風さん♪
頑張って歌ってるなあ。良い歌やわ。
審査員のソナ姫が点数つけたら「頑張ったで賞」やわ。
歴史に残る名曲。私も歌ってみたい。(*^_^*)
島田歌穂さんが歌ってるのを聞いたことあるけど最高だった。
ほんまにええ曲や。(コテコテ大阪弁)
ねこちゃんの写真可愛いなあ。明日昼から仕事。
桜見すぎてなんか疲れた。もうちょっとしたら寝る。♪
ソナチネ
2008/04/07 00:03
この曲を歌うのはホンマに難しかった。
それとカラオケにこの曲があまり入っておらず、何処でも歌える分けじゃない。
英語の歌詞はあるが日本語の歌詞がなかったりで、探すのも大変だった。

明日は昼からだとゆっくりするなあ
これから寝る?
ウソおっしゃい。
これからアチコチ徘徊でしょう(笑)
風の旅人
2008/04/07 00:08
本当にキャッツでいっぱいだ〜
テーマでソナちゃんの影響で観にいくのかと思った・・
娘はDVDでみました。
ほんもの観なきゃね!
感動でしょうね〜
歌、がんばりましたねー
女の人のイメージ大ですから難しかったでしょうね。
本当にいろいろな歌に挑戦されてるんですねー
hiro
2008/04/07 00:38
hiroさん今晩は
そりゃもうこの曲にはこの画像
あの曲にはあの画像、常にそうやってリンクさせておりまっせ。

テレビではハイライト部分を見たことがあるんだけど、本物を見たいね。
一緒に行ってくれる人募集中ですねん。
でも今はやってないから、そのうちやなあ

この歌のサビの部分
「お願い 私に触って 私を抱いて・・・」
ここの表現ですわ。
男にはこの部分はやっぱり苦しいなあ
男は能動的な動物だけに、このサビは経験がないだけに困りました(笑)

何でも挑戦しますが、GLAYだけは勘弁して欲しいなあ(笑)
風の旅人
2008/04/07 00:47
歌より猫がいいな!かわいい猫ばっかり、何処から持ってきたの?
この歌の歌詞を読んでると中々情熱的やね。でも難しそうやわ、確かに。。。
しかし、すぎもとさん、カッコえがったぁ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・
イカン!!早く頭を切り替えなきゃ!もうコーヒー3杯飲んだじょ。
さよちん
2008/04/07 07:43
さよちんさん毎度〜
今日一日本格的な雨降りになってしまった。
これで桜は散ってしまうやろ。

この猫でっか。
これは今までの使い古しや。
他にも猫の写真があるけど、全部引っ張り出すのは面倒くさい(笑)

この歌はさよちんさんには無理や。
まあ最初から期待もしていないので、アンしておくれやす。

すぎもとフィーバーでうっとりするのも、そろそろおしまいにしたらどないや。
こんなけ長い時間うっとりされたら、安いもんやなあ

今日は雨の中、孫の入学式のために、下の子供の子守に行ってきた。
早朝に出発したので疲れてしまった。
学校から帰った来たので、即退散してきた。
あぁしんど〜\^o^/
風の旅人
2008/04/07 14:26
な〜んだ〜
猫の被り物をしてるのかと思って楽しみにしてたのに〜。
この歌 良い歌ですよね〜〜
早く十八番にしてくださいね^-^
みるきぃ
2008/04/07 14:28
みるきぃさんコンチャでごじゃります。

このミュージカルは一度は見たいと思っています。
でもなかなかその機会がなくて、延び延びになってしまう。

猫のかぶり物は一寸無理でっしゃろ。
せいぜいどらえもんくらいなもんや。

この歌を十八番にするにはこれはかなり難しい。
まず無理でしょう。
サビの部分を表現するには、男ではとてもとても。
風の旅人
2008/04/07 14:39
CATSの舞台は公演の場所や演出によって微妙に違うようで
観にいく時は、よく知っている人に聞くといいかもねぇ〜

都会の片隅に潜む猫、満月の夜に開かれる舞踏会
そのときに選ばれ永遠の生命を与えられる猫・・なんてあらすじだった?

この「メモリー」はとっても哀愁のある感じで歌われます。
時には喜び、時には悲しみ・・・同じ歌が状況でまったく
別の感じに聞こえます。
オッチャンのメモリー・・・もっと上手に歌えるように
なったら、また聞かせて!!(*´∇`*)

オッチャンみたいなボス猫みたいのも居たぞ(*´∇`*)
機会があったらお出掛けくださいなぁ〜
オペラ座の怪人に継ぐヒット、ミュージカルで〜す♪
季実花
2008/04/07 15:36
季実花さんは何度か観たんやなあ
オキャヤマでもやったんでしょうか。
この粗筋を頭にたたき込んでみんといかんなあ

ワテのようなボス猫?
ワテに似てええ男でしたやろ(笑)
そんな風に言われると、行かなきゃなるべえ
風の旅人
2008/04/07 17:06
岡山では上演しないの(x_x;)シュン
岡山は日本地図でどこにあるか知らない人もいるくらい田舎県ですから・・・
広島で観たのよ。あの例の友だちと!!
季実花
2008/04/07 17:11
オキャヤマが田舎?
そうかなあ
有名人もいたし、結構都会と思うけどなあ

でも岡山県だけを地図に書きなさいと言われたら、ボヨヨ〜ンとした感じしか思い浮かばない。
半島があるとか大きな湾があるわけでもなく、何となく形にならない県や。

ただ何処にあるのか知らない?
それは学校で地理をしっかり教えないからだ。
大学受験でも社会科全般を軽視しています。
これで良いのか日本人でっせ。

あの広島の彼女
イメージだけは覚えておりまっせ。
風の旅人
2008/04/07 17:20
メモリーいいですねえ♪
CD(サラ・ブライトマン)でよく聞いています。
彼女のコンサートを思い出しました。
至福の時間でしたね☆
michy
2008/04/07 20:29
michyさん今晩は
この歌を本場のミュージカルで観る、何よりも贅沢なことですが、機会があるとしたら、観たいですね。
その前にパスポートがないわ(゚_゚i)タラー

サラ・ブライトマンですか。
どんな感じなのか聴いてみたいなあ
ワテは太田真季さんのCDですが、彼女も上手ですよ。
この歌はやっぱり生で聴いてみたい曲の一つです。
風の旅人
2008/04/07 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オッさんミュージカルCats に挑戦  心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる