心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにベールを脱きました

<<   作成日時 : 2008/04/06 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

これはまるでビーナスが横になったのか。
はたまたお釈迦様の涅槃像でしょうか。

チャウチャウ
チャウでぇ。
これがワテやがな

画像


ワテの姿でおま。

どなたはんも文句ありまっか。
一応大事な場所は隠しておりますけど、公開するほど立派でもなし、木の葉でチョイッと隠しておける程度です。

まあ世間ではメタボとか言う横文字使っておりますが、昔はこんなんじゃなかったんやで。
若い頃の写真を見せてやりたいくらいや。























画像











最初昭和47年ですから27才の時の写真でしたが、評判がイマイチでした。
そこで今回は今から15年ほど前の写真に取り替えてみます。
ほらごらんと失笑がわき起こるのでは。
コッチの方がより現代に近いようです。
しかも寝ている姿もよう似とる(笑)


画像



写真が違うと怒らんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
もうぉ〜思わせぶりだから、返信もせずに来ましたよぉ
上の写真を見て、ほんまやぁ〜オッチャン、こんなところで
どうしたん?と声を掛けてしまったよ。
下の写真、う〜〜〜ん、面影があるようなないような
もしや、風の旅人もっこりさんの写真?
長靴ってなぁんか、懐かしいなぁ〜何時ごろから履かんようになったんかな?

メタボがすっきり解消するクスリとか副食品とか
この時代…きっと開発されているよね?
誰が隠しとんやろ?┌┤´д`├┘ ふぅ…私もメタボ
今じゃ、一生・・・オッチャンには会えんよ!(+。+)
季実花
2008/04/06 01:03
ホンマに何処に注目してるんや。
季実花さんが知っているのはついこの前。
この写真は27才でっせ。
そりゃ全然違いまっせ。。

まだまだこの頃はジーパンが穿けた時代です。
ウエストが60台だったでしょう。
それにしても上と下の変わり様は、ワテも情けないでっせ。

季実花さんが昔と違うなんて、絶対に信用しません。
あの頃からブログではブーブー言っていたからなあ。(笑)
風の旅人
2008/04/06 01:10
うん、似てる似てる!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!おっかしい〜。
ん?ん?下の写真は小さすぎや。もっと大きくしてよ。しかもモノクロやし。。。結婚2年でっか!まあ、こんなもんやろ。幸せ肥りはこれからって言う頃やね。今日は楽しかったけど疲れたわ、やっぱり。
今夜の更新は無理だな!頭が回転しないし。。。写真が無いからなあ〜。
さよちん
2008/04/06 01:11
さよちんさん毎度〜
今夜は楽しかったようで、終わってから随分バカ騒ぎしたんとチャウか。
茶々のみんなと真っ直ぐ大人しく帰ることはないやろ。

この頃はまだモノクロ時代や。
カラーフイルムはあったが、発色も余り良くなかった。
結婚式の写真もモノクロでっせ。
もっと大きくしてあげたいが、まあ我慢してつかさい。
風の旅人
2008/04/06 01:18
来実花さんの目の付け所がいいわ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
そんで、この写真が岡田准一さまとええ勝負とな?やっぱりフザケンナー凸(`◇´メ) とシメあげさせて戴きます。
上のビーナス狸の方が愛嬌があってよろし。
リサ
2008/04/06 01:37
リサさんコンチャ
岡田准一とかいうニイちゃん、ワテの若い頃と変わりまへんやろ。
あの目つきの鋭い顔も、このように修正したらええ勝負とチャイまっか

さよちんの要望で一寸ばかり大きくしたけど、これが限度でっせ。
これ以上大きくしたらファンレターが来たら、それだけで困るからなあ(笑)
風の旅人
2008/04/06 01:43
笑っちゃいましたよ!
カエルちゃんにも・・若いころのお写真にも・・・葉っぱを・・
(季美花さんと同じだー  buhahaha〜

風さんの更新の早さに付いていけてません!(ゼぃゼぃ・・・・)
hiro
2008/04/06 02:24
あれ?カエルじゃないな・・
hiro 
2008/04/06 02:25
hiroさんおはようさん
昨夜は遅くまで起きていたんやな
ワテは直前に寝たようです。

ホンマに何処を見てとんかいな。
そう言うワテも女性を見るときの目線は・・・
あんまり変わりまへんなあ(笑)

更新の早さですか。
しょうもない記事ならそりゃありまっせ。
でも旅の話は行かないと出てきまへんで。
その辺りが辛いところでんなあ
風の旅人
2008/04/06 07:20
あのぉ〜女性が何処見てんの?って!!(`ヘ´) フンダ!!!
この写真が、可笑しんよ!!
まぁ、このタイプのパンツ?ズボン?が流行だったのでしょうが
が!変〜〜〜〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪
それに、なぁんも、目隠しなんかいらへん!!
だあ〜〜〜れも、狙わんよぉ〜

岡田君と同じとな?同じ哺乳類?
それも、象と鯨と人間ぐらいの差はあるぞ(`ヘ´) フンダ!!!
季実花
2008/04/06 08:10
風さん、オハヨッ♪キャハハ、ブハハ、モロ笑える(^o^;アハハ
季実花さん同様、レスする前にコメですわぁ〜エヘ。
面白い、面白い!ただ、ただ笑える!!!こらえ切れませんね〜。
ブヒッ、どんな記事UPするより、こんなのが最高かも(^m^)
sayuri
2008/04/06 10:10
風さん、こんな所に寝っころがって、どうしたの?
とチャチャを入れようかと思ったら、自分で言っちゃった。
おもしろくな〜い(笑)
他人に言われる前に、自分で言っちゃたほうが傷つかないものね。
最近私もそんなことが多くなったなぁ(涙)

そこで、若かりし頃の写真が登場。
なかなかハンサムじゃないですか。(良く見えないけれど〜)
でも、口元は漣クンにそっくり! (漣クンが似たのか)
漣クンを青年の顔にしたら〜〜 いいじゃん!

みんな青春時代があったもんね〜
心はいつまでも青年で! 風さんの歌声は青年してますよ〜
ともっぺ
2008/04/06 11:49
季実花さん昨夜に続き追い打ちかいな
参ったなあ
まあ日頃のお返しでしょうが、そのくらいでは全然ヘコたれへんで(笑)

どんな格好でも惚れる女は一人で宜しい。
それ以上はいりまへんから\^o^/
風の旅人
2008/04/06 13:31
sayuriさんまで尻馬に乗っとるがな
ホンマにこの時とばかり加勢しよるなあ
しょうがないか。

今回は逆風だけでしっかり受け止めようじゃないか。
どんどん来なさい!
このメタボ腹で受け止めてやる\^o^/
風の旅人
2008/04/06 13:34
ともっぺさんだけやなあ
嬉しいこと言ってくれまっせ。
それに比べて他の方の嵩にきたこの態度。
淑女の欠片もない。

27才頃というのは、自分でも若いなあと思いまっせ。
この年に長男が生まれたので、一児のパパでっせ。
このバックに写っているのは、石塔寺というお寺です。
京都の化野の念仏寺には無縁仏がありますが、この石塔寺の無縁仏は数万いじょうあると言われています。
名神八日市の近くですから、一度お越しやす。
風の旅人
2008/04/06 13:42
こんばんは〜〜
最初の狸の写真 可愛かった〜〜
でも ご本人は 全然 わかんないじゃないですか〜。
この際 どば〜〜っと 全部公表しましょ〜(笑)
モノクロ写真で長靴〜〜〜
でも 私の小さいころも モノクロ写真でしたよ。

みるきぃ
2008/04/06 20:41
みるきぃさん今晩は
ここに来るのが遅かったんだ。
最初かかなり見せていました。
目の所だけ細く隠しただけ。
それが太くなり、やがて今の形です。
昨夜覗いた方のコメント読みましたか?
かなり辛辣な意見でっせ(笑)

全部公開しても良いのですが、公開してしまうと興味がなくなってしまう。
チラリズムが一番ですがな。
そう言うみるきぃさんかて見せてないじゃないですか。
なんやったら内緒で交換しまっか?(笑)

この頃のカラーの焼き増しは、確か一枚40円位していたのでは。
その点モノクロは10円でした。
カラーがまだまだ高い時代でした。
風の旅人
2008/04/06 21:11
風さん♪
タライマ〜〜〜。1年分の桜を二日間見てきました。
今日中にアップ予定・・・。

わお〜〜〜。風さんも若い時あったんや。
さよちんに対抗して若い写真かいなあ。
そういえばリサちゃんもアップしてたなあ。
さすがに風さんは白黒やんか。
みんな若い頃の写真掘り出してきてどうなってるの?
おなかへッコン出るけど細くないな。
大事なとこ隠しちゃって・・・。そんなに大事でっか。
私の若い頃みたら鼻血ブーだよ。そりゃ綺麗なんだもん。(爆)

トップ写真愛嬌あって可愛い。♪
ソナチネ
2008/04/06 21:25
姫路城の桜は昨年見に行ったけど、それはそれは綺麗でした。
この件のコメントは後でしよう。
楽しみにしてまっせ。。

ワテかて若い頃はありませ。
紅顔の美少年時代なんか見たら、ソナチネさん腰抜かすでぇ\^o^/
モノクロ写真、時代が物語っているやろ。

昭和47年と言えば、大阪万博の2年前でっせ。
みなさんがお持ちになる、大阪万博の写真を見たらわかるでしょうが、おそらくモノクロも混じっていると思います。

ソナチネさんの若い頃?
コロコロ太って可愛かったんとチャウか。
なんせギャルソナだもんね

風の旅人
2008/04/06 21:37
あら〜写真がいろいろUPされてたのですか。ちょっと来のが遅れてしまったようですね。残念!
この写真は今と近いお姿ですか。ちょっと分らないですがなかなかすっきりされてますね^^ たぬき姿は私ですよ(笑)
はこふぐ
2008/04/08 09:02
はこふぐさんおはようさん
このお狸さんははこふぐさんでっか
ワテとそっくりやんか(笑)
今度ゆっくり二人でランチでも
4席のとも使ったりして(爆)

昔はみんな細かった。
しかしその後だんだんと成長してしまい、現在の姿になっただけ。
昔の写真ではイメージが崩れるので、外しましたとさ。
風の旅人
2008/04/08 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついにベールを脱きました 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる