心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows Live Writerを使ってのテスト

<<   作成日時 : 2008/04/05 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Windows Live Writerを使っての編集

どんな便利なものかテストします。

ブログの新規アップをするときに従来は、ログイン→新規アップにて作っていましたが、今日Biglobeからのお知らせで、Windows Live Writerというソフトを使って、新規アップ出きるものが紹介されていました。
そこで早速ダウンロードしてやってみました。

使い勝手が良いものか、それとも面倒くさいものか。
仕様結果は以下の通り。

写真のDL(ダウンロード)は快適な早さです。
Bigではワテの場合は写真の取り込み量が多いのか、随分時間がかかりました。
みなさんの所と比較できないですが、テスト的にはこのソフトは早いですね。

文字の修飾もこんなもんでしょう。
地図その他の取り込みも,Bigよりは多機能ではないかな
ただ使うかどうかは個人の自由。

カラオケの音声は登録できない
ここに最大の欠点があるみたい。

しかし動画はDLが出来ます。
この点ではユーザーには喜ばれるでしょう。

文章を入力して画像をDLすると、その場で画像確認が出来ます。
Bigの場合は一応保存してからしか見られなかったが、このソフトの良いところでは、文章画面で見られること、これは優れものです。

画像


 



テストの結果、全てOKとは言いかねますが、まあこんなもんでしょう。
便利な機能もあるし、使い勝ってはそんなに悪くはないなあ。
あとは慣れるかどうかでしょう。

さよちんはん、伊藤はんおわかりでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
テストって何のテスト?意味が分かんない(T△T)
今からお出かけだよ。行ってくるね。今日はお嬢さんっぽくワンピースだじょ。何?何が言いたいの?うるさいっ!!言いたいことは分かってるわ。風さん、好きやけど嫌い!≧(´▽`)≦アハハハ!!
ああ〜すっとした。もう一度!何のテストしてるんか全然分かんない。
さよちん
2008/04/05 13:53
あれ!さっきと写真が違ってるし、写真の位置も違う?
何やこれ!何をやってるのよ!
さよちん
2008/04/05 13:55
こりゃナンでしょ、画像をくリックするとアルバム形式で次々と画像が
変わってく筈のつもりが、うまく行かないということですよネ?

普通こういうのって、載せた直後に自ら試すもんなんですけどねぇ(笑)
伊藤
2008/04/05 14:24
ホンマにお二人さんは気が早すぎまっせ。

このテストは今日Bigから送られてきたメールの中に、新しい機能として便利が良さそうなので、テストケースで作ってみたんや。

ブログの新規アップをするときに、ログイン→新規アップして作っていたものを、Windows Live Writerというソフトを使って、新規アップするんやて。

どんな具合に出きるものかやってみたが、カラオケの音声は登録できないが、動画は出来ます。
と書いても、もう一つようわからないでしょうから、面倒くさいけど説明しましょうか。
と言うことよりこの記事上に書いた方がよさそうやなあ
ダブるけどごめんチャイ
風の旅人
2008/04/05 15:27
なぁんやぁ〜この話は「チィッ!!」だよぉ
Bigのことは分からないし・・・コメントのしようがないなぁ〜
ってここのお客様、8割以上がBigね!!
どうせ、どうせ、私は余所者さ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

桜の花、満開ですね♪綺麗〜桜並木を誰とお散歩かな?
季実花
2008/04/06 00:28
季実花さんすまんのう
Bigから送られてきた案内を見てテスト用の文章を作って試してみました。
最後にボタンを押し間違えて、アップしてしまったので、しょうがないので文章を編集し直して載せただけや。

このソフトは何もBigユーザーが対象ではおまへんで。
他のブログでも使えます。
手順は全く一緒です。
違うのはプロダイバー名を登録だけです。

現在風邪気味でして、遠出はしていません。
ほとんど家の中でゴロゴロしており、その姿は次ページに載せています。
お目触りだと思いますが、見たくない人は目をつむってください。
風の旅人
2008/04/06 00:45
まさにこれは「聞き間違いは、言い手の手落ち」ですナ・(笑)

初手からこの様に書いて貰わねば困ります(ぎゃはっはっは)
伊藤
2008/04/06 04:23
伊藤はんおはようさん
テスト送信した直後に、お二人が見てしまわれたようです。

手順としては送信しなくても、手元でブログ感覚と同じ画面が出るのですが、それを間違って送信してしまった結果です。
まあこういうこともありまんなあ
風の旅人
2008/04/06 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Windows Live Writerを使ってのテスト 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる