心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS お陰様で9万回達成しました

<<   作成日時 : 2008/04/03 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

トップページのカウントが、昨夜90000回になりました。
幸運にも踏んだのはリサさんでした。
リサさんから証拠の写真が送られてきました。

画像


予告してあったので注意していればわかりますが、このカウンターはトップページから入らないと、カウントしないみたいです。

RSSを使って最新記事を見に来てもカウントしません。
また検索で入ってきても、そのページに直接入るため、これまたカウントしません。
トップページをお気に入り登録しているとカウントします。

Big場合は結局トップページのカウントと、全体のカウントの2種類があります。
日にどれくらい見に来ているか、これは全体のカウントになりますが、ちなみに当ブログは毎日300カウント上がっており、現在355,000にも達しています。
これも一重にみなさんのお陰です。

ブログにはアクセスレポートというのがあります。
どのくらい見に来ているかがわかる仕組みですが、4月1日の午前4時に何者かが約50分間アクセスしています。
1分間にいくつものページを開いているので、自動的に読みとっているのではないでしょうか。
約3年間で780ページに渡って深夜にコピーをしているなんて、ホンマに気持ち悪いでっせ。

カウントを踏んだリサさんには、何をお祝いしましょうか。
オフ会の夕食時にでる三田牛のしゃぶしゃぶ、ソナチネさんの分から削って、差し上げましょう\^o^/
えっこれでは大食いのソナチネさんが泣くからダメ?
じゃあせめて歌だけでもお祝いしましょうか。




乾杯

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり!
なにやらまた記録でましたね!おめでとうございます。
RSSとか、深夜にコピーとか良く分かりませんが、風さんの継続努力のたまものですね。
何か、今度大阪で楽しそうな催し。行きたい気持ちは満々・・・・。
残念。
東京は、先日の大風で桜が心配でしたが、今週末までは見れそうです。
日も長くなり春ですね。
では〜!
花子
2008/04/03 16:23
花子さん今日は。
記録はいつか達成しますが、これもみなさんのお陰ですわ。

大阪のオフ会は19日と20日です。
東京からもお越しになります。
酒はいくらでも飲めまっせ。。
なんせ儲けゼロで飲ますので、花子さんにはピッタリやで。
詳しくは先月の18日のブログを見てチョ

ぜひお越し下さい。
風の旅人
2008/04/03 16:56
リサちゃん・・おめでと〜
風さん。。。こんなおめでたい日になんですが、、私は変なサイトにブログとられちゃいました。。。これってどうしよもないですよね。。
ショックですが、、なんで?って感じです。
こんなブログど〜すんの?って感じ。。

風さん。。9万はすごい!
総アクセス数、私は3万。。トップはまだ1万です。。
みなさん すごいねー

お気に入りからしか登録されないとは知りませんでした・・
hiro
2008/04/03 19:52
90,000ですか!さすがだねえ〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!
へ?コピーする人が居るの?コピーしてどうするんやろ。
誰かが買ってくれるのかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪まさかねえ〜。
今夜も早く寝たいなあ〜。モジモジ(。_。*)))。。。
昨夜も眠れなくて困った。夜中に起き出しちゃったけどパソコンは開かなかった。開くと余計眠れなくなるし・・・。すぐこんなコメントになっちゃうからやっぱりコメントするのは止めるわ。ごめんね!
さよちん
2008/04/03 19:59
風さん♪
ひどーい。ひどーい。なんでレデイの大食いをばらすんじゃい。
でも私のお肉取らないで〜〜〜。風さんのあげてよん。アハハ。
あっ、さよちんじゃん。元気出たかな〜。
風さんってブログはじめて何年なんだろうか。
90000カウントってすごいね。リサちゃんおめでとうさん。♪
ソナチネ
2008/04/03 21:34
hiroさん今晩は
変なサイトにブログを取られて?
コピーされて転載されたのでしょうか。
何でもあり〜のにしては失礼やなあ

相手が何者かわからないけど、善意の転載だったら許せるものがあるけど、悪意だったら腹が立ちますね。
取りあえずは無断で持っていくなと、抗議の書き込みしてみたらどうでしょうか。

9万が正しいのか、35万が正しいのか、もう一つようわかりません。
風の旅人
2008/04/03 21:54
さよちんさんのブログも6万越えているやんか。
大したものやで。

ブログをコピーしてどうするのかなあ
旅のブログに紹介するためと違うかなあ
よくこんな事がありますよ。

最近余り寝てないみたいやなあ
早くさよちん節を聞かせて欲しいもんや
ワテも現在風邪気味です。
誰かに移してやろうかなあ(笑)
風の旅人
2008/04/03 21:57
ソナチネさんの大食いはみんな知っているでぇ。
ギャルソナで有名ヤンか。

当日の肉の追加はソナチネさんだけでも3人前は食べるやろ。
その中から1枚くらいリサさんに回してやっても大丈夫や。

このブログ初めて6月が来たら丸3年ですよ。
昨年の6月に7万回、11月に8万回、4月に9万回ですから、4ヶ月ごとに1万回ですから、みなさんもそんなもんじゃないかなあ
風の旅人
2008/04/03 22:02
それがね。。ここからは・・・っていうサイトだから書き込みもできませんよ。。泣く・・・
hiro
2008/04/03 22:25
 トップページの9万回のアクセス、しかも3年間での達成、驚きました。アクセス仲間以外の方も多く見られているか?貴方の歌が聞きたくてアクセスしているということですかね?。本当にブログは巨大な広告塔なのですね。一面は怖いものでもありますね。
 プロフイール設定のミスが分かり今夜設定できました。いろいろアドバイスしていただきたいですね。 
村さん
2008/04/03 22:27
hiroさんURLを教えて。
どんなところなのか見に行くから。
メッセージで頼みます。
風の旅人
2008/04/03 22:52
村さん今晩は

「旅」ブログで全国版すから、情報発信としては貴重ものかも知れません。
とにかく検索で覗きに来ています。
例えばここで「かぐや姫」と書くだけで、かぐや姫のことを知りたい方は検索で此処や村さんのページを覗きに来ます。

そうした人たちを含めて日に300件以上が覗いています。
何処の誰だかは全然わかりませんが、美味く利用すればお金儲けにもなりますし、その逆に恐ろしいことにもなりかねません。

プロフィールを更新ですか。
また覗きに行きましょう。
風の旅人
2008/04/03 22:56
9万アクセス、おめでとうございます!
10万までもう少しですねぇ〜♪(笑)
こつこつ続けるのが、やっぱ長続きのこつかな?

私も、なるべく逃亡しないようにしてがんばります(*^^*)
ようこ
2008/04/03 23:38
ようこさん元気でおましたか。
1日からイヤな上司も消えて、毎晩祝杯あげているのでは。
それとも張り合いがなくなったのかなあ(笑)

ブログもコツコツやっていれば、お客さんも来てくれます。
余り放っておくと見に行かなくなります。

美味しい話と音楽ネタ、会社の不満、その時の気分でやったらええで。
風の旅人
2008/04/03 23:42
 プロフイールへのアドバイスありがとうございました。いかがなものでしょうか?一歩一歩充実できていることに心から感謝いたしています。
村さん
2008/04/04 00:22
少しずつ良くなってきましたね。

わからない部分とか、人はこんな風にやっているので、自分も出きるのではと言った疑問などあれば、遠慮なくおっしゃってください。
風の旅人
2008/04/04 00:27
白状すると一回見た時は「89999」だったので急いでもう一度トッピページに戻ったのでしたΣ( ̄□ ̄;)!! こんな時だけ動作が機敏な私・・。
だからお肉はいらない・・おちゃけがいい^^。
リサ
2008/04/04 14:25
リサさんコンチャ
ワテが見に行ったときは89998やった。
此処で自分でクリックするのもおかしいので、幸運の女神を譲りました。
それがリサさんだったんだ。
その気持ちわかりまっせ。。

肉がいらない?
ソナちゃんが泣いて喜ぶで(笑)
オチャケなら勝手に出して飲んでや。
翌日本数を数えて請求書が回ってきます。
安心して飲めまっせ(笑)
風の旅人
2008/04/04 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お陰様で9万回達成しました 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる