心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局の桜・一挙公開No3

<<   作成日時 : 2008/04/27 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

枚数が多いので


見たくない人は


見ないで下さい
管理人


造幣局には125種類の桜の名前はわかっています。

今回桜シリーズとして、9回にわたって桜を紹介してきました。
紹介した桜の種類はどのくらいあったと思いますか。
数えられた方が居るかな?
実は54種類アップしています。

造幣局の通り抜けは今日から    2008/04/16
オフ会ではこんな花が見られます   2008/04/17
通り抜け〜NO3今年の花 2008/04/17
大手毬があれば小手毬もあるで 2008/04/17
真っ白い桜・市原虎の尾 2008/04/18
通り抜け〜写真を撮るのも一苦労 2008/04/18
オフ会はパッと行こう 2008/04/22
さくら・桜・サクラ・櫻 No1  2008/04/22
さくら・桜・サクラ・櫻 No2 2008/04/22


これ以外に未発表の桜が43種類あります。
それを今回一挙にお見せしましょう。
ただ枚数が多いので、2回に分ける可能性があります。

何それより花より団子を出してくれ?
アカンでぇ
ださへんでえ。



画像

雨情枝垂(うじょうしだれ)


画像

浦和



画像

永源寺


画像




画像

奥都



画像

牡丹




画像

花染衣


画像


画像

九重


画像



画像

兼六園菊桜


画像


画像

御室有明(おむろありあけ)


画像



画像

御車返(みぐるまがえし)



画像

幸福



画像

紅笠


画像



画像

紅玉錦



画像

紅虎の尾(べにとらのお)



画像

紅時雨



画像

紅南殿(べになでん)



画像

紅豊


画像



画像

高遠小彼岸桜



画像

高台寺



画像

黒田百年



画像

笹部桜


画像



画像

糸括(いとくくり)



画像

芝山



画像

手弱女(たおやめ)


画像


画像

朱雀

画像



画像

静香


画像


画像

千里香


画像




画像

太白

画像



まだありまっせ。
お楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すっげ!!こんなにさくらづくめの画像のどっかにはおいしいお茶と団子が欲しいなぁ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!しかし良く撮ったもんじゃ。感服ですわ。私も撮ってるけどとうとうアップしてへん。
風さんの二番煎じ三番煎じもいいとこやもん。(・-・*)ヌフフ♪
でも忘れた頃に、季節外れのさくらってことでその内アップしよ。
今朝は8時に起きた。未だゆうかたちは眠ってる。
昨夜は久しぶりに夜更かししたんだ!でもソナッチはもっと夜更かししてたかも・・・寝る前に風さんちに来たときは未だ更新してなかったよ。
さよちん
2008/04/27 08:39
さよちんさんおはようさん
今日は短歌の日でんなあ
短歌はどうも好きになれん
その原因は誉めてくれへんからや(笑)
まあ駄作と言うこともあるけど、面白みがないなあ
それに比べて川柳はおもろいなあ
風刺が効いて、読んでも笑ってしまうのがありまっせ。

今回発表した桜は、一昨年に撮ったものです。
一枚ずつしか載せていませんが、中にはもっと見て欲しいとおもう花もあります。
そんなことしたら幾らでもスペースが必要なので、会えて一枚だけにしています。

二番煎じでも三番煎じでもええから発表してや。
風の旅人
2008/04/27 10:15
風さん♪
おはよう。長いから見るのに疲れたわ。あーしんど。
でも綺麗や。私もっとゆっくり撮影したら良かったな。
中ノ島のバラも行こうかな。
一人で行くほうがゆっくり写真撮影できるんと違う?
いつが身頃?検索したら乗ってるかな。♪
ソナチネ
2008/04/27 11:10
前から言ってたけど・・絶対ここには一度は足を運びたいところ。
でも毎年のことだけど・・丁度仕事が始まってピーク時
見れるのはもっとご老人になってからですな〜其のころ足腰うごくかしんぱいですけどね(笑)
今年も風さんのブログでしっかり楽しませてもらってます〜
それにしても凄い種類にびっくり!!
二尊院普賢象、 帆立、 一度実際に見てみたいです。
オフ会と見事な桜の写真でしっかり楽しませていただきました(^^)/ 
まころん
2008/04/27 12:09
そなちねさん〜見るのが疲れるんやったら見んでもええで(笑)
花なんか見ても食欲わかないでっしゃろ。
見ても面白くないだけやでぇ

中之島のバラ園でっか。
ブログに載せてるので、どっかにありまっせ。
風の旅人
2008/04/27 13:16
まころんさん毎度〜
花を楽しまれる方のコメントはひと味違いまんなあ
せっかく造幣局の桜をアップしても、疲れるなんて言われるとがっかりしませ。
この後にまだ15種類ほど続きますが、出しても見てくれへんようでは、載せてもしょうがないなあ(笑)

年度始めは職種によっては休まれませんね。
1週間の会期中に、一日くらい休みが取れませんか。
来年来るときはおっしゃってください。
案内しましょう。

ここに載せたのは1枚づつ。
じっくり紹介したい花もありますが、又の機会ですね。
風の旅人
2008/04/27 13:22
風さんはほとんど 種類を覚えてるんですか?
似たような桜も少しの違いで名前があるんですね。。
すごい種類の桜にこのたび。。ビックリです。
リサちゃんと。。「きれいだね〜」って言いながら、、、ぺちゃくりながら。。歩いてました。。。^^
hiro
2008/04/27 17:32
花を見てハッキリ名前がわかるのは、御衣黄と鬱金くらい。
あとは似ているので難しいね。

先に名札を撮って、その後で花を撮っています。
人間と違って花を撮るときだけは、浮気は禁物です\^o^/
同じ花を狙わないと、綺麗だからと言って次の花を撮ったら、よく似ているのでわかりません。

リサちゃんだけやないで、花より団子のおばちゃんばっかりで、ガッカリやわ(笑)
風の旅人
2008/04/27 18:03
風さん今晩は〜♪
桜、大好きですよ、何枚でもどんとこいです(笑)
風さんのお花の写真は力入っていて見応えありますもの(*^。^*)
高遠コヒガン桜は時期が遅かったのですね(残念)
地元にいながら見て無い私、時期って難しい!
全国の桜がここで見られるのは良いですネ〜♪
ほんのりピンクの千里香も良いですネ*^-^*
sayuri
2008/04/27 19:46
桜・サクラ&sakura:見応え充分で大満足!

雨情枝垂(うじょうしだれ)は憂いを含み良いですね?
紅虎の尾*市原虎の尾並べてみてみたいです。
兼六園菊桜は可愛らしいけど花弁が250〜300枚もあるそうですね?
糸括(いとくくり)じゃなかったかしら?

此れで愛ちゃんも桜博士の仲間入りが出来そう?
有り難うo(*^▽^*)o
愛ちゃん
2008/04/27 19:56
sayuriさん今晩は
そう言って貰えると、サービスするでぇ。
直ぐに次回をアップします。

高遠小彼岸桜はチョッと遅かったですね。
造幣局には2本植わっていますが、この桜は他の桜より1週間は早く咲いていますね。

千里香もほんのりピンク色してますが、同じような桜がたくさんあって、名札がなかったら区別が付きませんよ。
風の旅人
2008/04/27 21:26
なんて綺麗なのでしょう!
八重桜は豪華で艶っぽい感じがしますね。
高尾、仁和寺の八重桜は今頃満開でしょうね!
mugen
2008/04/27 21:27
愛ちゃん今晩は
ご指摘の通り入力間違いです。
直ぐに訂正しました。

兼六園菊桜の写真が不鮮明で申し訳ないですね。
この花を撮ったとき、見た目は余り良くなかったんじゃないかなあ
これ一枚しか撮っていません。
もうチョッと枚数を撮っておけば良かったなあ

直ぐに次のをアップします。
お待ち下さい。
風の旅人
2008/04/27 21:30
mugenさん今晩は
八重は本当に豪華ですね。
大手毬なんかみたら、もう言葉もないですよ。
まさに芸術作品です。

高尾、仁和寺の八重桜もそろそろ終わりじゃないかなあ
mugenさんが訪ねてから、そろそろ1週間ほど過ぎたんじゃないかな?
風の旅人
2008/04/27 21:33
こんにちは〜
下からずーと読ませてもらってます。
桜もたくさん堪能させていただきました〜
どれもきれいだけど雨情枝垂は見事ですね!
はこふぐ
2008/04/29 16:42
はこふぐさん今晩は

下から読んだの、それはそれはご苦労様
長いと文句も言う人もおれば、じっくり読んでくれる人がいます。
本当に有り難いことです。

はこふぐさんも近いことだし、一度は見に行っておくれやす。
綺麗な八重桜が待ってまっせ。。

枝垂れ桜はどれも素敵ですね。
風の旅人
2008/04/29 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
造幣局の桜・一挙公開No3 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる