心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 間もなく世間は連休や〜

<<   作成日時 : 2008/04/24 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今年も又ゴールデンウイークがやってくる。
ワテの場合は毎日がゴールデンウイークやけど、何となくウキウキするなあ

画像


嫁はんは仲間内で信州に一泊で行くらしい。
ワテは置いてけぼりや。
その間どう過ごすのか目下思案中。
この際一人旅にでも出ようか

旅というのは計画しているときが一番楽しい。
コース設定なんか糞食らえ(゚_゚i)タラー

行き先はあそこ!
これでOK
あとは車を走らせるだけ。

ガソリンが値下げになってから、一度もガソリンを入れていない。
と言うか、自分の車を走らせていない。
安いうちにドライブしないと損みたい。

どうも5月から再値上げがあるかも知れない。
そうなってからでは遅いので目下思案中。
まあいつものことやけど。

南に行くか東に行くか、それとも北に向かうか。
その前に一仕事せなアカンなあ\^o^/


オフ会が終われば何となく気が抜けたみたい。
ただ今抜け殻状態気味。
これもなんとかせねばアカンなあ

そんなときは歌でも歌うか。
歌っているときがハッピー
これ誰の台詞かなと思ったら、ソナチネ姫やった\^o^/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
このページを開いたままお弁当作ってた。そうやね。もうすぐゴールデンウイークやね!風さんはまたまた一人ぼっち・・・でも何だかそれがうれしそうや。私は4月27(日)〜29日まで連休の後、カレンダーどおりやわ。
奥さんは長野へ一泊?女性だけの旅かな。いいわねえ〜、それも・・・
今日は大雨らしい。オフ会がいい天気で本当に良かったね!
風さんは一人で何処へ行くの?車だから・・・そう遠くじゃないよね!
きまぐれ風さんにHN替えたら?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
それいいかも!!ソナッチもいいって言うわ、きっと。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2008/04/24 08:33
おはようございます〜。
私が書いた記事と 少し被ってます〜。
フフフ なんか 嬉しかったりして〜〜 ^-^
私も 連休があるけれど 今のところ 予定はなし。
でも・・多分 近場をあちこちするだろうな〜。
滋賀とか福井とか。。。
さすがに大阪は車は怖い〜〜〜。
みるきぃ
2008/04/24 09:00
また風さん、連休はどちらへ?
皆さんの連休の過ごし方はどんなんでしょうね。
私はうちのリフォームです。
絨毯張りになっている1室を、
主人がフローリングにするっちゅうんで、
建材やさんで、気にいったフローリングを買ってきて、
今その部屋を片づけ中です。
連休中に仕上がるのかどうか・・・・
もちろん、そんなことしたことないので、と〜っても心配です。
男手が借りたい時は、風さんに連絡するから!(笑)
ぷりん
2008/04/24 09:04
さよちんさんおはようさん
雨が降っています。
午後から孫の顔を見に行きますが、天気が気になるところ。
こんな日では公園に連れて行ってやることも出来ません。

暦通りの休みだったら、この間はほとんど休み。
ええなあ〜と思う反面、収入が減るなあ\^o^/

もしオフ会の日が雨だったら、計画が狂いますね。
吉本のお笑いでも見に行ってたかも(笑)

何処に行くかなんて、今は全く白紙状態。
ふらっとさよちんさん宅に行って、家具の移動を手伝っていたりして。
関東在住のオッさん達を呼んで、バーベキューでもしますか(笑)
その方が手っ取り早いなあ

「きまぐれ風」?
チョッとネーミングがイマイチやなあ
風の旅人
2008/04/24 10:07
みるきぃさんと話題がダブっているなあ
GWの先取りか。

お互い何処にも行かないで、周辺でお茶を濁していたりして。
在職中の時だって、土日祝日は何処にも行きたくない人でした。

まして渋滞のある場所なんて絶対に行きたくないし、それは今も一緒です。
誘われると渋々行くだけですね。

大阪から脱出するには通常20分ほどの距離でも、渋滞したら1時間は覚悟せねばならない。
郊外は出ていってしまえば良いのですが、出るまでを考えると結局は車を使わずに、電車等の移動を考えるでしょう。
その方が楽ですからね。
風の旅人
2008/04/24 10:17
ぷりんさんのお宅はリフォーム中ですか。
連休を利用して家の中を触る。
これもいいなあ
材料を買ってきて、やる気満々が羨ましいなあ

ワテの協力ですか、力仕事ならお任せを。
何せヒマしてますので、お声をかけて貰えれば参上しまっせ。
ただし早い者勝ちです。
風の旅人
2008/04/24 10:22
こんにちわぁぁ〜〜♪

/( _v_) ̄θオーバーヘッド足跡残し〜〜♪

風丼♪にぴったりのテーマソングでございますねぇ
気持ち良さそうに唄ってますねぇ

ハナミズキ
今まさに綺麗に咲いてますね
自転車でもいろんな花に目を奪われますので
最近は飛ばしませんよぉぉ!!

    ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2008/04/24 14:28
うらやましいなぁ〜!又どこかへお出かけですか?
うちらは万年平日、万年週末や!!
一年中なぁ〜〜んか同じ日が続く・・・・
これで平和なら申し分ないのだけどねぇ・・・
思いもかけないことがおきるから困るのだ!
何か面白いことありませんか??
魔女
2008/04/24 17:05
さて〜♪
ワタシもGW楽しむぞ〜♪
っていってるけど、これから予定を立てるつもり・・・
お互い有意義なGW楽しみましょうね^^
ミイ
2008/04/24 19:51
正しく風さんのテーマソングですね!
気持ち入れ替えて昨日今日と自分のために車を走らせました
新しい道未知の道を走ってるととワクワクします
そんな意味ではちょびっと↑歌につながるかな
ガソリンは安くなった日(125円)即満タンにしました
べじまき
2008/04/24 21:34
この歌は風さんのテーマソングみたいですね。
連休は何処にお出かけなのでしょう?
ブログにアップされるのを楽しみにしています。

mugen
2008/04/24 21:40
あじ丼毎度〜元気でやっておりまっか。
ゴールデンウイークともなると、またまた忙しくなるなあ

町中でハナミズキが咲いていて、気分もウキウキするなあ
ハナミズキの歌をこのブログの何処かで歌っているで\^o^/
風の旅人
2008/04/24 21:46
魔女さん毎度〜でおます。
年中平日ばっかりでっか。
そんならワテが遊びに行こうか。
魔女の宅急便で(笑)

そろそろ花見も出来る頃。
ええ季節に入りまっせ。
風の旅人
2008/04/24 22:00
ミイさんの施設は暦通りですか?
それやったら休みがいっぱいあるなあ

若いだけに旅にでも出たらどないやろ。
何処かで出会いがあるかも知れないぞ。
風の旅人
2008/04/24 22:01
べじまきさん今晩は

沖縄はもうすっかり夏気分。
ワテが初めて沖縄に行ったのは明々後日や。

那覇空港に着いたらあまりの暑さに、上着を脱いで半袖に着替えました。
大阪を出るときはまだ寒くて上着がいりました。
それから何度行ったでしょうか(笑)

べじまきさんには連休はないけれど、前向きにケセラセラで行きましょう。
夏には沖縄に行きたいなあと思っています。
風の旅人
2008/04/24 22:05
mugenさん〜今晩は

休みの予定はまだ白紙です。
どうなることか、その時の気分で行動するでしょう。

なんせ大阪を脱出するだけでも一苦労。
それを考えると連休は家でのんびりが一番いい方法です。
風の旅人
2008/04/24 22:12
風さんの連休は未だ白紙状態ですか?
私は相変わらず忙しいです。
孫の初節句・足利フラワーパーク&駿河湾のクルージングetc
途中の渋滞は覚悟してGO!
たまには自宅で草むしりでも・・・
愛ちゃん
2008/04/24 22:52
愛ちゃん今晩は
いいなあ計画が出来て。
ワテはその気になればいつでも旅立ちをしますが、前もって計画するのはどうも気が進まない。
10日後とか2週間後なんて、ツアーに参加しない限り考えられない。

つまり今日これから行きたい、明日起きたら何処かに出かけよう。
明日の切符安く手に入らないかな\^o^/
そんな調子です。

連休は混んでいるからなあと思うだけで、もう足が進みません。
結局は人が多いとこはいやなんでしょう。
風の旅人
2008/04/24 22:56
風さん♪
音楽と食べることが一番ハッピイだよ。そう思わない?
生きるためには働かないと遊べない。
忙しくって休みがないからたまの休みが最高にハッピイだな。
遊び過ぎ何で連休は主婦して家のことやらなきゃ・・。
といっても土曜日曜とコンサートに行くんだ。♪
ソナチネ
2008/04/25 01:32
連休はまた群馬へ。夫婦の愛を深めなくちゃ。実は大阪、京都の事は言ってないのだ!気が引けたから「食い倒れ太郎」の写メールを送って「今ここにいます」って告白したんだけどロングメールがなぜか届かない設定になっているらしい。一応私は告知したから。そんなん知らんと言っても知らん。
 と言う事で、風さんもどこかへ行くなら気をつけて行っとくれやす^^。
リサ
2008/04/25 02:28
ソナチネさんコンチャ
遅い時間に登場ですね。
ワテはその頃には寝ていたなあ

食べて歌ってハッピーはソナチネさんの代名詞。
しっかり見ておりまっせ。

又明日からコンサートでっか。
ホンマによう遊にまんなあ
羨ましい限りや。
風の旅人
2008/04/25 14:17
リサさん夫婦の携帯って、パケット通信の契約になっていないのでは。
インターネットが見られますか?
ロングメールが出来ますか?
写真の貼付が出来ますか?
該当すればご主人に送られなかった原因がハッキリします。

大阪には内緒でっか。
そりゃそうやわなあ
若い男とええオッチャンが参加していたもんなあ(笑)
風の旅人
2008/04/25 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間もなく世間は連休や〜 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる